プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの方で迷惑メール防止の為のインターネット拒否ってありますよね?その場合  次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。、、、、、とあり、英語がつづいてます。この文章はインターネット拒否にかかわらず、個人への拒否も同じですか??相手の方はドコモでインターネット拒否されているのか、私のメールだけ拒否しているのかいまいちわからなくて、、、。ちなみにわたしはauです。回答お願いします

A 回答 (2件)

簡潔に答えますが、インターネット全体拒否のエラーメールも


個人への拒否のエラーメールの文書は同じだと思います。
よって、エラーメールにて判別する事は不可能のように思われ
ます。
相手の方に直接聞く以外で調べる事は、難しいのではないでし
ょうか。
    • good
    • 0

エラーメッセージが届く原因はいくつか考えられます



1)実際には届いている
メールを受信すると携帯が「確かにメールを受け取りました」という信号を
返すのですが 電波が不安定などの原因でこれが相手のコンピューターに
届かなかった時に「配達出来ませんでした」とエラーメッセージが返って
くることがある

2)相手が電源を切っているなどの理由でドコモ側が預かっているメールが
一定数を超えてしまっている

3)貴方のアドレスを拒否しているか ezweb.ne.jp などのドメイン指定で
拒否している または全てのメールを拒否している

1と2についてはエラーメッセージ以外に調べ様がありませんが
もし3であるなら違うアドレス(パソコンなどから)で送信すれば相手に届く
可能性はあると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!