この度台湾に支店を出すのですが、現地の法律等に疎く、現地の方を雇うにも何を取り決めたら良いのか判りません。何とか現地の法人取得は出来たのですが・・・。現地の法律雇用慣行等をご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?url等も教えていただけますとありがたいです。

A 回答 (1件)

下のHPには、日本語で台湾の会社法、労働法、労働事情などが簡潔に書かれています。

具体的な法律については
http://law.moj.gov.tw/fl1.asp
にあります。但し、繁体字中国語です。

参考URL:http://home.att.ne.jp/yellow/motoda/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかく拝見し検討します。