リビングを、明るいナチュラルなイメージ(カントリー風)に統一したのですが、コーナーにはドカンと黒いテレビが置かれています。

なんとかリビングのイメージに溶け込ませたいのですが、何かいいアイディアをお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんわ。



せっかく購入したTVや台を着色してしまうと
失敗したり、飽きが来てしまった場合取り返しがつかないので
ここはひとつナチュラルな感じの布をTVに掛けるとか、
TV台をカバーするといった方法はいかがですか?

TVで同様のリフォームをやっていましたが、
そのときはTVはそのままでTV台をレンガと板で作り直していましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「布をかける」・・そうですよね! なぜ気づかなかったのか(^^;)
他の方が教えてくださったシールの様なものも試してみようとは思いますが、とりあえず、ランチョンマットの様な物を上に載せて、サイドには植物を飾ることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 11:39

カラーボックスみたいな材質で、


縦横に板を組み合わせて壁に棚を作るものが
売られています。

これの中にtvをいれてしまい、
他の場所にオーディオとスピーカー
雑誌、本、なんて感じで置くのはどうでしょう

参考URLの中央段右側の勉強部屋の棚を
木目調にした感じです。
(良いURLがみつからなかったので.....)

参考URL:http://www.essam.co.jp/office/fd/barie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋のスペースにあまり余裕がないので、コーナー設置できるテレビ台をすでに購入してしまっています。
なので、箱に入れるのはちょっと無理そうです。
(テレビと同じ形の箱を作る能力はないので(^^;))

せっかく回答してくれたのにすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 13:45

 ホームセンターなどに売っている、裏に剥離紙がある木目調のシ


ート。または、色々な柄物のシート。

 90cm幅で、1m 当たり、\500~\1,000 以内で、明るい色調から濃
いものまであります。

 切って貼れば、いわゆる家具調スタイルになります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剥離紙が付いているシートなんてあるんですね。
あまり日曜大工的なことをしたことがなかったので、全く知りませんでした。
ぜひホームセンターで見てきたいと思います。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/02/19 13:36

1、色を変える



○画面や、かかったらマズイ所をマスキングし、着色したい所を
少しヤスリをかけ、スプレーペイントをシャ~・・・と。
仕上げにニスを。
○そこまでは、勇気がない、と言うのであれば、
カラーシールを貼る。シール剥離液とかもあるので、
あきたら戻せる。
○アレンジで、小さいタイルやコルクを貼る、というのもあり。
ただし、TVを見ていて、目がちらちらと、邪魔に感じない程度に
色や配置を考える。

2、(TV台も黒い場合)
○籐製のものや、木製の台に変える。
○台の中に、カゴを入れ、ビデオ収納にしたり、
可愛い布を台の内側上部に貼って、隠す収納にする。

・・・こんな感じで、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーペイント経験はたったの1回なんです・・たぶん失敗しますね(笑)

シール剥離液なんてあるんですね!
それがあればシールを試しに貼ってみることもできそうです。

テレビ台はカントリー調の物なので、がんばってテレビと格闘してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 12:32

こんにちわ。



TVの周り(枠の部分)を額縁のように木材をつけて
絵画のようにするのはどうでしょう。
横も木で囲むといいと思うのですが熱がこもらないようにしないといけませんね。

と思いつきでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイドに観葉植物を置くのはいいですね!
ただ、問題は枠の部分・・・買ったばかりのテレビに何か貼ったりして失敗するのが怖いんですよね。
器用とは言えませんし(^^;)

思いつきでも回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵文字の意味を教えて下さい。 (^^)羊ってどういう意味ですか? 

以前に、見た回答で「(^^)羊」という絵文字を見ました。
絵文字辞書で探してみたのですが、わかりませんでした。
どういう意味かご存知の方教えて下さ~い♪

Aベストアンサー

ん?お呼びですか?
はい、jinruiaiさんがお答えになっているのは存じてますよ。
ちなみに、私も回答してますが、ご覧いただけました?

> では、原型は何だったのですかぁ?
では、もとの絵文字と その意味を教えて下さ~い。

んー、そこにずばり書いてありますけどねぇ…^^;
原型は「(^^)\」ですね。
意味は「ピース」です。
シンプルなのだと「(^^)v」というのがあります。
Vサインしてるみたいでしょ?

で、これを微妙に間違えてる(「(^^)羊」)のが、可笑しいんですね。
あちらの質問者さんも、つっこんでますが、「おいおい、ひつじって何だよ!」というわけです。
「そんな顔文字ねぇぞ!」と。
まあ、他の顔文字も誰かが勝手に作ったわけですが、「普通、ひつじなんか使わねぇよ!」というところに、可笑しさがあるわけです。
こんなんで、お分かりいただけましたでしょうか?

顔文字の応用ですが、私個人はそれほど顔文字使いませんし、これは改めて質問立ち上げた方が良いですね。
大爆笑の回答も然りです(検索すれば、いろいろ出てきますよ)。

ん?お呼びですか?
はい、jinruiaiさんがお答えになっているのは存じてますよ。
ちなみに、私も回答してますが、ご覧いただけました?

> では、原型は何だったのですかぁ?
では、もとの絵文字と その意味を教えて下さ~い。

んー、そこにずばり書いてありますけどねぇ…^^;
原型は「(^^)\」ですね。
意味は「ピース」です。
シンプルなのだと「(^^)v」というのがあります。
Vサインしてるみたいでしょ?

で、これを微妙に間違えてる(「(^^)羊」)のが、可笑しいんですね。
あちらの質問者...続きを読む

Qリビングのエアコン

近日引っ越すことになりました新居に取り付けるエアコンについてご相談します。リビング(11畳)と隣接する洋室(6.5畳)を一部屋にしました。部屋のほぼ中央に梁が通っており、取り付け位置はこんな感じです。
   マド        マド
  床床床床エ|梁梁|エ床床床床
  床床床床ア|梁梁|ア床床床床
  床床床床コ|梁梁|コ床床床床
  床床床床ン|梁梁|ン床床床床
  床床床床床|梁梁|床床床床床
  床床床床床|梁梁|床床床床床
  キッチン(3.5畳)
片側(キッチン側)に5.0kの物を一台のみ取り付けようかと考えているのですが、部屋の中央に縦に着く形で問題はないでしょうか?
それとももっと小さい物を両側に二台着けた方がよいでしょうか?
電気代、効きにおいてどちらが良いのか迷っています。
窓はハイサッシュの為窓上設置不可能です。

Aベストアンサー

我が家はuchocoさんの図と同じような取り付け方法です。リビング(キッチンを含めて12.5畳、洋室(約5畳)ですから、広さも近いですね。
リビングには4.0Kを、洋室には2.2Kが付いています。

暖房はどのようにお考えでしょうか?エアコンで暖房までされるのでしょうか?お住まいの場所によってはエアコンだけでは厳しい地域もあります。私の家は南関東ですが、エアコンとホットカーペットだけで大丈夫です。北関東では厳しいかもしれません。ただ、今のエアコンは昔の常識では考えられない程強力で熱効率もとても良いです。乾燥している地域では良いのですが、湿気がある地域だと室外機に霜が付いてしまい、霜取りで一時的に暖房が切れてしまいます。関東に降った大雪の時には何度か止まってしまいました(5分程度ですが)。暖房の場合、加湿器は必需品となります。

冷房メインとしてお考えでしたら問題ないと思います。日当たりにもよりますが、4.0K(200V)でも大丈夫な気もしますね。

冷房も暖房も吹き出し口は一箇所ですので、部屋の空気をかくはんする機器があった方が良いと思います(特に暖房の場合)。我が家の場合、リビングが長方形なので、壁掛け式の扇風機を取り付けています。

1台にするか2台にするかは私も悩みました。
2台の方が吹き出し口が分散されるので良いとは思いますが、見た目やメンテナンス、室外機の数などを考えると1台にして正解だったと思います。11畳のリビングですが、テレビやテーブルなどの家具を置くと、予想以上に狭くなってしまいます。そこに2台の室内機は結構圧迫感がありそうです(個人的な感想です)。

気をつけなければいけないことは、背中合わせに付けるエアコンは、同一メーカーならリモコンのチャンネルが複数設定できる機種を、そうでなければ別々のメーカーの製品を選んだ方が良いです。私の場合、梁の部分高さがあまり無く、選択できる製品が少なかったので同じメーカーの製品を付けたのですが、リモコンのチャンネルが一つしかなく(複数設定できない)、リモコンで両方のエアコンが動いてしまいます。これは大失敗でした。
2階につけたエアコンは2チャンネルあるのに・・・・。

また、このように取り付けるのでしたら、室外機は2段に置くことで省スペースにできますが、メーカーが違うと室外機の大きさも違うので、室外機ラックの大きさにも注意が必要です。

そのようなことを考えると、リモコンチャンネルが複数あるメーカーのエアコンを2台取り付けるのが良いかも知れません。

また、ご質問にはありませんが、エアコンメーカーによって、カタログでは同じような性能でありながら、快適度が大きく異なります。これは予想外でした。カタログには良いことしか書かれていませんが、本当は表には出ないセンサーの精度や風のコントロール性能が大切なのが身をもって体験しました。

関係ないことまで書いてしまい申し訳ありませんでした。
快適なお住まいになりますようお祈りしております。

我が家はuchocoさんの図と同じような取り付け方法です。リビング(キッチンを含めて12.5畳、洋室(約5畳)ですから、広さも近いですね。
リビングには4.0Kを、洋室には2.2Kが付いています。

暖房はどのようにお考えでしょうか?エアコンで暖房までされるのでしょうか?お住まいの場所によってはエアコンだけでは厳しい地域もあります。私の家は南関東ですが、エアコンとホットカーペットだけで大丈夫です。北関東では厳しいかもしれません。ただ、今のエアコンは昔の常識では考えられない程強力で熱効率もとて...続きを読む

Q投票コーナー

ホームページに自分の小説なんかを載せてるんですが、その作品の人気投票コーナーを作りたいと思ってます。
少し探してみたんですが、ちょっと難しくて、、、
cgiとかもよくわかりません、、、
いいトコあれば教えてください。
ちなみにHPはジオシティーズです。

Aベストアンサー

レンタル人気投票です♪

こういうのでいいのかな(・-・?

下記URL参照☆

参考URL:http://www.ktplan.ne.jp/rentcgi/freediary.htm

Qリビングの照明の選び方

マンションを購入し引っ越しをするのですがリビング、ダイニングの照明をどうするか迷ってます。リビングダイニングの形態は
     ・19.5畳で横約8.95m縦約3.6mの横長です
     ・バルコニーは南向きでバルコニーからみて右側(東方面)に出窓がある(出窓の外はルーフバルコニー)
     ・バルコニーへの窓は2カ所と開けられない窓(FIX)
     ・照明用の引っかけシーリングは3カ所
     ・11階建ての9階
     ・フローリングです
という感じです。3カ所の照明のうち真ん中はシーリングファンにしようと思ってます。後の2カ所を普通のシーリングライトにするかシンプルなシャンデリアタイプにするかそれとも他のものがよいかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

あくまでも「私なら」ということで参考程度に・・・

真中はファンということで後の2箇所は左右に分かれているわけですよね?
配置がわかりませんが、リビングダイニングということで、どちらかはダイニングテーブルの上になりますよね?
私ならテーブルの上はペンダント照明にします。
しかも一つだとつまらないので・・・
http://biz.national.jp/Ebox/o_akari/heya/shosai/a-6/index.html
↑こういうものをつけてこんな感じ↓にします。
http://biz.national.jp/Ebox/newproj2005/dining/index.html

もう片方はやはりシャンデリアかシーリングライトになると思いますが、
もしシーリングライトでも調光ができるようなもの↓にします。
http://biz.national.jp/Ebox/newpro2003/produce_twimpa/top.html

予算的にけっこうするかもしれませんが、こだわると結構はまりますよ・・・(笑)

参考URLはナショナルばっかりで選びましたが、他社もいろいろあります。
注意が必要なのは、カタログと現物では多少イメージが違うので、必ず現物を見て決められたほうがいいですよ。

あくまでも「私なら」ということで参考程度に・・・

真中はファンということで後の2箇所は左右に分かれているわけですよね?
配置がわかりませんが、リビングダイニングということで、どちらかはダイニングテーブルの上になりますよね?
私ならテーブルの上はペンダント照明にします。
しかも一つだとつまらないので・・・
http://biz.national.jp/Ebox/o_akari/heya/shosai/a-6/index.html
↑こういうものをつけてこんな感じ↓にします。
http://biz.national.jp/Ebox/newproj2005/dining/index.html

...続きを読む

QPC管理台帳のアイディア

会社でPCの運用管理を任されることになりました。
ユーザは600くらい(管理するのは4人)で、以下のことをやろうと思います。
1.PC固体の識別
 →ユニークな管理番号をラベリングし、それを管理番号とする
2.PCと使用者の紐付け管理
 →だれがどのPCを使っているか、又、どのPCは誰が使用しているかなどの探索がリアルタイムで把握できるようにする。
3.PCのHistory管理
 出荷~使用者への提供~回収~廃棄までの経過を固体別に追跡可能なように記録を残す
4.PCの貸し出し管理
 (1)貸し出し期間、(2)貸し出しの実行日、(3)申請者と対応者(4)貸し出した該当PC(4)回収日
5.PCの在庫管理
 出荷可能なPCのリアルな把握

 私の中では、これらを管理するには、Accessでテーブルを作成し、管理していくのがもっとも良策だと思います。
テーブルのイメージとして、、
 1.社員マスタ(社員番号、氏名、所属部署、勤務地)
 2.PCマスタ(管理番号、機種、購入日)
 3.PC入出庫データ(管理番号、入出庫日、使用者)
 4.貸し出しデータ(貸出日、申請者、対応者、回収日)
といった風に考えています。
 現在は、PCの設置、回収、廃棄、貸し出しは、申請書ベースで管理しており(それも統一化されていません)、横断的なデータ管理ができていません。半年に一度、PC一斉調査を行っていますが、移動の多い時期や、PC入れ替えの時にはほとんど役に立ちません。このままでは、担当者が入れ替わったときなど対応ができなくなるので、共有財産としてPC管理情報を残したいと思っています。
ベンダーさんに相談すると、QNDなどを進められますが、あれは、こういったPC運用体制ができあがって初めてその効果を発揮するものと思います。現在叩き台作成中ですが、ツール面、運用面でよきアイディアがあればアドバイス願います。

会社でPCの運用管理を任されることになりました。
ユーザは600くらい(管理するのは4人)で、以下のことをやろうと思います。
1.PC固体の識別
 →ユニークな管理番号をラベリングし、それを管理番号とする
2.PCと使用者の紐付け管理
 →だれがどのPCを使っているか、又、どのPCは誰が使用しているかなどの探索がリアルタイムで把握できるようにする。
3.PCのHistory管理
 出荷~使用者への提供~回収~廃棄までの経過を固体別に追跡可能なように記録を残す
4.PCの貸し出し管理
 (1)貸し出し期間、(2)貸...続きを読む

Aベストアンサー

DB化するには、まだ情報が不足していますね。

1)はこんなものでしょうが、連絡先の電話番号もしくは内線番号が必要かと思います。また転勤(異動)履歴は必要ないでしょうか?
2)PCマスタが一番大事ですね。購入日もですが、リース物件でしたらリース開始日と終了日が必要でしょう。またリース会社とリース番号もですね。別に故障履歴も必要かと思います。
さらに、インストールしているOSとアプリケーションの種類及びバージョンの管理が必要です。
3)は入庫日と出庫日を別にした方がよさそうです。
4)管理番号を追加された方があとあと便利かも。

管理と言っても、管理するときの業務の流れを考えてシステムの設計を行ってくださいね。頑張ってよいシステムができますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報