⊂二二二(^ω^)二二二つ
(1)この「ぶーん」は、しょこたんが作った顔文字・言葉ですか?
発祥地はどこなんでしょうか。

(2)「○○だお。」のように、語尾に「お」を付けること。

(3)マミタス・・など、名前のあとに「タス」を付ける。

これら全てしょこたんが作ったものですか?
それとも一般的なアキバ用語でしょうか?

以上、三点の質問です。知ってらっしゃる方がいれば宜しくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1)


2ちゃんねる発祥と思われます。
(2)
同上
(3)
わかりません。

この方って2ちゃんねるで流行ったネタを自分のブログのネタにされてる方、そういう認識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう・・。なるほどです。

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/08 14:38

正確にはわかりませんが、


(1)2ちゃんねる ニュー速vip板

(2)2ちゃんねる ネトゲ実況板、もしくはKanon(美少女ゲーム)の水瀬名雪
しょこたんは確かリネージュというネトゲをやっていた気ような。

(3)2ちゃんねる ニュー速vip板
タスではなく、マミ(猫の名前)+たん(→語尾にスと変化させてタス)だと思われる。

自分は2ちゃんで流行ったネタを自分のネタにとは思いません。
誰のネタでも無いと思いますし。
掲示板で流行ってることがあれば、リアルタイムで一緒に盛り上がってるように感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2chは全然詳しくないのでとても参考になりました!
可愛いから何気に使ってたんですけど、
最近しょこたんのblogを読み出して、しょこたんが流行らしてたんだぁ!と思うと、何か使うの恥ずかしくなってたんです。
しょこたんのマネみたいで。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/09 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「しょこたん」は中川翔子。では浜田翔子は?

「しょこたん」は、世間一般では浜田翔子ではなく中川翔子の事を指すようになってしまってるみたいですね。
では、浜田翔子の愛称?は何なんでしょう?

Aベストアンサー

写真集にも「ハマショウ」になっていますね。

http://jtalent.blog70.fc2.com/blog-entry-38.html

参考URL:http://jtalent.blog70.fc2.com/blog-entry-38.html

Qコレあげます、売ります!をブログ掲載できますか?

お世話になってます。gooblogを使って2年になるのですが、初心者級の質問で失礼します。

■コンサートで買い揃えたアーチストグッズを手放したいと考えています。できればオークションとかではなく、ブログを覗いてくれている好きなアーチストが共通しているような方に渡したいのですが、gooblog(無料)での記事掲載は可能なのでしょうか。グッズの写真は著作権上、無理だと思っているのですが、
▼あげる!は出きるが、売ります!は出来ない 
▼両方できる 
▼両方出来ない
▼オークション、ブログ以外のやり方がある
など、情報いただけると幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はアーティストグッズではありませんが、ブログで物の受け渡しをすることがたまにあります。
特に違法では無いと思います。

まぁ、そこは読者様との信頼関係が重要になってくると思うのですが
あげるってな場合は、あんまり気を使わずに行うことができるかと思いますが
お金がかかってくると、詐欺だなんだってなトラブルが
発生することが予測されますので、その点ご注意していただいて
お取引を進めていかれればいいのではないかと思います。

それと商品の画像は掲載した方がよろしいかと思います。
画像がないと傷がどうたら等とやはりトラブルが…。
著作権法には触れないと思いますので大丈夫だと思いますよ。
もし、やばかったらオークションで売ってる方たち
全員お縄かと思いますし(笑


オークション・ブログ以外ですと…、交換掲示板とかでしょうか…?
ちょっとわかりません…頼りにならない回答で申し訳ないです。

Qしょこたん(中川翔子さん)の3月10日に着ていた服

こんにちは
3月10日から11日にかけて‘しょこたんぶろぐ’にアップされた中川翔子さんの着ていた水色のワンピースがとこの服か知りたいのですが、ファッションに詳しい方教えて下さい。

http://blog.excite.co.jp/shokotan/2856600/
↑他にもワンピースが載っている写真はありましたがこちらが一番わかりやすいかと思いました。

Aベストアンサー

NINEではなく、ダズリンです!!!!
私も購入したので自信を持って言えますよ。
ただ、もう枚数が少ないそうなので店頭にあるかどうかは分かりません(・ω・;)(;・ω・)

Qblog(ブログ)とdiary(日記)の違い?

タイトルどおりです。
2つに違いはありますか。それとも同義語ですか。
(このカテへの質問じゃないかもしれないけれど…)

Aベストアンサー

サイト内検索で見つからなくて、同じキーワードでグーグル検索すると、直ぐに見つかるのが不思議・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566530
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284813
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%80%80%E9%81%95%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Qしょこたん(中川翔子さん)について

こんにちは(^^)

TV等で大活躍されている、しょこたん(中川翔子さん)は喫煙者なんですか???

過去の質問回答にそれらしきことが書いてあったので、真相が知りたくなって書き込みしました。

年齢的にはもちろんタバコ吸ってもいい年齢ですが、
もし、タバコ吸っているならかなりショックです・・・(><)
もし吸っていても公表しないかもしれませんが・・・・・。。。

Aベストアンサー

ブログの写真にライターが写ったことで
喫煙しているのでは、という話が出たようですが、
URLの記事で説明していますよ。


http://yaplog.jp/strawberry2/archive/15517
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/15518
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/15519

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/4011

QFC2 プラグインでカテゴリーを追加。同じ内容の物が二つできただけでした。

FC2のブログで、
プラグインの設定→プラグインの追加→基本プラグイン
でカテゴリー3にカテゴリーを追加しました。

このカテゴリー3に作った物のタイトルを
「リンク・特別リンク」として、
リンク集として利用していきたいという考えで
作成したのですが、

できた画面をみると、
もともと作っていたカテゴリーとタイトルだけ異なる
全く同じものがプラグイン3に追加されただけでした。

FC2の仕組みとしては、
カテゴリー1とカテゴリー3に作った場所に、
記事をそれぞれ振り分けることは不可能なのでしょうか?

ネット検索等でいろいろ調べてみたのですが、
解決につながらず。

ご存知の方がいましたら、
助言お願いいたします。









カテゴリー

Aベストアンサー

「カテゴリー」ではなく、公式-基本プラグインの「リンク」ではダメなのでしょうか?

「リンク」は別の用途に使っているのであれば、公式-その他プラグインの「フリーエリア」を追加してHTMLタグでリンクを書くこともできます。
<a href="[リンク先URI]" target="_blank">[リンク先・頁タイトル]</a><br>

※おまけ※FC2はユーザーフォーラムが充実しているのも特徴です。
http://blog.fc2.com/forum/index.php

Q中川翔子さんの・ラジオ「しょこたん☆苺まつり」について。

こんばんわ。

先日中川翔子さんのブログを拝見していた所、

2/14は「しょこたん☆苺まつりin SMOJ」!
22:00より生ラジオを行います!
お見逃しなく!(PCと携帯両方でご覧いただけます)
(http://yaplog.jp/strawberry2/archive/11810)

と載っていたのですが、どのサイトで視聴できるのかが
分りませんでした。

どなたか分かる方いらっしゃったら、
ご回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オフィシャルサイトのインフォメーションページから視聴できるそうです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/ShokoNakagawa/m_info.html
15分前からこのページに視聴ボタンが現れると書いてあります。
楽しみですね☆

参考URL:http://www.nakagawashoko.com/

QAとB、二つのブログを書いています。AのブログからBのブログを探し当てることは可能?

お世話になっております。

趣味のブログと仕事のブログに対し、同じパソコン(会社には持って行かないノートPC)から書き込んでいます。
仕事のブログは、会社が設定したので、会社の人が内容を改変することも可能です。
趣味のブログでは、パソコンのアドレスを開示しています。
趣味のブログを会社にバレないようにしたいのですが、探しあてられてしまう可能性ってありますでしょうか・・・?
また、パソコンのアドレスもバレちゃっているのでしょうか。
どうぞお教え下さいませ。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

自社サーバーであればパソコンのアドレスはわかるでしょうね。
そうでなくても、会社管理なのでアクセスログはみれるだろうし…。
って個人メールアドレスのことです?
それなら、その会社のブログにアドレスを書き込まない限りは大丈夫でしょう。

>探しあてられてしまう可能性
「うっかり」の可能性は多々あると思うので
ないとはいえませんが、その個人PCを見られない限りは
たどることはかなり難しいのでは?
何らかの検索で、会社の人があなたの趣味ページを見たときに、
気付くかどうかが一番のポイントかも。

Qしょこたん(中川翔子)ときゃりーぱみゅぱみゅ

素朴な質問ですが、みなさんはしょこたんときゃりーぱみゅぱみゅではどちらがアーティストと呼ぶに相応しいと思いますか?
私的にはマルチな活動している、しょこたんがアーティストとして呼ぶには相応しいと思います。
きゃりーぱみゅぱみゅも嫌いではないですがね。

Aベストアンサー

しょこたんですかね。
きゃりーぱみゅぱみゅからアーティスト性は感じられません。

Qgooblog(長文)

gooのブログを最近始めたのですが、
動画をブログに入れようとしても無理なのは画像が大きすぎるからでしょうか?みなさんはどうやって動画をブログに入れているのですか?
教えてgooで検索したらプロバイダーのスペースに・・・てなことを書いてあったのですが、全然分からないんです(すいません。。。初心者なので)
簡単に出来る方法を教えていただけませんか?
プロバイダのスペースと言うのを使わないと出来ないのですか??

あと。携帯動画をパソコンに送るのって出来るのですか?私の携帯はj-phoneのチョット古い機種なのですが、出来るのでしょうか?
出来れば携帯で撮った動画を貼り付けたいのですが。

パソコンからも動画を貼り付けたいので、分かるかた
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの携帯の機種が不明なので、的確な回答ではありませんが…。
gooブログの画像フォルダには「形式が、AMC、3GP、3GP2の何れかで、最大240KB」の動画がアップロードできます。
それ以外の形式や、サイズが大きな画像ということであれば、gooブログ以外の外部サーバ(ご自分の契約プロバイダのHPスペースでもできるかも知れません)にアップロードするしかないと思います。

詳細は、gooブログの「ブログの使いかた」にある「動画投稿・閲覧機能とは」をご覧ください。


■動画公開条件(の下の方にある入力フォーマット
とサイズ上限)
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_movie2.html

■携帯電話から投稿するには?http://blog.goo.ne.jp/info/blog_movie3.html

■パソコンから投稿するには?
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_movie4.html

■デジタルカメラ・ビデオで撮影した動画を投稿するには?
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_movie5.html

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/info/blog_movie3.html,http://blog.goo.ne.jp/info/blog_movie4.html

あなたの携帯の機種が不明なので、的確な回答ではありませんが…。
gooブログの画像フォルダには「形式が、AMC、3GP、3GP2の何れかで、最大240KB」の動画がアップロードできます。
それ以外の形式や、サイズが大きな画像ということであれば、gooブログ以外の外部サーバ(ご自分の契約プロバイダのHPスペースでもできるかも知れません)にアップロードするしかないと思います。

詳細は、gooブログの「ブログの使いかた」にある「動画投稿・閲覧機能とは」をご覧ください。


■動画公開条件(の下の方にある...続きを読む


人気Q&Aランキング