付き合い始めた時は、けっこう女の子が言われたら、喜ぶような
言葉を言ってくれたんです。
たとえば、「絶対、手放さない。」とか。。
それから3年目に突入したんですけど、
「血がつながってないんだから、しょせんは他人。別れるときは別れる。」
べつに喧嘩したわけじゃないので、しょうもないし話しだし、
いろいろ彼の周りの環境にそういうカップルがいた事もあるのですが、
私は絶対そんな事は言わないと思います。
「昔は~っ言ってくれたのに。」
「おまえは、恋愛にかぶれすぎてる。王子様を期待してる。」
お互い、別れる気は全くないんですけど、
つきあい始めて3年目ぐらいの男の気持ちってどんなですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



>お互いに別れる気は全くない
これを前提にお話しますが、付き合った年数云々よりも、kadokoさんと彼との関係がある意味《先へ進んでいる》という事ではないでしょうか?
お二人の性格もお付き合いの詳細も解らないので無責任な事は言えませんが、彼の方がより《現実》を見つめ出しているのだと私は思います。
就職や新しいプロジェクト、新たな責任、人間関係など、何かきっかけがあって自分の事や将来について現実的に考え始めているのかもしれません。
これは女性でもそうだと思うのですが、自分がより現実的に物事を考えている時に横にいる人が浮ついている様に見えるとあれこれ辛辣な事を口にしてしまう事があると思います。彼の言葉は私にはそういう類のものに感じました。
細かいところまで気が回らずつい冷たい様な事を口にしてしまう男性は意外と多い様に思えますし、kadokoさん自身も彼の愛情には疑いを感じていらっしゃらない様なのでそれで良いのはないでしょうか?
とはいえ、同じ女性としてkadokoさんのお気持ちはわかります(笑)結婚していても、たまにひょっこりそんな《甘い言葉》を口にされるとすごく嬉しいですもの。口では照れなどもあって”何言ってんのよ”とか言ってしまいますけど、女性にとって言葉や会話ってすごく大切なものですものね。
でも、いつも、いつまでもそんな甘い言葉を口にしている彼だったら私なら逆に不安になりますよ。この人私の事を真剣に思っているのかしら?と。
この先もし彼との将来を考えているのであれば、ちょっと気持ちをステップアップさせてみてはどうでしょう?
そして、たまにはそういった言葉を口にしてくれると女性は嬉しいものだという事をそれとなくアピールしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いっつも甘い言葉ばかりだと、逆に不安になるし、
慣れてしまってむかつきそう。
結婚の話しも先の話しだけど、ある事だし
男は細かい事に気付かないものだと割り切ると
楽になってきました。
アドバイスありがとうございました。たまに言ってみます。(^。^)

お礼日時:2002/02/20 09:32

女性ですが一言。


お互い別れる気などないという事なので、好きなのに彼がそんな事を言うという事について考えました。

彼はkadokoさんが何があっても自分から離れない、自分に惚れていると自信過剰になり過ぎているんじゃないかな~?
信じているのと、過信し過ぎるのとは意味が全く違ってきますものね。

まず『昔は~だったのに』なんて言うとしたくても言われたからしたみたいになって余計できなくなる事もありますし、そう言われると今に不満がありありって感じで面白くなくなって、不快にさせる原因になってしまう事があるので、言わない方がいいです。

3年付合って、妙に落ち着くというか、離れていくはずがないと思ってるんだと思うんです。
kadokoさんが『昔は~』なんて言うと余計にその傾向は強まる気がします。
いっそのこと、『そうね、別れる時は案外あっさりかもね…』くらい言い返してやったら、案外びっくりして、もう強気な発言は避けるようになるんじゃないかな~?
なんでも行きすぎは良くないし、駆け引きもなんだか悲しい事だけど、彼の冷たい発言にいちいちつっかかっていくばかりでなく、(ひょっとしたら離れて行くかも?)ってドキリとさせても罪じゃないと思いますよ!
あくまでさらっと軽く、喧嘩にならない程度に…。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
言おうと思ってても、逆に「昔は~だった。」
なんて言われると、余計言いたくなくなっちゃいますね。女の子でも。
逆にヤキモチをやかすぐらいの余裕を持つようにしようと思います(^。^)

お礼日時:2002/02/20 10:09

27歳♂です。


私の場合の時の話なのであくまで一例として聞いてください。
大学時代からずっと付き合いが続いてた女性がいて、そろそろ結婚って考えてました。卒業して遠距離になったこともあって、一時期彼女がすごく結婚を迫ってきた時期があって・・・。その時私も彼と同じような気持ちになりましたね。
なんていうか、結婚したら金銭的な問題もあるし、両家の問題とか、家事の事とか・・・。私の仕事は残業が続くことも多く、1人で実家から遠くはなれた場所で寂しくないか?とか、ホント色々考えましたよ。そんな時、勢いで結婚したってしょうがないのでは?とか思ったりしましたしね。
そんなときひょんな事から、彼女の家に行くことがあったのですが、そこで彼女の意外な一面って言うか、実はかなり家庭的な部分があって「おっ!」っと思ったのを覚えています。料理とか洗濯とか、そういう些細だけど現実的な部分でしっかりしてるとことか見ると、男は嬉しくなりますよ。少なくとも私はそうでした。
自分の選んだ女が、どこに連れてっても恥ずかしくない。礼儀もきちっとしてて、料理も出来て、家事はそつなくこなす。人を労る心を持てって。そんな現実的な部分でお互い支えあえるんだったら~って思わせたらこっちのモンじゃないでしょうか。
あくまで一例ですけどご参考になれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
料理がうまくできた時には、うれしいメールがきたり
掃除ができてなくって、部屋が汚い時には機嫌が悪くなるし。
結婚の話しも出てる事だし。
もうちょっと現実的な部分を文句言われないようにしてから
彼に甘えてみようと思います!

お礼日時:2002/02/20 09:38

マンネリ打開、右に行こうか左にゆこか、はたまた一歩前進か引くところか...思案の最中なんでしょうね。

。。

「おまえは、恋愛にかぶれすぎてる。王子様を期待してる。」

・・・こんな夢見る少女の貴女に結婚はそんなものじゃないし・・・といいたいところ・・・踏み切る前の揺れる男心・・・かな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚か~。お互い話しはでてるんですけど。
結婚しても、love loveでいたいと思ってる私は
あまいんでしょうね~。。やっぱり王子様願望があるのかな。

お礼日時:2002/02/20 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。 後悔

忙しい彼女に別れると言われました。でも大好きとも言われました。俺も別れると言ってしまいました。
後悔してます。どうしたら復縁できますか?

Aベストアンサー

理解ある彼女だと思います!ラインも止めず、期間を教えて呉れてるんでしょう
6月と言う期間を知らせて呉れてる 大切にしなくっちゃー 大丈夫・大丈夫!
今度は別れる何て言わないで 押せ 押せ 今度こそ押しの一手です!!!!!
そして手中にして 幸せを一杯作って下さい!!

Q中2女子です 昨日彼氏と別れました。 別れた理由は冷めてきたし、重いし、話してても楽しくないし、毎

中2女子です

昨日彼氏と別れました。
別れた理由は冷めてきたし、重いし、話してても楽しくないし、毎日話しすぎて勉強に集中出来ないから別れました。

もう別れて話は終わったはずなのに彼氏がずーっと話したくないんでしょ?とか話したくないこともあった笑笑嫌味じゃないよ笑とかって話しかけてきます。

ここまでずーっと言われると可哀想に思えてくるんです。
私は前の彼に戻って欲しいんですけどどうやったら戻ってくれると思いますか?
あと、私から告白して別れたんですけどもしまた付き合うとして私から言ったらしつこいとか思われちゃいますか?

回答お願いします

Aベストアンサー

彼氏さんは構ってちゃんかもしれません。
要は、彼氏さんが復縁したいのかも…。
私は彼氏さんから言ってくれるのを待つことをオススメします。それまでは放置です。
かわいそうな気もしますが相手にはっきりと気持ちを伝えられない方がかわいそうだと振り切って待ってあげてください。

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む

Q激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういますか??

仕事が激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういるもんですか?




今の世の中、男性でも女性でも激務で恋人をかまってあげられない方がいると思います。




忙しさを理由に別れたことのある方、どんな事を相手に伝えて別れましたか?



仕事に集中したい。

忙しすぎてお前(あなた)への気持ちが冷めた。

もしくは、音信不通のまま自然消滅??



などなど・・・どんな理由付けをしたか教えてください。




そして、相手は納得してくれましたか?

Aベストアンサー

まだ、電子メールも携帯もなかったころです。

わたしは、大学院生でした。わたしがかよっていた
大学の大学院は、院生になると、院生棟の研究室
に机をもらえました。

修論を準備するのにいそがしかったわたしは、朝
8時半から夜の、12時まで毎日、研究室にこもって
いました。

学部時代に親しかった男友達は、少なからず私
をおもってくれていたようですが、「いつ電話して
もいない」と言われ続けました。

それでも卒業後、何年間もつきあいがありました
が、結局、わたしの留学中に、かれは、ほかの
女性と婚約してしまいました。彼自身のパリ赴任
がきまったために、どうしても、妻がほしかったら
しいです。

かわりになるひとはいないと思えるくらいのひと
でしたが、わたしの恋はそれであっけなくおわ
ってしまいました。

わたしの場合は、勉学でしたが、それが仕事でも
仕事に夢中で、恋人のことは、あうと・おぶ・眼中
の状態ですと、そのことがあいてにもつたわって
しまい、相手はほかのひとを選ぶことになります。

Q彼氏と別れたくない気持ちが強すぎて、心が病んでます。 3週間前に彼氏が倦怠期と言い始め 様子を見て

彼氏と別れたくない気持ちが強すぎて、心が病んでます。

3週間前に彼氏が倦怠期と言い始め
様子を見ていました。
彼氏は人生で倦怠期というのを
体験したことがなく
本当に結婚したいと思ってた人なので
慎重に乗り越えて欲しいと待ってました。
その1週間後、
彼氏が違う女の子に告白されて
「やっぱりお前じゃないとダメ」
と再度私に告白してくれました。
私は本当に嬉しかったのですが、
それから2週間、
また冗談が多い彼氏は
「まだちょっと冷めてる」とか
前までは休日はできるだけ会いたいと
言ってくれたのに「遊べない」と
言われる回数が増えました。

お互い仕事をしてますが最近
私はどんどんキャリアを上げさせらてる
日が続き疲れていたけど、
それ以前に改めて好きって言ってくれたのに
そんな冗談が続き丸飲みした私は
最近寝れず元々あった自律神経失調症の
症状が再発傾向にありました。

彼にそのことを話すと
彼は見たことないぐらい号泣してしまい
「俺はお前が傷付いているのを
気付いてやれんかったし、
俺だけが楽しんでしまったし、
ホンマに情けない」とのことでした。

話しを聞くと
お互い結婚や同棲を視野に入れていた。
彼も別れたくないと言うと同時に
彼も病んでしまったのか
「本当に付き合い続けたけど
俺はお前をもう傷付けるのか怖い、
別れるのも怖いけど
付き合っていて知らない間に
傷付ける方がもっと怖い」
といい友達に戻ることになりました。
実際のところは別れました。
彼は「気持ちの整理をして
もし俺が何ヶ月、何年たってから
また告白したら元に戻れないかな」
と言われました。

なんでお互い愛してるのに
こんなことになってるのだろう、
これで良かったのかなと
後悔が残る一方です。

そこで質問です。
①私は体の症状を言うべきではなかったのでしか?
②倦怠期を大切に経過を観察した私がダメだったのでしょうか?
③私は今にでも元に戻りたいが、私から告白してまた病ませてしまう可能性が高いでしゃう。
④もう連絡しない方が彼の為でしょうか。

正直な回答をお願いします。

彼氏と別れたくない気持ちが強すぎて、心が病んでます。

3週間前に彼氏が倦怠期と言い始め
様子を見ていました。
彼氏は人生で倦怠期というのを
体験したことがなく
本当に結婚したいと思ってた人なので
慎重に乗り越えて欲しいと待ってました。
その1週間後、
彼氏が違う女の子に告白されて
「やっぱりお前じゃないとダメ」
と再度私に告白してくれました。
私は本当に嬉しかったのですが、
それから2週間、
また冗談が多い彼氏は
「まだちょっと冷めてる」とか
前までは休日はできるだけ会いたいと
言ってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

これで別れる、今日別れる、と、心に決めて別れ話をしてる時は、相手の事も多少考えつつ、綺麗に別れる為に、結構全力で挑んでいると思います。

全力投球だから泣けるし、未練もありそうに感じるかもしれませんが、別れて見えなくなった時にガッツポーズをしたりしてる事もあります。

今別れても、ご縁があればまたくっ付きますから、そして次の恋愛は、相手が誰であっても、絶対に今回よりも少し質の良い恋愛が出来ますから、別れたお相手を追いかけるのではなく、別のほうに目を向けたらよろしいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報