プロが教えるわが家の防犯対策術!

とり皮が大好きでよく食べますが脂肪分ってやっぱり高いんですかね。

A 回答 (2件)

鶏皮自体は、たんぱく質。


なおかつ、硬タンパク(構造タンパク)と呼ばれる、消化吸収しずらい成分が多いです。
ですから、カロリーは低めですよ。

ただし、皮 と 身(肉)の間の、脂肪がやっかい。
下処理で、脂をこそげるのが、ヘルシーではないでしょうか?

とり皮を食べているつもりが、鶏皮と鶏脂を食べているんですね。
もっとも、この脂が美味しいので、しょうがないかなあ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。脂を取ればいいんですね。わかりました。

お礼日時:2006/06/11 20:59

脂肪分はそのまま食べるとかなり高いですね。



皮ありももと、皮なしももを比較してみると、エネルギー、ビタミンA、B(B群一部)と飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸が少し高いですかね。

裏の黄色い脂の塊をとったり、ゆでこぼしたり、炒めて油だけ紙に吸収させるとか、網焼きして油を落とすことをするだけでかなりセーブできると思います。

コラーゲンたっぷりだし、食べてしまいますよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。難しいことは良くわかりませんがやはり問題は脂ですね。わかりました。

お礼日時:2006/06/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!