お聞きします。
○その人は5才下で、彼氏がいる女性。
○そして8月に私を振った女性。
○そして8月以前も以降も良好な友だち関係を維持している女性。
○そして仕事もしていて、一般的な常識は持ち合わせている女性。

私は最近一人暮しを始めました。上記経緯がある女性が私の家に遊びに来たいと言ってくれて、先日実際に来ました。しかし、当然?ながら何事もなく終わったのですが、こういうケースでの私の位置付けはと言うと…
○信頼されている友人男性。
○彼女の眼中に全く入っていない友人男性。
これのいずれか、若しくは両方だと思うのですが、他に可能性のある私の位置付けはありますでしょうか?情報不足ですみませんが、一般論でも構わないのでもし良ければ回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私(女です)も「信頼されている友人男性。

」の方だと思います。
友達だと思ってた男性に告白されて断ると、急に冷たくされたり、避けられたり、ひどいときはいやみを言われたり、悲しい思いとか、気まずい思いとかすることってあると思うんです。
でも、一度断ったのに、冷たくしたり恨みがましくもなく、良好な友達でいてくれる、という人は優しい人、私を人としても大切に思ってくれる人って思えて
私なんかはすっかり気を許してしまいます。
しかも今彼がいることを知っているとなれば、そんな優しい人が自分をいきなり襲ったりはしないと信じて警戒が解けるかもしれません。
特に5つも年上の男性、何となく甘える気持ちも出てきてしまうかも。
(ちょっと甘えすぎかもしれないけど・・・)
今は取りあえず友人として信頼されてると思います。
でもそれがこうじて恋愛感情が芽生えるってこともあるかもです。

もし、恋愛関係を期待するなら、「その後彼氏とはどう?」とか
話題を振ってみては?もし、うまくいっていなければ相談してくるだろうし、
そうでなければ、「ラブラブだよーん」なんて天真爛漫に答えるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
前段、女性サイドからの心理説明ですが非常に説得力がありました。冷静に相手の立場になって考えるという基本がうまくできていませんでした。考えるほどに頭が混乱してしまうのです…。ただ、今は何を言われても『なるほどね~』と思ってしまいそうで怖いです。
>もし、恋愛関係を期待するなら、「その後彼氏とはどう?」とか …
振ってみました。その結果、正に『ラブラブだよーん』に準じた答えが返ってきたのですがね。ただ、その彼が春から数年間留学するらしいので、それが何かキーとなっているのでしょうか?そう、彼は留学に行くのです。キープということ?

お礼日時:2002/02/19 21:12

こんにちは。



>彼氏から『ずっと一緒にいたい』と言われたということを聞き出したのですが、
>私にはっきりとは言わなかったですが、それに対する彼女の返答は、OKともNO
>とも示さなかったらしいですから。

これもありますが、もし今彼と「身を固めている」発言をするとgood_speedさんが
「なーんだ。じゃーそいつにすれば。」となってしまわないように言ってる意味も
あります。(多分大人の女の人の当たり前の手段なのかも知れません)

でもほかの”回答に対するお礼”を拝見させていただいて思ったのですが、
いい女ですね~

good_speedさんたぶん仕事熱心な方だと思いますが、将来自分のパートナにもあ
る程度駆け引きができないとお互い足を引っ張ってしまうなカナーとおもいます。

彼女と接している時一番大事なことは、その彼女がgood_speedさんにしている
”駆け引き”に対して気付いていてもそっとしてあげることだと思います。

そしたらぜったいgood_speedさんに惹かれます。

あんま問い詰めたりしちゃだめですよ。

                         それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
今までずっとこちらの気持ちを前面には押し出さないで(殺して)、接してきたのがいけなかったのかもしれません。でも、この間の部屋に来た時のことはあれで良かったのだと思えてきています。今度もう一度トライしてみます。どうもありがとう。

お礼日時:2002/02/21 12:17

彼氏がいる・いないに関わらず、男性が一人暮らしをしている部屋には、よほどの覚悟が出来ているか、よほどの信頼関係がない限り、行かないでしょうね。

良識ある女性ならなおさらでしょうね。

あなたが振った立場であれば、彼女の発言・行動は「この人はわたしを好きじゃあないんだから」という安心感からと考えられますけど、あなたが振られた立場なんですから、友達関係にある男性の部屋に行くよりなおあなたの部屋に行くのは危険でしょう。まだ自分のことを好きかもしれない・・・間違いが起こるかもしれない・・・という事は想像出来たはずでしょう。“全く眼中にない”わけではないと思います。むしろ“信頼されている”上に、“好意を持たれている”可能性があると思います。

あなたに告白されたことで、彼女のなかに変化があったのではないでしょうか?告白前と告白後で、彼女に変化は見られなかったでしょうか?“相談に訪れた”という事も考えられなくないですけど、そうであれば、余りにも無神経と言うか・・・余りにも残酷と言うか・・・現在は友達であるとは言え、振った相手に恋愛相談を持ちかけます?彼女、そんな女性に見えます?(その女性を知らないため、その判断はあなたにおまかせしますが)普通なら、遠慮する(遠慮するべき)だと思います。

ただ、あなたに好意を寄せているかもしれないとは言え、彼女、彼氏がいるんでしょう。質問内容だけではなんとも言えませんが、彼氏と上手くいっていないか、あなたに気持ちが傾いているか、どちらかでしょう。上手くいっているなら、ほかの男性の部屋には行かないでしょうし。あなたに対しての気持ちがないなら、あなたの部屋には行かないでしょうし。とは言え、今の段階では、彼女にちゃんとした恋愛感情がない可能性が高いため、動かない方が賢明だと思いますけど。

あくまでも、良識な女性である事を前提とした意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>彼氏がいる・いないに関わらず、男性が一人暮らしをしている部屋には…
普通に考えるとそうですよね。
>“全く眼中にない”わけではないと思います。むしろ“信頼されている”上に
>“好意を持たれている”…
最もいいケースではこういうことだと私も思います。
>質問内容だけではなんとも言えませんが、彼氏と上手くいっていないか、…
話してみて、彼氏とうまくいっていないことはなさそうだと判断したのですが、違うのかな。やはり、うまくいっている時は他の男性の部屋には行かないのが普通ですよね。なんだか分からなくなってきて困っています。
冷静なご意見、参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 21:00

おつかれさまです。




>○その人は5才下で、彼氏がいる女性。
>○そして8月に私を振った女性。
>○そして8月以前も以降も良好な友だち関係を維持している女性。
>○そして仕事もしていて、一般的な常識は持ち合わせている女性。

・・・ぶっちゃけたはなし、僕の姉もこんな感じの女性です。

どっかの会社に勤務して仕事をしてると駆け引きみたいな”ずる”を覚えます

>○そして8月以前も以降も良好な友だち関係を維持している女性。
>女性が私の家に遊びに来たいと

これですよ一番引っかかるのは。恋愛面だけでなく仕事面でも”もしものとき”
の為にキープしている意図がちょっと見え隠れ。

その付き合っている彼氏も”キープ”っぽいです。
だってもし本命なら男の家に一人で遊びにいったことばれたら大変でしょ。

もっといい男が現れたらそっちに乗り換え。

常に自分に有利なカードは捨てずに取っておくタイプですよ。

可能性がないというか、やめといた方がいいです。

多分縁切りに入ったら泣き寝入りしてくると思います。

やんわりかわしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、お疲れ様です。
>その付き合っている彼氏も”キープ”っぽいです。
これはある程度、的を得ています。家で色々と探っている時に結婚の話をちょっとしたら、彼氏から『ずっと一緒にいたい』と言われたということを聞き出したのですが、私にはっきりとは言わなかったですが、それに対する彼女の返答は、OKともNOとも示さなかったらしいですから。また、別の会話で聞いたのは、彼氏の友だちの写真を以前見たらしく、その時に『世の中こんなに格好いい人もいるんだ』と思ったと言っていましたしね。でも、今までの付き合いではそんなに軽い子だとは思えないのですよね。私の眼力がないのでしょうか。う~ん、ナゾは深まるばかりです…。直球ご意見、誠に感謝します。

お礼日時:2002/02/19 20:49

その彼女は彼氏とはうまくいっているのでしょうか?


今まで、彼氏の事で相談を受けたりはしていないですか?
貴方を振ってから半年以上友達でいるんですよね?
その半年で、気持ちが貴方に傾きかけてきたとか?

位置付け
信頼されている男性というのは間違いないと思います。
眼中に全く入っていないというのは、ありえないと思います。

一人暮らしになった貴方の部屋に、1人で遊びに来るという事は・・・
本当は何か相談があったけど、結局言えずじまいだったとか?

全くの推測ですが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>その彼女は彼氏とはうまくいっているのでしょうか?
会話の中でそれとなく探りを入れてはいるのですが、本人が言うには彼が可愛くて仕方ないらしいのです。ちなみに、その彼は私と同じ歳です。
>本当は何か相談があったけど、結局言えずじまいだったとか?
ありがとうございます。ただ、どうも相談があったというのは違うような気がします。部屋にくる前に、お茶して軽く飲んだのですがそんな素振りは見えなかったですから。アドバイス感謝します。参考になりました。

お礼日時:2002/02/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイリバーの防水ケースiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series players について

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.nexternal.com/shared/StoreFront/default.asp?CS=iriver&BusType=BtoC&Count1=518688380&Count2=435828804

作っているのはipotの防水ケースも作っている会社のようなので、もしそちらを使っている方がいらっしゃればそちらの感想なども教えてください。

https://www.h2oaudio.com/products/i700sv.php

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.next...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=130
公式より↑
1月に発売されるようです。

Qその男性は私のことを妹、自らをおにいちゃん、と位置付けます。職場の上司です。私がほかの男性の応対をし

その男性は私のことを妹、自らをおにいちゃん、と位置付けます。職場の上司です。私がほかの男性の応対をしているとひょこひょこ出てきます。
おにいちゃんだから平気だよ、と言うのでおうちに伺うと
腕まくらして抱きしめてくっついて寝ます。
そんな帰りは私の最寄り駅まで電車に乗ってきてくれます。
体調を崩すと病院に付き添ってくれます。

彼は放っておけないって言いますけれど、こんなに優しくしてもらっていいのでしょうか。

わたしは… この人のことが好きです。
でも妹なのかあ、って ちょっと複雑です。
女の子として見てくれてたらいいのにって思ってしまいます。
やっぱり、妹への感情っていうものでしかないでしょうか。教えてほしいです。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

イヤな職場の上司ですね。
貴女がたが何歳ぐらいの男女だかしらないけど。

こんな「僕はお兄ちゃんだよ」なんて言ってくる男に限って
心のなかでは、邪心があるものです。
貴女に「お兄ちゃんだよ」なんて言っているだけです。

だからこそ、

>腕まくらして抱きしめてくっついて寝ます。

こんなことしてくるのです。こんなことは今のうちだけで
手を出してくるようになると思いますよ。

質問文を読むと、貴女のことが、気に入っているのだと思います。
兄、妹ではなくね。貴女を女として意識をしているのですよ。

だらしない男なのか、自分の気持ちをそのまま出すことが
できない男なのか、こういう親切そうな態度、ごまかしで、
まして会社の部下をね。こういう接しかたをしてくる男は
おじさんは好きではないな。
ある意味、気持ち悪いですよ。

上司だから、そう露骨にはだせないのでしょうが。

>女の子として見てくれてたらいいのにって思ってしまいます。

みていますよ。これは間違いないです。

Qキャリーケースは英語で何と言う?

旅行に行く時やビジネスマンが出張に行くときに持って行くケースで、下に4つの車輪がついて、自分の横で引いて移動できるケースは、英語で何と呼ぶのですか?
Yahoo USAで、carry caseで検索すると、ノートパソコンのケースなどが出てきます。
travel caseや、vertical caseでも検索しましたが、まったく同じ物が出てきません。
ピッタリの英語を教えてください。

Aベストアンサー

carry bag だと車輪つきでないものも含まれます。

roller bag だとその手のものに限られるようです。

http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hl=ja&source=hp&biw=1322&bih=818&q=roller+bag&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&oq=roller+bag&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l2989l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0

Q好きな女性を「来月の日曜日○日と○日もし予定空いてる日あったらどこか行

好きな女性を「来月の日曜日○日と○日もし予定空いてる日あったらどこか行かない?」と
メールをしたところ「○日の方は予定が入っていて○日の方は仕事が入らなければ大丈夫です。
追って連絡します」と

返事がありました。これは脈なしでしょうか?

Aベストアンサー

 まあ、あとの日の方も直前にだめになる確率が高いでしょうね。

もしも先方にあなたに興味や関心があれば、もちろんどちらかはOKってことに成るでしょうし。
質問者さんが誰かに誘われて、そのことに興味がない場合、同じような感じで「体の良いお断り」をしませんか?同じだと思います。

Qノートパソコンのケース

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に入れるつもりです。そうなると、なにもバック型を買わずに、sleeve caseを買っても同じ事なのかな?とも思ったのですが、sleeve caseだとあまりカバーにはならないものなのでしょうか?これで壊れやすかったりするのでしょうか??実際触ってみた所、かなり薄かったのですが、荷物がかさばらないという利点もあるので迷います。

皆さん普通はどちらを使うものなのでしょう?ご意見を宜しくお願いします。

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に...続きを読む

Aベストアンサー

カバンに入れて持ち運ぶのなら、下記のようなウレタン製のインナーバッグを使う方がいいでしょう。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/zeroshock/inner/index.asp

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/bag.html

Qみなさんに質問です! 私には好き人がいます!そして私にはとっても仲良しの友達がいます!でも…その私の

みなさんに質問です!
私には好き人がいます!そして私にはとっても仲良しの友達がいます!でも…その私の好きな男の子はSっ気?がある子で女の子の怖がる姿や辛いものを食べた時の辛いって顔を見るのが好きみたいなのですが…私のその仲良しの友達はMっぽくてよく、自分から辛いものを食べて(辛〜い)っていって私の好きな男の子の気をひこうと大げさにいって、私の好きな男の子もそれをみて笑っています…お前本当にMだよな!って男の子がいうとMじゃないし!ってその仲のいい友達が言います…その女の子は男の子のことを好きではないみたいなのですが、あえてそういうことをしているのを見ると好きなのかな?って思ってしまうことがあります!だから私もたまに、本当は嫌だけど辛いのを食べてリアクションして少し気を引こうと思うことがあるのですが…その仲のいい女の子は毎回凄いリアクションをするので私のリアクションなんて、その男の子から何とも思われていません…正直物凄く嫉妬してしまいます…私がこう思っていることは仲のいい女の子は知らないし、その男の子のことを好きっていうことを言うつもりもありません…だってもし言ったら好きな人が被った時、後から好きになってしまった子が可哀想なので…言わなければ例え被って後の子が付き合っても知らなかったで済ませることがお互いできると思うので…でも、やっぱりその子に対してその好きな男の子が笑ってるのを見ると物凄く嫉妬します…でもその仲のいい女の子は…男の子の気をひく以外は性格がとってもいい子で勉強なども教えてくれるし話の気もあいます!私はそのことずっとなかよくいたいとおもうけど…例えその仲のいい子が私の好きな男の子を好きでも私は好きな男の子には好きなってもらいたいです…それだけは譲りたくないです…
どうしたらいいでしょうか?

みなさんに質問です!
私には好き人がいます!そして私にはとっても仲良しの友達がいます!でも…その私の好きな男の子はSっ気?がある子で女の子の怖がる姿や辛いものを食べた時の辛いって顔を見るのが好きみたいなのですが…私のその仲良しの友達はMっぽくてよく、自分から辛いものを食べて(辛〜い)っていって私の好きな男の子の気をひこうと大げさにいって、私の好きな男の子もそれをみて笑っています…お前本当にMだよな!って男の子がいうとMじゃないし!ってその仲のいい友達が言います…その女の子は男の子のこ...続きを読む

Aベストアンサー

SはMなら誰でもいいわけじゃないので、その人の好み次第です

Qswitch分のケースを範囲数?にしたい

#include <stdio.h>

int main(void)
{
int a;

scanf("%d",&a);

switch(a)
{
case 1: printf("\nりんご\n"); break;
case 2: printf("\nバナナ\n"); break;
default: printf("\nその他\n"); break;
}
return 0;
}

C言語でプログラム練習しています
上の内容で正常に動くのですが
caseのところを例えば
1~10までは りんご
11~30までは バナナ
など1つの数字ではなく複数の数字にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
以前VBを少し経験したことがありまして
その際は
case 1 to 10
でできたのですがC言語ではできないみたいです
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 2:
  case 4:
  case 6:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にします

caseを連続して記述して breakを最後のブロックだけに記述します

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;...続きを読む

Q何事も長続きしない私の進むべき道

私はいま20歳なのですが何事も長続きしないので困ってます。
友達がいないので相談する相手がおらず、ここに投稿しました。

中学生の時は勉強も習い事も順調よく、特に勉強に関しては自信がありました。
しかし卒業前にいじめにあって、かなり落ち込み登校できなくなり、希望の高校にも入れず適当な高校に入学したのですが(実際は誰も見ていないのに)周囲の視線に怯えて退学。
それから大学には入りたいという気持ちから受験資格だけは取得して、1年は自宅で過ごしました。
(外出は週2くらいでしたがどこに行っても誰かに監視されてる感じが拭えませんでした)
その間に心療内科に行きましたが、薬を処方されるだけであまり効き目はなかったです。
それから思い切って予備校に通う事になり、入塾しましたが半年ほどで辞めてしまいました。(週2の登校でしたが誰かに見られてるという緊張感・周りへの劣等感に負けました)
それからまた自宅勉強になり、少し落ち着いてきたので今度は予備校の浪人生クラスに入塾。
しかし同じクラスに中学の同級生がいたことから怖くて通えなくなりました。
幾度もの挫折で自信を完全になくし、半年は何もせず家で過ごしました。
そして充電期間をおいたおかげか、外出しても(誰も知り合いがいない空間なら)視線はそれ程気にならないようになりました。
そこで教習所に行ったのですが、そこだけは(あまり人との触れ合いがないせいか)続き免許を取得できました。

丁度この頃、将来の目標が決定したのですが、そのためには国公立大学に入らなくてはならず(今まで散々お金を無駄にしてきた&行きたい学科の私立はどこも学費が高すぎてだめ)、どうしようか迷いながらも勉強だけは地道にしました。
数ヶ月たった今、将来の目標を半ば諦めて(将来の夢に少し似た職業に就ける)短大・専門へ行って仮面浪人するか また予備校に通うか悩んでいます。
私のような人間が続くかどうか心配なのです。
5年も逃げてきたので怠け癖も付いてるだろうに、いくら私が本気で将来の目標を目指していても自分の中の何かに邪魔されそうで選択が怖いです。

私の周りの人間(昔の友達や親せき)には頭の良い人が多く、中には私の志望大に行っている人もいます。1年前の自分なら、その状況に焦って予備校を選んでいたでしょう。
しかし(少し言い過ぎですが)本気で身を捧げられる目標が出来た今の私は自分のことだけを考えて劣等感も感じずに(少しは気になるけど)行動できると思うほど気持ちが変わりました。(私のスピードで少しずつ壁を乗り越えていけばいいという事)
だから少しでも続く望みのある短大の方へ進んだ方がいいかな・・・(勉強を続ける努力よりも何も考えずにただ毎日学校へ足を運ぶ方が達成しやすい?)と思うのです。
過去の自分を振り返れば、「本気」と言いながら負けた自分ばかりで何十万ものお金をかけて続くかも分からない予備校に入るのは怖い気がします(親もそう言っているので余計気が引けます)

色々ごちゃごちゃ書きましたが、いつかは志望大学に入って夢を叶えたいということだけは変わりません。
私はこれからどうするべきですか?
アドバイスください。

雑文をお読みいただき、有難うございました。


追記:長続きしない原因の一つにPMS(通院中)・超シャイな性格もあると思います

私はいま20歳なのですが何事も長続きしないので困ってます。
友達がいないので相談する相手がおらず、ここに投稿しました。

中学生の時は勉強も習い事も順調よく、特に勉強に関しては自信がありました。
しかし卒業前にいじめにあって、かなり落ち込み登校できなくなり、希望の高校にも入れず適当な高校に入学したのですが(実際は誰も見ていないのに)周囲の視線に怯えて退学。
それから大学には入りたいという気持ちから受験資格だけは取得して、1年は自宅で過ごしました。
(外出は週2くらいでしたがどこに行...続きを読む

Aベストアンサー

もうね心配してたら、この世で生きるすべての事がキリがないんですよ・・・

途中で投げ出すイメージしかできてないから、あなたはその通りに途中でやめちゃうんです。
もしもあなたのようにあなたを育ててくれたお父さんが仕事を放棄したり、
お母さんも家事や仕事を放棄したらどうします?

あなたの場合、すべてが言い訳になってしまってますよね。
何も考えずに一度没頭してみたらどうですか?

周りの人がどうとか、これがダメだったらどうしようとか・・
そんなこと考えるよりも先に、目標を達成する為にそれに突き進む事。

そういう姿を親に見せましょう。
一生懸命頑張ってる姿を見せ、万が一、予備校通って大学に入れなかったとしても親は怒れませんよ。
もし怒ったとしても、全力でアルバイト頑張ってお金を返すとか、
その時はその時で考えればいいじゃないですか。

自分がやらないのを、過去の自分や周りのせいにしちゃだめ。
逃げ道ばかり作るのに一生懸命な自分をそろそろ卒業しましょう。

Qケースのフロントパネルの光学ドライブを入れるところのカバーが外れません><

ケースのフロントパネルの光学ドライブを入れるところのカバーが外れません><

http://www.scythe.co.jp/case/casebycase2.html
CASE BY CASE 2というケースなのですが、光学ドライブをセットしようとしたところ、フロントパネルのカバーが外れないために装着出来ません><

http://game.2ch.mobi/sa/src/sa9408.jpg

この画像の黒いところのやつなんですが、聞くところによると左右で二箇所とまってるだけなので押せば簡単に取れるみたいな話だったんですが、結構力を入れてるものの中々とれません・・・。

マニュアル・説明書を読んでも基本的なことすぎるのか、全く記述がありません。
どうすればいいのでしょうか?

どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

たいていその手の蓋は、左右の爪で引っかかっているだけのはずです。その爪を倒すようにしながら蓋を押せば外れますよ。どうせドライブベイの蓋なんて、外した後はもう使わないと見切ってしまい、その爪をペンチで折るくらいの勢いで作業したって構わないでしょう。

自作機の場合、寸法精度が低いケースや部品にしょっちゅう遭遇します。そんな時には「一つねじが入らないけど、ま、いっかあ」くらいの割り切りも必要です。

Q何事も強がる女性客への接し方

私は営業の仕事をしています。その関係でいろいろな性格のお客様と接する機会があります。500人位いるお客様で唯一接しずらい女性客がいます。その女性とは同い年です。仕事上その女性には確かにお世話になっていますが、いつもそれを理由に私を説教します。簡単に言えばお客様の言う事には何でも従いなさいと言わんばかりの態度です。自分の意見は全部正しく、その女性は私以外の他業種の営業マンにも冷たく、いつも威張っていて毎日怒っています。私はその女性から仕事をもらったときは必ずお礼もしています。その女に認められることは無理だと思っています。その女の心理を教えてください。はっきり言って縁を切りたいのですがそれができないので質問しました。今後の接し方をお願いします。不明な点があれば追加いたします。

Aベストアンサー

私も営業をやっていました。
同性で同い年は、自分は思っていなくても相手はライバル意識を燃やしてしまいますね。

女のサガと言うのでしょうか?

多分その方は自分より質問者さんの方が何でも勝っていると思っているから余計に厳しい?嫌味?を言うと思います。
頭脳・スタイル・性格全てと思います。

自分の方が勝っていると自他供に認めていたらそこまで無いでしょう。

皆さんがおっしゃっているように仕事が取れるなら質問者さんの勝ちです。

私も営業の厳しさを知っています。
締めの時に成績が0(ゼロ)だったら「三ベン回ってワン」でも何でもやるから、契約ちょうだいって思ったこともありました。

今後の接し方は今までの通りで私は良いと思います。
ちゃんと礼儀をしてるし。

心の片隅に、かわいそうな女の人、仕事が出来てもヒステリー・自分より弱い立場の人間しか強く出来ない人なのね。と思うようにするしか思い浮かびません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報