職場にコーヒーは置いてあるのですが、お茶(緑茶)がありません。(茶殻の処理が面倒らしい・・・)茶葉を粉末状にしたものならお湯を注ぐだけでいいと聞いたことがありますが市販されているのでしょうか?情報お寄せください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

粉末茶、をキーワードにひくと


結構ヒットします。
商品情報としては、こんなかんじです。
http://www.katayamaen.com/order_kakegawa/funmatu/
http://www.rakuten.co.jp/koyamaen/373700/404598/
http://www.isecha.com/powder-tea.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ありました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 22:21

https://www.fancl.co.jp/cgi-bin/items/detail_01. …
 これは通信販売で有名なファンケルの商品です。分包になっているので便利ですね。玄米茶タイプもあります。
http://www.e-chashop.com/shop/goods/goods.asp?go …
 こちらはスーパーやコンビニで見られるもの。お茶の名門?伊藤園のもの。私はこれを海外の友人に送ったことがあります。
 日本人はお茶ですよね。お茶でリラックスしたひと時をお過ごしください。
 最後にこだわりの有機栽培のものを紹介します。焼酎で飲むのも良いですね。

参考URL:http://www.enshu-net.or.jp/rurudo/greentea/Page4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/19 22:23

ありますよ。


抹茶に近い粉茶葉系のものと、フリーズドライの茶と両方とも。

有る程度の規模のスーパーになら置いてると思いますが。

記憶は不確かですが、セブンイレブンでも置いてある店舗があったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/19 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお茶の葉を粉末にする機械

ナショナルとか象印で
お茶の葉を粉末にする機械が発売されています
実際に使用している方の情報をお願いします

○どのくらい細かい粉末になるのでしょう?抹茶くらい?
○使い勝手はいかがですか?
○どのように利用していらっしゃいますか?おいしいですか?買って良かったですか?

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

実際に使用した者ではないですが、嫁さんの実家にありました。
粉はかなり細かい粉です。抹茶みたいな感じになります。
それを機械から出してお茶入れに入れて、食卓などに置いておき、茶杓で茶碗に入れてお湯を注ぐだけでお茶になります。
飲んだ後は若干粉が残りますが、粉っぽいとか、たくさんの粉が残るということはありません。
急須も必要なく、お茶がらもでません。また1人でも適量できるのがいいです。
味はふつうのお茶と変わらないです。急須に入れてではじめなので薄いとか時間がたって濃いとかとかいうことがなく安定した感じです。
初めてみたとき、お茶ではなく抹茶のようなものかと思いましたが、抹茶の味はしないので、「なにこれ」と聞いたら機械が出てきました。ちょっと驚きました。
今度うちでも買おうかと思います。

Q家のお風呂でお湯を出したりシャワーを出したりした時なんですが、お湯の温

家のお風呂でお湯を出したりシャワーを出したりした時なんですが、お湯の温度が上がったり下がったりするのは何故でしょうか?ボイラーの故障でしょうか?どう対応したら良いかアドバイスお願いします!!m(__)m

Aベストアンサー

どのような形式のボイラーでしょうか?
そのボイラーからキッチンや洗面所等に給湯してますか?
浴室専用ボイラーですか?
シャワーの温度が変わる時に水流の勢いも変わりますか?
混合栓はサーモスタット付きですか?
質問内容では、単に温度が安定しないだけで状況が伝わりませんので、的確な回答は出来ませんが、浴室以外も給湯温度が安定しないならボイラーのサーモスタット故障が考えられます。
浴室の混合栓がサーモスタット付き水栓で水流が安定しない為の温度不安定なら混合栓の故障が考えられます。
文面だけでは、実際の温度変化が分かりませんのでボイラー故障と断定出来ません。

Q茶殻や、麦茶殻を細かくしたい.

茶殻等をミキサーで粉末状のしたいのですが、静かなミキサーはないでしょうか?
大きさは、小さい物で、静かな物、手入れの簡単な物で、お願いします.

Aベストアンサー

ミキサーというよりミルになりますが、希望に近いのではないでしょうか。
ゴマすり器とかペッパーミルとかのお茶版です。

東急ハンズでも何種類かあるのを見たことがあるので、
ここに貼り付けた物以外に好みのデザインの物を捜してみてはいかがでしょう。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002IS0UC
http://www.z-enomoto.jp/chouri.iwatani.usu.htm
http://www.rakuten.co.jp/kanayama/483010/689829/

Qセブンのコーヒーに近い味を出せるコーヒーメーカー

セブンイレブンのコーヒーを最近初めて飲んだのですがちょっとバカにしてたのもあってかこんなに美味しい?と思いました。
私はブラックは苦手なので一応ミルクは入れたのですが美味しかったです。
そこでコーヒーに近い味を出せるコーヒーメーカーは無いかなと思っているのですがコーヒーメーカーの種類の多さと、家ではたまにしか飲まない(缶コーヒーが多いのとそれほどコーヒーを飲むことが無い)
のですが普通の粉末の市販のインスタントコーヒーとため知識がありません。
お勧めはないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

セブン‐イレブンに設置されている「セブンカフェ」ではペーパードリップ方式を採用しています。
http://www.sej.co.jp/products/sevencafe.html

ですので、コーヒーメーカーはペーパードリップ方式を選んだほうがいいかと。

一例を挙げておきますので、予算や機能に応じてお選びください。

タイガー魔法瓶 ACU-A040
http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=ACU-A040
○フィルターケースのリブを深くすることでペーパーとフィルターケースに空間ができ、じっくり蒸らしが実現できる「深リブフィルター」を採用。スライド式で着脱でき、丸洗い可能。
○真空二重構造のステンレス製魔法瓶を採用し、ヒーターを使わずに保温可能
○容量:540ml(4カップ分)

象印マホービン EC-KS50
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ECKS.html
○給水時に便利な「はずせる水タンク」を採用
○カルキを除去する浄水フィルター搭載
○まほうびん構造のステンレスサーバーを採用し、ヒーターを使わずに保温可能
○濃さを3段階で調整できる3段階調整機能搭載
○容量:675ml(5カップ分)

パナソニック NC-D26
http://ctlg.panasonic.com/jp/coffee/coffee/NC-D26.html
○粉の量に合わせてドリップ量が選べる「セレクトソフトシャワードリップ」を採用
○カルキ臭を減らす活性炭フィルター搭載
○着脱式水容器採用で、給水・お手入れが簡単
○紅茶も作れるティーサーバー付属
○容量:800ml(6カップ分)

こんばんは。

セブン‐イレブンに設置されている「セブンカフェ」ではペーパードリップ方式を採用しています。
http://www.sej.co.jp/products/sevencafe.html

ですので、コーヒーメーカーはペーパードリップ方式を選んだほうがいいかと。

一例を挙げておきますので、予算や機能に応じてお選びください。

タイガー魔法瓶 ACU-A040
http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=ACU-A040
○フィルターケースのリブを深くすることでペーパーとフィルターケースに空間ができ、じっくり蒸らしが実現...続きを読む

Q改めて・・・泡立ちコーヒーをいれるコーヒーメーカを教えてください

済みません、私の質問の仕方が悪くて誤解を招いてしまったので、改めて質問をし直します。
喫茶店などのメニューに、泡立ちコーヒーってあると思うのですが、あのコーヒーをいれるコーヒーメーカーをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
カプチーノではありません。
ブラックコーヒーで泡の立っている泡立ちコーヒーです。
クリーミーな泡が立っていて、お気に入りなので、家でも飲めたらなぁと思ってます。
カプチーノ用の ミルクを泡立てる機能付きのコーヒーメーカーがありますが、あれで代用って可能なのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLのエスプレッソマシーンの紹介に
「エスプレッソとはイタリア生まれの苦みとコクの泡立ちコーヒーです。
エスプレッソは専用のコーヒーメーカーで抽出しないと独特の泡立ちや苦みが得られません。」
とあるように、高い気圧で一気に抽出することにより泡立つのですが、「泡立ちコーヒー」またの名を「スチームコーヒー」とも言うように、エスプレッソマシーンのミルクを泡立てるスチームで泡立てているお店もあるそうです。

mamakunさんのお望みがどちらなのか、わかりませんが、どちらにしてもエスプレッソマシーンがあると良いのではないでしょうか?
色々なメーカーから出ていますが、気圧が15位あるものの方が良いと思います。

ちなみにエスプレッソはブラックですよ。お好みで砂糖やミルクを入れることもありますが...。カプチーノは泡だったミルク入りですね。

参考URL:http://www.cafe.co.jp/webstore/espresso.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報