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5月の末に携帯電話料金が残高不足で引き落としされませんでした…。
今頃気付いてしまい、また今回が初めてで、どうしたら良いのか???
とにかく明日、ドコモに問い合わせをしてみようと思うのですが
気になって気になって…

家族で4台使用していますので料金は16000円ぐらいです。
今のところ通話は出来ているのですが、ストップされてしまうのでしょうか?
支払いはどのようにしたら良いのでしょうか?
ドコモショップに行くのは訳あって今週中は無理そうなんですが
コンビニなどでも支払える方法とかってあるんでしょうか?

また、今回の事で今後、機種変更などをする際に何か影響はありますか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

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A 回答 (3件)

お答えします。

口座お引き落としが出来なかった場合再引き落としはありません。lalala_su_san様Jophiel様がお書きになっています通りお近くのコンビニエンスストアでお支払いいただけるご請求書を郵送にてお送りさせていただく形になりますので、そのご請求書を近くのコンビニエンスストアでお支払いいただくことになります。またお支払いが確認できるまでの間機種変更等の一部お手続きをお受付出来ませんのでご注意ください。回線停止につきましては、お送りさせていただくご請求書で一定期間お支払いいただけない場合、予告を行った上で停止します。お支払いの記録は残りますが、次回以降お引き落とししていただければ問題はありませんので、あまりお気になさらないようにしてください。DCMX(ドコモケイタイクレジット)ご利用の場合は必ずDCMXお客様窓口にご確認ください。

もしi-modeをご利用いただいている場合下記のようなお支払方法があります。詳しくは、iメニューから「料金&お申込みFREE」をご選択いただき「1、料金の確認・お支払い」をご選択いただきます。次に「3、料金のお支払い」をご選択いただきますと各項目が出てきますのでご希望の項目をご選択ください。(またファミリー割引一括請求の場合操作は、主回線のお客様の携帯電話での操作をお願いします)

1、クレジットカードによるお支払い
携帯電話を操作していただきクレジットでお支払いいただけます。

2、モバイルバンキングによるお支払い(Pay-easy)
お支払いいただける場所は、みずほ銀行三菱東京UFJ銀行(旧東京三菱銀行のお客様のみ)三井住友銀行りそな銀行埼玉りそな銀行や一部地方銀行郵便貯金になりご来店いただき携帯電話と銀行ATMを操作していただきお支払いいただけます。

3、コンビエンでのお支払い
お支払いいただける場所は、am/pm全店とミニストップ(東京23区のみ全店)になりご来店いただき携帯電話に表示されたバーコードを専用端末にかざすだけでお支払いいただけます。

ご請求書が、届く前にi-modeでのお支払いドコモショップでお支払いいただいた場合2重払いになる可能性がありますのでDoCoMoインフォメーションセンター(携帯電話から157一般電話から0120-800-000)にご確認の上お支払いください。
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この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
専門の方からお返事がいただけるとは思いませんでしたので大変助かりました。
早速、ドコモに連絡をさせていただきましたところ
とても親切に対応をして下さいました(内心ホッとしました)。
支払いも午後にショップの方でしてきました(混んでいてビックリしました)
今後はこのようなことがないように気を付けたいと思います。
お忙しいなか、色々と詳しく説明もしていただき本当に有難うございました!

お礼日時:2006/06/08 16:58

私も支払いを忘れたことがありますのでその経験からお話しします。


恐らく今月半ばくらいに「○月○日までに支払わないと回線を停止する」
(大抵月末)と言う旨のハガキが来ます。
それを持ってコンビニに行って支払うのもいいですし、
明日、もし時間がとれるようならドコモショップに行って支払うと良いと思います。
(この場合ハガキは来ません。もし来ても無視してくださいと店頭で言われます。)
回線停止状態まで行ったら何かしらのペナルティがあるかもしれないですが、
そこまで行かなければ何も無いと思います。(私はありませんでした)
まぁ今後無いように気を付けましょう。
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この回答へのお礼

早急なお返事誠にありがとうございます。
回線停止なんて考えたら…もうドキドキしてしまって。。。
これからは気をつけます。

お礼日時:2006/06/08 16:52

おそらくコンビニで払えるようなバーコード付きのハガキが送られてくるか、再度引き落としを何日にするという連絡が来るかだと思いますが。


なんら心配するようなことではないですが今後は気をつけられたらいいと思います。
踏み倒さない限り相手にとっても良いお客様ですからペナルティはないです。
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この回答へのお礼

早急なお返事誠にありがとうございました。
今後は気を付けて、このような事がないように心掛けます。

お礼日時:2006/06/08 16:51

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http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

Qdocomo 引き落とし

docomoの引き落としで、口座に残高が足りず引き落とし出来なかった場合どうなりますか?


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Aベストアンサー

翌月の15日に再引き落としになります。
15日にも引き落とせない場合は、振込用紙(コンビニ可)が送られてきます。
振込用紙に記載されている支払期日までに振り込まない場合は、翌日以降に利用停止になり、支払いした時点で利用停止解除になります。

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

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請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

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Q引き落とし状況の確認について

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Aベストアンサー

引落しできたか?の一番早い確認方法はご自身で記帳することです。
 ドコモ側(料金センターやドコモショップなど)で引落しの確認ができるのは、だいたい毎月5日以降(引落し日が土日祝の場合は引落し日8日以降)からです。これはパソコンからマイドコモで確認する時も同じです。
 口座引落しの場合、金融機関側から入金情報がドコモに送られてくるまで数日のタイムラグが必ず発生します(ドコモがオンラインで金融機関とつながっているわけではないので・・・)

また、11月末に引落しができなかった場合は(支払期日に遅れたのが初めての場合)12月25日~29日前後が利用停止日となるはずです。今回が初めて出ない場合は最短で12月10日~20日前後が利用停止日となります(未納常連者ほど早く利用停止になります)。

いずれにしても、通帳の記帳をして未払いであれば早く支払うことをお勧めします(支払状況が悪い場合は機種の割賦契約ができなくなりますので)。
 但し、金融機関からの入金が確認前の今、ドコモショップで料金を支払おうとしても2重支払になる可能性もあるので、記帳で未払いの確認をしたことを説明しないと料金の支払いを受け付けてくれない可能性があります。

また、3回連続で口座引落しができないと口座引落しがストップします(再度、口座払いの手続をしなければなりません)。

引落しできたか?の一番早い確認方法はご自身で記帳することです。
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 口座引落しの場合、金融機関側から入金情報がドコモに送られてくるまで数日のタイムラグが必ず発生します(ドコモがオンラインで金融機関とつながっているわけではないので・・・)

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Qドコモの料金支払い状況の調べ方

を教えて下さい
明細がきてからの明細支払いをしているので何月分を支払ったのかわかりません

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明細支払いの場合はネットで見る方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

料金のご請求スケジュールは下のとおりです。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/index.html#p01

ご質問内容が過去の支払いを完了しているかどうかということであれば、

ドコモの携帯電話からの(局番なし)151(無料)
一般電話などからの場合0120-800-000
またはドコモショップで確認するしかないですね。

Qドコモの利用料金遅延について

ドコモの利用料金遅延について、詳しい方がおりましたらご回答宜しくお願い致します。

実際に支払い期限が遅れた・今後遅れる予定は無いのですが、勤務先の給料日が変わり翌月15日になったため、急な出費等で万が一遅れる事があった場合の参考にしたいと思い質問させて頂きました。

ドコモの場合、当月の月初〜月末の料金料金を、翌月末までに支払い(例えば6月利用分の料金は7月末までの支払い期限)ですが、それが諸事情により翌々月の15日(6月利用分/7月請求分を8月15日に)に支払うことになった場合、考えられるペナルティ(利用停止、延滞利息等)はどんな物がありますでしょうか?

◼︎ドコモ利用期間10年以上
◼︎支払いは現在請求書払いです
◼︎スマホ本体の分割は完済しております
◼︎今迄遅延は一度もありません
◼︎ドコモケータイ払い(請求書合算払い)利用中です
◼︎ドコモ口座VISA後払い利用中です

一応、ドコモのサポートにも同じ質問をしてみましたが、延滞金等についてはボンヤリとした回答しか得られませんでした。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

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Aベストアンサー

こんにちは。
遅延金は取られます。金額は日割りになるので詳しくは伝えられないというサポートの案内は間違っていないと思います。
支払いが2ヶ月連続で遅れると通話やインターネットなどの全てのサービスを止められますが支払いをすれば再会できます。
一度くらいなら遅延のペナルティは遅延金ぐらいですがこれが繰り返されるとなると
次回に機種変更で2年分割で端末を購入する際審査で引っかかって購入できないということが考えられます。
ですので支払いの遅れは極力ないほうがいいですね。
2、3回は大丈夫そうです。私がそうでしたからw

心配なのはドコモケータイ払いのほうですね。クレジットの扱いなので遅延が繰り返されるとクレジットの方の信用情報に傷が付き
今後さまざまローンを組めなくなったりクレジットカードの審査が通らなくなります。
クレジットのブラックリストに入るとかなりやっかいですから。
少額でもローンは絶対組めないしクレジットカードもまず作れません。
車や住宅購入にも影響します。

こちらの事情は一切考慮してくれませんから要注意です。

Qドコモの料金支払いについて

今回、転職に伴い料金の引き落としが引っ掛かってしまいそうです。

引き落としがされない場合、すぐに利用停止になってしまいますか?また、すぐにショップに行って支払いをした場合でも延滞料などかかりますか?宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 すぐには止まりませんよ。
 残高不足などで引き落としに失敗した場合、まず数日後に再度の引き落としが行われます。この時点で引き落とせれば、何事もなかったかのように利用の継続が可能です。
 再度の引き落としも失敗すると、こんどは郵便で振込用紙が送られてきます。振込用紙に記載の期日までに振込手続きをすれば、やはり問題はありません。ここまで、特に延滞料は掛かりません。
 振込用紙の期日にも間に合わないと、いよいよ回線の利用停止ということになります。利用停止が掛かると、それ以降携帯電話が使えないのと同時に、延滞料が掛かってきます。ただし、ここで支払えば特にブラックリスト入りとかはありません。
 利用停止の状態が続くと、今度はやはり郵便で通告の後、料金未納による強制解約が待ち構えています。ここで支払えば「料金支払いを遅らせたことがある」くらいの情報は残ると思われますが、ブラックリストには入りません。強制解約が行われるとブラックリスト入りです。料金未納の情報は携帯・PHSの全キャリアで共有しているので、ブラックリストに入ったが最後、以降の新規契約に何らかの制限がかかることになります。

 ちなみに、ドコモの窓口で引き落としに失敗した料金を支払う場合、再度の引き落としが行われた後でないと、すでに払った分に対しての引き落としが行われてしまい、2重払いになってしまうので注意が必要です(窓口でもその旨伝えられる)。払い過ぎた分はストックされて、翌月以降の支払いで相殺されていきますが、返金はされないのでご注意を。

 すぐには止まりませんよ。
 残高不足などで引き落としに失敗した場合、まず数日後に再度の引き落としが行われます。この時点で引き落とせれば、何事もなかったかのように利用の継続が可能です。
 再度の引き落としも失敗すると、こんどは郵便で振込用紙が送られてきます。振込用紙に記載の期日までに振込手続きをすれば、やはり問題はありません。ここまで、特に延滞料は掛かりません。
 振込用紙の期日にも間に合わないと、いよいよ回線の利用停止ということになります。利用停止が掛かると、それ以降携帯電...続きを読む

Q延滞している携帯代の支払い(クレジットカード)

いつもお世話になっております。

至急お伺いしたい事があります。
お恥ずかしい話ですが、先月末に口座引き落としだったドコモの携帯電話の代金が引き落としされておらず、今日メッセージRにて「お支払のお願い」が届きました。
そこにコンビニでの支払い、ドコモショップでの支払いの他にiモードからも手続きをしてクレジットカードでも支払い頂けますと書かれてありました。
いつもは口座からの引き落としにしているのですが、今回だけ手続きをしてこの未納分をカードで支払う事が出来るという事でしょうか?ちなみにカードはUCです。

あと、手続きをしてカードでの支払い決済が完了した時点でドコモには支払い完了の旨が通知されるのでしょうか?カードでの支払いの場合遅延金は後からの請求に上乗せされるのでしょうか。

期日までに払えずなんとも情けないかぎりですが、もしできるなら今回の分だけクレジット払いにして次回の分からは忘れる事なく口座振替で支払っていきたいのです。

わかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能です。
Mydocomoかドコモショップでの手続きになります。
決済完了後数分で使用可能となります。

Q残高不足で口座振替できず→ブラックリスト?

携帯電話の料金支払いなどに関して、
口座の残高が足りず振替ができないことが頻繁にある場合、
ブラックリストに入ってしまうことがあると聞いたのですが本当でしょうか?
(毎回すぐに店舗窓口にて支払いをしています)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

実際にそんなリストは実在しませんが、携帯電話会社に限らず
たびたび未納がある利用者というのは業者側の会員管理情報などに
その旨が記載されていたりします。
督促がきた段階で払っていれば問題は無いことが多いのですが
何度も続けばあなたに対する信用を失うので、利用できる
サービスを制限されるなどあってもおかしくはありません。
(機種変更時など分割払いが通らないなど)

Q口座引き落としは前日までに入金?

口座に残高が無くなってしまいました。
明日引き落としのモノがたくさんあるのですが、朝一番に預け入れをすれば、引き落としに間に合いますか?
それとも今現在残高が入っていないとだめなのでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは、

普通、引き落としは銀行にもよるものの1日何度かやっている場合が多いみたい。何時まで大丈夫かは引き落としの銀行や引き落としのものなどによって違いがあると思うので、こまかいことはわかりませんが、
朝イチならまず大丈夫かと。。。

不安であれば夕方にでももう一度、残高を確認して落ちていないようなら引き落とし予定のものの支払い先窓口にでも電話して指示をあおぎましょう。
ものによっては翌日再度引き落としのものもあるしふりこんでくれといわれることもあるかもしれません。

ちなみに私の知り合いはクレジットカードですがしょっちゅう当日振込みやってました^^;)


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