ひさしぶりに好きな人ができました。
(一応お付き合いしてます)
彼の外見も好きだけど、内面がもっと好きです。
いろいろ学ぶことも多くて、
出会えて良かったと心から思っています。

でも、不器用かつクールなキャラの私は
どうやってその気持ちを伝えたらいいのか
よくわからず、困っています。

みなさんは「好き」「出会えて良かった」という気持ちを
どのように表現なさって(伝えて)いますか?

A 回答 (7件)

わざわざご自分のキャラを変えてまで無理をする必要はないと思いますよ。

むしろ自然のスタイルで交際なさったほうがいいのではないでしょうか。ただ、男性でも、何も「愛している」というメッセージをもらえなければ、悲しくもなるし、不安にもなります。
何気ないことでも、歩きながらあなたのほうから手をつないだり、腕を組んだりするとか、バレンタイン・デーや彼のお誕生日などに心のこもったカードを贈るとか、メールで気持ちを素直に打ち明けるとか、方法はいろいろあると思いますよ。
でも、あなたが本当に彼のことを想っていれば、それなりに相手に伝わっているものだとも思いますが。
    • 0

夜分失礼します。

Jack8823です。もう、『好き』って言葉以外の愛情表現って言ったら『キス』か、もうひとつ上の『エッチ』しかないでしょうね!違うかなあ(??;
    • 0

こんばんは、良かったですね、そんなに素敵な人と出会えて(^^)慶賀、祝福、万万歳、Jack8823です。

男の立場から言わせてもらいますね!
 waniwani0202さんは不器用かつクールなキャラですか。不器用は良いんですよ返ってその方がより強く伝わると思います。それより恋愛にクールはいけません
クールなキャラのあなたはこの際何処かに消えてもらいましょう。
 不器用な人が一生懸命この気持ちを伝えようって思いは必ず伝わりますから!
 では、伝え方はどうするか?
メールなら最後に「好きよ」って入れるだけでも良いんではないですか!それに言葉に出して言うより簡単ですし、まあ毎回入れることもないけど。
 一番はやっぱり言葉に出して言う事です。私は昔付き合っていた彼女にこう言われて嬉しかったのを憶えてます。

デートの帰りに彼女のうちへ送って行って分かれ際に「好き」っと言ってキスしてきました。

恥かしがりやさんで不器用なあなたならキスは無理でも
別れ際に一言「好き」って言えればそれだけで充分あなたの気持ちは伝わると思いますよ!

良いですかクールなあなたじゃなくて不器用なあなたですよ、それと彼を「好き」だって言う素直な気持ちが大事ですよ!

あなたの気持ちが彼に上手く伝わりますよう(^^)V
ガンバレー!! 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クールはNG、but、不器用はOKなんですね・・・成程。
似てるようで大きな違いですね!納得!

ところで、他の方へのお礼にも書いたのですが
私も不器用なりに口では好きと言ったり
相手のことを称賛したりしています。

でも、その言葉が相手にちゃんと届いてるかが
わかんなくなる時があるんです・・・
冗談にとられてるな~と思うこともあるし
重くとられてるな~と思うこともあるし。

だから、言葉以外で愛を伝えたいのです。

言葉以外の表現って何かないもんでしょうかね?

はじめまして、ウルザです。

私は恋愛に対しては自分から話しかけたりと積極的な方なようなんですが、
いざって時には恥かしくて全く【好き】とか言えませんでした。

でも段々と本当に好きになってくると、
相手にどうしても自分の気持ちを伝えたくなって、
「大好き」ってついにいってしまいました。
付き合って7ヶ月くらいした時、はじめてその言葉を言えたんです。
(今考えればなんてなつかしい…)
他の方もおっしゃっていましたが、
言いにくい時、メールはとても気持ちを伝えやすいと思います。

逆にいえば、キレているケンカの時とかはメールは危険ですが…。
(私は言いすぎることも多いです)

そうしたら、直接言いたくなると思います。

お役に立てれば光栄です。がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

好きの気持ちが高まったら「好き」って言ってしまいますよね。
私も不器用なりにコクったり、相手のこと称賛しまくったりします。

でもなんか不安なのが、私の言葉が本当に相手に
届いているかってことですね。
冗談にとられてたり、(重いな~)と思われてたらどうしよ、とか。

言葉以外の表現って何かないもんでしょうかね?

初めまして☆

あたしも今彼氏がいます。彼氏の前だと素直になれる部分となれない部分がありますよねー彼氏はよく電話とか二人で会っている時に「好きだよ」とか言ってくれます。でもあたしは恥ずかしくてあまり言えません。たまに無理矢理というか誘導尋問みたいな感じで言わされる時がありますが・・・あたしの場合メールではよくかわいい事を言っています。メールなら普通に「大好き」とか入れています。けっこうメールなら素直に気持ちを伝えられると思います。あとは二人で居る時に甘えてみたりすれば好きなんだなーって伝わると思います。いつもメールだけではなんなんで、たまには素直に「好き」って言ってみたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブ話ごちそう様です☆

私の場合、メールでは冗談や毒舌トークが多く
あんまりスイートな感じじゃないので
リリサンが羨ましいです~

ハートマークはたまに使いますが
今度は「好き」とメールに書いてみますね♪

不器用と自覚されてるだけに、気持ちの伝え方に苦慮されてる様子が伝わってきますね。

私も、極めて不器用な質で、まあ、男なので開き直れる部分はあるんですが…。
ただ、判る人が見れば、そんな不器用な人が一生懸命伝えようとする素直な気持ちこそ愛おしく映るものです。
貴女が内面を好きになった彼であれば、きっと表面上だけのもの慣れたお上手に繕った表現よりも、むしろ素直な表現を判ってくれると思いますよ。
自分の眼を信じて!
あまり、どう表現の仕方を迷うことなく、「貴男が好き」とか相手に向かっての言葉が言えなくても「こうして話してるのって楽しい」とか「これ美味しい。来て良かった」とか、ふと感じた気持ちを呟いてみるだけでもいいじゃないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず色々なフィーリングを伝えてみることですね。
参考になりました。ありがとうございます。

不器用なりに「カッコイイ」とか気がついたところは
色々称賛するようにはしてるのですが
冗談に思われてるように見えるときもあるし、
あるいは「重く」とられてるんじゃないかと
心配になるときもあります。

言葉以外の表現ってないものでしょうかね?

あなたはクールなキャラと自分で自分のキャラを決め付けちゃってるところはありませんか?周りの人にクールだよねって言われても、女の子は

絶対かわいい部分を持っているものです!彼の前では自分はクールなんだッていう先入観念をすてて甘えてみたり、思ったことを素直に伝えてみるように意識してみるのはどうですか?急には変われなくてもだんだん素直になってく自分にびっくりすると思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと恥ずかしいけど、素直になってみますね!