G4 Cube で何かのUSB機器のドライバをインストールするとキーボードの音量調節ボタンが効かなくなります。文字のキーは大丈夫なんですけど。USB端子を抜いてまた差すと直ったりするですが。何が原因でしょう?ちなみにOSは9.0.4です。

A 回答 (1件)

機能拡張がコンフリクトを起こしているのかもしれません。

USBききのメーカーHPで最新ドライバがないか確認してみてください。

また、その前にPRAMクリアをしてみてください。
再起動時に画面が黒くなったらすぐにoption,コマンド、P、Rキーを同時に押して起動音が5回なったらキーを離します。
    • 0