ひさしぶりに好きな人ができました。
(一応お付き合いしてます)
彼の外見も好きだけど、内面がもっと好きです。
いろいろ学ぶことも多くて、
出会えて良かったと心から思っています。

でも、不器用かつクールなキャラの私は
どうやってその気持ちを伝えたらいいのか
よくわからず、困っています。

みなさんは「好き」「出会えて良かった」という気持ちを
どのように表現なさって(伝えて)いますか?

A 回答 (7件)

わざわざご自分のキャラを変えてまで無理をする必要はないと思いますよ。

むしろ自然のスタイルで交際なさったほうがいいのではないでしょうか。ただ、男性でも、何も「愛している」というメッセージをもらえなければ、悲しくもなるし、不安にもなります。
何気ないことでも、歩きながらあなたのほうから手をつないだり、腕を組んだりするとか、バレンタイン・デーや彼のお誕生日などに心のこもったカードを贈るとか、メールで気持ちを素直に打ち明けるとか、方法はいろいろあると思いますよ。
でも、あなたが本当に彼のことを想っていれば、それなりに相手に伝わっているものだとも思いますが。
    • good
    • 0

 夜分失礼します。

Jack8823です。もう、『好き』って言葉以外の愛情表現って言ったら『キス』か、もうひとつ上の『エッチ』しかないでしょうね!違うかなあ(??;
    • good
    • 0

こんばんは、良かったですね、そんなに素敵な人と出会えて(^^)慶賀、祝福、万万歳、Jack8823です。



 男の立場から言わせてもらいますね!
 waniwani0202さんは不器用かつクールなキャラですか。不器用は良いんですよ返ってその方がより強く伝わると思います。それより恋愛にクールはいけません
クールなキャラのあなたはこの際何処かに消えてもらいましょう。
 不器用な人が一生懸命この気持ちを伝えようって思いは必ず伝わりますから!
 では、伝え方はどうするか?
メールなら最後に「好きよ」って入れるだけでも良いんではないですか!それに言葉に出して言うより簡単ですし、まあ毎回入れることもないけど。
 一番はやっぱり言葉に出して言う事です。私は昔付き合っていた彼女にこう言われて嬉しかったのを憶えてます。

 デートの帰りに彼女のうちへ送って行って分かれ際に「好き」っと言ってキスしてきました。

 恥かしがりやさんで不器用なあなたならキスは無理でも
別れ際に一言「好き」って言えればそれだけで充分あなたの気持ちは伝わると思いますよ!

 良いですかクールなあなたじゃなくて不器用なあなたですよ、それと彼を「好き」だって言う素直な気持ちが大事ですよ!

 あなたの気持ちが彼に上手く伝わりますよう(^^)V
ガンバレー!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クールはNG、but、不器用はOKなんですね・・・成程。
似てるようで大きな違いですね!納得!

ところで、他の方へのお礼にも書いたのですが
私も不器用なりに口では好きと言ったり
相手のことを称賛したりしています。

でも、その言葉が相手にちゃんと届いてるかが
わかんなくなる時があるんです・・・
冗談にとられてるな~と思うこともあるし
重くとられてるな~と思うこともあるし。

だから、言葉以外で愛を伝えたいのです。

言葉以外の表現って何かないもんでしょうかね?

お礼日時:2002/02/19 01:29

はじめまして、ウルザです。



私は恋愛に対しては自分から話しかけたりと積極的な方なようなんですが、
いざって時には恥かしくて全く【好き】とか言えませんでした。

でも段々と本当に好きになってくると、
相手にどうしても自分の気持ちを伝えたくなって、
「大好き」ってついにいってしまいました。
付き合って7ヶ月くらいした時、はじめてその言葉を言えたんです。
(今考えればなんてなつかしい…)
他の方もおっしゃっていましたが、
言いにくい時、メールはとても気持ちを伝えやすいと思います。

逆にいえば、キレているケンカの時とかはメールは危険ですが…。
(私は言いすぎることも多いです)

そうしたら、直接言いたくなると思います。


お役に立てれば光栄です。がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きの気持ちが高まったら「好き」って言ってしまいますよね。
私も不器用なりにコクったり、相手のこと称賛しまくったりします。

でもなんか不安なのが、私の言葉が本当に相手に
届いているかってことですね。
冗談にとられてたり、(重いな~)と思われてたらどうしよ、とか。

言葉以外の表現って何かないもんでしょうかね?

お礼日時:2002/02/19 01:23

初めまして☆


あたしも今彼氏がいます。彼氏の前だと素直になれる部分となれない部分がありますよねー彼氏はよく電話とか二人で会っている時に「好きだよ」とか言ってくれます。でもあたしは恥ずかしくてあまり言えません。たまに無理矢理というか誘導尋問みたいな感じで言わされる時がありますが・・・あたしの場合メールではよくかわいい事を言っています。メールなら普通に「大好き」とか入れています。けっこうメールなら素直に気持ちを伝えられると思います。あとは二人で居る時に甘えてみたりすれば好きなんだなーって伝わると思います。いつもメールだけではなんなんで、たまには素直に「好き」って言ってみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブ話ごちそう様です☆

私の場合、メールでは冗談や毒舌トークが多く
あんまりスイートな感じじゃないので
リリサンが羨ましいです~

ハートマークはたまに使いますが
今度は「好き」とメールに書いてみますね♪

お礼日時:2002/02/19 01:20

不器用と自覚されてるだけに、気持ちの伝え方に苦慮されてる様子が伝わってきますね。


私も、極めて不器用な質で、まあ、男なので開き直れる部分はあるんですが…。
ただ、判る人が見れば、そんな不器用な人が一生懸命伝えようとする素直な気持ちこそ愛おしく映るものです。
貴女が内面を好きになった彼であれば、きっと表面上だけのもの慣れたお上手に繕った表現よりも、むしろ素直な表現を判ってくれると思いますよ。
自分の眼を信じて!
あまり、どう表現の仕方を迷うことなく、「貴男が好き」とか相手に向かっての言葉が言えなくても「こうして話してるのって楽しい」とか「これ美味しい。来て良かった」とか、ふと感じた気持ちを呟いてみるだけでもいいじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず色々なフィーリングを伝えてみることですね。
参考になりました。ありがとうございます。

不器用なりに「カッコイイ」とか気がついたところは
色々称賛するようにはしてるのですが
冗談に思われてるように見えるときもあるし、
あるいは「重く」とられてるんじゃないかと
心配になるときもあります。

言葉以外の表現ってないものでしょうかね?

お礼日時:2002/02/19 01:17

あなたはクールなキャラと自分で自分のキャラを決め付けちゃってるところはありませんか?周りの人にクールだよねって言われても、女の子は

絶対かわいい部分を持っているものです!彼の前では自分はクールなんだッていう先入観念をすてて甘えてみたり、思ったことを素直に伝えてみるように意識してみるのはどうですか?急には変われなくてもだんだん素直になってく自分にびっくりすると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと恥ずかしいけど、素直になってみますね!

お礼日時:2002/02/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に内面的なもの、性格が好きって言われるのと、外見が好きって言われるのとは、本当の好きはどっち

好きな人に内面的なもの、性格が好きって言われるのと、外見が好きって言われるのとは、本当の好きはどっちだと思いますか?

Aベストアンサー

本当は両方褒められないとまずいですが、
外見を褒めるには少なくとも、十人並み以上でないと褒められませんね。
だって、嘘や嫌味になっちゃうから。
内面的なもの、性格はどうとでも取れるし、絶対的な基準てありませんから
一般的にはあまりよくない性格でも、取り敢えず褒めることはできます。

本当のこと言っちゃった。。。

まぁ、一対一の場合は、アバタもエクボ、
「全部好き」でよろしいかと思います。

Q好きな女性にもう一度会って、気持ちを伝えたい!

 好きな女性がいます。 その人にもう一度会って、気持ちを伝えたいです。 でもその人がどこにいるのか、さっぱりわかりません。 どうすればよいですか? 

Aベストアンサー

ここにいるわよ。・・・ウソよ。もう4月バカは過ぎたのにごめんなさい。手掛かりになるようなものはないのかしら?あればそれを手繰って探せばいいのじゃないですか。

Q手先が不器用、器用って

育ち、遺伝などで決まるのでしょうか。

Aベストアンサー

そう言えると思います。
最近よく言われるようになった学習障害などからくる不器用さは遺伝でしょう。
でも、そうでない人については、大部分が育ち、というより育てられ方によって決まると思います。

子供の頃よく手先を使って遊んだ。習い事に行かされた。ずっと絵を描いていた。木登りや独楽回し、ペッタンなどの遊びを日常的にしていた。
そんな子が、そのよく使った体の部分について、器用になっていくのでしょう。

Q不器用な人、器用なひと。

何もかも上手く行っている人、器用に見える人が羨ましい。
何をやってもそこそこ人並み以上にできて、何に関しても器用人。 自分みたいに吃音を持ってなくてインタビューに普通に流暢に答えられる人、緊張せず失敗をあまりしない人、いろいろと賞をとっている人などを見るとむちゃくちゃ羨ましいんです。

僕は器用に見えるといわれますが実際は手先もあまり器用じゃないですし、人付き合いも不器用、吃音で余計におどおどしているように見えて笑われ、よくつまずいたりおっちょこちょいなところがあって恥ずかしい思いをし、いまだに自分を受け入れられないのです。

なんでみんなあんなに上手くいくんだろ、なんで器用な人とぶきっちょな人とこんなに差があるだろ、って子供の頃から学校で「ひとは平等ですよ」と習うたびに「うそつけ!」って思っていました(笑)

かと思えば、自分以上に複雑な家庭だったり、「みんな笑ってるけど辛い思いをしてる人は多いんだな」って知ると、何かしらみんなハンデを背負ってるんだなって。 でもすぐ自分自身と他人の恵まれている部分しか見えなくなるのです。

どうすればいいんでしょうか?

それで僕のいけないところは相手によっては羨ましさを超えてゆがんだ感情になり、あの人は裏表があるんじゃないか、腹黒いんじゃないかなんて馬鹿なことを考えてしまって、バカですよね(笑)

何もかも上手く行っている人、器用に見える人が羨ましい。
何をやってもそこそこ人並み以上にできて、何に関しても器用人。 自分みたいに吃音を持ってなくてインタビューに普通に流暢に答えられる人、緊張せず失敗をあまりしない人、いろいろと賞をとっている人などを見るとむちゃくちゃ羨ましいんです。

僕は器用に見えるといわれますが実際は手先もあまり器用じゃないですし、人付き合いも不器用、吃音で余計におどおどしているように見えて笑われ、よくつまずいたりおっちょこちょいなところがあって恥ずかし...続きを読む

Aベストアンサー

私はそういう人、決して嫌いじゃないよ。なんてあなたの人柄を知らないくせに(笑)私も急に言葉が止まって出てこないことがある、そしていろいろと下手くそ、人は皆平等とは思えない部分はあるよ、不条理だなって思う、自分に原因があるんだろうけど。私は女性ですが女性がニガテ、、私がガサツだからもあるし、わりと人見知りなのか、愛想がないんだろうね。みんながみんなではないんですが、同調しないと変わり者とか偏屈とか言われる時がある。実際にこの人は八方美人で実は意地悪だ、なんて考えちゃうし。人付き合いが上手くできないですね、、処世術がないと上司からも言われるよ。普通の人が普通にできることができないんです、これはこれで辛いです、それに人と比べてしまうことから逃れられないものなのか、人と比べないと分からないじゃない、自分は自分て思ってても。回答になってないね、

Q好きな人にストレートに「好き」とは言ってませんが、好意を伝えました。

好きな人にストレートに「好き」とは言ってませんが、好意を伝えました。
そして、彼に「私のことをどう思ってるの?」と聞きました。
ですが、彼には「そういう話は大学受験が終ってから、目の前のことを乗り越えよう」と言われました。
彼の家族、学校が受験や勉強に対して厳しい家なので、気持ちは分かります。
でも、その後が・・・受験が終るまでの約1年間、「ナルトとサスケみたいな高めあう関係でいよう」と言われました。どういう関係!!??と思っちゃいました。
でも、よくよく考えてみると、ナルトとサスケ=友達 だよね?となりました。
ということは、遠まわしに振られたことになりますよね?((泣
しかも、私には習い事(合唱)の本番が控えているので、彼がそこに気を使っちゃったのかな!?という複雑な情けない気持ちがあります。
このような場合、前向きに考えて1年間待つべきでしょうか?
受験を彼を好きなままで乗り越えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

>ナルトとサスケのような高めあう関係でいよう

こういう表現を使う人もいるのですね。なんか面白かったです。

でも、確かにこの二人の関係は友達と言うか永遠のライバルでありお互いがお互いを尊敬しあい、高めあう関係ですね。

きっとあなたのことを尊敬はしているんですよ、あなたの合唱の本番のこととかも結構気に入っていたりするんじゃないでしょうか?

ゆるゆると依存しあうような恋愛関係よりかは、もっとイキイキとした自立した関係で付き合おうと言うふうにも感じられます。

このことから考えると、女々しい感情を今持ってしまうと受験勉強にも弊害が出るし、あなたにとってもあやふやな感情を持たせてしまうかもしれない。ということでしょうか。

とにかく勉強に専念したいと言う気持ちが私には伝わってきますね。

でも

>そういう話は大学受験が終わってから

という言葉も付け加えているので、あなたのことを少しは考えているのかもしれませんよ。

まあ、邪魔しあわないように付き合うことが出来れば、受験後にお返事がもらえるのではないでしょうか。

だから、彼を好きな感情は持っていたままで良いような気がします。

恋愛が成功するパターンってお互い自立して、尊敬しあう関係になったときと個人的には思うんですよね。

まあ、多分勉強したいのでしょう、それだけは強烈に伝わってきました(笑)

>ナルトとサスケのような高めあう関係でいよう

こういう表現を使う人もいるのですね。なんか面白かったです。

でも、確かにこの二人の関係は友達と言うか永遠のライバルでありお互いがお互いを尊敬しあい、高めあう関係ですね。

きっとあなたのことを尊敬はしているんですよ、あなたの合唱の本番のこととかも結構気に入っていたりするんじゃないでしょうか?

ゆるゆると依存しあうような恋愛関係よりかは、もっとイキイキとした自立した関係で付き合おうと言うふうにも感じられます。

このことから考えると...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報