結婚してる彼がバレンタインの日に休みを取ってくれ 
一日一緒に過ごしました 
男の人にとってもバレンタインは特別な日なんですか?
意識してその日にデートしたかは聞いていないけど 
もし意識してなら 嬉しいなぁと思って
うぬぼれかなぁ?
まだ半年の交際です 気持ちを聞けない私

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


ハイ、意識しています。気が早くホワイトデーは
どうしようかとかそこまで考えますね。
お付き合いして半年なら絶対そういう恋愛イベントは
意識します。だってここで「無神経」とか
言われたくないしがっかりもさせたくないでしょ。
男性にとっては「もらう」という受身の日ですよね。
ですから積極的に動くことはしないからそう見えるだけで
結構楽しみだったりしますよ。

ファイト!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調子のいい私は 自分に優な回答に ホッペを膨らませています
読んでてすごく嬉しかった ありがとうございます

お礼日時:2002/02/18 19:38

どうも。



>いざとなったら?私が逃げるわよ!

大笑いしました。zxcvbnさん、おもしろい。

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!確か「今年も」お昼ご飯を食べてるfussyさん!
私も大笑いしました。 頑張ります、有り難う。

お礼日時:2002/02/19 16:37

私は、男にとっても重要なイベントの日と考えます。


まず、その日に限って仕事を休むという事は、なにより
今、一番大切に思うのは何かです。

私の考えでは、あなたの事を一番にした彼を誉めてあげたい。
不倫は良くないとは思うけど、好きになって、一緒に居たいという気持ちを
誉めてあげたいと思います。

家庭より、仕事よりも、あなたと一緒に居たいという気持ちが
一番勝っていて、それを実行したという所は、おぬしもやるよのぉ~
ってな感じです。

絶対、今までの交際の中での不便さを感じさせてた、少しでもの償い的な
意味があっての行動だと思います。

私もそんな情熱的な恋愛がしたいとおもっていますが、
現実は・・・

まぁ、これからも、彼に常に一番で考えてもらえるよう、女を磨いて下さいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答です。一言一句何の誤りも見当たらない。
そう・・私は愛されている。大切に思われている。
後は・・・この満足感によって、彼への気持ちが冷めないことを
祈るだけ・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 16:54

不倫がどうとかは置いとくとして、その彼の気持ちだけが問題なら、きっとあなたが好きなのは確かでしょう。

浮気のためなら何でもするっていう意見、僕も賛成だけど、それでも好きじゃない相手のためにはねぇ……。
 回答を見るかぎりあなたは彼のことが相当好きなんでしょ? 不倫だなんだはあなたがこれから悩む問題、今は猪突猛進でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう・・私が知りたかったのは彼の気持ち。
ここに相談して、確信を持ちました。
彼の家族の知るところとなった折りには、猪突猛進ですね・・・
勿論、後ろ向きで・・・

お礼日時:2002/02/19 17:08

そうですねぇ


バレンタイン自体は、そんなに特別な日ではないとは思います。
でもその日は女の人にとっては特別な日。
当然男もそれはわかってます。
その日にzxcvbnさんの為にわざわざ休みを取るということは
彼のやさしさというか、愛情というか。
そういうのあると思いますね。
少しくらいうぬぼれてもいいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?そうですよね!
わざわざ好きでもない女の為に 自分からバレンタインに
休みなんて取りませんよね!あれ?

お礼日時:2002/02/18 19:44

おつかれさまです。



特別な日ではないね。

もらう方だから。

今年も昼飯食べてる時ああそういえばと気付きました。

っていうかその彼氏まった!!

そりゃ浮気の為なら何でもするさ。

・・そのひとそうやってポイント稼いでる気持ちがちらほら。

彼は結婚してるんですよね。子供がいるか知らないけど、
彼には”家庭”という逃げ道があります。

いざとなったらそっちに逃げるよ。

僕結婚してないけど、多分奥さんに決断を迫られたら家に帰ります。

ここぞとばかり奥さん側の実家、親戚にこっぴどくしかられるだろうからね。

まー適当に遊ぶ程度がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざとなったら?私が逃げるわよ!

お礼日時:2002/02/18 19:40

ただ、ひとつ付け加えておくと、その彼氏が14日に会ってくれたというのは


偶然じゃなく、ちゃんと意識してのことだと思いますよ。
前の回答で僕がいったのは、あくまで彼女からチョコをもらうことが
特別なことじゃない、という意味で、
14日にでき会おうとするっていうことぐらいは
男性だって意識するはずです!
だから、彼がその日に会ってくれたのは、少なからず
意識してのことと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 二度も回答ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 19:34

うーん、男はそんなにバレンタインって特別なものという意識はないと思いますよ。

確かに、付き合ってる人がいないときなら、「誰かからもらえるかも・・」
と、少しドキドキしたり、意識したりすることもあるだろうけど、
付き合ってる人がいるときには、彼女からもらうことも分かってるし、
そんなに、特別な気はしないですけどね~・・。
とりあえず考えるのが、あ~、お返ししなきゃな・・とか。
彼女いないときは、けっこう特別だと思いますが。
この前のバレンタインもなんだかあっけなく終わった感じです。
しかも、特に14日じゃなくても、その前後で、ぐらいに思ってる人が多いのでは・・。希望を壊すようで、ごめんなさい・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏とケンカ後、連絡が減ってしまった 私28歳、彼氏38歳です。 付き合って半年ですが、半年記念日

彼氏とケンカ後、連絡が減ってしまった

私28歳、彼氏38歳です。
付き合って半年ですが、半年記念日にディナークルーズに行ったとき、あることがきっかけで私が感情的に彼氏を怒ってしまい、ケンカ?(というより、彼は沈黙して私が一方的に話してしまった)
彼氏を傷つけてしまったと思います。
その日のうちに、謝ったのですが。。

怖い一面を見せてしまって、きっとフラレるな、、今後連絡はないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に、私は連絡していませんが彼の方からディナークルーズの写真が送られてきました。とくに文章はなく。。
その後、けんかのことに触れず、1日1度くらいのlineのやり取りをしていますが、明らかに連絡の回数が減ってしまったので、とても不安です。。
けんかのまえは、彼のほうからたくさんの連絡をくれていたのですが。。

lineでは、お互いのけんかのことに触れていません。
彼がしないから、もうそこ話はしたくないのかな。とも思っていました。
会った時に、直接謝ろうと。

半年付き合って、私から遊びに誘ったことがありませんでしたが
「三連休は、なにする?」と歩み寄ろうと聞いてみたら最後の月曜日が休みだそうで、遊びに誘ってみたら「その日は、予定があるから、来週でもいいかな」と言われました。
あ、、、やっぱりまだ会いたくないのかなと
思いました。
来週の日付についても、まだ指定はされていません。
冷めてしまって、嫌になってしまったのでしょうか。。嫌な想像ばかりしてしまって。
自分で怒って彼を傷つけてしまったけど、自分から歩み寄って、そのように言われてしまうと
また誘うとか、もう何も行動をすることができません。
本当は、ちゃんと会って話したいのですが、それ以前の問題な気がします。
冷めたのならば、連絡をしなければいいのに、中途半端にされるのが一番つらいです。。
このまま、だんだん連絡が減ってフェードアウト、もしくは会ってフラレる感じでしょうか。

自分から連絡を返さず、距離をおいた方がいいのか。
今さら、lineではあの日ごめんねとも、言えない状態です。。

アドバイスいただけると嬉しいです。

彼氏とケンカ後、連絡が減ってしまった

私28歳、彼氏38歳です。
付き合って半年ですが、半年記念日にディナークルーズに行ったとき、あることがきっかけで私が感情的に彼氏を怒ってしまい、ケンカ?(というより、彼は沈黙して私が一方的に話してしまった)
彼氏を傷つけてしまったと思います。
その日のうちに、謝ったのですが。。

怖い一面を見せてしまって、きっとフラレるな、、今後連絡はないだろうなと思っていたのですが、その日の夜に、私は連絡していませんが彼の方からディナークルーズの写真が送られて...続きを読む

Aベストアンサー

もうちょと追加で。

>今さら、lineではあの日ごめんねとも、言えない状態です。。
何んで言えないの?

幾らでも、何度でも言えるでしょ?
言えない状況なんて無いよ。
いま、直ぐにだってLINEで送れるでしょ?

貴方のプライドや意地が邪魔をしているの?
これ読んだら、直ぐに送ってみなさい(長ったらしい言い訳なんぞは書かなくていいから)

Q幼少期から「未来・今」を意識しないで過ごしてきました。

今23歳の女です。

小学1年生から遊ぶことも勉強もせず、本当にただボーっとテレビを見て寝るという生活スタイルを送っていました。

昔から親は共働きで、家に帰らないのが日常で、夫婦間、家族間で会話は一切ありません。夫婦間は物心付く前から愛は冷めています。休日も別々にどっかへ行っちゃいます。昔から挨拶もないです。

昔からご飯はインスタント。テーブルの上に500円置いてあってお菓子を買って食べてました。本当に無心状態で育ってました。親の給料は、無駄にでかい家と高い車の返済で消えています。2人ともお金がないっていつも言ってます。

私は中卒で高校へ行きませんでした。16歳から23歳までの7年間本当にボーっとしていました。

でも最近気付きました…。これは全く普通じゃないって。。。

もう23歳です…。勉強してなかったから何も分からない…。恋愛はしたことありますが、人と深く(うまく)付き合えないです…。友達は1人いますが、3週間に1回メールするくらいです。

16歳から、何もしてないんです。

16歳から、月1万円もらっています。買いたいものは特になくてお菓子と飲み物で丁度月1万円消えます。

16歳からずっと家にいたり、散歩したり、絵を描いたり(下手)、ネットを見たり(見るだけ)・・・。

ひきこもりに近い状態ですね。でも違和感は特に感じてなかったんです。

ふと、これからどうやって生きていくのか考えました。怖くて、今までがもったいなくて悔しくて、これから傷つくのも怖くて死んでしまいたいとさえ思います。

親は本当に私に無関心です。でも私は、特にそれを気にしていません。

何をするにも自信とやる気が持てなくて(持ったことない・・)どうしたらいいか分かりません。。。

そもそもこんな質問していいんでしょうか・・・。無知だらけですみません。。。

今23歳の女です。

小学1年生から遊ぶことも勉強もせず、本当にただボーっとテレビを見て寝るという生活スタイルを送っていました。

昔から親は共働きで、家に帰らないのが日常で、夫婦間、家族間で会話は一切ありません。夫婦間は物心付く前から愛は冷めています。休日も別々にどっかへ行っちゃいます。昔から挨拶もないです。

昔からご飯はインスタント。テーブルの上に500円置いてあってお菓子を買って食べてました。本当に無心状態で育ってました。親の給料は、無駄にでかい家と高い車の返済で消えて...続きを読む

Aベストアンサー

今までをことをもったいないと気づけて良かったですね。
過去を後悔して涙することがあっても、死にたいとまで思う必要はないですよ。
気づけた自分に感謝して、これからの毎日を充実させられるよう、
ひとつずつ行動を起こしましょう。

中卒でバイト経験もないようですし、人とのコミュニケーション能力も
今はまだ未熟であろうと推測します。
そんな状態で、今、闇雲に就職活動をしても、難しいですから、
公共の職業訓練校に入校してはどうですか?
一般常識やコミュニケーション能力、技能を身につけることが出来ると思います。

まずは、自分で収入を得られるようになりましょう。
それから、親元を離れましょう。
無関心も子供に対する虐待のひとつだと私は思います。


自信は、行動を起こしてこそ得られるものです。
そして、貴方のやる気は他人が奮い立たせられるものではありません。

目標や目的があれば、やる気を起こすのは難しいことではありませんが、
やりたいこともないようなので、今はやる気が起きなくても、
「やらなければならない」という危機感で自分を動かすしかないでしょう。
しばらくは辛いけれど、このまま無知で親や他人と心を通わせる喜びも
得られないまま、何十年も行き続けることの苦痛と比べれば、
どちらが自分にとって良いことなのか、よく考えてみてね。

今までをことをもったいないと気づけて良かったですね。
過去を後悔して涙することがあっても、死にたいとまで思う必要はないですよ。
気づけた自分に感謝して、これからの毎日を充実させられるよう、
ひとつずつ行動を起こしましょう。

中卒でバイト経験もないようですし、人とのコミュニケーション能力も
今はまだ未熟であろうと推測します。
そんな状態で、今、闇雲に就職活動をしても、難しいですから、
公共の職業訓練校に入校してはどうですか?
一般常識やコミュニケーション能力、技能を身につ...続きを読む

Qバレンタインを意識してる?

1ヶ月ぶりに一緒に飲むことを約束した人が、今週(バレンタイン週)がいいと言うので、「13日か、14日が都合がいいです」と、言いました。彼は「13日にしませんか?」との返事だったのですが・・
男の人が、バレンタインの週で、しかもバレンタイン前日に会うことを指定してきた場合、それなりに意識してますか?
バレンタイン近くに会いたい女性とは、好意のある女性なのですか?
14日を指定しなかった理由として、彼女がいるから・・ということも考えられますが、それ以外には何か男性心理あるのでしょうか!?

Aベストアンサー

20代男です。
僕の場合、好意のあるなしにかかわらず14とはいえませんね。
14を選んでしまうと、バレンタインを意識しすぎてると
思われるんじゃないか、と考えてしまうんです。
たとえまったく恋愛感情のない相手でもです。
14はどう?と聞いてくれない限りは難しいです…

あなたはその相手に好意を抱いているのですか?
もしそうなら、プレゼントを用意して日付が変わった
瞬間に渡してみるというのはどうでしょうか?
終電が早いととチョット厳しいですが、
頑張って作戦を立てて!

Q結婚意識 度々投稿すみません。 付き合って半年の彼氏がいます。お互い同い年の28歳です。 彼とは1

結婚意識

度々投稿すみません。
付き合って半年の彼氏がいます。お互い同い年の28歳です。
彼とは1年前に友達の紹介で知り合い、彼からの告白で付き合い始めました。
先日同棲しようという話になったのですが、私が「同棲するなら一度うちの親に挨拶してほしい。親が会いたがってるから」と言ったところ、
「でも親に挨拶しちゃったら結婚決まりってことだよね…?まだ半年だからなぁ…」
と言われました。

これってどういう意味なのでしょうか?その時はショックで何も返答できませんでした。

私とは結婚する気ゼロだけど同棲はしたいってことなのでしょうか?
でも結婚する気無いのに同棲したがってるって変ですよね?(;_;)
男性の気持ちがよく分かりません…

Aベストアンサー

同棲は絶対やめた方がいいね。
後悔するよ。

男なんて、できるものなら結婚なんて
なるべく未来に先延ばししたいに決まってます。
だって、相手の人生に責任を持つんですよ?
たった半年つきあったくらいで、
結婚する気になんて、ならない方が普通です。

女性は好きだって舞い上がれば
早く結婚したいなんて思いますが、
男性は結婚を好きだけで軽く決められない生き物だ
ってことを理解しましょう。

じゃ、なぜ同棲ならOKなのか?

それは責任を追わなくてもいいから軽く決断できるのです。

他の方も言ってますが、好きな彼女と一緒にいられるし、
監視できるし、家事をさせつつ、Hもさせてもらえるから。

でも、同棲を始めたら…。

「同棲でいいじゃん。結婚なんてしなくても」
と彼が思うようになったら、婚期は遅くなるでしょう。

同棲がうまくいかなくて、彼が
「こんな女とは一緒に住みたくない」って
思うようになったら結婚はできなくなります。

また、もし同棲を始めてしまってから、
彼がDV男や浮気者だって分かったり、
あなたに他に好きな人が現れたりして、
彼と別れたい、と思ったとしても、
同棲を解消するというのは、
相手の同意と協力が必須ですから、
なかなか解消できなくて、とんでもなく
苦労するケースがあります。

同棲って、正直。
最初はラブラブでいいだろうけど、
慣れてくると相手の嫌なところが見えてきて最悪。
後悔することの方が多いです。

それでも、あなたがしたいなら止めないけどね。

いつか私の言ってる意味、身に染みてわかると思う。。

同棲は絶対やめた方がいいね。
後悔するよ。

男なんて、できるものなら結婚なんて
なるべく未来に先延ばししたいに決まってます。
だって、相手の人生に責任を持つんですよ?
たった半年つきあったくらいで、
結婚する気になんて、ならない方が普通です。

女性は好きだって舞い上がれば
早く結婚したいなんて思いますが、
男性は結婚を好きだけで軽く決められない生き物だ
ってことを理解しましょう。

じゃ、なぜ同棲ならOKなのか?

それは責任を追わなくてもいいから軽く決断できるのです。

他の方も言って...続きを読む

Q私のうぬぼれでしょうか?

バンドを2年ほど一緒にしている1個下の男性がいます。(当方25歳女です)

それまでは割り切って当たりさわりのない感じだったのですが、最近
会話をする機会が増えて、色々と話すようになりました。
一週間ほど前、諸連絡でメールをして以来毎日メールで会話をするようになり
今なお継続中です。
メールは1日にお互い4~5回送っていると思います。

彼は、皆と会っていても私だけをやたらとからかったりして
鈍い私でも「こやつは、私のことが好きなのか?」と思ったりします。
でも、友達からの紹介を受けたり、コンパのセッティングを私にお願いしたりも
してくるので、訳が分からないのです。

同じバンドなので関係を壊すような事は避けたいので、聞きたくても聞けません。
私は、毎日メールをしているとやっぱり少なからず意識してしまうので
彼の気持ちが気になります。

メールや普段の行動は、コンパの斡旋をして欲しいがための行動なのでしょうか?
好意を持たれていると感じるのはうぬぼれでしょうか。

客観的に見て、いかがでしょうか。
ご意見をお願いいたします。

バンドを2年ほど一緒にしている1個下の男性がいます。(当方25歳女です)

それまでは割り切って当たりさわりのない感じだったのですが、最近
会話をする機会が増えて、色々と話すようになりました。
一週間ほど前、諸連絡でメールをして以来毎日メールで会話をするようになり
今なお継続中です。
メールは1日にお互い4~5回送っていると思います。

彼は、皆と会っていても私だけをやたらとからかったりして
鈍い私でも「こやつは、私のことが好きなのか?」と思ったりします。
でも、友達からの...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが…客観的に見てお答えしますね。

>彼は、皆と会っていても私だけをやたらとからかったりして
鈍い私でも「こやつは、私のことが好きなのか?」と思ったりします。

女として好きかはわかりませんが、悪い気持ちは持っていないことは断言できると思います。

>でも、友達からの紹介を受けたり、コンパのセッティングを私にお願いしたりもしてくるので、

普通、好きな女性にコンパのセッティングなんてお願いしないと思うのですが…。もしあなたが彼のことを好きだとしても、彼にコンパのセッティングをお願いしないですよね?そういうことです。

結論を言うと、彼としては仲のいい女友達・仲間という意識なのではないのでしょうか?

もし彼の気持ちを聞きたいのなら、「私のことどう思ってるの?」とかよりも「彼女できた(いるの)?」とか「好きな人いるの?」程度に留めておいた方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報