プロが教えるわが家の防犯対策術!

20~30年前、深夜TVで観た古い映画が気になっています。
ストーリーはこんな感じです↓
中年になった姉妹の話しで、姉は昔女優をしており妹はそのマネージャー的役目をしていたが、姉が怪我か何かで寝たきりの生活になってしまう。
その世話をしている妹が、実は幼いころから美人の姉に嫉妬をしていて、動けなくなった姉に対し様々な嫌がらせをするのです。
例えば、運んできた食事が何か動物の死骸であったり.....。
その気味悪さが何故か時々思い出され、何とも言いようのない気分になるのですが、でもただ気味悪いだけでなく、姉妹の奥深い愛情もあったように思うのです。
今まで色々と映画に詳しいという人達に聞いても誰も知らないと言います。
どなたか、私の長年のモヤモヤをスッキリさせてください!

A 回答 (2件)

今晩は


ベティ・デイヴィス主演の「何がジェーンに起こったか?」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

この回答への補足

遅くなりましたが、今映画を観終わりました。
近くのレンタルビデオ屋になく、やっと手に入れました。
やはり、いい映画でした。
回答してくださったお二人には本当に感謝です!
ありがとうございました。

補足日時:2006/06/21 05:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさん、早速ご回答本当に本当にありがとうございました!!!
解説を読んで、この映画に間違いないと思われます。
自称映画通の知り合いには「どうせB級以下の映画ぢゃないの?」と言われましたが、このタイトルは聞いたことがあります!
早速この週末にレンタルビデオ屋へ行ってきます。
それにしても長年のモヤモヤが一瞬にして晴れてしまうこのサイトはスゴイですねぇ。

お礼日時:2006/06/08 01:45

おたずねの作品は


「何がジェーンに起ったか?」(62年アメリカ)
ですね。

ストーリーですが、

>姉は昔女優をしており妹はそのマネージャー的役目をしていたが、
ここはちょっと違っていて、妹は有名な子役、子役からの脱皮に失敗し人気は下降線へ、姉は芸能界には興味がなかったが、成長すると女優として大成してしまい、妹は酒浸りの毎日、という具合でした。

>運んできた食事が何か動物の死骸であったり.....。
これは確かにありました。
それより私が、これはあ、と思ったのが、もうおばあちゃんなのに、フリフリの服を着て、夢よもう一度と子役のままの演技で歌う妹役のベティ・デヴィスで、すごかったです。

>でもただ気味悪いだけでなく、姉妹の奥深い愛情もあったように思うのです。


そう思われるのは、結末のためです。
伏せますので是非ご覧になってお確かめ下さい。

ちなみに監督のアルドリッチはこの後も同趣向の
「ふるえて眠れ」(65年アメリカ)を撮ってますが、こちらも強烈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
今度是非「ふるえて眠れ」も観てみます!

お礼日時:2006/06/21 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!