上記のタイトルで作文を書く事になりました。作文苦手なのでこんな事書くといいんじゃない?この本参考にするといいよーなどのアドバイスください。お願いします。

A 回答 (1件)

作文が苦手なのではなくて、このことについてあまり関心がないってことかな?

例えば、
公共の場(病院等)で騒いでいる子供の親とか、イジメをしている子供の親とか、夜遊びしている高校生の親とか、少年犯罪を犯す子供の親とか・・・
”親の顔が見たい!”って思うことないですか?
或いは幼児虐待だの捨て子だの・・・
何か気になることを例にあげて書いてみれば・・・?
    • 0