はっきりいって、ONE PIECEってあんまりおもしろくないと思うんだけど
何であんなに人気なんだろう。途中から、すごい飽きてきました。
同じ考えの人いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

う~ん、確かに飽きるというか、醒める瞬間てのはありますね。


ただ、最近人気の作品というのは大なり小なりテンポで引きつけてる面があるので、そのテンポに付いていけない人から脱落していくというきらいはあります。
ま、それは一概に駄作というわけでもないんですが。

人それぞれの嗜好ですから、人気があるのはおかしいとまでは考えませんけどね。
ただ、自分には合わないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の似たような考えの人はやっぱりいるんですね。
このマンガは最初の頃は読んでましたけど、途中から(グランドライン?に入る頃)つまんなくなってきたんで。
これはやっぱり、小中学生に人気が強いから、自分には合わないのかもしれません

お礼日時:2002/02/19 08:50

私は全巻持ってますし、ジャンプを読んでいても全然飽きません。


(マニアとしてこれだけは言いたかったのですuu)
やはり人によって価値観は違うものですし、
どんなに面白いものでも性に合わない人もいる訳ですしね。
私のクラスでもすごく流行ってますよ。
ONE PIECEの良さはマニアの視点からだと数え切れないほどあるのですが、
殺伐としたこの世の中で自由に航海するルフィ達がウケているのかもしれません。
まあ、面白くないとtakuya‐nwoさんが感じたら次の漫画に移れば良いのでは??
なんだか回答になってないですねu長々とスイマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そういう考え方の人もいるんですね
でも次の漫画にうつればいいっていいますが、ここでは自分と同じ意見のワンピースが好きでない人の考えを聞きたかっただけですから。次のマンガに移れといわれたら、話が終わってしまいます。

お礼日時:2002/02/22 17:41

 ええと、好き嫌いは色々あるとは思うのですが、私はここ最近読んだ漫画の中では5本の指に入ると思っています。



 ワンピースの良さは、ルフィの感情の純粋さだと思うのです。
 ここのところ、漫画はエンターテイメントの面でかなり掘り起こされた感があって、人間の内面を抉るような作品や、ものすごく現実味の強い作品が多くなってきているような気がします。マニアックな作品といってもいいと思います。それは、際限無く広がった個々の好みに合わせた、様々な雑誌を見れば分かって頂けると思います。

 そういった中で、自分の想いにものすごく純粋で、仲間を大切に思うルフィの姿に大人達も心を打たれると思うのです。
 また、登場する仲間達も一つの目標をジッと見つめていて、目標を見失いつつある人達も、心を動かされるのではないのでしょうか。

 あとは、キャラクターの魅力でしょうか。
 子供の視点と、大きなお友達(笑)の視点は若干違うとは思いますが。

 尾田先生は、今も成長過程にある作家さんだと思います。
 ストーリーも単純に纏められているようですし(少年誌だという理由もあるでしょうが)、コマ割りの未熟さ、ネーム(台詞)の押し込み過ぎなどの欠点もあります。でも、それを補って余りある漫画に対する情熱を感じます。

 わたしは、自信をそれなりに持ってお奨め致しますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。キャラの良さですかぁ。
確かにキャラのよさはあるかもしれませんが、マンガはキャラがいいだけでは
面白いとはいえないと思いますね。ストーリーが良くなくてはどんないいキャラも
意味がありませんよね。
そういった意味では最近のワンピースはダラダラと同じ展開を続けて、先が全くみえないため、読者に対して飽きさせる部分が多いと思います。

最初の頃は僕も楽しんで読んでいたのですが、最近はちょっとって感じですね。

お礼日時:2002/02/21 17:11

う~ん。

。こればっかりは好みの問題ですから。。
ワンピース好きの方は多分かなりお怒りかと。。(汗)
好みって本当にそれぞれですからね。食べ物とかも
何であれが食べれんの?とか思うけど結局は好きな
人には好きってことですからね。しょうがないかなと。
私は初めの頃は好きでした。8巻位かな?までは
好きでした。人気があるのは話が分かりやすい
ってことろとキャラが良いってところかな?まあ
これも好みなんでしょうけど、バランスの取れた
キャラだと思います。話は、主人公(ルフィ)自体が
本能のままに生きてる感じがするので受け入れやすい
って感じですかね。やっぱり漫画で読む方が
話に入り込めるし、本物って感じがするので、漫画を
読んでいた方はアニメは結構冷めて見てるかも。。
私の周りも結構そうです。
たまたまワンピースが好きな人が多かったってだけで
面白くないって思う方も絶対いるはず。
どんなに自分ではこれが最高って思っていても
えーって思う方はいらっしゃるということですね。
長々書いてごめんなさい。読んでもあんまり
価値ないかも(笑)
    • good
    • 0

すいません   私は最初っからずっと好きで見てるのですが少し    友達が好きだからとか人気があるから好きとか言う人もいますが  

それは流されてるだけです   私の回りにもアニメになる前からのファンもたくさんいるし   闘うシーンが嫌いだとか変な人ばっかりしか出ないからダメだ  って言う友達もいます   だから嫌なら嫌でもいいと思いますよ   感じ方は人それぞれだから   私が好きでも友達の全員が好きだった事はないし
    • good
    • 0

 まぁ、人それぞれですから仕方ないんじゃないですか?


人はどうしても分かり合えない部分があるといいますし。

正直言って、私は最初から面白いとは思っていませんが、友人達には男女の区別なく大好きな人が多いです。年齢も20~30代の人たちです。
確かに子供達にも人気があるし、それはそれでいいんじゃないでしょうか?
 確かに、私にとっても、どこが面白いのかさっぱり理解は出来ませんが、否定するほどにつまらないとは思いません。確かに、あんなに人気のある理由には常々「?」とは思っています。

 ちなみに、私は、連載開始時から、きちんと読んでいます。
ずっと読めるのならやっぱりどこか惹かれているんじゃないかと、思う方もいらっしゃると思いますが、私は自分が買った本は、全部読むように義務付けているだけですので、当てはまりません。
 逆に、ろくに読まずに批判する方が、描いた方に失礼だと思っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も全部読みましたよ。でもやぱり面白さが理解できなかったんで。
このマンガ大人にも人気あるんですかぁ・・・。すごい子ども向けっぽいからちょっとびっくりしました。やっぱり自分は軍鶏とか、ヘルシングとか好きなんで、合わないのかもしれません

お礼日時:2002/02/19 08:58

面白くない?私は好きですけれども。

でも確かに新鮮味がなくなってきてると思いますけれどもね。
人気連載ものって、編集者が引き延ばそう引き延ばそうとするんで、仕方がないッちゃ仕方ないですが、今アレが終わっちゃったらジャンプの人気連載がひとつ消える訳で結構集英社も厳しいんじゃないんでしょうかね?
でも尾田さんはいい漫画家だと思いますよ?
まぁ、あの漫画は万人にうけそうな感じだから、ちょっとコアなところが好きな方にはだんだん冷めが来るのかもしれません。
takuya_nwoさんはきっともっとマニアックな漫画がお好きなんでしょうね。そうであればあるほど、だんだん万人うけするものの良さに疑問を感じるようになるのかもしれません。
ズレてしまいましたね。
最近、というか今月のダ・ヴィンチッて雑誌にONE PIECEの100人評論が載ってたけど、やっぱアレが最初ッから分かんないヒトは分かんないみたいだし、異常なほどに好きッて人もいますからね。
冒険心とか子供のころの抑揚だとか、友情とか正直さとか、そんなのが挙がってたかな?
まぁ嫌いなら嫌いでイイじゃありませんか。自分で好きな漫画があれば充分だと思いますので。
皆が泣けるよと言ったものに泣けなかったりするし。え?なんでよ?みたいなのがあるしね。
人気があるけど自分は嫌いなんて、結構よくある事じゃありませんか。
そういう意味ではtakuya_nwoさんと同意見です。
尾田さんは好きですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり週刊誌は人気を高めるために大変なんですね。
最近の少年誌はありきたりのが多いから、スポーツ最高峰マンガのスラムダンク、格闘最高峰のドラゴンボール世代には読み飽きてしまったのかもしれないです。
自分は人気のあるマンガでもすきなのありますよ。ジャンプも読みます。
ただ、ジャンプで何が好きか聞かれたら、ピューと吹くジャガーですし、
マニアックなのが好きって言えば好きですね(笑)

お礼日時:2002/02/19 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qkeep a piece of my skull

頭部に銃弾の破片が残っている人が手術を受けたシーンなのですが

A fair division was afterwards made, by which the doctors kept a piece of my skull and I got the bullet,which I have in a show-case still.

A faie divisonは多分頭部を切り開いた手術がうまくいったという意味だと思うのですが、kept a piece of my skullの意味がピンと来ません。
銃弾は取り出されたのでしょうが、kept以下の解釈をアドバイス頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

♯2ですが、さっき回答したときにはその状況がぼんやりしたままでしたが、今ひらめきました。
afterwards ということですから、これは術後の話ですね。
手術をした際、銃弾で破壊された頭蓋骨のかけらと銃弾が摘出されたのでしょう。
で、医者と患者とで「後で」(手術が無事に成功して病床にいながらもある程度元気になった段階でしょうか)その2個を公平に分け合った、ということではないかと思います。

QONE PIECE

今ジャンプでONE PIECEは何話ですか?

Aベストアンサー

9/1のジャンプが512話。
9/4発売のコミックス51巻は492話~502話まで収録。

Qa piece of me

You want a piece of me?
どういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

You want a piece of me?
You want some of me?

これらは喧嘩のときの常套句ですね。「俺とやろうってのか」という感じ。映画とかでもよくでてきます。

もちろん、状況が違えば意味も違う。
女性に You want some? って言われたら、もちろん違う意味になります。

Qone piece

one piece
黒ヒゲは3人いるって本当ですか?

Aベストアンサー

三人というか
三重人格と言われている説がありますね

ONE PIECE掲示板 天駆の一味という掲示板があるので

http://9325.teacup.com/onepiecelove/bbs
ココに行って
一味に登録する名前となりたい役(例えばコック)などを書き込んで(書き込んだら登録完了制)

みんなに聞いみるのもいいと思います

Q和訳:There can be no man of worth but has a piece of singularity.

こんにちは、いつもお世話になります。

「原仙作 著:英文法標準問題精講」より、

There can be no man of worth but has a piece of singularity.
(P224)

語の品詞・用法のページに出てきた英文なので、butが関係代名詞という事が載っているだけで、和訳が載っていません。

興味深い英文なので、和訳を考えてみました。

piece of singularityだけは、「一風かわったところ、奇癖」と載っていました。

「一風かわったところはあっても、人するだけの価値はないだろう。」

で良いでしょうか?

教えてください、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

man of worth=立派な人物

関係代名詞のbutは通常否定文のあと主格としてもちいられます
who dose not haveとおきかえるとわかりやすいです

There can be no man of worth who dose not have a piece of singularity.

canは可能性の意味です

つまり

一風かわったところがない立派な人物が存在する可能性はない
=立派な人はみな一風かわったところを持っている。

QONE PIECE とフェアリーテール

週刊ジャンプで連載中の「ONE PIECE」(著者:尾田 栄一郎)

週刊マガジンで連載中の「フェアリーテール」(著者:真島ヒロ)

の絵柄、設定、キャラクター、ストーリー、
などが非常によく似ています。

プロの漫画家が、他の人気作品をマネて、
なんで金を稼いでいるんだ!
と、僕としては思ってしまいます。
多少、参考にする程度であれば、
「あぁ、この作者さんもあのマンガが好きなんだなー」
と好感が持てる場合が多いと思うのですが、
物事には許容範囲と、限度があります。
フェアリーテールは完全にアウト、でしょう。

盗作疑惑が持ち上がっているマンガは他にもいくつもありますが、
僕は根っからの「ONE PIECE」ファンなので、
真島先生に対して、強い怒りを感じます。

業界内でも、真島先生が、尾田先生のONE PIECEを
パクッているのは有名だそうですが、

なぜ、真島先生は糾弾されないのでしょうか?
僕としてはもう、フェアリーテールは発禁になってもらいたいぐらいです。

尾田先生も、
「これ以上、ONE PIECEを汚すのはやめろ」
と真島先生に一言 言ってやればいいのに、と思うのですが、
尾田先生は、自分のマンガがパクられていることに、
怒りを感じておられないのでしょうか?
雑誌やインタビューなどで、真島先生に対するコメントなど、
知っている方がいれば、教えていただけると嬉しいです。

フェアリーテールはすでに15巻まで発売されていて、
7月には16巻が発売予定らしいですが、
これだけ長期間、放置、というか黙認されているのは、
何か理由があるのでしょうか?

週刊ジャンプで連載中の「ONE PIECE」(著者:尾田 栄一郎)

週刊マガジンで連載中の「フェアリーテール」(著者:真島ヒロ)

の絵柄、設定、キャラクター、ストーリー、
などが非常によく似ています。

プロの漫画家が、他の人気作品をマネて、
なんで金を稼いでいるんだ!
と、僕としては思ってしまいます。
多少、参考にする程度であれば、
「あぁ、この作者さんもあのマンガが好きなんだなー」
と好感が持てる場合が多いと思うのですが、
物事には許容範囲と、限度があります。
...続きを読む

Aベストアンサー

レイブ始まった時にワンピース!?って思いました
でもしばらく読んでると絵柄は似てるけど、世界観とかは全然違うし
まぁ好きなんだろうなーくらいの印象で今に至ります

よく似てるからって迷惑にはならないと思いますよ
マガジン読者がワンピ見て、真島さんのマンガだと思ってワンピースを読む
っていうパターンだってありえますよね
どっちかしか読まなくなるなら迷惑だろうけど、気に入ったら両方読むよ
ちょっと排他的すぎじゃない?って思いました

知らない作品を知るキッカケになるなら、マンガ界の盛り上がりに繋がる
ならって、どちらの先生も喜ばしく思うんじゃないですかねー
作家は絶対マンガが大好きだろうから、出版社がどこだろうとマンガ界が
元気になるってことはきっと嬉しいことじゃないですか

オレの真似して売れやがって!なんて怒るような心の狭い人だったら
あんなに魂のこもった作品はかけないと思いますよー

QI am sure of my friends意味

I am sure of my friends.
I am sure of my own potential. I am sure of my ability to do ...
I am sure of my love towards you.
と様々な使われ方がされているbe sure of は、
なんと訳したらいいのでしょうか?
特に、I am sure of my friends.がわかりません。
フランス語には、Je suis sûr(e) de mes amis.と訳されるのですが。

Aベストアンサー

>I am sure of my friends.がわかりません。
「わたしは友人たちのことを信頼している。」
ということですね。

参考まで。

QONE PIECE×感動×笑

あなたが一番笑った、感動した巻は何巻ですか?(ONE PIECE)

Aベストアンサー

やっぱりアーロンパークでの話が泣けましたね。

ナミの過去の話も泣けましたが、「助けて」と言ったナミにルフィが「当たり前だ!!」と叫ぶところが好きです。

Qa piece of plastic

He slept another 3 hours with one ear nestled against a piece of plastic.

この場合のa piece of plasticとは耳栓のことでしょうか?
それとも枕のことでしょうか?それとも別の物でしょうか?

「さらに3時間、彼は片耳を塞いで眠った」的な意味かと思っているのですが。
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その英文を読む限りでは「片耳をプラスチックの破片に押し付けるように頭を横たえて」としか解釈できませんが。瓦礫か何かの中で寝る羽目になったんでしょうか。あるいは勉強中に机で寝たとか。いずれにしても、耳の中に何かを指し込んでおいたわけではありません。

QアンチONE PIECEな方。

アンチONE PIECEな方。

人気ありますね、ONE PIECE。
私がまだジャンプを購読していた頃に連載が始まり、当初は夢中になって読んでいました。
ですが、途中から
彼らの元気の良さ・テンションの高さに疲れて読むのをやめていました。
つい最近、また1巻から59巻まで買い揃えて1気読みをしました。
グイグイ読める

魅力的なキャラクター達

泣けるエピソードは、しっかり泣ける

随所にちりばめられた笑い所も良い

1巻から現在にいたるまで、大きく絵柄が変わっていないので読みやすい

あれだけ人気が出ているにも関わらずコミック上での作者と読者の距離感がひろがっていない

等々
良い作品だと思います。
なのですが、やはりそんなにどっぷりハマる事はなく、読み終わった0巻~59巻をオークションに出品しました。
「もう1回読もう」という気には、なりませんでした。

同じように
ONE PIECEを全て読んで、マイナス評価をいだいていないにも関わらず
ONE PIECEに熱くなれない人、いませんか?

著名人でも熱烈なファンが大勢いるようですが、
正直なところ、あそこまで大人が夢中になる理由がわかりません。
ONE PIECEに対して好印象をいだいているけれど、一線を引いた観点で冷静に考えを持っている方の、ONE PIECEへの感想や意見を聞きたいです。
ONE PIECEファンの方は、スミマセンがご遠慮下さい。

アンチONE PIECEな方。

人気ありますね、ONE PIECE。
私がまだジャンプを購読していた頃に連載が始まり、当初は夢中になって読んでいました。
ですが、途中から
彼らの元気の良さ・テンションの高さに疲れて読むのをやめていました。
つい最近、また1巻から59巻まで買い揃えて1気読みをしました。
グイグイ読める

魅力的なキャラクター達

泣けるエピソードは、しっかり泣ける

随所にちりばめられた笑い所も良い

1巻から現在にいたるまで、大きく絵柄が変わっていないので...続きを読む

Aベストアンサー

小中学生がハマるなら分かるのですが、大人がハマるような漫画では
ないのかなぁ、と思っています。
とりあえずで全巻持っていますが(完結次第売るつもりです)、たしかに
面白いは、面白いですが、いわゆる「子供マンガ」だなぁ、と思ってしま
います。

要因としては、技が幼稚すぎる。ってのがあります。
ゴムゴムのピストルとか、そんなに痛そうじゃありませんw
それに比例して、エネルやセンゴク、黄猿などの攻撃など、いきなりドラ
ゴンボール化してしまっているように思え、結局「なんでもあり」かよ。
って冷めてしまっている点がひとつ。言い方悪いですが、幼稚な攻撃で
あるなら終始一貫してほしかったかな。ついていけたのはクロコダイル編
までかな。

先にも書いた「なんでもあり」の設定。
回復が早すぎる点。とくにルフィ。肉食ったら回復って。。。
この設定は100歩譲っていいとして、絶対死んだと思われたイガラムや
ペルなど。またルフィなども。あれだけの攻撃喰らって生きているので、
エースの死に実感がもてない。アバン先生の如く、途中で復活するかと
思いますがね。オカマさんも必ず復活するだろうし。攻撃される寸前に
黒ヒゲの来襲で助かったオチだね。これで最終話までエースが復活
しなかったら、作者を見直すと思う。
また、ルフィの頭一個分ずば抜けた力も根拠なし。修行シーンや、
力アップした描写もなく、どんどん強くなってしまう設定は男塾の剣桃太郎
のようだ。

戦闘のマンネリ化。
特にスリラーバーク編は、作中1つまらなかった。マンネリ化しすぎて
読むのも苦痛だった気がします。結果、モリアも七武海の割りに
とてつもなく弱くみえた。これまたドラゴンボール化で、悟空だけが強く、
他のキャラは全く歯がたたない設定になってしまう。また、ワルポ、
フォクシーなどは本来なら一蹴されてもおかしくないキャラなのに、
苦戦してしまう経緯も分からない。これはバトル漫画の宿命っちゃー
宿命ですがね。


といっても、自分が子供の頃に読んでいたら、間違いなく大人になっても
楽しめる作品であることは間違いないと思います。

小中学生がハマるなら分かるのですが、大人がハマるような漫画では
ないのかなぁ、と思っています。
とりあえずで全巻持っていますが(完結次第売るつもりです)、たしかに
面白いは、面白いですが、いわゆる「子供マンガ」だなぁ、と思ってしま
います。

要因としては、技が幼稚すぎる。ってのがあります。
ゴムゴムのピストルとか、そんなに痛そうじゃありませんw
それに比例して、エネルやセンゴク、黄猿などの攻撃など、いきなりドラ
ゴンボール化してしまっているように思え、結局「なんでもあり」かよ。
...続きを読む


人気Q&Aランキング