プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
18歳の高校生です。
6日ほど前から全身に湿疹のようなものが出ています。
始めは足のふくらはぎ辺りにうっすら出ていたのですが、最近は腹部・二の腕辺りにしっかり確認できるほどの赤く中心にやや白いもののある湿疹が無数でています。

かゆみもありますが出血などはありません。
数十分するとかゆみなどはいったん治まるのですがまた数時間したら症状が同じところや別のところで現れるという症状に一定の周期があります。

アレルギーとして卵・ピーナッツを持っているのですが最近口にしていませんし、たとえ食べても1日も経てば回復していました。

明日医者にかかろうと思うのですが・・・その前に可能性のある病気などがあれば教えていただけたらなぁ・・・と思いご投稿しました。

宜しくお願いします。

関係しているのか分かりませんが最近行なった特別な行動も参考になればと思い記述しておきます。

■ボディーソープを買い換えた
(3日目に湿疹症状が出て前のに戻しましたが改善せず)

■腕時計を始めて購入
(金属アレルギー??)

A 回答 (1件)

ペットなどの毛とかでもたまに湿疹が出たりもしますけどその辺はどうですか?アトピーは膝裏や首筋背中・腕に結構できますよね。

乾燥を伴ってかなりかゆいです。あとじんましんは皮膚の柔らかい部分に出来ました。まさにお腹・二の腕・内ももあたりにびっしりと・・・先日、じんましんが全身に出来て1日中かゆかった日がありました。何しろ皮膚科に行くのが一番です!!じんましんは治まったり・出たりが繰り返されたりするので、病院に行ったときに湿疹が出ていない可能性があるので写メを取っておいた方が先生もわかりやすいかもしれませんよ(^-^)
    • 0