夜のドライブに向いてる、ノリのいいオススメ曲を教えてください!
私はDABOのレクサスグッチ(映画ワイルドスピードのエンディング曲)が好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

pronjonさん、初めまして!



ノリの良い曲、KISSはいかがですか。
ジーン・シモンズとかのシャウトが、車に乗ってて心地良いと思いますよ♪
それと参考になりそうなページがあるので、是非ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165682
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
KISSはたまに聴いてますよ!ノリいいですよね♪
参考URLありがとうございます(^o^)丿

お礼日時:2002/02/19 23:58

かなり古いんですが、YELLOとか聴きながら高速乗ってるとつい気がつくと


140km近く出てたりします。(ゴメンナサイ)
個人的にはEssential あたりがドライブ向きかなと思います。

あとブラックレインのサントラもいい感じにスピード出ちゃいます。
Sparksとレ・リタ・ミツコの曲が気にいってます。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180023 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>気がつくと140km
…いいですね~!私も一人で誰もいない深夜の国道を走っててつい気がつくと180km出てリミッターかかっちゃったことが過去に数回…。(ホントごめんなさい)
当初の目的ではそんなイケイケの曲を探してたんですよ、実は(笑)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/02/20 23:25

pronjonさん、こんにちは。


少々古いですが、是非、ボブ・ジェームス&デビット・サンボーン共演の「ダブルビジョン」を聞いてください。確か昔、スイングジャーナル誌のゴールドディスク大賞も受賞した名アルバムです。限りなくフュージョンに近いジャズで、非常に親しみ易いメロディーで夜のドライブに雰囲気群だと思います。あと、ブラックソウルでシャンペーンというグループの「How about us」なんかもクールな夜にぴったりです。是非、ご一聴を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanatareさんこんにちは。
少し前までj-popかユーロビートしか聞かなかったのに、やはりこのように友人以外の方々に質問をすると音楽ジャンルの幅が広がっていきますね。
私の住んでいる所は今、「coolな夜」というより「coldな夜」です(笑)でも車の中くらいはホット&クールな夜にしたいですね(☆o☆)
参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 02:12

pronjonさん、はじめまして。


HIP-HOPが好きならMETHOD MAN&REDMANのHOW HIGHがオススメです。
映画「HOW HIGH」のサントラです。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8067307 …

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてfugutaさん。
海外のアーティストは全然知らないんで、ぜひ聴いてみたいと思います!
ありがとうございました(~o~)

お礼日時:2002/02/20 00:05

ドライブだったらエアロスミスでしょう。

(アルマゲドンの主題歌が有名)他も聞けば知ってる曲あると思います。ハードな曲からロマンチックな曲まであるので飽きさせないBGMになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえばエアロスミスいいですね~!
5年くらい前に友人に借りて聴いたんですが、その頃は免許持ってなかったんで「車で聴く」という発想がありませんでした(^_^;)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/02/18 22:49

夜のドライブといえば、やはりJAZZでしょう。


私は、マイルス・デイビスの演奏が特にドライブに合うと思います。
「ラウンド・ミッドナイト」なんか好きです。
一度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
へ~、JAZZですか。聴いた事ないです。いつもhiphopかrock系なんで…。
仮に高級車に乗ってたとしてJAZZなんか聴いてたら、もうそれだけで絵になりますね~。すごい大人の雰囲気(^o^)
一度聴いてみます!

お礼日時:2002/02/18 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ワイルドスピードx3」の予告編で使用されている曲が分かりません

この夏公開予定の映画「ワイルドスピードx3」の予告編で使用されている曲が
かっこよくて気になったのですが、曲名が分からず悩んでいます。
最初は映画カテゴリーで質問しようかと思ったのですが、こちらの方が詳しい方がいらっしゃると思い、
投稿いたしました。

ちなみに予告編の映像なのですが、この映像で1:24辺りから掛かる曲です。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
N.E.R.D.の「Rock Star」のJason Nevins Remixでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=675126

Q「プロ野球珍プレー好プレー2000 真夏の夜の超夏祭りスペシャル」の好プレー集で使われたエンディング曲を教えて下さい。

こんにちは。

このまえふと昔やっていた島田紳助の司会でみのもんたがナレーションをしていたプロ野球の珍プレー好プレーのことを思い出しました。

そういえばそこでやっていたエンディング曲が格好良かったなぁと思い色々調べてみましたが全然出てきませんでした。
家にビデオがあったので見てみましたがスタッフロールにも出ていませんでした。
洋楽だとは思いますが歌詞を聞き取れた範囲で書いてみると、出だしが「Let me far my way」と聞こえました。

2000年7月の金曜エンターテイメントの「プロ野球珍プレー好プレー2000 真夏の夜の超夏祭りスペシャル」の最後の好プレー集で流れていたBGMを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
番組は見ていませんがもしかしたらFair Warningの「Find My Way」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Find-My-Way-lyrics-Fair-Warning/47F84F3CF664A5D948256CF1002AF601

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.de/Four-Fair-Warning/dp/B00004RIVP/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1206213656&sr=1-1

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

参考URL:http://rock.princess.cc/rock-3/fairwarning.html

こんにちは
番組は見ていませんがもしかしたらFair Warningの「Find My Way」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Find-My-Way-lyrics-Fair-Warning/47F84F3CF664A5D948256CF1002AF601

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.de/Four-Fair-Warning/dp/B00004RIVP/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1206213656&sr=1-1

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3...続きを読む

QワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

主人公ショーンがハンのガレージへ初めて入ったシーンでかかっていた曲お分かりの方おられますか?
サントラ購入しましたが入ってませんでした。
口笛&HIP HOPな曲です。

Aベストアンサー

今晩は

>サントラ購入しましたが入ってませんでした。

サントラに収録されていますがJulez Santanaの「There It Go(The Whistle Song)」ということはないでしょうか?
下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FUH3KK/cinematicroom-22/ref=nosim

ちなみに「ワイルド・スピードX3」のサントラはスコア盤を含め何種類か発売されていて
「There It Go(The Whistle Song)」か収録されていないものもあるようです。
もし違ってたらごめんなさい。

Qスローなかっこいい曲(夜のドライブなんかに)教えてください

この前、デトロイトの空港で乗り継ぎの暇つぶしにCDを視聴してたのですがなかなかスローなんだけど車で聞くのにいい曲がいっぱいありました。
しかし何一つメモしてきませんでした。
女性ボーカルでお勧めのがあったらお願いします。
(例えばローリンヒルみたいな感じかな)

Aベストアンサー

こんばんは、ドライヴ大好き女です。

私的に夜のドライヴに合うなって思うのは
●ザ・ブランニュー・ヘヴィーズ(The Brand New Heavies)です。
以前お世話になった方に教えて頂いたグループなのですが
大変気に入って車の中でもよく聴いています。
夜のドライヴは景色が見えにくい分、音に集中しますので
シッカリとしたヴォーカルの曲を聴くととても気持ちが良いですね
下記の参考URLで試聴出来ます。
本当は他のアルバムがお薦めなのですが、試聴が見つかりませんでした。。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=428370&GOODS_SORT_CD=101

Qノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい!

題名のとおりで、ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい。
年代はいつでもいいです。

ちなみに、私が特に好きなのは、
ヒューイ・ルイス&ザニュース「The Power Of Love」
http://www.youtube.com/watch?v=aMkU-Qf_3N0&feature=related
 〃 「Back in time」
http://www.youtube.com/watch?v=PgyvMp5YWcI&feature=related

チャック・ベリー「Johnny B Goode」
http://www.youtube.com/watch?v=w_Bd5-APPBw

ZZ TOP「Doubleback」
http://www.dailymotion.com/relevance/search/zztop/video/xuh3y_zz-topdouble-back_music

BUSTED「Who's David」
http://www.youtube.com/watch?v=_NrzvhCLiyI
 〃 「Air hostes」
http://www.youtube.com/watch?v=NSZL0RBs5b4&feature=related

McFly「That girl」
http://www.youtube.com/watch?v=P_K2ecZwt8E

です。バックトゥザフューチャーで流れた「The Power Of Love」を聴いて洋楽にハマりました。
上に挙げたアーティストの曲はすべて聴きました。

おすすめがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

題名のとおりで、ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい。
年代はいつでもいいです。

ちなみに、私が特に好きなのは、
ヒューイ・ルイス&ザニュース「The Power Of Love」
http://www.youtube.com/watch?v=aMkU-Qf_3N0&feature=related
 〃 「Back in time」
http://www.youtube.com/watch?v=PgyvMp5YWcI&feature=related

チャック・ベリー「Johnny B Goode」
http://www.youtube.com/watch?v=w_Bd5-APPBw

ZZ TOP「Doubleback」
http://www.dailymotion.com/relevance/search/zztop/video...続きを読む

Aベストアンサー

こちらはどうですか?80年代から曲単位で選んでみました。

○ジョン・クーガーが出たので便乗して「Rock In The USA」
○BON JOVI「Runnaway」
○NIGHT RANGER「Rock In America」
○BRYAN ADAMS「Summer Of 69」
○JOAN JETT「Bad Reputation」

動画サイト等で検索なさってみて下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報