プロが教えるわが家の防犯対策術!

今オーストラリアで生活しているのですが、
来週には銀行を開設して
何とかして今ある資金を増やそうと思っています。
っていっても手元にあるのは小額なんですが
どの方法が一番よいですか??
何に手をつけていいのか分からなくて
どなたか教えていただけませんか??

A 回答 (4件)

ちょっと豪州の実質金利を調べてみました。


2004年の消費者物価上昇率は2.34%、日本の※BSTの平均利回りが4.603%でした。
実質金利≒4.603%-2.34%=2.263%

同様に2005年の消費者物価上昇率は1.93%、日本のBSTの平均利回りが4.764%でした。
実質金利≒4.764%-1.93%=2.834%
※野村證券で販売されているボンド・セレクト・トラストのオーストラリアンドルファンドの例です。

確かに豪州はインフレ国なので、税金を含めて実質手取額を大きくなるようにしないと、税引き金利がインフレに負ける点には注意が必要です。

それでも税金を考慮しなければ、かなりの実質金利です。
ただ、豪州では税法上の取り扱いや、どんな金融商品があるか分からないので、あくまでも例として見て下さい。

ちなみに日本では個人向け国債に投資しなければ実質金利がプラスにならない程、実質金利が低いです。
日本の前年比消費者物価上昇率2006年4月0.5%ですから、今の日本の銀行預金金利ではマイナスになってしまう可能性が高いと言えます。
    • good
    • 0

日本でAUDの外貨預金をすると、4%程度かと思いますので、現地ならもっと高いのではないかと思います。



株でもリスク承知なら構わないと思いますが、預金で4%は結構魅力があります。

ただ、こういう金利の場合、インフレが伴うので生活は大変だと思います。

では、頑張って下さい。お役に立てなかったようで、、、。
    • good
    • 0

なるべく高金利の預金か債券を探して、帰国(?)までに満期になるようなものを選ぶという平凡なものです。



為替カテなので、FXでもあるなら、リスク覚悟でするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスク覚悟で株をやろうかと思いのですがどうおもいますか?

お礼日時:2006/06/09 23:28

銀行を開設するなら、ナショナルオーストラリア銀行の買収を目標にしたら?



参考URL:http://www.nabasia.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!