アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はぽっかり毛穴が危機的状況。
例えて言うなら、オレンジの皮。
悲惨すぎるの。
ファンデーションなんかで隠れるはずもなく、毎日自分の顔を鏡で見るのが苦痛なほど・・。
毛穴の事なら何でもいいので、どなたか情報下さい。

A 回答 (7件)

 No.1の方へのお礼を見て思ったのですが、頬なら、まず間違いなく原因はたるみです。

私のお薦めした下地はたるみにも効果がありますが、直接の毛穴ケアよりも、リフティングに着目した方がいいかもしれないですね。

 私は、リフティングケアは、イー・エス・エスのUZONE21などを使っています。

参考URL:https://www.papawash.co.jp/index3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

piro0331さん。
そうなんです。私はもともとどちらかとゆうと脂性で、思春期も随分とニキビに悩まされ、それこそ中学生の頃からドクターズコスメとゆうのでしょうか?そういったお医者様から頂いた石鹸なり化粧水なんかを使ってきていたんです。
ニキビが収まってからは、どうも市販の化粧品の成分が信用ならず、ほとんどロクなお手入れもせず、日焼けなんかもガンガンして・・今に至ってしまったんです。
なので、そういったものが積み重なってきた結果、こうなっているとゆう事と、加齢とともにそれが目立ってきたとゆうのもあります。。。
piro0331さんからお勧めして頂いた下地も然り・・ですがたるみを引き締める美容液なども使うべきでしょうか?また巷で話題になってる超音波美顔器なども引締め効果があると聞いて、購入を検討してるのですが、いかが思われますか?

お礼日時:2002/02/19 11:00

美顔器は結構いいですよ。

たるみとシワには効果絶大だと思います。そんなに高いものじゃなくても大丈夫なので、お金に余裕があれば試してみる価値はあると思います。2~3ヶ月はちゃんと持続しないといけませんけどね(^^;)

私は、洗顔料は固形の無添加に変え、カネボウの「肌美精」毛穴ひきしめノンオイルの化粧水(¥980)にしましたが、これだけでもそれなりに効果ありました。とりあえず毛穴のケアにオイル物は厳禁のようです。
専業主婦の私には手が出ませんでしたが友人は「アテニア化粧品」シリーズがお勧めだと言っていました。

そうそう、洗顔ですが、お風呂で湯船につかる前やムシタオルする前に一度軽く洗顔しておかないと、毛穴が開いたところに汚れが入り込んでしまうそうなので気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanami0310さん。
美顔器、やっぱりイイんですねぇー・・。
ただメーカーによって価格差があるのがどうも納得いかなくってホントにこれは言われてる程の効果があるのだろうか。そしてそれは商品の価格によっても効果の出かたが違うのでは。。とか悩んでたんです。
じゃあ、それも購入検討してみます。
あとあと、やっぱり皆さんもおっしゃられてるように石鹸が良いのですねぇ。
nanami03130をはじめ皆様がお勧めして下さったものを比較検討して、もう1度自分の肌力を信じて頑張ろうと思います。アドバイス頂きましてありがとうございました。
(蒸しタオル・・・そうですね!気をつけないと!!)

お礼日時:2002/02/20 14:32

black_teaさん、こんばんは。


私もみかんバリの毛穴で悩んでいましたが
最近改善されてきました。
ほほの方までみかんでしたが、目立たなくなってきました。
なんと!石鹸を変えただけなんですよ~。
松山の無添加石鹸というもので1個150円ぐらいです。
泡立てネットで泡立てて使っています。
毛穴に効果があるとは一言も宣伝していませんが
私にはぴったり合うようで、ニキビなどのトラブルも
すごく減りました。
アットコスメというサイトでいろんな方のご意見が見れるので
毛穴に効果があるものや、松山の石鹸の使用感など見てみてはいかがですか?
とても参考になりますよ。
アットコスメのURLは
http://www.cosme.net/
です。
商品データベース→マ→matuyama
で無添加石鹸のページを開けます。
毛穴の改善と石鹸ってあまり関係ないような気がしますが
経験者ということでカキコさせていただきました。
ちなみに、毛穴パックはやめたほうが良いと思います。
かえって毛穴が広がりますし、肌を痛めることになると
聞いたことがあります。
ご参考まで。

参考URL:http://www.matsuyama.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lucさん、はじめまして。
皆様の意見を聞いていても、『やっぱ洗顔なんだなぁー』と思い直しました。
ほぉほぉ・・松山の石鹸。それはレアな情報ですねぇ。でもLucさんも私と同じ悩みを抱えてらして、それが改善されてきた・・とゆうのはかなり心強いお話でした。
色々な美容雑誌を見ていても、結局開いてしまったものはどうにもならない・・みたいな事がかかれていて、、、そうなのかなぁ?そうなの?いや・・・何か手立てがあるハズだ!とか自問自答の毎日だったので!
ヴァーナルと併せてアットコスメとゆうサイト(URLありがとうございます)覗いてみます♪
(・・毛穴パックはやめますね)

お礼日時:2002/02/19 10:44

ヴァーナルのHP下記に入れました。


通販でしか買えませんが、カウンセリングとかしてもらえるので、とてもいいと思います。
石鹸1個が、3200円は高いですが、けっこう長持ちしますし、カウンセリング料込みってことなら?
最初は、石鹸2個とケア商品、泡立てネットとかがセットになったもの(¥8800)を買って、朝と夜2回づつ水で洗顔します。
はじめはトラブルがでることもありますが、慣れて肌が丈夫になれば、石鹸だけでも大丈夫になりますよ。
私は、5年くらいヴァーナルを使ってて毛穴が引き締まって、肌質がすごくよくなったんで、最近は薬局で売ってる無添加せっけんとか他のせっけんに変えたりしていますが、やっぱり最初はヴァーナルを買ってカウンセルを受けた方が安心だと思います。

参考URL:http://www.vernal.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RINGO-TAMAさん。
ヴァーナルHPのURL、ありがとうございました。
では、早速見て検討します!

お礼日時:2002/02/19 10:38

石鹸でダブル洗顔に勝るものはないと思います。


私も以前は鼻の先、小鼻、小鼻と目の中間くらいのほっぺ、などがとてもきめが粗くて、皮脂がつまったみたいになってましたが、ヴァーナルの石鹸でダブル洗顔をするようになってから、ホントに毛穴がすっきりして、引き締まった感じになりました。
今は、別の石鹸を使っていますが、小鼻とかもつるつるしていますし、すごく肌が丈夫になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RINGO-TAMAさん始めまして!
やっぱり基本に立ち返る事が必要なんですかねぇ。
ヴァーナルはケーブルTVか何かで見た事があります。
確か山田邦子が出演して、その良さをアピールしていたように記憶してますが、何もかもが素晴らしい!みたいな切り口で商品を紹介していたので『胡散臭いなぁー』なんて思ってしまっていたのですが、実際使用されて、今ではすごく良い状態になられてると聞き、考えを改めました。ちなみにヴァーナルはHPとかあるのでしょうか?アレは通販でしか買えないんですよねぇ??

お礼日時:2002/02/18 18:52

 エステに行っても駄目だった私は、リズ・ワティエ/ポアミニマイジング(¥3,500)を使っています。

下地の、ジェルなんですが、ファンデーションがきれいにつきます。シリコン配合だからだそうです。パウダーファンデーションとは、相性がいまいちですが、リキッドやクリームなら満足の仕上がりです。

 もう、レチノールとかで、顔の皮1枚剥ぐしかないかな?と思っていたときに出会いました。通販で買えます。

 ピーチジョン ザ・カタログ フリーダイアル0120-066-685
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piro0331さん、ありがとうございました。
化粧下地ですね!
今、使っているのも「毛穴が隠れる!」ってゆうのを聞いて買ってはみたのですが、そんなにってゆうかあたしの毛穴がでかすぎるのか・・実感はありませんでした。
ご丁寧にピーチジョンの電話番号まで教えて頂きましてありがとうございます。早速カタログを取り寄せて使ってみたいと思います。

お礼日時:2002/02/18 17:34

毛穴パックとか試しました?


効果には個人差があると思いますが試してみては?
蒸しタオルであたためてからやると効果的のようです。
それで終わったらすぐに冷たいタオルで鼻を引き締めるのもいいですよ。
あとは、お風呂でも顔を洗うだけでなく、やわらかいタオルで湯船に使ってる間
鼻を暖めて、洗顔後はかるくタオルでキュキュっとやるとツルツルします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chobi9911さん。
毛穴パックとは、ビオレの毛穴すっきりパック!とかそうゆうものの事を仰られてるのでしょうか??
だとしたらば、結構やってます。(ちなみに私が使ってるのはIPSAのです)でもアレってばなんとなく無理矢理ひっぺがしてる感が拭えず、余計毛穴がでかくなるんじゃないかとゆう不安もあり、あまり使用してません。。
ちなみに私が悩んでる毛穴は鼻どころか、頬なんですよぉ・・。範囲が広い為、もう・・大変です。
でもでも蒸しタオル方は早速、今日から試してみようと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!