十数年前の坂東玉三郎さん監督作品「外科室」で、吉永小百合さん演じる伯爵夫人が加藤雅也さん演じる青年医師と出会うあのツツジの回廊はどこですか?東京・小石川植物園という設定ですが。・・・・是非いつの日か訪れたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

設定の通り小石川植物園のようです。



コチラが参考になります。

http://nonoya.rocket3.net/nono/tsk/ksyokubutu/

http://travelyours.blog23.fc2.com/blog-date-2006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考として挙げて頂いたURLにも書かれていますね「外科室」の舞台と。全く違う季節に行ったので全然気が付きませんでした。あと1ケ月早く投稿していれば今年見る事が出来たのに。クッ・・・(涙を呑む音)是非来年行ってきます!

お礼日時:2006/06/09 23:28

こんばんは



そのまんま小石川植物園ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!まんま、小石川植物園とは。全く違う季節に行ったことがそういえばありましたっっっ来年絶対行ってきます!

お礼日時:2006/06/09 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福山雅治と吉永小百合

私の祖母が、福山雅治と吉永小百合が共演した映画があると言っているのですが、本当でしょうか?
私は何かの勘違いだと思うのですが・・・
もしそのような映画をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

共演はしていないと思います。(テレビはわかりませんが。)
多分誰かと勘違いなさってると思われますが。。
映画「外科室」で共演した
加藤雅也さんあたりとか、、。
(そう似ているわけでもありませんが。)

Q1963年日活「真白き富士の嶺」吉永小百合主演

1963年11月に日活から公開された
吉永小百合主演の「真白き富士の嶺」ですが、
そのタイトルの読み方が分かりません。
詳しく言えば、「ましろき・ふじの・ね」なのか
「ましろき・ふじの・みね」なのかが分かりません
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

※同名の唱歌と読み方が同じなのでしょうか…

Aベストアンサー

再びお邪魔します。ANo.1です。

スイマセン、勘違いしてました(^^;

1963年の吉永さんと芦川いづみさんの姉妹愛を描いた難病物の法ですね。
こちらは太宰治の短編「葉桜と魔笛」を原作にしたもので、逗子開成中学の遭難事故とは
関係ありませんでした。

但し、「真白き富士の嶺」の読みは「ましろきふじのね」で正解です。
ちょっと見にくい
かも知れませんが、ふりがな付きの当時のポスターが載ったサイトを貼付しておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kobutatoahiru/252878.html

Q沖雅也さん主演の映画【高校生無頼控】を観たい!

沖雅也さんの大ファンです。
沖雅也さん主演の映画【高校生無頼控】を観たい!のですが、
これってVHSとかで出ていますか?
観られる映画館ってあるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんだか渋いですねぇ~
江崎監督の作品ですね。
ちょうど9月に上映があります。
下記その案内ページです。

http://www.laputa-jp.com/laputa/program/70returns/


ビデオには80年代になったかもしれませんけど、中古店やオークションじゃないと入手は困難だと思います。

Q若い頃の加藤剛が主演したモノクロ短編映画(番組)のタイトル

ケーブルTVで途中から観た短編映画(番組)で、30年以上前の作品だと思います。加藤剛扮する赤穂浪士は、武士に嫌気が差して農家の娘と結婚したものの、今度は蔑まれる身分に耐えられず、娘を売ったお金で討ち入りに参加し、一旗あげようと考えます。正義派のイメージが強い加藤剛だけに、意外な展開と結末が印象的でした。どなたかタイトルを教えてください。
(もしかすると、TV用に作られた短編シリーズかもしれません)

Aベストアンサー

『剣』の第三二話「おかる勘平」ではないでしょうか?違うかな?

参考URL:http://www.wowow.co.jp/ken/ichiran/contents4.html

Q天海祐希さんと竹中直人さん主演邦画のピアノ曲

先日夜中に、テレビでやっている邦画を途中から見ました。
天海祐希さんと竹中直人さんが、離婚する夫婦役で、天海祐希さんがピアニストという設定でした。

その映画の中で、天海祐希さんと娘役の方が最後に発表会で連弾した曲の題名が知りたいです。

発表会の進行役(ピアノの先生役?)の及川光博さんは、曲の紹介で、「ブラームスのハンガリー舞曲、第五番です」と言っていた気がしたので、この曲名が入っているCDを購入したのですが、全然違う曲でした(^^;)

本当の題名は何でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画「連弾」ですよね。
私も気になっていた映画でした。
この曲はどうやら、ブラームスの「ハンガリー舞曲 第1番」のようです。
番号によって、全然メロディが変わってしまいますよね(^^;
http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm

参考URL:http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報