Netscape4.5で、立方メートル(m^3)文字 を表示したいのですが、
上手くいきません。
特殊文字を使って、IEだと表示されるのですが・・・。
NN4.5はHTML4.0に対応していないから、
特殊文字が表示できないのでしょうか。

特殊文字を使わなくても何か良い方法はありませんか??

お願いします。

A 回答 (1件)

上付き文字で表示してはいかが?


m<sup>3</sup>
こう書けば"3"はやや上方に表示されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
綺麗に表示されました。
ナイスアイディアですね。
気が付きませんでした。

お礼日時:2002/02/19 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNN(Netscape)だけに適用されるcssハック

スタイルをNNだけに適用させることができるような書き方はないのでしょうか?

※NN4ではなく、NN7などに適用させたい。
※Firefoxとは切り分けて、NNだけに独自のスタイルを持たせたい。
※できればJavaScriptなどの振り分けではなく、cssファイルの中で完結したい。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ない気がします。N7(2-3あたりの正式名称がNetscape Navigatorで、4がNetscape Communicatorで、6-7の正式名称はNetscapeで、8の正式名称がNetscape Browserで、9でまたNetscape Navigatorになった)はどちらかと言うとCSS構文の解釈よりも表示状態に問題があるようなんで。…ひょっとしたら構文解釈に誤りはあるかもしれないけど多くはない気がする。

というかNetscape 7は切り捨て推奨。セキュリティフィックスやバグフィックスが行われていない環境を推奨利用環境とすべきではないです。
もっとも、それを認識した上で広くサポートしたいって言うんならまた別の話になりますが。

FirefoxとNetscapeは両者ともGeckoというブラウザエンジンを使用しているので同じブラウザのバージョン違いとして扱えます。
また、現在利用できるNetscapeの最新版は今月リリースのNetscape Navigator 9.0.0.1です。バージョン9はWindows専用だったNetscape Browser 8などと違いNetscape 7とほぼ同じ環境で利用できるため7を今更サポートする必要はないでしょう。
(9は英語版しか配布されていませんが非公式に日本語化パックを配布してくれているところがあります)
Netscape 7みたいなメールソフトなどを統合したタイプならばデータを丸ごと引継ぎ可能なSeaMonkeyってもんがあるし。

ない気がします。N7(2-3あたりの正式名称がNetscape Navigatorで、4がNetscape Communicatorで、6-7の正式名称はNetscapeで、8の正式名称がNetscape Browserで、9でまたNetscape Navigatorになった)はどちらかと言うとCSS構文の解釈よりも表示状態に問題があるようなんで。…ひょっとしたら構文解釈に誤りはあるかもしれないけど多くはない気がする。

というかNetscape 7は切り捨て推奨。セキュリティフィックスやバグフィックスが行われていない環境を推奨利用環境とすべきではないです。
もっとも、それを...続きを読む

Q画像がIEでは表示されるが、NNでは表示されない。

HPを作成しているのですが、
InternetExplorerでは、GIF画像が表示されるのですが、
Netscapeでは、表示されません。
Netscapeにその画像をドラッグすると、表示されます。

困ったことに、同じGIF画像でも、
Netscapeで表示される画像と、されない画像があります。

自分なりに調べてみたのですが、解決しませんでした。

何かソースを間違ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

レイヤー(スタイルシート)を使用しているからかもしれません。

<DIV style="width : 89px;top : 365px;left : 281px;
position : absolute;
z-index : 4;
height : 50px;
" id="Layer1">
<P>スモークD<BR>
<BR>
透過率30%</P>
</DIV>

positionやz-indexはNNでは表示されない場合があるかもしれません。
NNでも表示したい場合はレイヤー(スタイルシート)を
使わないことが一番です。

下記アドレスでサポート状況を確認しましょう。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcss3.htm

Q特殊文字コードの文字化け

OSはwinXPです
特殊文字コードで&#9731&#3642(入力の時は半角入力にしています)と入力して、Webページにあるタグテストルームでプレビューにしたら雪ダルマの横に「.」が表示されます
これが本来の表示ですが、これを他の掲示板に載せたら雪ダルマの横に「.」ではなく「■」の表示になります
ちなみに、同じ掲示板を見ている人に、どう表示されているかたずねた所win98の人は「.」
XPの人では両方いました
ちなみに主人のPCから見たときは「.」でした
主人のOSもXPです

インターネットオプションの設定も同じです
そのページのエンコードも同じです

「■」と表示される原因は何でしょうか?

Aベストアンサー

日本語の表示フォントが
・MS P明朝
・MS Pゴシック
の場合は「.」に
・MS UIゴシック
の場合は「■」(の小さいの)になりました。

表示フォントの問題だと思います。

マックやユニックス系のOSの人は、雪だるまもおかしなことになっているんではないかと思います。マイクロソフトの特定のフォントに固有の文字(というか絵)のようなので。(やや自信なし)

ちなみに、WindowsXPで確認しました。

Q半角文字はどれまでが特殊文字ですか?

こんにちは。

英語サイトを作成しようとしているのですが、
半角文字はどれまでが特殊文字だか分かりません。

下記のサイトを参考にしようとしましたが、アルファベットまで特殊文字に含まれています。
http://web-dou.com/html/t023b.html

<や、>などはもちろん認識しているのですが他のが分かりません。

どなたか、御教示願えないでしょうか?

以上、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

#1 です。

HTML上で文字として表示したい場合は <>& をHTMLエンティティ化する必要があり、属性値として指定するなら <>&"' をHTMLエンティティ化する必要があります。

そして、指定した文字コード外の文字を表示したい場合にHTML文字実体参照、HTML文字数値参照が使われます。
UTF-8 文字コードを指定した場合は ISO/IEC 10646(UCS) で規定されている文字は全て使用できるということです。
あなたが指定する文字コードの文字セットを調べ、そこにない文字だけHTML文字実体参照/数値参照を指定してください。

一般に英語圏ならASCII文字を使用しているため、U+00000~U+000FFまでは使用できるはずです。
他の文字については私は知らない為、その時々で調べるか文字参照を使いますね。
&copy; は何となく文字参照を使いたくなりますが…。

# Re: shoshin01さん

Q文字化けとNN4.7の関係について

文字コードの指定を Shift_JISにして作成(実際の記述も、文字コード指定もです)したHTMLページなのですが
NN4.7で見ると何故か文字化けしてしまいます。

その後ウインドウをリサイズしたり、更新ボタンを押すと日本語に直るのですが・・・。

しかもその状況はいつでも起こるわけではなく、
テスト用のサーバーで起きます。テスト用のサーバーはWINで稼動していて、本番のサーバーは他の物で動いています。(曖昧ですみません)
実際には本番で稼動しているので問題はないと思いますが、テストページを確認する際に表示が崩れていて困っています。

NN4.7の仕様というか、バグなのでしょうか?
NN4.7については英語版の物を使用しているので、それが関係しているのでしょうか。

何かお心当たりの事がありましたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

Content-Type: text/html
が同じですか。Winサーバーの場合にはNSがおかしくなるようなContent-Typeを返していたはずです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報