大学でダンス部が有名なところってどこがありますか??創作ダンスやジャズダンスがやりたいのですが、チアリーディング以外ならヒップホップでもリズムダンスでも何でも結構です。紹介してください。
あと、立命館大学にはチアはありますが、別にダンス部はないのでしょうか?これも知っておられる方がいたら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ダンス部というより同好会なら。

。(関東のみ)
創作とか、ジャズとかは、ほとんどの大学にあります。
 ちょっと以前同好会に属したときがありましたので、
ヒップホップ系である程度行っているところは、
 早稲田大学(ブレークダンス)、東京大学(ジャズ、ヒップホップ)、
青山学院大学(ジャズ、ヒップホップ)、創価大学(ヒップホップ、ブレークダンス)、慶応大学(ジャズ、ヒップホップ)、国立埼玉大学(ヒップホップ、ブレークダンス)などがあったと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダンス部

大学でダンス部が有名なところってどこがありますか??創作ダンスやジャズダンスがやりたいのですが、チアリーディング以外ならヒップホップでもリズムダンスでも何でも結構です。紹介してください。
あと、立命館大学にはチアはありますが、別にダンス部はないのでしょうか?これも知っておられる方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

ダンス部というより同好会なら。。(関東のみ)
創作とか、ジャズとかは、ほとんどの大学にあります。
 ちょっと以前同好会に属したときがありましたので、
ヒップホップ系である程度行っているところは、
 早稲田大学(ブレークダンス)、東京大学(ジャズ、ヒップホップ)、
青山学院大学(ジャズ、ヒップホップ)、創価大学(ヒップホップ、ブレークダンス)、慶応大学(ジャズ、ヒップホップ)、国立埼玉大学(ヒップホップ、ブレークダンス)などがあったと思います。

Q関西学院大学と立命館大学について。関西学院大学社会学部と立命館大学政策科学部のどちらかに進学する

関西学院大学と立命館大学について。

関西学院大学社会学部と立命館大学政策科学部のどちらかに進学するとしたら、どちらが将来就職有利だと思いますか?
また公務員を目指すならどちらが有利ですか?
私は関西学院大学の方が立命館よりも試験問題の難しさや入りにくさなど勝ってる面が多いと感じています。
しかし最近インターネット上の掲示板や知恵袋等で立命館の評価が高く言われてるので気になりました。
また立命館の偏差値吊り上げや偏差値操作という噂をよく耳にしますが、それに詳しい方教えていただきたいです。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

35年ほど前から立命館大学と関西大学はレベルが下がってきました。関西学院と同志社と比べると偏差値でも就職でも歴然たる差がでています。このころから京産を滑り立命関大に合格した人が増えてきました、ただ立命館大学は公務員になる人が多くいますが、ただ単に関学や同志社の学生があまり公務員試験を受けていないだけのことですから。また民間企業受けは、関大と立命大は、あまりよくありません。むしろ甲南大の方が昔からこの二大学よりも良いです。また最近できた政策科学部など、学生集めにできた学部で偏差値も低いですし、就職実績もないに等しいですから、何をとっても関学社会には、劣るでしょう。

Q地味なチアダンス部部員

チアダンス部に入っています。

よく「チアダンス部の子=派手でかわいくて、友達多い」ってイメージだから地味でそんなに交友関係が広くない私は「チアダンス部!?踊ってなさそー。以外~」って言われます。

文化祭などで発表すると名前呼ばれるのですが、やっぱり交友関係が広い子はたくさんの子に名前を呼ばれてます。私は全然呼ばれないんですが、それが恥ずかしくて。

やっぱりみんなチアダンス部って聞くとそのようなイメージを持つのでしょうか?
地味なチアダンス部部員って変でしょうか?

Aベストアンサー

日常生活や学校生活が地味でも、それは別に変ではありません。誰にでも、いろんな顔があります。家の顔、仕事の顔、生徒の顔、趣味に没頭しているときの顔…。
私だって、家にいるときまで仕事の時と同じ顔をしているわけありませんからね。誰だってそうです。

ただ、チアダンスって、表情も演技の一部でしょ? ときどきTVで見かけるけど、みんなすっごい作った笑顔してますよね。それはそれで、「ああ顔までがんばってるんだなあ」と好感がもてます。

だから、部活動の時、踊ってる時は、ぱあっと派手に笑顔でがんばったら? そういう活動なんでしょ。それができていないと、部員として変、というより、優秀な部員とは言い難いです。

ふだんの生活ではなんか地味。でも、部活動のときにはきらきらした笑顔ではつらつと、びしっと動いてる。「えっ、あの子が!?」と言われるギャップを楽しめるようにならなくちゃ。
意外性のある人って、魅力的ですよ。がんばって。

Q立命館大学の文学部と関西大学の文学部に合格しました

立命館大学の文学部と関西大学の文学部に合格しました。皆さんならどちらに進学しますか。できれば理由も含めて教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

関西の受験生で関関同立を受験する人は大学の立地面を考慮する人が結構いるので
最終選択は本人の通いやすさが決め手の一つとなっています。

同志社の今出川キャンパスのように、地下鉄駅の上すぐのところがキャンパスならば、
そこそこ遠方からでも通学しやすいのですが、こと衣笠となるとスンナリとはいきません。

1.ですから住所地がどこにあるかで決めれば良いのでは。

 岸和田や河内長野や富田林の人が果たして衣笠まで通うかどうか?
 大阪4学区の進学高校は関大の合格者に比べて立命の合格者は極端に少なくなるからね。

 また加古川や姫路の人にとっても(このへんは関学狙いが圧倒的に多いし)衣笠は遠いし。

 一方、亀岡や宇治や野洲や彦根の人にとっては千里山まで通うのはしんどいからね。
 京都や滋賀の人ならば立命を蹴って関大へ行く人などまずいないでしょう。

 まあ、茨木や高槻あたりの人間ならば、最近の大学の知名度からして衣笠を選ぶでしょうが。
 それに最近の偏差値だけをみれば、大阪府北部の人間ならば立命を選ぶ人が多いでしょう。
 春日丘や三島あたりの高校が立命の合格者のほうがかなり多いことからも明白です。

 でも立命と関大の文学部ならば、さほどの開きがあるとも思えないので、通学しやすいほうで
 決めれば良いと思います。


2.本人が何を勉強したいかでしょう。
  一般の人は文学部と聞いても日本文学や西洋文学、東洋史や西洋史くらいのイメージしか
  わかないけれど、教育学や宗教学や地理学など多様化しているから、どの教授の授業が
  面白いか、どちらの文学部がどの専修に強いかで決めれば良いかと思います。

  受験生の多くが大学名でもってのみ受験していますが、本当はそこまで考えて選択しなくては。
  たとえば地理学一つをとってみると地理学ならば立命の充実度のほうが関大をはるかに凌駕して
  います。 
  関関同立の文学部、それぞれ微妙にですが講座の充実度が違いますので、選択するに際しては
  もう一度専修内容まで見返して選択したほうが良いかと思います。

 

関西の受験生で関関同立を受験する人は大学の立地面を考慮する人が結構いるので
最終選択は本人の通いやすさが決め手の一つとなっています。

同志社の今出川キャンパスのように、地下鉄駅の上すぐのところがキャンパスならば、
そこそこ遠方からでも通学しやすいのですが、こと衣笠となるとスンナリとはいきません。

1.ですから住所地がどこにあるかで決めれば良いのでは。

 岸和田や河内長野や富田林の人が果たして衣笠まで通うかどうか?
 大阪4学区の進学高校は関大の合格者に比べて立命の合格者は極端...続きを読む

Q千葉県 高校 ダンス部 公立

千葉県の高校でダンス部がある高校を教えてください!!

公立でお願いします!!

Aベストアンサー

以下のページに「第1回日本ダンス大会高校部活ダンス部」の結果が載っています。
http://jdsac.jp/convention/2013/report.php

また、日本高校ダンス部選手権第6回関東甲信越予選大会の結果が以下にあります。
http://www.dancestadium.com/high/2013/kantou.html

2つのページに数校の千葉の公立高校の名前があります。
松戸、東金、幕張総合、柏井、鎌ヶ谷、四街道、君津、船橋、成田国際
以上

Q兵庫県立大学(理学部)か立命館大学(生命科学部)で迷ってます。

上記2つの大学に合格したのですが、どちらに行くのがいいと思いますか?
やはり理系なら公立大学のほうがいいですか?

Aベストアンサー

ちょうど5年前にあなたた全く同じ選択の場面に立っていました。
そのとき立命は生物化学工学科??みたいな学科名でしたけど。

結論から言いますと私は兵庫県立大学に進学しました。
今になってあのときの決断に間違いがなかったと確信しています。
あなたがどんな勉強したいかとあると思いますが、どちらに行っても基本的に変わりません。
しかし、私は兵庫県立大学の方が生物全般を網羅的に勉強できると思っています。

また、就職については兵庫県立大学理学部しか分かりませんけど悪くはないといった感じでしょうか。ほとんどが院に進むためかもしれません。
院の進学成績は極めていいのではないしょうか。
悪くても神大、普通で阪大、まぁ勉強して京大という感じでガンガン他大学の院に進んでいます。
私が現在阪大修士1年ですが、推薦ないにも関わらず、ほぼ苦労をせず製薬の研究から内定をいただいています。

ということで、私は兵庫県立大学を推薦します。
たぶん立命なら遊んでたことでしょう。

Qダンス部は痩せますか?

ダンス部は痩せますか?

Aベストアンサー

質問主さんが考えていると思われる体重減と言う痩せるであれば判りません。
体つきは今よりは引き締まってくると言う事は有り得る事ですが。

Q法学部に行きたくて浪人しましたが、横浜市立大学の経営に行くことになりそうで、立命館大学法学部に出願すべきか迷っています

初めまして。1浪の女子です。首都圏在住です。
昨年、滑り止めの女子大しか受からず、そこに通いましたが、退学して再受験しました。
法学部に行きたいというのが第一の理由、プライドが高かった、というのが第二の理由でした。でも、実際は有名大学に行きたかっただけなのかもしれません。
高校は割りと進学校で、現役で最低でもほとんどの人がマーチでした。
再受験の際、バカみたいにプライドがあり、マーチは受けませんでした。友達が現役で行ったマーチには絶対に行きたくない、と思ったからです。でも、プライドが高い割に勇気もなく、マーチよりも横浜市立大学の方が学費が安いしというのもあり、横市を滑り止めとして受けさせてもらいました。
実力を過信していました。
今の時点で、慶應や上智は落ちてしまい、早稲田大学が1つ合格発表が残っていますが、たぶん受からないと思います。
横浜市立大学はたぶん受かると思いますが、経営学科です。
滑り止めとした時点でわかっていたことですが、いざとなると法学部に行きたいという思いが強いです。
また、就職においては、横浜市立大学よりマーチなどの有名私大の方が有利だと聞きます。有名大学では、みずほフィナンシャルグループが一番の就職先なのに比べ、横浜市立大学では横浜銀行に就職している人数が多いのが気になります;;
そこでまだ出願可能なセンターの後期型の立命館大学を受験しようか迷っています。
やはり就職においては、横浜市立大学より立命館大学の方が、良いでしょうか?
また、参考までにマーチと立命館ではあまり変わらないのでしょうか?
質問ばかりすみません。
親に大学に入学後退学、さらに浪人させてもらって迷惑をかけているのに、さらに経済的負担をかけるのは本当に申し訳ないと思います。
でも、法学部に行きたいし、就職にも有利なら立命館大学に、とも思います。校風はキレイで気に入っています。立命館大学のパンフレットの法学部のカリキュラムを見ていると、ますます法学部に行きたくなってしました。
長々とすみません。
私は横浜市立大学の経営学科に行くべきでしょうか?
ご意見どうぞよろしくお願い致します。

初めまして。1浪の女子です。首都圏在住です。
昨年、滑り止めの女子大しか受からず、そこに通いましたが、退学して再受験しました。
法学部に行きたいというのが第一の理由、プライドが高かった、というのが第二の理由でした。でも、実際は有名大学に行きたかっただけなのかもしれません。
高校は割りと進学校で、現役で最低でもほとんどの人がマーチでした。
再受験の際、バカみたいにプライドがあり、マーチは受けませんでした。友達が現役で行ったマーチには絶対に行きたくない、と思ったからです。でも...続きを読む

Aベストアンサー

そんな訳があったのですか。。。確かに「ちっぽけなプライド」なのですが、若いときってそういうことにどうしてもこだわって、結局回り道をしたりするんですよねぇ。仕方ないですね、あなたの精神安定のためには環境を変えたほうがいいかもしれません。
ただ、少しだけ覚悟をしておいてください。
首都圏で立命は決してマーチより有利な学歴にはなりませんよ。男子の場合はまた別として、関西の大学出身の女子を好んで取るところはありません。これはパン職の場合です。
マーチの女子の就職がいいのはかなりの部分がパン職扱いなのです。
ただ、あなたの場合はもともと首都圏出身で実家が首都圏にあるのでそう不利にはならないと思います。
なぜ、マーチにせず、関西に行ったのか。京都で暮らしてみたかった、一人で自分を鍛えたかった。。。なんでもいいです、表向きの理由に見合った学生生活を充実させたら、結果オーライ。

にしても、あなたが名前を出した金融系に行きたいのだったら、案外現役で入った有名女子大で十分だったかもしれません。
でも、いい経験になるでしょう。ちっぽけなプライドのために自分を追い詰めてしまう。。。しなくていい苦労をする。。。でも、それを越えた先には、すんなり人生を送っている人より得たものが大きいはずです。若いときだからしてしまうこと、若いときだから出来ること。

もし、立命に進学したら、わがままを聞いてくれたご両親に感謝してしっかり勉学や各種活動に努力してください。

そんな訳があったのですか。。。確かに「ちっぽけなプライド」なのですが、若いときってそういうことにどうしてもこだわって、結局回り道をしたりするんですよねぇ。仕方ないですね、あなたの精神安定のためには環境を変えたほうがいいかもしれません。
ただ、少しだけ覚悟をしておいてください。
首都圏で立命は決してマーチより有利な学歴にはなりませんよ。男子の場合はまた別として、関西の大学出身の女子を好んで取るところはありません。これはパン職の場合です。
マーチの女子の就職がいいのはかなりの...続きを読む

Q埼玉・東京でダンス部のある偏差値の高い学校は…?

こんにちは。いつもお世話になっています。

今中2で、そろそろ志望校を決めなくてはいけません。
ダンスをやってみたいので、ダンス部(同好会)のある学校を探しています。
学力は、中~上くらいを目指して見ようと思います。
ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

埼玉県内なら 浦和西高校なんかどうですか?
あとは 家政大付属高校にチア部があります

Q同志社法学部と立命館法学部

併願の私立として同志社を受けるか立命館を受けるかで迷ってます。将来の希望は国家公務員で中央省庁に行きたいです。周りからは官僚なら東大か京大、みたいなことを言われるのですが、学力が足りません。国家I種の合格実績では立命がリードしてるようなんですが周りの学生のやる気が大事だと思うのでどっちも大して変わらないのかなーとも思います。あと同志社はギリギリA判定が出なかったので(B判定の上位)すべり止めとしては若干不安があります(立命はAです)。この辺の事情に詳しい人、アドバイス下さい

Aベストアンサー

国家公務員の場合、一次試験に合格した後で官庁訪問をし、採用されてはじめて公務員になれます。

官庁訪問をする場合京大を除けば首都圏の大学の方が有利なので今の学力で中央省庁で働きたいという明確な目標があるのであれば私立は早慶の法学部や中央の法学部を受けた方がいいと思います。

http://www.geocities.jp/plus10101/K1-naitei.html
国家I種(法律・経済・行政) 採用者/合格者 (04年のみ人間科学区分の採用者も含む)
  2004年度     2003年度    2002年度    2002~2004年合計     
   採用/合格     採用/合格     採用/合格     採用/合格 採用率
東大148/243  東大128/239  東大145/223  東大421/705 59.7%
慶應 29/76   慶應 31/74   慶應 29/80   慶應 89/230 38.7%
京大 29/71   京大 30/69   京大 27/56   京大 86/196 43.9%
早大 29/95   早大 26/84   早大 27/75   早大 82/254 32.3%
一橋 18/32   一橋 11/35   一橋 18/41   一橋 47/108 43.5%
中央  9/31   東北  6/22   東北  7/20   東北 18/56  32.1%
東北  5/14   中央  5/21   阪大  5/12   中央 18/80  22.5%
阪大  5/17   筑波  4/ 8   立命  4/16   阪大 11/42  26.2%
北大  5/10   九大  4/17   中央  4/28   九大 10/47  21.3%
上智  5/ 9   北大  2/12   神戸  3/13   北大  9/31  29.0%
九大  4/21   神戸  2/14   千葉  2/ 3   筑波  7/17  41.2%
横国  3/ 4   お茶  1/     立教  2/ 5   立命  7/56  12.5%
関学  2/ 5   立教  1/ 2   九大  2/ 9   神戸  6/43  14.0%
同大  2/ 8   東工  1/ 4   北大  2/ 9   名大  4/40  10.0%
筑波  2/ 5   関西  1/ 5   名大  2/10   横国  4/18  22.2%
都立  2/ 3   関学  1/ 5   三重  1/     上智  4/27  14.9%
立命  2/21   上智  1/ 6   金沢  1/ 2   同大  4/32  12.5%
学芸  2/ 2   明治  1/ 6   東工  1/ 2   立教  4/10  40.0%
学習  1/ 2   阪大  1/13   都立  1/ 3   東工  3/ 8  37.5%
東外  1/     名大  1/15   法政  1/ 4   都立  3/ 8  37.5%
立教  1/ 3   同大  1/16   筑波  1/ 4   関学  3/12  25.0%
お茶  1/     立命  1/19   同大  1/ 8   お茶  2/  
東工  1/ 2               横国  1/ 8   千葉  2/ 9  22.2%
阪経  1/                 上智  1/12  


立命館の過去10年くらいの省庁別国I採用実績です。
http://www.geocities.jp/gakurekidata2/k1-data.html

17年入省 法務省2(法文系)  消防庁1(理工系) 文科省1(理工系) 国交省1(理工系)

16年入省 人事院1(法文系) 国交省2(理工系)

15年入省 内閣府1(法文系) 法務省1(法文系) 考案調査庁1(法文系) 財務局1(法文系)

14年入省 内閣府1(理工系) 法務省2(法文系) 文科省1(法文系) 特許庁1(理工系)

13年入省 文科省1 特許庁1

12年入省 法務省1 財務局1 

11年入省 特許庁1 環境庁1 厚生省1 労働省1

10年入省 法務省1 厚生省1 特許庁2 運輸省1 建設省1

 9年入省 建設省1

 8年入省 財務局1 文部省1 労働省1

採用されるだけも難しいですが、立命館だと仮に採用されたとしても見て分かるとおり理系の技官を除けばメジャーな省庁にはなかなか採用されないのが現状です。
法務省に複数いますが法務省というところは検察(司法試験合格者)が支配してるので、国Iで入ってもキャリア扱いされいところです。
そのため東大生からは相手にされずとりあえず内定がほしい地方国立大や私立大が受ける官庁になってます。
他の採用官庁もほとんどが下位官庁です。

試験に合格するだけならどこの大学でも同じですが採用や採用後のことを視野にいれるのであれば私立ならできれば早慶、最低でも中央法学部でしょう。

国家公務員の場合、一次試験に合格した後で官庁訪問をし、採用されてはじめて公務員になれます。

官庁訪問をする場合京大を除けば首都圏の大学の方が有利なので今の学力で中央省庁で働きたいという明確な目標があるのであれば私立は早慶の法学部や中央の法学部を受けた方がいいと思います。

http://www.geocities.jp/plus10101/K1-naitei.html
国家I種(法律・経済・行政) 採用者/合格者 (04年のみ人間科学区分の採用者も含む)
  2004年度     2003年度    2002年度    ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報