コンビミニのラップクラッチが使いやすそうで購入を考えてます。
50~60と70というサイズがありますが、50~60は3カ月くらいまで
使えるのでしょうか?
また大きめの70は3カ月前だとやはり大きいでしょうか?
今のカタログのP25水玉のラップクラッチとニットベストの
コーディネートがとてもかわいく見えるのですが、ニットベストは
実際使いまわせますか? 使ってる方いたら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ラップクラッチ、着せやすいしかわいいし、懸賞で当たったものですが昨年の今頃はとても重宝していました。


うちの子は小柄なので50-60が最初の2ヶ月くらいはあんよが隠れてしまう感じでぶかぶか気味、3ヶ月くらいでちょうどよくなりましたがちょうどその頃夏が来て、ロンパースやラップコンパクトばかり着せるようになり、夏が過ぎた頃(6ヶ月)にはもう小さくなっていました。
でも70サイズを購入するかどうかは、50-60を試されてからのほうがいいと思います。
なにぶんとても赤ちゃんっぽいデザインなので、4ヶ月くらいになると親心としてはかぶりのものなどを着せたくなってきます。
なのであまり出番がなくなってしまうかも・・・と思います。
大柄なお子様で2ヶ月くらいでもう70のほうがいいような場合は重宝すると思いますが。
あとはサイズが変わる頃の季節も考慮した上でご検討されてはいかがでしょうか。
春夏用の丈短めもあったとは思いますが、真夏にはちょっと暑すぎるかと思います。

ベストは、合わせやすいものを持っているとスリーシーズン活躍すると思いますよ。
うちはコンビミニではないのですがひとつベストを買ったらあまりに便利で買い足し、今3着ほど持っています。
ベストは長く着られるので一回り大きめでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!!!

お礼日時:2006/06/14 11:01

ラップクラッチは使いやすいですよね。

検診の時の脱ぎ着も楽ですよ。
現在3ヶ月の息子は50~60サイズをきていますが、丁度いいサイズ
ですよ。現在身長65cmですが、60サイズでも十分なので70サイズは新生児には大きいと思いますよ。ニットベストも持っていますが、2月生まれだったので春先は重宝しました。買い物に着せて出かけてもかわいいねと言われました。ただコンビのベストは小さいサイズなので、うちの子も秋には小さいかなと思っています。これから暑くなる季節ですし、もう少し様子をみて購入してもいいかもしれないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速注文したいと思います。

お礼日時:2006/06/14 11:00

50-60とベストを持ってま~す!お祝いで頂きました。

可愛いですよね、この水玉!

50-+60サイズは三ヶ月頃まで使えると思いますよ。
うちの子は身長体重共に、かなり平均より大きく生まれてきましたが大丈夫そうです。今2ヵ月ですが、もうそろそろジャストサイズな感じです。(出産時56センチ、3920グラム)
70サイズはわかりませんが、かなり大きいので生まれてからすぐは勿論使えないと思います。うちの子サイズで50-60が新生児からギリギリ使えたので平均的な子だったら50-60でもぶっかぶかかもしれません。
ニットベストは退院の日に肌寒かったので使いました!(^^)!
産まれ来る季節にもよるんじゃないでしょうか・・秋冬生まれとかなら便利に活躍しそうな気がしますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/06/14 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニクロスオーバーの中古って かなり安いですよね?? 認定中古車でも196万円とかあります。 安さの

ミニクロスオーバーの中古って
かなり安いですよね??

認定中古車でも196万円とかあります。

安さの裏にはそれなりの理由が
あるはずですが、何故でしょう? 怖いです。

Aベストアンサー

2000ccクラスの自動車は中古が安い目ですね。
(1.6L~2.0L)
なんといっても税金面で不利なのですから。。
一方で軽自動車は高いです。
外車は部品供給で不自由なので不人気は仕方ないでしょう。
個人的にはそのいかつい中古よりダイハツブーン(1000cc)の新車のほうがいいと思うけど。

Qコンビミニのラップクラッチ

コンビミニのHPを見ていてふと疑問に思ったことがあるので、教えていただけると嬉しいです。

1月に初めての出産をするのですが、「ラップクラッチ」というのは新生児からでも着せられるものなのでしょうか?
「ラップドレス」というものは新生児用?らしいのですが、「ラップクラッチ」は足を動かし始めたら・・・って書いてあります。
ですが、他の方の質問等いつも参考にさせていただいているのですが、
「ラップクラッチ」は新生児にオススメですよ!っていう意見が多くて混乱しています。

それから、「ラップクラッチ」は肌着?ウェア?どちらなのでしょうか?
肌着だとしたらコンビ肌着の代わり?のようなかんじでしょうか?
ウェアだとしたら、「ラップクラッチ」の下に、短肌着+コンビ肌着を着せてあげるのでしょうか?

初めてのことで分からないことだらけですので、先輩ママさん達にいろいろ教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は出産準備でラップクラッチを3枚購入しました。ラップドレスは着る時期が短いかなと思い購入しませんでした。私の場合、退院してすぐからカバーオールとして着せていました。下には短肌着やコンビ肌着を着せていましたよ。

足を動かし始めると、起きて布団をめっくったら片方の足の部分に両足出てたりしたこともありましたが、ある程度身長が伸びてきたらそんなこともなくなりました。足を動かし始めるまでは、ラップドレスや2wayカバーオールをドレスにした方がおむつ替えはしやすいかも知れませんが、赤ちゃんの成長とは早いもので、すぐに足を動かすようになるし、新生児の頃でもラップクラッチはおむつ替えしやすかったですよ。

ラップクラッチは生地もしっかりしてるし、洗濯しても紐もクルクルにならないんです。それに、お腹の部分が二重になっているため赤ちゃんに優しいなと思います。

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね。素敵な服が見つかるといいですね。

QMINIミニ クロスオーバーのカラーで悩んでます。

20代女子です。
車を買い替えようと思い、ミニ クロスオーバー(クーパー)を新車で買うことにしました。
正式に契約する直前にボディの色をロイヤルグレー(白い屋根)とライトコーヒー(白い屋根)
で悩んでしまい、参考になればと思い意見を聞かせてください。

始めはロイヤルグレー(白い屋根)を買うつもりでいたのですが、
レトロで可愛い感じの車に乗りたかったので
ロイヤルグレーだとスポーティーな印象になるのかな?
と思ってしまい悩みだしました。
ちなみに内装のシートをブラウンのレザーにしようと思っていたのですが、
スポーティーな印象だと合わないんじゃないかと思い躊躇しています。

ライトコーヒーはネットで画像は何度も見たのですが、実物が近くの店舗にないので
写真でしか見れないことで悩んでいます。
写真によってかなり印象が変わるので^^;
始めは眼中になかったのですが、よく見るとあれ?可愛いかも?と思い始めました^^;

気になる点は、
・ロイヤルグレーのイメージ(ガンメタ?)などと友達には言われましたw
・ロイヤルグレーに茶色のレザーは合うのか
・可愛らしい車に乗りたいならライトコーヒーのがいい?

他にも思ったことがあれば聞かせてください!!

20代女子です。
車を買い替えようと思い、ミニ クロスオーバー(クーパー)を新車で買うことにしました。
正式に契約する直前にボディの色をロイヤルグレー(白い屋根)とライトコーヒー(白い屋根)
で悩んでしまい、参考になればと思い意見を聞かせてください。

始めはロイヤルグレー(白い屋根)を買うつもりでいたのですが、
レトロで可愛い感じの車に乗りたかったので
ロイヤルグレーだとスポーティーな印象になるのかな?
と思ってしまい悩みだしました。
ちなみに内装のシートをブラウンのレザーにしよ...続きを読む

Aベストアンサー

50代、女子です(笑)
ミニクロスオーバー・オール4に乗っています。
私は貧乏なので(笑)ディーラーの試乗車を買いました。
カラーはオールブラック(屋根は敢えての黒です=屋根を白にしないオーナーが多いとか)。
ちょっと地味すぎと感じたので、ボンネットに白い「ハ」のラインを入れました。
ラインは飽きたら取る事も可能です。ラインによってスポーティ寄りになりましたが、
私はスポーティな車は嫌いではないので、今のところ満足しています。
シートはレザーではなく、標準の布のグレーです(黒のレザーシートに変更も可能でしたが)。

>・ロイヤルグレーのイメージ(ガンメタ?)などと友達には言われましたw

ロイヤルグレーに白の屋根(もしくは黒の屋根)は、私も候補にあげました。
ロイヤルグレーは光の当たり方によっては、ガンメタに見えますが、
屋根を白か黒にすれば、品のあるグレーになりますよ。

>・ロイヤルグレーに茶色のレザーは合うのか

レザーシートの色がライトベージュなら合う気がします(汚れが目立ちそうですが)。

>・可愛らしい車に乗りたいならライトコーヒーのがいい?

ライトコーヒーは確かにレトロ可愛いですね。
但し、私にはミニクロスオーバー・ワンのイメージが強いです(ワンは屋根も同色ですが)。
ヤナセに元勤めていた人が経営する中古車屋さんで、ライトコーヒー(屋根は白)の実車を
見たことがあります(この車も購入対象として見せてもらいました)。
20代女子には似合うと思いますが、私にはちょっと似合わないと思って見送りました。

ロイヤルグレー×白屋根は、私にはスポーティなイメージはありません(黒屋根だとシック)。
王道を行くならロイヤルグレー+白(もしくは黒)が正解だと思います。
この組み合わせの車とは、時々すれ違います。良い感じだと今でも思います。
敢えての外しなら、ライトコーヒーも悪くないです(同じ車とすれ違う機会も少ないでしょう)。

私は、黒×黒屋根かオックスフォードグリーン×黒屋根で悩みましたね。
2WDか4WDか、クーパーかクーパーSかでも迷いました。
結果、4WDクーパー・黒×黒屋根・ホワイトのボンネットラインで落ち着きました。
4WDクーパーは、楽しい車ですが、坂道(上り)の加速ではやや非力です(ターボ付きですが)。
前車がVWゴルフのスーパーチャージャーだったので比較しての感想です。

では、悩むのも楽しみの内ですので、ゆっくり悩んでください。
そのうち、ディーゼルエンジンモデルが発表されて、さらに悩みの種が増えるかもしれませんよ(笑)

50代、女子です(笑)
ミニクロスオーバー・オール4に乗っています。
私は貧乏なので(笑)ディーラーの試乗車を買いました。
カラーはオールブラック(屋根は敢えての黒です=屋根を白にしないオーナーが多いとか)。
ちょっと地味すぎと感じたので、ボンネットに白い「ハ」のラインを入れました。
ラインは飽きたら取る事も可能です。ラインによってスポーティ寄りになりましたが、
私はスポーティな車は嫌いではないので、今のところ満足しています。
シートはレザーではなく、標準の布のグレーです(黒のレザ...続きを読む

Qコンビミニのラップコンパクト。肌着は何を着せますか?

もうすぐ、2ヶ月になる男の子がいます。

コンビミニのラップコンパクトの下には何を着せたら良いのでしょうか?

秋冬は短肌着+コンビ肌着+2wayオールと本には載っていますが、
ラップコンパクトの下にコンビ肌着を着せるともたつくような気がします。

今は50センチの短肌着+50~60センチの短肌着+ラップコンパクトを着せているのですが、50センチの短肌着はもうかなり小さいようですし、50~60の短肌着は夏用なのですごく薄いんです。

60センチのロンパース(ボディスーツ)+ラップコンパクトでは寒いでしょうか?
起きている時はカーディガンorベストをプラスすれば大丈夫でしょうか?

あと、いまからラップコンパクトを買い足すとすれば60より70の方が良いですか?(体重は5キロ近くあります)教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私は4人の子供の母です。

ラップコンパクトは、ボディシャツとかラップスーツのように股の部分がスナップで留めるタイプのものですよね?
その下にコンビ肌着は確かにもたついてしまうと思います。着せるならやっぱり短肌着かボディシャツでしょうね。

>60センチのロンパース(ボディスーツ)+ラップコンパクトでは寒いでしょうか?

このロンパース(ボディスーツ)なのですが肌着(ボディシャツなど)のことですよね?
それと、アウターとしてラップコンパクトにパンツ(ズボン)をはかせていらっしゃるのですよね?
多分、それで良いと思います。

赤ちゃんは、2ヶ月くらいだとまだ寝ている方が多いので布団をかけていることを考えると、あまり着せすぎるのも良くないです。起きてる時にカーディガンなどを着せてあげればそれで良いと思います。
それに部屋の中は暖房があるので、大人が寒くなければ起きてる時も無理に着せなくても大丈夫だと思います。

うちの末っ子は今2才なのですが、6ヶ月くらいからボディシャツを着せてます。抱っこしてもお腹が出なくて好きなので、今も着せてます。(上の子の時はボディシャツがなくて、すぐにお腹が出てかわいそうでした。関係ないですけど・・・。)

>ラップコンパクトを買い足すとすれば60より70の方が良いですか?

今から買うなら70の方が良いのではと思います。体重が5キロあるそうですし、60はもうすぐ着られなくなるんじゃないかと・・・。
ただ、ラップコンパクトは股で留めるタイプなのであまり大きいとせっかくのフィット感がなくなってしまうので、それを考えると60ですかね・・・。
長く着られるのを取るかフィット感を取るかどちらかでサイズを決めるしかないですね。ごめんなさい。答えになってないですね・・・。

こんにちは。私は4人の子供の母です。

ラップコンパクトは、ボディシャツとかラップスーツのように股の部分がスナップで留めるタイプのものですよね?
その下にコンビ肌着は確かにもたついてしまうと思います。着せるならやっぱり短肌着かボディシャツでしょうね。

>60センチのロンパース(ボディスーツ)+ラップコンパクトでは寒いでしょうか?

このロンパース(ボディスーツ)なのですが肌着(ボディシャツなど)のことですよね?
それと、アウターとしてラップコンパクトにパンツ(ズボン)をはか...続きを読む

Qミニクロスオーバー、2WDか4WDかで迷っています

ミニクロスオーバーの購入を検討中です。
少しでも節約するため、新車ではなく、ディーラーの試乗車を買うつもりです。
今のところ候補が二つあります。

1)ミニクロスオーバー2WD 2012年式 色はロイヤルグレーと白い屋根
2)ミニクロスオーバー4WD 2013年式 色は車体も屋根も黒(2WDより23万円高い)

ちなみに降雪はほとんどない地域に住んでおり、ウィンタースポーツにも行きません。
私の乗り方だと、2WDで十分だと思いますが、今乗っている車(ゴルフVIコンフォートライン:FF)で、
3センチほどの降雪時に横着して車で出かけ、自宅車庫でスリップし自宅の壁を
壊したことがあり、4WDを捨てきれません(ノーマルタイヤだったせいかもしれませんが)。

皆さまなら、1)と2)のどちらを選ばれますか?
購入時の23万円の差は、何とかなりますが、4WDの方が燃費が悪いと思います。
しかし、年間5000K程度しか乗らないため、燃費の差はそれほど考慮しなくてもいいかも・・・

ご意見を頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

グレードはCOUPERですか、COUPER Sですか?

Sならトルクが大きいので4WDも良いかもしれませんが、COUPERなら4WDではパワー不足に感じるかもしれません。
市街地がメインであれば2WDでも十分だと思います。

MINIに乗ると走るのが楽しくなりますので、標準で「過走行モード」が付いてきます。
5,000km/年では収まらなくなりますよ(笑)

Qコンビミニのラップコンパクト

7ヶ月の娘がいます。
先日、コンビミニのラップコンパクト(サイズ80)を購入しました。

涼しくなってきたら、この下に何を着せたらよいのでしょうか?
ボディスーツ等、股にボタンがあるものを着ると足元がごわつくように感じます。

ラップコンパクトをご使用された方、1年を通じてどのように使われていたか教えて下さい。

Aベストアンサー

2歳8ヶ月と1歳3ヶ月の娘がいます。

上の子のときにラップクラッチとラップコンパクト(うちは半そでです。)を使用し、下の子のときにもまた買いました!!

皆さんとダブルと思いましたが書き込みさせていただきました。

うちの場合は半そでなので、夏は1枚で、涼しくなってきたら、上はカーディガンなどを羽織って、下はズボンやジャンパースカートをはかせていました。80センチのスカートってなかなか売ってないのでラップスカートを買おうか今も悩んでいるところです。何せ、期間短いですしね。
ラップクラッチのいいところは、ブルマをはかせなくてもオムツが丸見えにならないところとお腹が出ないところですよね。
寒い時は、スカート+スパッツ(またはズボン)などの重ね着が女の子はかわいいです。

1歳前後というと子供服により近いコーディネートでしたので、ボディオール(肌着)と使い方は同じだと思います。

Qホンダフリードとminiクロスオーバー

ホンダフリードかminiクロスオーバーかどちらの車を買うか悩んでます。ずっと前からminiクーパーが好きで欲しかったんですが、小さな子供がいるのでフリードを買う事に決めました。でもminiのクロスオーバーを見ると心が揺らいでしまって。。。
車の税金等については無知なのでフリードとminiクロスオーバーではどちらが維持費がかかるのか教えていただきたいです。実際に乗ってる方がいれば運転のしやすさなども教えていただきたいです。

Aベストアンサー

自動車税はminiクロスオーバーが年間39,500円、フリードが34,500円です。
自動車重量税は共に1年あたり15,000円(エコカー減税もたしか似たようなものだったかと)。
ガソリンはminiがハイオク、フリードがレギュラー。
車両価格はminiの方が50万円ぐらい高いようですね。

室内空間はどう考えてもフリードが圧勝です。
座席も広々、荷物もたくさん積めます。

シートの質に関しては分かりません。
miniの方が圧倒的によいイメージはありますが。

あとスライドドアは便利ですね。
乗り降りしやすいし、駐車場で横の車との間隔が狭くても、後部座席の子供がドアパンチを食らわせる心配がありません。

以下は伝聞による情報ですが・・・

BMWは故障が多いと聞いたことがあります。
保証が切れた後のメンテナンス費用はminiの方がかかるでしょう。

自分はminiに乗ったことがないのですが、妹が友達にminiクーパーに乗せてもらったことがあります(年式など詳細は不明です)。車に無知で乗り物に弱い妹いわく、「乗り心地が悪かった。ウボボボボッ・・・グハッ・・・グハッ・・・って感じだった」らしいです。
多分突き上げがきつかったということを言いたかったのだと思いますが^^;

なのでminiの足は固めみたいですね。欧州車って全般的にそうみたいですね。
「カローラの方が全然乗り心地がいい」そうです。
やはり日本の道路にあってるのは日本車なのかもしれませんね。
足が固めの方が運転はしやすいと思いますが、同乗者が、ね・・・

経済性や使いやすさを考えれば迷わずフリードです。
購入から乗り終えるまでにかかる費用の差はかなりのものだと思います。

・・・ただ・・・
そういったことを吹き飛ばすぐらい、デザインに差があるように感じます。
miniってどれも本当にオシャレでかっこいいですよね~。
だっっっさい、もっっっさいフリードよりも、ああいうスタイリッシュな車に触れている方が子供の教育にもいいような気がします。

まだまだたくさんのメリット・デメリットがあると思うので、それは車に詳しい人の回答を参考にして下さい^^;

自動車税はminiクロスオーバーが年間39,500円、フリードが34,500円です。
自動車重量税は共に1年あたり15,000円(エコカー減税もたしか似たようなものだったかと)。
ガソリンはminiがハイオク、フリードがレギュラー。
車両価格はminiの方が50万円ぐらい高いようですね。

室内空間はどう考えてもフリードが圧勝です。
座席も広々、荷物もたくさん積めます。

シートの質に関しては分かりません。
miniの方が圧倒的によいイメージはありますが。

あとスライドドアは便利ですね。
乗り降りしやすいし、駐車場で横...続きを読む

Qコンビミニのセールについて

今回のコンビミニの日、締切日を勘違いしてしまい
逃してしまいました。

子供が生まれる前から、利用していましたが
セールの間隔といいますか、いつごろこのようなセールが
行われるか、ご存知の方、教えてください。
ウェア以外の、肌着、おむつカバー類までのセールは
あまりないのでしょうか。あわせてお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん…ですが、
いつも新しいカタログができるちょっと前ですので
春夏の物が秋頃、秋冬の物が春先って感じで年2回だと思います。
あとは年末と夏に福袋の案内があって、その時にセールの案内が入っている事があります。
肌着、オムツカバー、雑貨類のセールって今までに見た記憶がないですねぇ。せいぜい、パジャマくらいかなぁ?
もう3年くらい愛用して購入していますが…

QMINIクロスオーバーのバックスタイル

オールブラックのMINIクロスオーバー・オール4に乗っています。
最初はオールブラックのまま乗るつもりでしたが、ちょっと愛嬌がないかな?と思い
ボンネットに白いハの字のラインを入れました(MINIっぽくなりました)。

この状態でしばらく乗っていましたが、バックスタイルにも愛嬌が欲しくなりました。
1)バックにも白いライン(ボンネットと対のもの)を入れる
2)クロスオーバーは、本来カントリーマンなので、カントリーマンのロゴを入れる
3)その他

いまのところ1)2)で検討しています。
1)はディーラーからの提案
2)は近所のカーショップのご主人(元ヤナセ勤務)の提案
です。私は今のところ2)に傾いています。

1)2)で選ぶなら、どちらでしょうか?
3)他にもアイディアをお持ちでしたらお教えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

俺ならね。。。

モーリス・トラベラーのオマージュでウッド。。。のラインを入れますわ。
もちろんプリントのウッドシールをピラーなんかに沿って、リアに貼り付けて古き良き英国車全盛時代を懐かしむバージョンにしちゃうんじゃねかなぁ。過去のBMC MINI でもフレームにウッドを使ったバージョンがあったし。
今は内容でいろんなモンがあるからね。本来イギリス車のウッドフレームはパイン材かオーク材、なんだけどプリントシールならローズウッドやメイプルやいろんなのがあるから、その辺の木目や色合いで遊ぶともっと面白くなるんじゃねえのかな。

そういうの、もうある?

Qコンビミニのキャンペーンとベビー服について

こんばんわ☆8月出産予定の初たまです!
他のサイトでも聞いてみたのですが、まだわからないことがいっぱいなので教えて下さい。

5ヶ月の検診で先生に「たぶん男の子だね」と言われ、そろそろベビー服が気になりだしました。

色々調べていると、コンビミニは少々値段が高くても質が良くてオススメ、ラップクラッチはすごく楽♪という意見が多く、とても気になっています。

そこで質問なのですが、西松屋とかでも可愛いデザインの服が結構お安く売られているのですが、夏生まれで汗をかいて着替える回数も多いだろうし、安いもので枚数をある程度そろえるのと、コンビミニで数枚そろえるのでは、どちらがオススメですか?
コンビミニは洗ってもよれにくいと聞いて、「例えば同じ5000円出すなら安くて着潰してもいいと思えるもの5枚と、高くて丈夫なの2枚ってどっちがいいんだ?」と思ったもので・・・。
もちろん、西松屋のを使ったことがあるわけではないので、充分何度も着れるのだろうとは思うのですが、周りに両方使ったことがある人がいないので比較した意見が聞けなくて・・・(>_<)

安物買いの銭失いにはなりたくないし、かといって必要以上に高いお金は出したくない・・・というのが本音で、どうしようかと迷っています。

あと、もしコンビミニで買うのなら、今月末までの期間でラップクラッチ2枚買うごとに1000円引きとか、短肌着3枚+肌着2枚で1000円のキャンペーンをやってるみたいなのですが、こういうキャンペーンは年中頻繁にやってるのでしょうか?
年に何度かするのなら8月出産予定だし、次のキャンペーンまで待てばいいか?なんて思うのですが、年に一度しかないとかなら期限が明日なので少し焦ってます。
因みに、服はどっちみち黄色系のを買おうかな?なんて考えてて、性別が今よりはっきり確定してからピンクやブルーを!とかは強く考えてないので早めに服を買うことに抵抗はありません。
買いすぎないようにだけ注意とは思ってます(^-^;

「西松屋のでも充分だ!」「コンビミニにしてよかったと思ってる」「コンビミニで気に入るの2枚ほどと、あとは西松屋のを4,5枚がいいんじゃない?」「安くてもいい品質の○○ってお店があるよ」等、ご意見下さい☆

(私の家の近所でたまたま安かったのを見つけたのが西松屋だっただけで例に出させていただいてますが、西松屋=安い=品質が悪いとかいう意味では決してありませんのでご了承ください)

こんばんわ☆8月出産予定の初たまです!
他のサイトでも聞いてみたのですが、まだわからないことがいっぱいなので教えて下さい。

5ヶ月の検診で先生に「たぶん男の子だね」と言われ、そろそろベビー服が気になりだしました。

色々調べていると、コンビミニは少々値段が高くても質が良くてオススメ、ラップクラッチはすごく楽♪という意見が多く、とても気になっています。

そこで質問なのですが、西松屋とかでも可愛いデザインの服が結構お安く売られているのですが、夏生まれで汗をかいて着替える回数...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。3人目が10ヶ月の男の子です。赤ちゃん、楽しみですね(^o^)

私はこの子に関して、偶然コンビミニと西松屋で、ベビー服を買ってますので、ご参考までに。

コンビミニは、出産してから知ったので、ラップクラッチは使うことはなかったのですが、ラップコンパクトを1枚買いました。
後、ボディ肌着やつなぎ、スタイを買った程度ですが、確かに丈夫ですよ。

西松屋は、Tシャツや長ズボンをセールで買った程度ですが、確かにお値段相当です。


でも、男の子って、成長が判らないので、どうかな~・・・と思う所です。


うちの息子は、3000gなくて小さく生まれたのに、すざまじい勢いで大きくなり、新生児用の分は、あっという間に卒業でした。
うちの場合、この部分はお古をたくさん頂いていたので、買う必要もなく、その後は、私の好みで、首すわり前からかぶりものも着せてましたので、欲しい商品はもっぱらブランド物にしかサイズがなく、オークションで中古を入手したりしてました。
これもあっという間にあわなくなり、落ち着いて買えるようになったのが80cmになった頃からです。大体半年くらいかな?

という場合もありますので、新生児用のものを少し揃えられたら、後はお生まれになってから、様子を見て、買われたらどうでしょう?

コンビミニのセールですが、実はカード会員になると、頻繁にセールをしているんですよ。
(カード会員限定で、1万円以上の購入実績ができてからですが)
セール目的なら、そういうのを利用されたら、いかがでしょうか?

こんにちは。3人目が10ヶ月の男の子です。赤ちゃん、楽しみですね(^o^)

私はこの子に関して、偶然コンビミニと西松屋で、ベビー服を買ってますので、ご参考までに。

コンビミニは、出産してから知ったので、ラップクラッチは使うことはなかったのですが、ラップコンパクトを1枚買いました。
後、ボディ肌着やつなぎ、スタイを買った程度ですが、確かに丈夫ですよ。

西松屋は、Tシャツや長ズボンをセールで買った程度ですが、確かにお値段相当です。


でも、男の子って、成長が判らないので、ど...続きを読む


人気Q&Aランキング