アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と三月中旬から下旬にかけてドイツに行きます。7泊8日でミュンヘンに滞在します。

ここは行っておくべき!!ということや、こんなことには注意!!など、いろいろアドバイスいただきたいので
どうぞよろしくお願いします。

あと、行くと決めてしまってから言うのもなんですが…
大学生2人(♀)で、大丈夫ですかね…?ドイツ語どころか英語もそこまで堪能ではないんですが。
ちなみに、2人ともドイツは行ったことあります。

A 回答 (5件)

ドイツに住んでいます。



2人ともドイツに行ったことがあるんだったら大丈夫だと思います。

ドイツの大きな店、観光地などは英語がしゃべれる人が多いので大丈夫ですよ♪
でもあいさつや簡単な文章は覚えていった方が便利です☆

ミュンヘンからだと、おすすめの場所はノインヴァインシュタイン城です。
普通のお城などは英語がドイツ語の案内ツアーになるんですが、ノインヴァインシュタイン城は日本語の案内があります。
でも日本人がかなり多く、看板が日本語だったりするので、安心だけど日本にいるみたいな感じになっちゃうかも・・・。
    • good
    • 0

ミュンヘンだったら、観光客が行くような場所は英語が通じます。


土産物屋などは、こちらがドイツ語をしゃべっても、日本人と見るやいなや英語で答えてくれます。

aya27さんたちがどういうのが好きか分からないのですが、いくつか有名なおすすめどころを書いておきます。

アルテピナコテーク・ノイエピナコテーク・・・美術館。すばらしいコレクションが揃ってます。

ドイツ博物館・・・ものすごく広い博物館。ドイツで発明された物や化学・技術ものがたくさん展示されています。

他に、おもちゃ博物館、皇妃エリザベート博物館、BMW博物館

新市庁舎・・・仕掛け時計があり、毎日午前11時と12時になると動き出します。この時間は、観光客が市庁舎の前にいっぱい集まって見物しています。

レジデンツ・・・エリザベート皇妃の出身のヴィッテルスバッハ家の宮殿。この中にあるレジデンツ宝物庫と陶器収集館も見物。入場料はレジデンツ、宝物庫は別々にかかるので、宝物庫も見たい時は注意。午前中しか見れない回廊があるので、それも見ものです。写真撮影も可。

ニンフェンベルク城・・・ちょっとはずれた所にありますが、庭園もきれいでおすすめです。ここも写真撮影可だったと思います。

マリエン広場・・・観光の一番の中心地で、ここからカール広場までの通りも観光地として有名。カフェやデパート、土産物屋などが並んでいます。

聖ミヒャエル教会・・・地下はヴィッテルスバッハ家の墓所になっていて、ルートヴィヒ二世の棺もあります。

聖母教会、ペーター教会・・・塔があり、登ることができます。


ミュンヘンは、観光客が非常に多いので、街の人たちも観光客に慣れた感じがあります。
中央駅近くに、風俗(?)関係が集まったような通りが何本かあるので、そのあたりは夕方以降は近づかないようにした方がいいと思います。(昼間は閉まっているので、それほど危ない感じはしません)
中央駅も、夜は気を引き締めた方がいいかと思います。(私は、昼間、中央駅の2階からボーっと人並みを眺めてるのが結構好きでした。)
それ以外は、荷物を置いたままその場を離れない等の海外での常識を守っていれば、それほど危険な街ではありません。

今思いつくのはこれくらいです。
楽しい旅行をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、大変遅くなり申し訳ありません。

おかげさまで楽しい旅行ができました。

お礼日時:2002/04/02 18:17

こんばんは♪



短文ですけども。
ネオナチにはきおつけてくださいね。
    • good
    • 0

こんばんわ~ミュンヘンに飽きたら、ミュンヘンを基点に、オーストリア三角形旅行はいかが?



ミュンヘン中央駅から電車でインスブルックに向かいます。多分2時間ぐらい~私が行った時はガルミッシュパルテンキルヘンやミッテンバルトで、道草しながら行きました。この線は景色が素晴らしいのでオススメです。
インスブルックで観光して、今度はザルツブルクへ向かいます。この線もスイスのような景色が見られます。
ここで一泊し、あくる日夕刻まで町を散策、2時間ほどでミュンヘンに帰れます。
これが三角旅行・・・もし、行っておられないコースならいいと思いますが~
    • good
    • 0

英語は通じませんから、英語ができるかどうかは問題になりません。


それより、ドイツに行くならドイツ語を少しは覚えて行くのがその国を訪問する礼儀だと考えます。
ドイツ人が日本に来て、あなたの近くでドイツ語しか話さなかったら、あなたは何と思いますか?
「日本に来るなら日本語のあいさつや、お礼くらい覚えてから来い!」って思いませんか?
ドイツ人は特にそうですよ。ドイツの町を歩いているのにドイツ語が分からないなどとは想像もしていません。

私もドイツには4年間住んでいて、観光できた日本人をたくさん見ています。
おみやげ物屋のおばさんや、レストランで平気で日本語で話していたり、英語で話し、通じないと「なんだ英語もわからんのか」と言っています。
冗談じゃないですよ。自分の国で生活するのになぜ英語や日本語を理解する必要があります?
そういった自己中心的な日本人にならないようにお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!