アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題通りになります。リカバリー方法がよく分かりません。
windows98リカバリーなら経験あります。その時は、起動ディスク、プロダクトキー等がリカバリーディススク外に必要だったと思うのですが、Windows98SEも同じなのでしょうか?
どうぞ、宜しくお願い致します。。

A 回答 (4件)

リカバリーディスクからのセットアップをお勧めしますが製品版ならFD起動で製品版のプロダクトキー入力でセットアップできると思います。

セットアップはじめる前に領域確保とフォーマット、スキャンディスクを行うことをお勧めします。時間掛かりますが
    • 0

CDブートも可能ですが、通常FDDからのセットアップになります。

リカバリーの仕方は98と同じですので大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
>通常FDDからのセットアップになります。
>リカバリーの仕方は98と同じですので大丈夫ですよ。
起動ディスクが必要という事でしょうか?
現在、起動ディスクは98で作ったものしかありませんが、対応可能でしょうか?
出来ましたら、又のコメントお願い致します。。

Windows98SE製品版であれば、CD-ROMブートは出来ません。

付属していた起動ディスク(FDD)が必要です。

現在動作しているWindows98SEがあるならば、そちらで起動ディスクを作成(確か2枚)すれば良いでしょう。
    • 0

PCメーカーによってはリカバリ方法がそのメーカー独自になっている場合がありますが、一般的にはプロダクトキーは必要になります。

起動ディスクは一般的には不要で、リカバリCD-ROMからブートしてリカバリを行うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうごございます。
使用パソコンはデスクトップ。手持ちosは、製品版です。
98seリカバリー必要備品ですが、リカバリーディスクと、プロダクトキーの2点で、大丈夫でしょうか?
できれば、又のコメントお願い致します。。