ビジネステレコなどによくある機能で、テープを早回しで聴くことができるというものがあります。これと同じことを、パソコン(windows)上でMP3を再生するときに使いたいんですね。

そこで、自分なりにVectorや窓の杜などで探したんですが、目的の機能が付いたソフトを探し出すことができません。かれこれ、一週間ほどさまよっていて、限界を感じつつあります。

どなたか存知でしたら、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは♪



ありますよ、いいのが。
私も使っている「KbMedia Player Version 2.26e(正式版)」です。
とても使いやすくて、MP3はもちろんほとんどの形式のファイルを再生できる
プレーヤーです。
http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/KbMIDI/kbmidi …

解説ページもあります。
http://homepage1.nifty.com/ybs/

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。

早速ダウンロードして試してみたところ、自分の要求が全て満たされていました。
あぁ、素晴らしきかなKbMedia Player!! これからどんどん活躍してくれそうです。
それにしても、こんなに簡単に分かると、自分の一週間の苦悩がバカみたいですね。もっと速く聞くべきでした。

諦めかけていただけに、この喜びは大きい。あえて文字に表すと・・・
感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝、といった感じですね。

ほんと、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 23:18

回答ではないのですが・・・・


恐ろしい量のプラグインを持つプレイヤーですね。
MP3だけではなく、古いPCの音楽ファイル(X68000とかMSXとか)も
聞けるかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分には使い切れないほどの機能があるみたいですね。今時のプレーヤーにしては珍しく「硬派(?)」ともいえるwindowsスタイルのインタフェースが気に入っています。winampなんかのインタフェースはいまいち好きになれなかったんですよね。

ともあれ、これと長い付き合いになりそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVectorとか窓の杜での購入

初めて購入を検討してます
その際にトラブル等の事例ってありますか?

お金を払ったけど、ものは無いとか?
また、対処法とかありますか?

Aベストアンサー

購入する際のトラブルは経験がありません。

ただし、ダウンロードで購入するので「元になるソフト(圧縮されたやつ)」とか「IDパスワード」とか「ライセンスコード」などを別の外付けHDDとかUSBメモリなどに保管しとくと良いでしょう。(IDパスワードやライセンスコードは紙にメモ書きで残しておくと役に立ちます)

仮にソフトに不具合が出てもそこから再インストールできます。
また、PC側のトラブルでHDDのフォーマットやリカバリまたは交換などを実施した場合、ダウンロード購入品は跡形もなく消え去るので別保管しておくと安心です。

Q窓の杜 と Vector の関係 ???

窓の杜で秀丸を購入しようと思って 『ラセンスキー購入』 をクリックしたら、 Vector PC Shop の会計画面につながった
すなわち窓の杜ではなくVectorから購入することになってしまう
でも窓の杜とVectorは競争相手でしょう!!!
それなのに連携しているように思えます
この裏側の事情・理由を教えてください

Aベストアンサー

実情はNo1さんが書いたとおりでしょう。

表向きには、何の関係もないようですね。

http://www.impressholdings.com/info/profiles/index.htm
(窓の社が所属しているグループ)

どこかで聞いたことがある名前がたさくんあるでしょ。

ネット上で儲けるには、物売り、広告、サービス提供、既存商売の踏襲です。

特にサービスに関して言えば、すでにコラボしている所がたくさんあり、そのコラボによって、さらに広告、物売りの相乗効果でる。

このサービスは、ビジネスモデルとか呼ばれる物ですね。日本この手の産業は後進国で、かなり遅れています。かならずどこかの国を真似ています(中国をさして、日本車のデザインとかアニメとか、よくまねしているなんて言えるよね)。

例えばYahooでも同じように、ネット決済のサービスを始めました。これらの仕組みは、広がり、そして収束してゆきます。

数の勝負です。

カード決済の時と同じで、百貨店、スーパーなど小売では囲い込みを狙いましたが、日本の会社は全て失敗に終わっています。ばかなんですね。へたなんです。日本人は。

最近はポイントカードに移行し、ポイントの移し変えができる又は統合できるサービス(ビジネスモデル)が、勢いがあり、たぶんこれも、どえか3社ぐらいに収束してゆきます(候補としてはTポイント)。

このネット決済と、ポイントシステムの融合が今後の課題であり、既存店舗とネットショップの生き残る道です。

で、結論。

忙しいときは猫の手を使え。です。自分で決済システムを構築し、ポイントシステムを構築するよりも、すでにメジャーに乗っかるほうが、客がつきやすい(客が安心してネット決済ができ、しかもポイントが自由自在のサイトが生き残る)。

外国ではPaypalとか有名ですね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=paypal&lr=lang_ja

日本の大手の小売店や、ネットビジネス、銀行は、この手が疎くて。自社開発がしかないと思っている。それをビジネスに仕様とは思わないで、結局また外国のメーカーにやられるのでしょう。

実情はNo1さんが書いたとおりでしょう。

表向きには、何の関係もないようですね。

http://www.impressholdings.com/info/profiles/index.htm
(窓の社が所属しているグループ)

どこかで聞いたことがある名前がたさくんあるでしょ。

ネット上で儲けるには、物売り、広告、サービス提供、既存商売の踏襲です。

特にサービスに関して言えば、すでにコラボしている所がたくさんあり、そのコラボによって、さらに広告、物売りの相乗効果でる。

このサービスは、ビジネスモデルとか呼ばれる物ですね。日本この手...続きを読む

Qデスクトップ上に窓の杜Lhacaプラスをインストールしたのですが

デスクトップ上に窓の杜Lhacaプラスをインストールしたのですが
下記ファイルが開けません。何が必要でしょうか。

 名前 mpcz.ZAC
種類 ZAC_auto_file,752KB

Aベストアンサー

もともと「Lhaca」には「ZACファイル」を展開することなど出来ないでしょう。
下記のZACファイル専用の展開ソフトを使用して下さい。
「Unzac」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se182720.html

Qvector worksがアンインストールできません

ベクターワークスの11.5を新しくインストールしたのですが元々PC内にインストールしていた8.5のバージョンがアンインストールできなくなってしまいました。削除しようとすると
administrative privileges are needed to uninstall this software.
と表示されます。
使っているPCはvaioのデスクトップでwindows XPを使っています。

Aベストアンサー

↓使ってみますか?

強制アンインストール

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

利用方法の詳しい説明はこちらを参照して下さい。

http://www.nsknet.or.jp/ino/softsale/funinst/help/FUninstHelp.htm

QKPT Vector Effects (win)

友人から、イラストレーターのエフェクトに利用すると便利だよと言われました。

しかし、ネットで探してもうまくヒットしません。
これば現在でも販売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

販売代理店は転々としていますが、まだまだ販売中です。
イラレで使うと確かに便利ですね。
とりあえず文字の立体化とかしてしまいます。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CMNGL6/503-0376070-8226341?v=glance&n=637392

http://www.e-frontier.co.jp/products/graphics/metacre/vecs2/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報