プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドビ社のイラストレーター(10)を使用しています。
その中でスタライズという項目がありますが、このスタライズとはどのような意味なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

補足します。
質問者さんがお示しのとおり、ソフトウェア上の表現は「スタライズ」で正しいです。
adobe では stylize のカナ表記を「スタライズ」としています。
http://studio.adobe.com/jp/tips/tip.jsp?p=2&xml= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/06/11 02:19

「スタライズ」ではなく「スタイライズ」もしくは「ラスタライズ」かと思いますが。



ラスタライズ:
図形や文字などのアウトラインデータ(ベクトルデータ)から、ビットマップなどのラスタデータに変換すること。複数の図形や文字を1枚の埋め込み画像にできます。

スタイライズ:
四角形の角を丸くしたり、線を矢印にしたり、図形に定型のスタイルを施すこと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私の不注意でポイントを差し上げることが
出来なくなってしまい、申し訳なく思っています。
大変参考になりました。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2006/06/11 02:21

Stylize [動](他) 様式化する、型にはめる


カナ表記と発音は 「スタイライズ」 が妥当かも知れません。
別に 「ラスタライズ」 というグラフィック用語もあり、紛らわしいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!