WMPで動画を見たいのですが、aviファイルのため、音は聞こえるのですが、画像が出てきません。音の出る間にcodec送信中などと出てきます。

見る方法はありませんか?教えて下さいよろしくお願い致します。
WMPは新しいバージョンのに変えたばかりです。

A 回答 (2件)

参考URLのサイトにあるCodecを全てインストールしてみてはどうでしょう。



これでだめなら、
\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe
で再生してみるとか・・・。

参考URL:http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/dlmaster/qa/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

インストールしたら見れるようになりました\(^O^)/。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 14:47

aviファイルなら「QuickTime Plaer(クイックタイムプレーヤー)」が必要ではないですか。


マックでおなじみのアップルのサイトから無料版がDLできます。
雑誌の付録CD-ROMに付いている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音が聞こえない。

 コンピューターの全ての音が聞こえなくなってしまいました。起動した時の音、クリックしたときのカチっという音も全部です。タスクバー(?)の中の音量とかいろいろ見たのですが、異常はなさそうです。どうしてでしょうか。どうやったら直るのでしょうか。困ってるので、どうかご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

Leafの某ソフトは起動の度にCDのボリュームがゼロになるバグがあります。(あっしのマシンのせい?)再インストールしたら治りました・・・という事は、Winampも最新のものに変えたらどうでしょ。NetscapeのWinampでもいいと思いますし。
または、標準のボリュームコントロール(利用可能なデバイスを使う)から本体内蔵のデバイスを指定する。(再生するデバイスを変更してみる)
下のチェックボックスの□優先するデバイスのみ使うをチェック取ったり付けたりする。

WinampのプロパティからPlaginのOutputのConfigreからOutputdeviceをWAVEMapperから「例:SoundMAXPlayback」に変更してみる。

他にも色々考えられますが、サウンドデバイス~Winampの再インストールまで全て試してください。何が原因になっているかわからない場合があります。

QMIDI音が聞こえない

98のパソコンからMIDI付きメールを送信したのですが
聞こえないといわれました。音は「最大」にしてあるそうです。何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

> MIDI付きメールを送信したのですが

MIDIのファイルを添付したメールを送ったという事でよろしいでしょうか?
普通のメールソフトはメールを開いてもMIDIを自動演奏してくれたりはしません。添付ファイルを保存し、そのファイルをダブルクリックなどで開く必要があると思いますが、その手順はOKですか?

以下はIEでMIDIを再生する場合のチェック項目ですが、ファイルから再生する場合にも重複する項目がありますので、チェックしてみて下さい。

大阪星光学院グローリアのページ - MIDIが聞こえない方へ
http://www.cnet-club.com/gloria/midi.html

参考URL:http://www.cnet-club.com/gloria/midi.html

Qwmp7.1で動画が見られない(音声のみ)

Windows Media Player7.1を使用しているのですが、音声のみで映像を再生することができません。
見たいファイルの拡張子は.asxです。
全ての動画が見られないわけではなく、gooとyahooの動画ニュースなどは見ることができます。
何か対処法はあるのでしょうか。
わかる方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>OSがWindows98のSecond Editionではないので、インストール出来ないのでしょうか…。


 御意。SEではなかったんですねぇ。じゃあ、7.1が精一杯です。残念ですが、今回は諦めるしかないようです。トホホ…。

Q声をマイクで録音すると「サーサー」とノイズ音が聞こえます。

どういう状況かと申しますと。。。
声をマイクで録音し、あとで再生してみると「サーサー」とノイズが聞こえるんです。
昔でいうところのカセットテープを「ドルビー録音」して、
再生時にドルビーのスイッチを入れてないような音です。

PC:「win98se」で、マイク録音するソフトは「SoundEngine_2945」です。
サウンドデバイスドライバは「ESS Mastro」となっています。

「ウイルスソフト」や「めもりーくりなー」などは常駐してますが、
録音の際は切っております。

一時期は聞こえなかったんですが、その後は聞こえたり、聞こえなかったりで不安定なのです。
これは、サウンドデバイスのドライバの影響なのでしょうか?
とにかく、「サーサー音」が聞こえないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
是非、みなさんアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10319&nav=2
こんな感じの製品がありますが、サウンドカードを買うと再生音もぐ~っとアップします♪

 この辺の製品であれば、もう少し・・・1万そこそこまで狙ってもいいかなぁと思います。また、最近でたタイプであれば間違いなくVISTAまで対応してくるので、98~VISTAまで対応するのがあれば、そちらをお勧めします。※3~5年は使えると思いますので。

 ドルビー時代をご存じの方とのことですので、コンセントの極性でハムがでたり、でなかったり(レコードでw)ご存じの方かなぁ。電源の差し方で、ある程度制御できるかも知れませんので、購入は最後まで待ってもいいと思います。

Q音が出ない(再起動したら出るけど)

NECのノートパソコンで、Windows98です。

今使用しているパソコンは、99年に買ったものですが、
買った当初からなんですが、
パソコンを起動しても、全く音が出ないことが、
約4割の確率で、起こります。

つまり、パソコンを起動しても、音がちゃんと出る確率は7割です。
音が出なかったら、再起動しないといけません。

再起動しても駄目だったら、
さらに、また、再起動しなければなりません。

もう3年くらい、その状態で使用しています。

もしかしてボリュームが低くなっているのではないか?と思って、
ボリュームも確認していますが、違うみたいです。

ハードに付いている音量ツマミや、
画面右下の、タスクトレイの、音量コントロールを最大にしても、
駄目です。

もしかして、同じような方は、おられますか?
もしかして、再起動しなくても音が出る裏技は、ありますか?

Aベストアンサー

NECのサポートセンターへ問い合わせてみましたか?。ソフトや設定で解決できればいいのですが、サウンドボードなどのハードの不良なら修理も必要です。しかしすでに3年は経過しているようなので(保証形態がわかりませんが)修理となった場合有償です。

買ったときから出ている現象で有れば、初期不良も充分考えられますので、保証期間内に手を打つべきでした。ノート型はデスクトップ型に比べて修理費が高いと聞いたことがありますから。

いずれにせよサポートに問い合わせられることをおすすめします。電話はたぶん繋がりにくいと思いますが、メールでの問い合わせが出来れば良いのですが…。


おすすめ情報