うちの主人はいまパチンコ店の社員をしています。
私は別にその仕事について気にしてはいませんが
ママ仲間にはまだそのことを告げてはいません。
友達とかには話しているけど近所のママとかにはどう
話していいか悩んでいます。
素直に話せば言いのだけれどどうゆう風に話し始めればいいのかとおもうと・・・
うちの近所はちょっとした高級住宅地で旦那さんとかも
大手企業に勤めてる方が大半なのです。
主人も前は普通の会社員でした。
でもリストラに近い無理な人事異動でその会社を辞め今の仕事についてます。
近所のママさんがその仕事をどううゆ目でみるかと思うと
なかなか告げにくくて・・・
同じような職種をもつママさんがいればアドバイスください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1さんも言ってるように、別に言わなくてもいいんじゃないかなぁ。

少なからず偏見持ってる人いますから。大企業の奥さんなんて余計理解不能かもしれない。今や大卒しか取らないパチンコ屋さんだってあるくらいですよ!どんな仕事だって仕事です。ごちゃごちゃ言われそうなら、言わない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに大卒しか採らないパチンコ店もありますよね。
気にしてないといいつつやっぱり気にしてたのかも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 16:33

「気にしていない」と言いつつ気にしてるのかな?


普通につきあってるお母さん同士で
「実は、主人は会社員です。」なんて言い合うのって不自然ですよねぇ。
相手から聞かれたら答えるっていうのでいいじゃないですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに気にしていた面があったかも・・・
近所の奥さんなんだから簡単にいっておけばいいんですよね。
考えすぎてたかもしれない。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 16:41

皆さんのアドバイス通り、無理に自分から言う必要はないと私も思います。



職業に貴賤はないはずです。
が、やはり好奇の目で見る人はいるものです。
パチンコを節度を持たずにプレイしている人の歪んだ金銭感覚、品のないマナーや態度(もちろん、節度を持って楽しんでいる人も大勢居ますが)などがとかく表に出て世間には知られていますので、そこで働いている人の仕事自体も、そのイメージとひとくくりにされてしまうのは悲しいことです。

私にも、そこで働く友人がいますが、偏見などは持っていません。
でも、本人は少なからず気にしているので、第三者にそのことについて聞かれた時は、「さあ、よく知らないんだけれど」とか「○○町のお店らしいんだけど」とぼかして答えています。

もう一つのケースです。
私の趣味仲間の知り合いで、精密機械の下請けの工場を経営している人(正確にはその人の奥さん)がいます。別に機械と聞いただけで私は「そうなんだ」でした。が、あるイヤな奥さんが「この不景気にあんなに羽振りがいいのは、きっとパチンコよ~イヤね~精密機械なんて気取っちゃって」といったので、スゴイ腹が立ちました。(実際のところどうかは分かりませんが、そんなのどうだっていいと思うので、未だに聞いていません!)
私は、結局そのイヤな奥さんとは「絶交」しましたよ。

根掘り葉掘り聞いてくる人がいれば、下の方のように「サービス業」とか「機械のメンテナンス関係」(だってこの両者ともホントですもの!)とか適当に軽くあしらっておけばいいのではないでしょうか?
学歴、ご主人の職業、持ち家、子供の学校などで相手を値踏みして付き合うかを決める人はその人自身がとっても「貧しい」人だと思います。
(上に書いたイヤな奥さんがそうでした)
でも、雑音を避けられる限りは避けておいた方がいいでしょう。

ご主人をいたわって差し上げて下さい。
気疲れも体の疲れも大きいお仕事ですからー。
(パチンコの本場、名古屋に住んでいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。サービス業とでも言っておけばいいかも。
自分ひとりでちょっと悩んでいたから相談してよかったです。
それで友達が減ってしまうのもそんな付き合いでしかないということですもんね!
旦那も休みが少ないのに子供の相手をよくしてくれるし。。(歩きぱなしで大変だし)
だいぶ気持ちがらくになりました。
(私も名古屋に住んでますよ)

お礼日時:2002/02/20 16:31

 こんにちは。



 私のことではないのですが、妹の旦那が、「ダンプ運転手」→「パチンコ景品交換所」→「ダンプの仕事のブローカー」→「てきや」です。妹は、旦那の職業を、相手を見て、言ったり、言わなかったりしているようです。(都合で、「てきや」の前には、親友でもある姉の私にさえ、言えない仕事をしてたらしいです。)

 他のおうちのパパさんの、お仕事とか、勤め先知りたいですか?無理に言わなくても、いいんじゃないかな。しつこく聞いてくる人には、「サービス業」とか、答えておいたらいいと思います。近所や、ママ友なんて、その程度でいいと思います。

 いくら、rikuchinさんが気にしていなくても、人の口に戸はたてられないし、それを耳にするのは、いやなことですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中うちの旦那以外にももっと世間にいいにくい職業なんてたくさんありますよね。
気にしていないといいつつ心のどこかで気にしていたのかもしれません。
相談してみてよかったです。

お礼日時:2002/02/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人3年目までで仕事人生は決まる?

社会人3年目までで仕事人生は決まるという説についてどう思いますか?

3年目まででぱっとしなかった人、プロ失格だった人は、
その後に盛り返すということは決してないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

〉社会人3年目までで仕事人生は決まるという説

そうではなく、どんなことでも(仕事に限らず)どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。
石の上にも三年だと思いますが。

人生が決まるのは本人の努力しだいでしょう、10年後にブレイクする人も多数います。

Q近所のママ友達と話すとき…

お子さんをもつママ達にお伺いしたいのですが…

近所にママ友達などいますよね…
話し言葉はどの様な感じですか?

明らかに年上とわかっていても他の友人と話すのと同じようにお話ししますか?
それとも敬語ですか?

私は周りのママ友達はみんな年上なんですけど、
どうしても同じ年の人と話すようにはできません…
完全な敬語まではいきませんが…
でもとても仲のよいママ友達には冗談なども言います。

皆さんは年上のママ友達にどの様に接しますか?
(ちなみに子どもは同世代と考えて下さい)
また年下のママ友達でこういうのは失礼だ!というのがあればおしえて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!

下の息子の方では、年長者の方になってしまう母です。
tonton-kunkunさんはとても常識のあるお母さんだと思いました。
こういう質問をすること事態偉いです、あなたの人柄がよく出ていますよ。
あなたなら大丈夫、少しぐらい失礼しても私だったら許してしまいますねぇ。

ただ年下のママに敬語で話されると関心はします、偉いなぁと。
でも、私なんかに無理しないで、私も気を使っちゃうじゃない、とも思いますね。

基本は同じ母、あまり年齢は関係ないと思います。
お互いに失礼のないように心がけることが常識人として大事なわけで、
言葉使いが対等になっていても、その人の人柄って自然に出ますから、
無理に敬語を使わなくてもいいと思いますよ。

私は私で年上の母なのにしっかりしていなくて、若いお母さんに教わることばかり、
どう思われているのかしら?
逆に聞いてみたいです、年上の失礼なところは?と。
私は年下でも気の合う人とでしたら、自分の年のことなんか忘れて話してますよ。
でも、年上だからと威張っている、あれは醜いですよね。
いちばん、そこに気をつけています。

年下も同じかなぁ?ばかにした口調は禁句!ですね。
やっぱり、常識のない人は嫌われるのです。
失礼がないようにするのは、お互い様です。

ちなみに私は年上のお母さんに、やっぱり敬語?
「~ですか~」「~ですね~」「そんなことないですよ~」
間にため語も入ったりごちゃごちゃ・・・自分らしく自然に話してます。

こんにちは!

下の息子の方では、年長者の方になってしまう母です。
tonton-kunkunさんはとても常識のあるお母さんだと思いました。
こういう質問をすること事態偉いです、あなたの人柄がよく出ていますよ。
あなたなら大丈夫、少しぐらい失礼しても私だったら許してしまいますねぇ。

ただ年下のママに敬語で話されると関心はします、偉いなぁと。
でも、私なんかに無理しないで、私も気を使っちゃうじゃない、とも思いますね。

基本は同じ母、あまり年齢は関係ないと思います。
お互いに失礼のない...続きを読む

Q四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。 トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不

四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。

トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不問とする職に就くのはどうでしょうか?

身勝手ながらプー太郎フリーターにはならないとは誓っています。

Aベストアンサー

砂利山でダンプ乗ってる人で国立大学卒だったり
配達ドライバーで教育大学卒だったり
瓦屋で千葉大卒もおりましたけど

そのうち 労働者の半分が大卒時代です。

Q女子会とかママ友とか。。。。

最近マスゴミの影響で 変なコミュティが一般的社会で認められてる
かの様に成ってると 感じます。

抑々 ママ友って 言葉なんですか?

こういう変なコミュニティが恰も存在して それに参加しないといけないかのような
風潮とかドラマとか そういう物を作り上げたのって 

ゴミでしょ?

本当に日本のマスゴミには 腹が立つことがあって。。。

どうして海外の様に 公共の電波こそが政府の腐敗や
非道徳(犯罪、戦争)非寛容(差別、いじめ)等と 戦える

唯一の道具だ。。。という意識で番組を作らないのか

(作れないのか・・)本当に悔しいというか 情けない

lineだってそうですよね。。。人のコミュティを生きづらくしてる。

商売だったら 何しても良いのでしょうか?

もう少し ちゃんとした物を提供しないと 国が駄目に成るって

本当やるせなく成るんですけれど。。。。

Aベストアンサー

そうですよね、最近のTVってほんっとくだらない!



…という意見って正直、誰でも考えなしに言えちゃうわけで。
ですので、あえてTV側に立って回答してみました。

マスコミが発信する大量の情報の要不要を判断して、必要なもののみ受け取ればいいのです。
例えば、TVが垂れ流しているからといって、なんでもかんでも子供に見せることはしないでしょう。
親がTVのコンテンツの中で、適切なものを選んで子供に与えていますよね。
なので、子供だけではなく、大人も自発的にそれをすればいいんです。
自分に必要なものはどれで不要なものはどれかを判断して、不要なものは観ない。
自分がターゲットでない情報は無視すればいいのです。
別に難しいことではないと思いますけど。

「ママ友」なども、そのようなムーブメントが必要とそうでない人とがいるわけで。
必要でない人がそのムーブメントに無理に介入しても仕方がないし、発信側も必要な人まで巻き込もうとは思っていない。
例えば私は子供がいないので「ママ友」という言葉には何も意識が働かないが、子供を持つ女性は反応する。
そういうことでいいんじゃないでしょうか。

>どうして海外の様に 公共の電波こそが政府の腐敗や
非道徳(犯罪、戦争)非寛容(差別、いじめ)等と 戦える
唯一の道具だ。。。という意識で番組を作らないのか

マスコミも政治や各種社会問題に対し、独自の視点での提言や意見を展開はしているが、バラエティ番組やドラマのほうが訴求力が弱いので、視聴者に届きにくいのが一因ではないでしょうか。
ジャーナリズムのパワーとしては、一概に他国との比較は難しいと思いますが(政治や社会情勢が違うため)。

まあ、得てしてTVがくだらないと言っている人に限って、普段からTVにがっついている、お友達はTVのみというタイプが多いは明白ですけどね。

そうですよね、最近のTVってほんっとくだらない!



…という意見って正直、誰でも考えなしに言えちゃうわけで。
ですので、あえてTV側に立って回答してみました。

マスコミが発信する大量の情報の要不要を判断して、必要なもののみ受け取ればいいのです。
例えば、TVが垂れ流しているからといって、なんでもかんでも子供に見せることはしないでしょう。
親がTVのコンテンツの中で、適切なものを選んで子供に与えていますよね。
なので、子供だけではなく、大人も自発的にそれをすればいいんです。
自分に必要なも...続きを読む

Q社会人3年目の男です。 今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。
勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!

Q大人とか近所の人とか、外では美人と言われるのに

大人とか近所の人とか、外では美人と言われるのに


学校とかでは言われないのってなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

どのように美人でも、毎日みていれば食傷気味になります。

学校で、毎日あっているのに、美人美人とは言いません。
それだけの話。

Q次の仕事までのツナギとして… 社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。 が、最近に

次の仕事までのツナギとして…



社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。
が、最近になって違う仕事をやりたいと思うようになりました。
学生時代にアルバイトをしてきた事がない為、いろんな仕事に興味がありますが、社会人ともなると、コロコロ仕事を変えるということは難しいのは分かっていますし、それではいけない事も分かっています。
ただ、今栄養士として働いているのが老人ホームなのですが、社員食堂や、保育園、学校といった、栄養士で活躍できる幅をもう少し広げたいと考えています。
ですがこの御時世、なかなか栄養士の仕事が見つからず、良い場所、条件の求人が出るまでアルバイトでやりたい仕事をツナギとしてやるのは如何なものか。
身内にも相談しましたが、第三者の意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件にあう職場が見つかるまでの つなぎバイト その考えは良いと思います
栄養士3年だったら 管理栄養士をめざすべきでは?

そうすれば 選択肢が広がると思います
来年の3月まで 今から勉強すれば 間に合うかな?

Qお取り寄せ通販を近所のママたち注文するのですが。

近所のママたち数人で年に数回、みんなで気に入ってる
洋菓子店からお取り寄せで購入しています。子供の同級生のママたちです。

そこそこ仲良くしている方たちで、いい方ばかりなのですが、
だんだん一緒に注文するのが、なんというか・・めんどくさく
なってきました。

取りまとめて下さる方がいるので、注文用紙に記入したものを
自宅まで持っていき(FAXはありません)売り切れのものがあるとその連絡をもらって、
また他の品に変えてそれを伝えて。
届いた連絡が入ると、私の仕事の時間の都合や取りまとめてる方の
時間の都合を聞いて、タイミングをみつけて、とりに伺って、
お礼をいって、少し立ち話をして・・。

というのが、初めは楽しかったのに、近頃どうにもめんどくさくなってきました。

でもそこのお菓子は大好きなので購入は続けたい。
ただ送料が5,6人で割るので数百円ととても安くなり、
1人だと1000円以上かかってしまいます。

お聞きしたいのは。

みんなでの購入を適当な理由を作ってやめることは簡単です。
そのことで何か思う方たちではないと思っています。

ただ、私自身、どうして少しのコトをこんなにめんどくさがって、
高い送料を払ってまで1人で注文しようなんて考えるのか!
みんなは楽しく続けているのに!
私は協調性のない、どうしようもないめんどくさがりやなのか!
という葛藤なのです。

みなさん、どう思われますか。

近所のママたち数人で年に数回、みんなで気に入ってる
洋菓子店からお取り寄せで購入しています。子供の同級生のママたちです。

そこそこ仲良くしている方たちで、いい方ばかりなのですが、
だんだん一緒に注文するのが、なんというか・・めんどくさく
なってきました。

取りまとめて下さる方がいるので、注文用紙に記入したものを
自宅まで持っていき(FAXはありません)売り切れのものがあるとその連絡をもらって、
また他の品に変えてそれを伝えて。
届いた連絡が入ると、私の仕事の時間の都合や取...続きを読む

Aベストアンサー

私も面倒で個人的な取り寄せをしてしまうほうです。以前は手作り味噌のセットをやっていましたが、半年に一回くらいとはいえ、どうする?今回は……、届いたよ、ありがとうだけのことなのに、お互いの連絡が取りにくいと、無駄な往復数回もよくあることで。
お菓子だと確かに商品代金に対して送料って馬鹿にならないものではあると思います。せっかく楽しくやっているのに一人だけはずれるのもどうか、ということもあるかもしれません。
とりまとめをして下さる方も最初は数人だったものが希望者が増えて、思わぬ面倒になってしまっている可能性もありますね。それなら、取り寄せ係を名乗りでてはしまう、もしくは交代にするのも一つの方法です。また、人数が多くなると手間と時間が大変すぎるとしても、1500円の送料を5人で割れば300円、3人なら500円という違いなら、もう少し気楽に頼めるように、グループを分ける提案をしてみてはいかがでしょう?
希望を出して、売り切れの確認をしてもらい、確定して……を行き来しながらやるのは無駄も多いと思います。メールでやりとりできれば、もっと簡単なグループ構成ができるので、それを利用したいという提案もいいかもしれません。お世話好きな方なら、メール環境にない方の分をとりまとめていただく、という仕事を担当してもらうとか。
細かく分けると、送料の半端を小銭でやりとりすることになり、そのストレスは多分、思った以上にあると思います。

私も面倒で個人的な取り寄せをしてしまうほうです。以前は手作り味噌のセットをやっていましたが、半年に一回くらいとはいえ、どうする?今回は……、届いたよ、ありがとうだけのことなのに、お互いの連絡が取りにくいと、無駄な往復数回もよくあることで。
お菓子だと確かに商品代金に対して送料って馬鹿にならないものではあると思います。せっかく楽しくやっているのに一人だけはずれるのもどうか、ということもあるかもしれません。
とりまとめをして下さる方も最初は数人だったものが希望者が増えて、思わぬ...続きを読む

Qシングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると
取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば…

上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、
旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり…

新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。
私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。

ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ
しています。
病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。

子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。

それが原因でか最近、職場ではミスの連続…
先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で
『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。

それでも辞められないのは、子どもがいるから…。

仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、
子どもを保育園に預けられなくなってしまうので
次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。
近くに助けてくれる親もいないし…。

私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。

心の持ちようをご助言いただければと思います。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での失敗や、謎のめまいに、このことが大きく関係していることがあります。

掃除をして、一時はピカピカに片付くけれど、また散らかる。
そういうことは、誰しもよくあることです。

ただ、足の踏み場もないほどに散らかって、片付け方がわからない。
仕事を覚えるにも、人と同じようにこなすにも、集中力をものすごく使う。
・・・というのであれば、ADHDやADDかもしれません。

頑張りすぎほど、頑張っているのに、うまくいかない。
まわりから認めてもらえず、神経を日々すり減らして仕事しているので、
そのストレスから、めまいや自律神経失調症を起こすこともあります。

もしもそうだとすると、心の持ちようだけでは、どうにもなりません。
そのまま知らずに、体と心に無理を強いた結果、亡くなられた方もいます。

きちんと専門家の方に診ていただいて、診断していただくと、
たとえADDでなく、自律神経系の症状だけだったとしても、
失病中で働けない場合には、ハローワークから月々手当てが支払われる場合もあります。

何もなかったら それでいいし、
万が一、何かあるとすれば、早期発見に越したことはありません。
一度、心療内科などで相談されてはどうでしょうか。
これからのために、すべきことが見えてくると思いますよ。

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での...続きを読む

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報