プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでオープンオフィスをインストールしたいのですが現在オフィスXPが、インストールされています。両方のソフトが同居した場合に障害が発生しますか、どなたかご指導ください。

A 回答 (2件)

私の場合同居させていますがデータを交互に開いて編集、保存を繰り返しても問題ありません。

また、プリントアウトもまったく問題ありません。現在まで不具合的な要素は見当たりません。オープンオフィス側でオフィスXP等のデータ形式で保存できるようになっているのでデータ管理も違和感ありません。それよりもオープンオフィスのほうが動きが良い感じで、複雑な罫線を引く場合もエラーが出にくいように感じました。慣れるとオープンオフィスのほうが使いやすいのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございます。具体的にご指導いただき安心して同居させられます。

結論を言うと全く問題ございません。

例えば、使い慣れているマイクロソフトオフィスのワードで文章を作り、それをPDFにするために、オープンオフィスライターを起動して読み込み、PDFにするなんていうこともできます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございます。安心してインストールいたします。