ガルシニアやキトサンなど、いつ服用すればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に、サプリメントは食前に摂るのが有効と言われていますよ。

だいたい、食前30分程度でいいと思います。
キトサンを摂取する時に、脂溶性ビタミン(VA VD VE VK)のサプリメントなどは、一緒にとらない方がいいですね。4時間くらい開けるといいです。
また、ガルシニアは一度に大量に摂るのではなく、数回に分けた方が、より効果的といわれています。

いずれも、魔法の薬ではありませんから、摂取することで油断してしまわないように、気をつけて効率的なダイエットを目指してくださいね。 
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます~!今までキトサンと脂溶性ビタミン一緒にとってました、指摘ありがとうございます★

ダイエット食品は基本的に食欲を抑えるものがほとんどですから、

食前だと思いますが。食後では「後の祭り」
薬ほど効果の強いものではないのですし、胃をいためるとは考えなくていいはず。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます★頭にいれときます。