プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力両眼ともに0.01以下です。仕事時はメガネですがOFFタイムと週2回のスポーツクラブでの運動時はコンタクトを使用します。最初は店員さんの進めもあって2WEEKタイプを使用していましたが、次に購入した際にワンデイタイプを購入し現在にいたっています。ワンデイは毎回新品を装着できるのが魅力ですが、1ヶ月(30個)で¥7000。2WEEKは3ヶ月分で¥5650です。コストが気になっています。メガネとコンタクト併用の皆さんはどのように使っていますか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

裸眼だとおそらく0.01とかだと思います(いいかげん)

学校の有る日はメガネだったり、コンタクトだったり半々です。
休みの日でも、ショッピングの時は確実にコンタクトです。

毎日使う訳ではないので、ワンデイタイプを使っています。
ハードや2Weekだと寿命が来る前に紛失して、結局コストがかかるからです。

2Weekは使った事が無いので分からないですが、ハードよりソフトの方が私には合う気がします。

あくまで私のパターンですが。
でも、私の知人は外出の時は常にハードコンタクトです。
本当かどうか知りませんが、プールで泳ぐ時もコンタクトしてる、と豪語しています(危険なので絶対に真似しないでください)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
lemon_hanaさんはワンデイ派なのですね。
おっしゃるように2WEEKの初日に装着時に地面に落としてしまった。また2~3日目に洗浄中に破けてしまったなどありました。
(洗浄方法に問題あり)
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

私自身ではなく夫の話ですが。

夫も0.01前後の視力で、現在めがねと2weekを使用しています。
ここに至るまでには、O2ハード・1DAY併用→2weekとなっていますので、質問者様とは逆なのですが。
コスト面で言いますと、お書きの通り2weekが勝ります。
本当はいけないことなのでしょうが、夫は1ヶ月使ってから新品に換えていますので、実際のところ2倍長持ちしています。
最後のほうでも「ゴロゴロする」というようなことはなく、しかしさすがに2倍使っているから、という理由で換えているようです。
ちなみに使用感ですが、装用したまま夜寝てしまった場合でも、1泊2日くらいなら2weekも1dayも使用感は変わらない、とのことでした。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

pentaxさんご回答ありがとうございます。わたしの知人にもワンデイを1週間使用している人がいます。自身ではまったく問題ないとの事でしたが。回答参考になりました。どうもありがとうございました。