プロが教えるわが家の防犯対策術!

算定基礎届について質問です。

1.支払基礎日数で日給者は出勤日数とありますが、休日出勤も含まれますか?

2.退職者の名前も記入してあるのですが、そこは空欄でいいのですか?

3.今回の決定で適用になるのはいつですか?
ちなみに※20日締めの末払い(6月分(5/21~6/20分)は6月末払い)は7月分で控除。※末締めの翌15日払い(6月分(6/1~6/30分)は6月分で控除。の2つです。

4.10月入社で報酬月額が決まっていたのですが、前の事務さんが最初に少なく記入したらしく、しかも月額変更もなにもされてないままで今回の算定基礎の時期になってしまいました。この場合は算定基礎だけじゃダメですよね?提出の際に去年からの賃金台帳を持っていくのでバレますよね?というかバレるとかの問題じゃないとはわかりますが・・(T-T)

以上、たくさん質問してすみません。。。

A 回答 (1件)

1.含まれます。


2.空欄ではなく斜線を引いてください。
3.http://homepage2.nifty.com/kskt/snteikiso.htm
4.正確な金額に訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。がんばってみます。

お礼日時:2006/06/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!