今日発売の「コナン」36巻を買ったのですが姉とダブってしまって返品もきかないので明日本買い取りの店で売ろうと思うのですが近くには「古本市場」と「ブックoff」しかありません。それでどちらの方が新刊を高く買い取ってくれるか詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブックオフのホームページには買い取り価格はなかったのですが、古本市場にはありました。


コナンは100円だそうです。

http://manzoku.topica.ne.jp/onde/tay2/

私はブックオフで買い取りをしてもらったことがないので、そちらはわからないのですが、古本市場は異様に買い取り価格が低くて損した気分になったことがあります。
古本市場より小さいですが、買い取り価格がずっといい古本屋があるので、そこをいつも利用していますが、そこでの「コナン」の最新巻買い取り価格は150円位だったと思います。
(そちらの方が遠いんですけどね)

巻数もわかっているのであれば、一度両方に電話して確認してみてはいかがですか?
たぶん、答えてくれると思いますよ。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話で2件とも聞いたのですが古本市場は教えてくれなくてブックオフは買い取り価格70円でした~すっごく安くてびっくりしました~今日買ったばっかりなのに~HIROYOさんの愛用している古本屋さんはいいですねぇ~私の近所にもそのようなトコがあればいいのですが~_(._.)_

お礼日時:2002/02/18 19:57

そうなんですよ。

ブックオフっていい加減な仕事してますよ。新刊も関係ない買い取り価格ですよね。私は、新刊は ほんだらけ にもって行きます。そこでシミがあって、売り物になりませんって言われた本をブックオフにもっていったら、20円くらいで買い取ってましたよ。わからないところ?
 小さいショップでゲームとか扱っているところないですかね。きっと150円ぐらいで買い取ってくれますよ。電話帳で調べてみると、今後も役立つのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい加減ですよねぇ~やっぱり大きい古本屋はそうゆうとこはだめなのかなぁー小さいショップを調べてみます~

お礼日時:2002/02/20 16:37

新品同様状態ですよね。


ブックオフだと、定価の一割という基準が結構固定的なので、
古本市場の方が期待できる可能性は高いかもしれませんね。
ただ、在庫状況等で変動の可能性があるので…ご注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。古本市場でうったほうがいいかもしれませんね~

お礼日時:2002/02/18 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新刊情報を1ヶ月くらい前から知りたい

新刊情報を1ヶ月くらい前から知りたい

最近図書館を利用しています。
新刊をリクエストしたいんですが、雑誌を読まないので、いつ新刊が出るのか分かりません。
新聞とかで当日に出ることが分かるだけです。
できるだけ早くリクエストしたいので、1ヶ月、2ヶ月前から前もって知りたいです。
皆様はどうやって新刊を前もって調べていますか?

Aベストアンサー

一般的に直近1ヶ月先の出版予定しか分からないと思います。
文庫なら各リマインダサービスなどで各出版社の発売予定が分かるんですが、
単行本まで網羅しているとなるとこの辺ぐらいでしょうか。

本やタウン - 書籍近刊情報
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTNewpub?week=0&genre=1
取次の日販の一般通販用サイトです。

各出版社のHPでも1ヶ月先までの情報がほとんどだと思います。
メルマガを発行していれば、そちらには2ヶ月先の予定も載っていることがあります。

Q名探偵コナン最新刊(50巻)の・・

名探偵コナンの、最新刊(50巻)で、ベルモットが
仲間の、弟が亡くなったというアナウンサーの
水無さん?に、作戦立ててる時ベルモットがバイクをたたいて
「今日これじゃないわよね?」
「そんなわけないじゃない」
みたいな事言ってたのは、何だったんですか…??

予想では何の事だと思いますか??

Aベストアンサー

49巻39ページ3~4コマ目のやりとりですよね。
50巻はまだ買ってないのでなんともいえませんが。

話の流れ的には、
「スパイじゃないわよね?」
「盗聴器つけてないわよね?」
がありえそうです。

前者は、ベルモットが杯戸公園でコナンを目撃し不審に思っている点から、一番ありえそうですけど、何故口で言わないかが謎。

後者は、ジンが対応しているノイズがかったキール(水無)からの電話を同じ車内でベルモットが聞いているという点から、考えられるので。また、盗聴器の心配をしているなら、身振りで伝えるのにも納得できます。

バイクのメーター(もしくはハンドル)部分を叩く隠語が、何かしらの業界であるのだろうと思いますが…。

Q新刊書店が図書館を敵視しない理由。

だいぶ前から、新刊書店が新古書店を敵視しているという話を聞きます。
然し、新刊書店が図書館のことを敵視しているという話は聞きません。

読者の立場にしてみれば、図書館で借りて読める本は購入しないでしまう訳なので、
新刊書店と図書館は明らかに競合していると思うのですが、
なぜ新刊書店は図書館を敵視しないのでしょうか。

Aベストアンサー

安定かつ絶対に貸し倒れない
大口顧客を

どうして敵視するの?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????「「

田舎では、新刊書売り上げの金額の数割が
図書館殻の注文というところも、あるよ。
(公共図書館は地元市町村の書店から購入するのが不文律)
好事家か学者か図書館しか買わない高価な本も、住民からリクエストあれば購入するし。


・読者の立場にしてみれば、図書館で借りて読める本は購入しないでしまう訳なので、



東販のアンケートでは「図書館で読んで面白かったので購入」という読者カードが
けっこうライトノベル文芸書実用書では、あるそうな。
 公共図書館が新設されると、その地域の書店売り上げが(地域住民に読書家増えて)
伸びることが多い。


 税金で、買い上げてくれて、ショールーム作って、営業支援してくれるから書店から見ると
図書館ほど、ありがたいものはない\(^^;)...マァマァ






Q未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

未来少年コナンは自然を愛する12歳の快男児で、脚力・腕力・肺活量など、人並み外れた驚異的な身体能力と不屈の根性を持っている。

一方名探偵コナンは知力に長けているが、腕力が強いとは言えない。

結果、強いと言う事が腕力と判断すれば、当然未来少年コナンの方が強いでしょう。

Q新刊コミック刷部数とは?

コミックの紹介で、例えば「新刊コミック刷部数 5万部」のシリーズといったら、新刊がでるたびに初刷で5万部刷るということですか?

Aベストアンサー

そういう言い方って聞いたことないのでなんとも言えませんけど…。
新刊が出るたびに5万部刷るか、紹介されたときの最新刊の刷部数が5万部だった、両方考えられます。
「新刊コミック刷部数 5万部」だけなら問題なく後者ですが、「シリーズ」がつくと意味不明になりますね。

No1の方のおっしゃる通り、刷部数は基本的には前巻の売れ行きを見て決めますので、「このシリーズはずっと5万部刷る!」と最初に決めてしまうことはまずありません。
結果としてずーっと5万部で現状維持になっちゃった、ということはありえますけど。

Q漫画全巻購入をしたい場合。フリマ、オークション、古本屋等(新刊以外)

方法は以下の何でもいいのですが、40巻以上あるマンガを一括で全巻揃い購入したいと考えています。

しかし、オークション等では大体、個人それぞれの方が一冊単位で売っていて、しかも全館揃いが無い場合が多いので、40巻別々の方から購入するとなると、費用も馬鹿にならないし、正直気が遠くなります(--;

そこで質問なのですが、「あるタイトルのマンガを一度に全部購入(1~40巻)するという方法は、果たしてあるのでしょうか?今迄見た事がないのですが。

※できれば別々でなく、一人の方(店)から購入するのが望ましいです。

Aベストアンサー

オークションや個人売買情報誌でも全巻揃っているものもありますよ。古本屋でも揃っているものはパックしてばら売りしないよう売っています。
ただ欲しいタイトルのものにめぐり合えるかどうかですね。新刊で売れ筋のタイトルは比較的めぐり合えそうですが。
下記のサイトをのぞいて見てはいかがですか。
検索すれば希望する漫画が抜けなく揃っているかもしれません。

参考URL:http://book.tsuhankensaku.com/

Q新刊をメール通知してくれるサービスありませんか?

漫画やラノベのシリーズ物の新刊が出た際、
自分が読んでいるタイトルを登録しておけば、
新刊が出る直前にメールで通知してくれるサービス
といったものはないでしょうか?

Aベストアンサー

会員登録は必要ですが、ツタヤオンラインなら事前に通知してくれますよ。
http://shop.tsutaya.co.jp/

予約が開始になったり、発売日が決定した時点でメール通知が来るので重宝してます。
説明はこちらのページですね。
http://shop.tsutaya.co.jp/artist/search/

ただ、作者単位になるので同じ作者の違う作品が発売決定した時も通知が来ます。
作品単位は電子書籍の方しか知らないので分かりません。

Q古本の買い取り

古本の買い取りに関して、だいたいのお店で「同一商品を2点以上は買取できません」とあります。

この場合、日にちをずらせば買い取ってくれるのでしょうか?

例えば、ドラゴンボールが1巻から42巻までの42冊と、30巻から40巻までの11冊の計53冊あるとします。

このうち、1巻から42巻までをの42冊を今日売って、30巻から40巻までの11冊を明日売るというのは可能ですか?

また、例えばブックオフの場合、A店でとB店とで分けて売る場合は大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

まあそもそもその理由とは、

・『普通は同じ本を複数買う事は有り得ず、販売目的で万引き等の方法により入手した盗品の疑いがある』
・『明らかに普通ではないと思われる状況(同一品複数購入など)での買い取りは万引き等を助長する恐れが有る』

という事ですから、別の店舗に持ち込めば判りませんし、同一店舗でもしばらく時間を置けば(買い取り帳簿が有るので余り時間をおかずに同一人物が買い取りに来ると『盗んでは売りに来る』と思われて警戒される恐れはありますが)同じ店舗に売りに行っても問題は有りません。あくまで盗品売買防止の観点から『お上のお達し』で仕方なくしている事ですから。

自分でキチンと購入した物であれば後ろめたい事は一切無いので私なんかみんな持ってっちゃいますが。たまに間違って『ダブり購入』した物やテレカ全員サービスなどで応募券目的で複数購入した物など、店員に説明して『ダメ』と言われたら仕方なく持って帰りますけど今までダメと言われた事は有りませんね。

Q書籍、新刊情報の作られ方は?

書籍の新刊リストを電子データで毎月手に入れたいと思っています。

書店などにある新刊リストや各種サイトにあるリストは各社それぞれWEBページとして
掲示してらっしゃるのですが、その元データというのはどういうものなのでしょうか?

出版社業界に疎いもので、どういういきさつで、新刊リストが出来上がるのかわかっておりません。
OKWEBを検索しますと、東販、日販といった大手流通会社が作っているように見受けられたのですが
その認識であっているのでしょうか。

数ある書店様は、新刊情報をどのように作成してらっしゃるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この手の話がこのカテゴリであっていたのかわからないのですが
最良のカテゴリがありましたら、教えていただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

新年おめでとうございます。
そうです。東販、日販の情報を元に作られています。

新刊情報が充実しているのはAmazon
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/700590/ref=cs_nav_sn_14/250-9119838-8365854

もうひとつ丸善
http://www.maruzen.co.jp/cgi-bin/mis?Cgifrom=m2-nfb-01&wayo=30&nd1=2300

新刊の各新聞の書評が、まとめて見られるのが紀伊国屋のサイトです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/tanass.cgi?TCODE=N

Q古本の買い取り価格

本を売ろうかと考えています。
そこで、大体で良いので以下の本の価格がどれくらいになるか、予想でも良いので教えて下さい。

①「ドリーム・バスター」 宮部みゆき(ハードカバー・初版)
②「ディズニーからの贈りもの」(記念画集・元値は7000円位・末開封)
③テニスの王子様の女性向け同人誌(そんなに有名では無いサークル・元値は400~700円)

なるべく高価で買い取って頂きたいので、BOOK OF以外のお店の予想価格でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

古書店を経営していたものです。
買取値は
基本的に出版後半年ぐらいの、有名作家で美品でしたら、定価の4割程度。

無名な物以外で、定価の3割。

宮部みゆきは文庫の買取値は高いのですが、ハードカバーは二束三文!
購入者は、文庫本がほとんどなんです。(定価の1~2割か?)
初版が高いのは、古いプレミア本で、新刊は関係ありません。

「ディズニー」はアニメ、画集に強い所かな「まんだらけ」?
¥2000位?画集は扱い店舗によって、かなりのひらきがありますね。

テニプリ・・・古書店用語で「ゴミ」同人誌は、それなりの知識がある店員が居ても、有名サークルでないと、まず買い取りません。
(まんだらけの様な同人もメインで扱っているところなら買い取ります)¥50程度?

古書店での売買は、こんな感じです。

オークションに出品しても、古書店より高値がつく可能性は、高いですが買い手がいなければ、売れません。
(3冊いっぺんに、買う人がいると思いますか?)

古書店をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報