プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツを新調しようと考えています。
今、街のあちこちにタイトルのようなスーツ専門店ができていますが、
こういうところのスーツってどうですか?

安くて結構いいなぁと思っているのですが、果たして出来はいいものなのか心配です。

もし購入した方がありましたら、実際の使用感みたいなものを何でも
いいので教えてください。

A 回答 (5件)

私は一着10万から40万もするスーツの仕立て屋に勤めてます。

実は先輩がスーツカン○ニーの立ち上げに誘われ転職したのですが、生地や縫製、かなりの努力で値段付けるらしいですよ。ウチでは10万クラスの生地屋が結構混じってます...。基本的に大量の生地を仕入れて何年も使う作戦ですから、街で同じ柄のスーツの人とすれ違う確率が高いって事ですね。でも男性のスーツってどれも似た感じだから、そんなに気にしなければ分からないし、あなたが大きく寸法を直さないで既製服を着れる人なら、私はアリだと思いますよ。
    • good
    • 5

以前うちのだんなさんが「スーパースーツストア」で、


2万円前後のものを購入しましたが、
パンツにプレスをかけようとしたら、
センターがピシッと決まりませんでした。
素材は悪くないようですが、仕立てはイマイチかなあと思います。

ですので、「毎日の通勤に使うから、枚数を増やしたい」場合は、良いと思いますが、
「スーツにもこだわって、着ることで満足感を得たい」のであれば、
あまりお勧めできないように思います。
    • good
    • 8

安いのがダメとかって言うのは僕はないですね。


っていうか、スーツの内側に表示されていると思いますが、super wool's 120だかなんだか忘れたけど、素材のランク付けがしてあるものがありますよ。
素材がいいのは安くても、ブランド以上の価値があると思います。
    • good
    • 1

質問者様が何をもって出来が良いと思われるかにもよりますが、、



自分は結構買ってます。デザインやシルエットがスマートで若者向けっぽいのが多いと思うため。
安い19800の物ですと生地がちゃっちいと思うかもしれませんがスーツは消耗品だと思っているので気にしてません。
また、298、398と高め?のものもあります。

大事な時用にブランド物の持ってますが、高ければ長持ちするって事はないですし。
    • good
    • 7

安いのは安いなりです。

19,800円のはどこで買ってもおおむね良くないです。たまに「あたり」もありますが・・・・。数万円のスーツでも「はずれ」はあります。高くなればなるほどその可能性は低くなります。
格安店も奥にちゃんと高いのが置いてあります。

安いのはバリエーションを増やす、予備用には良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!