プロが教えるわが家の防犯対策術!

今髪の毛を伸ばし中ですが、今度初めて本格的に巻き髪に挑戦してみようと思っています。

肩下20~25センチくらいです。
色は黒、前髪はありません。

色が黒なので、JJなどに載っているモデルの子たちのまき方はあまり似合わないと思うのです。

フワフワに、でも洗練された大人っぽい形に巻きたいのですが、コテを使えばいいのかホットカーラーを使えばいいのかまったく分かりません。

コテ、ホットカーラーの長所短所を教えてください!

後、巻き方もぜんぜん知らないので、慣れている方がいれば、ご指導お願いいたします。

A 回答 (2件)

コテ愛用者です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



ホットカーラーは、トップに軽くボリュームをつけたい時に使用するといいとおもいます。

質問者さんの場合、コテで巻いていつたほうが好きな髪型になるとおもいますよ。

最初は、なれていないと、コテにしてもカーラーにしても、思ったドウリに巻けなくて難しいし、雑誌を真似するともっとむずかしくて、、、大変だった思い出があります。

でも、そんな時美容院に行った時に巻き方をきいたら親切に教えてくださって、解決しました。

なので、質問者さんも、美容院に行った時にたずねてみたらいいとおもいますよぉ(o^∇^o)

個人的意見すみません、、

巻き髪頑張ってくださぁい☆
    • good
    • 0

Gyaoのバラエティ「ダメイク」で巻髪の実践をしてました。



参考URL:http://www.gyao.jp/variety/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!