12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

パナソニックの液晶テレビ(地デジチューナー内蔵)を購入しました。テレビをつけていないのに時々『カチッ!』と音がします。何となくですが、毎日決まった時間に音がする気がします。

これは故障か何かでしょうか?

A 回答 (1件)

私のソニーでも音がしますよ。

おそらくTVはリモコンでオフになっていると思います。
これは定期的にソフトウェアのバージョアップを行ったり、番組表を受信したりするためです。
受信の開始時や終了時にカチッと音がします。
この音がしているのは、正常に動作している証拠です。
主電源を切ればこの動作は出来ないので、音はしなくなると思います。
    • 0