皆さん初めまして。
何年か前にビデオで観たのですが、いつごろ公開されたのかとかは分かりません。
内容は・・・
ある町で老人が、友人と「亀料理」を食べた後に自宅で首を吊って死んでいるのが発見される。
この事件の捜査に当たった捜査官がじわじわと真実に近づいていく。
友人と自分の恋人との三人で過酷な漂流を経験した過去。
恋人は力尽きて先に死に、二人だけになる。
食料が尽き意識が朦朧としてきたときに、友人が何とか捕まえた「亀」を使って作った「亀スープ」で何とか命をつなぎとめる。
そして現在。。。
といった内容でした。
ご存知の方がおられましたらどうか教えてください。
気になって、気になって、最近なんだか寝つきが悪いです(笑)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 「海亀のスープ」ってお話ですね、たぶん。10年ほど前に、「世にも奇妙な物語」(フジテレビ系列)で放映されてます。

 下のurlは、googleで検索した結果です。このページ内にある「世にも奇妙な物語第2シリーズ」の中に「海亀のスープ」というお話があります。

 ただ、ビデオ発売元のポニーキャニオンのサイトで調べたんですが、この作品は収録されてないみたいです。

http://www.google.com/search?site=swr&hl=ja&lr=l …

 話自体は知っているんですが、その番組を見たことがないので「自信なし」です。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
僕の記憶の中では洋画だったんですけど、なんと「世にも奇妙な物語」だったとは(笑)
おかげさまで今夜はぐっすり眠れます^^

お礼日時:2002/02/18 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報