アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイオニアDVR-520を使用しています。

HDDからDVD-Rに録画しようと思い
株式会社ケイテックの製品4.7GB/1X-8Xビデオモード対応
(このディスクはDVD-R for General Version
2.0/8x-SPEED DVD-R Revision 3.0に準拠しており、
対応したレコーダーやドライブで1~8倍速記録が可能です。)
 ・・・と、いうDVD-Rに録画しました。
1枚目は順調に録画出来たのですが、2枚目を録画しようと思ったら
録画途中で止まってしまい
『ディスクに情報を記録できませんでした』と表示され、
ディスクが出てきてしまいました。その後、違うディスクを入れても
『本機で対応していないディスク、または読み込み出来ないディスクです』
と表示されディスクが出てきてしまいます。
ディスクが悪いのかと、普通に市販されている映画のDVDを入れてみましたが、
そのDVDすら『本機で対応していないディスク、または読み込み出来ないディスクです』と表示され出てきてしまいます。

『一部未対応のDVD-R/RWレコーダーでご使用になると故障する場合があります』と書いてありましたが・・・

上記が原因でDVDレコーダーが壊れてしまったのでしょうか?
同じような経験をした方、また故障原因など予測のつく方が
いらっしゃいましたらアドバイスなどよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

対策として、


1.システムのオールリセットスイッチがあるなら、それを押してみる。

2.丸一日以上コンセントから抜き、システムリセットを掛ける。

3.それで駄目ならメーカーサポートへ依頼する。


ご使用の海外製ディスクとの相性が悪かったのでしょう。
次からは国内一流メーカー製一本で行くべきです。

参考URL:http://pioneer.jp/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
教えて頂いたとおりコンセントを抜いてみたのですが
状態は良くならず・・・(><)

とりあえず修理に出してみようと思ってます。
ご親切なアドバイス有り難うございました!

お礼日時:2006/06/22 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!