誰か、HIPHOPのアーティストで今一番熱い人を
教えて下さい。
ほとんどのアーティスト知ってるけど、お勧めがあったら
教えて下さい。出来れば日本人アーティストがいいです。
あまりに有名な人はほとんど持ってるので、マイナーな
アーティストでお願いします。

 KICK THE CAN CREW
ZEEBRA
ライムスター
 S.B.K
 NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
SUIKEN
DABO
DJ MASTERKEY
DJ HASEBE
オジロザウルス
 シャカゾンビ
 ブッダブランド
 ケツメイシ
       ・・・他
上に挙げたアーティストは、だいたい知ってるので
これ以外でお願いします。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あとまだいくつか(というかたくさん)あったんで付け加えておきます。


AKEEM、E.G.G.MAN、アルファ、UZI、GORE-TEX、BOSS THE MC、キエるマキュウ、キング・ギドラ、XBS、G.K.MARYAN、smorgas、S-WORD、T.A.K.THE RHYMEHEAD、DJ YUTAKA、DOHZI-T、ネイキッド・アーツ、BACKGAMMON、BIGZAM、風林火山、フュージョン・コア、MICADELIC、MACKA-CHIN、三善善三、LUNCH TIME SPEAX 、MELLOW YELLOW、妄走族、ラッパ我リヤ、リアルスタイラ、LITTLE、RINO LATINA II、リブロ、Retro G-Style、WORD SWINGAZ、BY PHAR THE DOPEST
まぁこんな感じですかね。これでも全てではありません。
やはり奥が深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアーティストを、ありがとうございます。
知らないアーティストが結構いますんで、それらを参考に今日、明日にでも
CDを買いにいきたいと思います。GANTZさんの回答にも書いてあった通り、
奥が深いですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 15:36

THA BLUE HERBなんてどうでしょうか?


BOSS THE MCの声がかなりいい感じですよ。
他には餓鬼レンジャーですかね。

あとJ-HIPHOP好きならここ→http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220485みてもらえるとうれしいです。
なんか一言書いてくれればもっとうれしいです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220485
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餓鬼レンジャーは持ってるので、THA BLUE HERBを聴いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/19 15:31

ryuuuuさん、はじめまして。


僕は日本のHIP-HOPで1番だと思う人はSHING02です。
HIP-HOPをある程度聴いてるなら、恐らくショックを受けると思います。。(勿論人によりますが。)
コレを聴いたら何日かは他のアーティストは聴けません。(もうコレ言うの何回目だろう。少し薦めすぎてるから控えないと…。)

と、言うわけです。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のアーティストは聴けません とまで言うのでしたら相当良いのですね。
ありがとうございます。聴かせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 15:29

DELI


SOUL SCREAM
ECD
KOHEI JAPAN
K-DUB SHINE
TWIGY

・・・って、これらはきっと『他』の中に入ってるんでしょうね・・・。
じゃあ、DS455はどうでしょう?そこそこマイナーだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
DS455は知らないので、これを参考にきいてみます。

お礼日時:2002/02/19 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qnitro microphone underground

 アーティスト名と同タイトルのアルバムが出てるじゃないですか?
あのジャケットに8人がずらっと並んでいるのですが、左から誰が誰なのか
教えていただけないでしょうか…まだ初心者なもので。

なんとなく一番左にいてるのがS-WORDかなあ…とか思ったりはするのですが。

BIGZAMとかソロCDがない人なんかはほんとにお手上げです。
詳しい方、どうぞお願いします。

Aベストアンサー

え~っと、一番左から順に名前書いていきます。
XBS、GORE-TEX、DABO、MACKA-CHIN、S-word、BIGZAM、SUIKEN、DELIです。
このアルバムかなりかっこいいですよね。
S-WORDが近々NITROの活動もいろいろやっていきたいと言っていたのでかなり楽しみ☆

QKICK THE CAN CREWのオススメの曲教えてください!!

CD買おうと思うんですけど、どんな曲がオススメですか??

Aベストアンサー

個人的には「アンバランス」と「地球ブルース337」が好きです。

今からはまるのであれば、とりあえず2003年までのシングルが
すべて入ったベストアルバムから聞いてはどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CGAEI/qid=1143207003/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-9506277-4136244

Qkick the can crewの・・・

キックの三人の本名が知りたいんですが???

Aベストアンサー

MCUはアルバム『VITALIZER』の「whatchaname」で“小泉雄志”と明かしました。
この曲ではLITTLEも“コジマケン”と明かしていますが、本名は“小島健司”だそうです。
KREVAは“畠山”としか明かさなかったのですが、NHK教育TV『トップランナー』出演の際に“畠山貴志”と紹介されました。

ちなみに、アルバム『GOOD MUSIC』の「OPENING」にも“ケンジ、タカシ、ユウシ”という詞が出てきます。


私も漢字に自信がないので、補足していただけるとありがたいです。

Qどこで撮影したPVでしょうか?(kick the can crewのマルシェ)

先日WOWOWで偶然見ました。下品なラストは笑いました。
沖縄で撮影したような内容でしたが、当たっているでしょうか?
また沖縄であるならばどこの島で撮影したものでしょうか?

Aベストアンサー

「沖縄で撮影したPV」というのは、
「マルシェ」ではなくて「イツナロウバ」ではないでしょうか?
(「マルシェ」はどう見たってスタジオ内撮影ですよ)

「イツナロウバ」は宮古島で撮影したそうです。
参考URLは坂本美雨とMCUの対談で、その中で少し触れられています。

参考URL:http://www.five-d.co.jp/fer/report/232.html

Q8/2のROCK IN JAPAN FESTIVALでのKICK THE CAN CREW

>8/2 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009のステージで、KICK THE CAN CREWが、今年もまさかの再結集!
昨年のKREVAのステージで、突然1日限りの復活を果たしたKICK THE CAN CREWが、今年は、偶然にも3人とも8/2にそれぞれソロとして出演し、三種三様にブランニューな姿を披露!
とはいっても、ただじゃ終わらない面々だけに、KICK THE CAN CREWがなんと1日限りの復活again!衝撃の渦を巻き起こしたあの感動のステージが再び実現!

長文になりましたが、この記事を見つけました!
もしこのフェスに行った方!
どんな感じの感動復活になったか、是非教えてくださいm(__)m

出来れば曲名なんかも教えてください…。

Aベストアンサー

曲は「アンバランス」を歌ったようですね。

http://flyhigh.natalie.mu/news/show/id/19373

“KICK THE CAN CREW  ROCK IN JAPAN FES”通常検索やブログ検索で検索してみるとライブレポがちらほらあるみたいなので、そういうのをご覧になってみてはいかがでしょう?公式サイトにもレポがありますよ。

http://ro69.jp/fesinfo/rijfes09/quick/arc.html?23911

あとはROCKIN'ON JAPANの特別増刊号「ROCK IN JAPAN FES.2009」のが8月31日に出るので、それを読まれるなんていうのもいいかもしれませんね。

フェスには言っていませんが、参考までに。
(因みに・・・。記事の引用の場合は、引用記号“>”ではなく、記事のリンクか引用した社名を記したほうが良かったかもしれません。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報