コンビミニのラップクラッチが使いやすそうで購入を考えてます。
50~60と70というサイズがありますが、50~60は3カ月くらいまで
使えるのでしょうか?
また大きめの70は3カ月前だとやはり大きいでしょうか?
今のカタログのP25水玉のラップクラッチとニットベストの
コーディネートがとてもかわいく見えるのですが、ニットベストは
実際使いまわせますか? 使ってる方いたら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ラップクラッチ、着せやすいしかわいいし、懸賞で当たったものですが昨年の今頃はとても重宝していました。

うちの子は小柄なので50-60が最初の2ヶ月くらいはあんよが隠れてしまう感じでぶかぶか気味、3ヶ月くらいでちょうどよくなりましたがちょうどその頃夏が来て、ロンパースやラップコンパクトばかり着せるようになり、夏が過ぎた頃(6ヶ月)にはもう小さくなっていました。
でも70サイズを購入するかどうかは、50-60を試されてからのほうがいいと思います。
なにぶんとても赤ちゃんっぽいデザインなので、4ヶ月くらいになると親心としてはかぶりのものなどを着せたくなってきます。
なのであまり出番がなくなってしまうかも・・・と思います。
大柄なお子様で2ヶ月くらいでもう70のほうがいいような場合は重宝すると思いますが。
あとはサイズが変わる頃の季節も考慮した上でご検討されてはいかがでしょうか。
春夏用の丈短めもあったとは思いますが、真夏にはちょっと暑すぎるかと思います。

ベストは、合わせやすいものを持っているとスリーシーズン活躍すると思いますよ。
うちはコンビミニではないのですがひとつベストを買ったらあまりに便利で買い足し、今3着ほど持っています。
ベストは長く着られるので一回り大きめでもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!!!

ラップクラッチは使いやすいですよね。

検診の時の脱ぎ着も楽ですよ。
現在3ヶ月の息子は50~60サイズをきていますが、丁度いいサイズ
ですよ。現在身長65cmですが、60サイズでも十分なので70サイズは新生児には大きいと思いますよ。ニットベストも持っていますが、2月生まれだったので春先は重宝しました。買い物に着せて出かけてもかわいいねと言われました。ただコンビのベストは小さいサイズなので、うちの子も秋には小さいかなと思っています。これから暑くなる季節ですし、もう少し様子をみて購入してもいいかもしれないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速注文したいと思います。

50-60とベストを持ってま~す!お祝いで頂きました。

可愛いですよね、この水玉!

50-+60サイズは三ヶ月頃まで使えると思いますよ。
うちの子は身長体重共に、かなり平均より大きく生まれてきましたが大丈夫そうです。今2ヵ月ですが、もうそろそろジャストサイズな感じです。(出産時56センチ、3920グラム)
70サイズはわかりませんが、かなり大きいので生まれてからすぐは勿論使えないと思います。うちの子サイズで50-60が新生児からギリギリ使えたので平均的な子だったら50-60でもぶっかぶかかもしれません。
ニットベストは退院の日に肌寒かったので使いました!(^^)!
産まれ来る季節にもよるんじゃないでしょうか・・秋冬生まれとかなら便利に活躍しそうな気がしますが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。