XPのフリーセル

XPのフリーセル

Win XP、カードゲームのフリーセルですが、
以前の32000ゲームから、1000000ゲームに増えています。

今、手元に無いので、気になるのですが、
32000番までのカード配置は、以前のバージョンと
そのままなのでしょうか?

変わったとなると、初めからやり直しです。(^O^)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 No.1とNo.32000は、同じみたいですね。

この回答への補足

http://cgi3.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/b30146/t …
にて、話題に上がりました。

どうやら、同じのようです。

ありがとうございました。

補足日時:2002/06/30 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーセルのソフトはどうすれば手に入りますか?

フリーセルのソフトはどうすれば手に入りますか?
Win.7搭載のパソコンに買い換えたら、大好きなゲーム「フリーセル」や「ソリティア」が入っていませんでした。どうしたら手に入れられますか?

Aベストアンサー

この操作をしてみてください

スタート>コントロールパネル>プログラム>Windows機能の有効化または無効化
開いたウインドウで下へスクロール>ゲームの左にある「+」をクリック
フリーセルやソリティア等の好きな物にチェックしてOKをクリック

Qヽ(^o^)丿 数理ゲームというんでしょうか、「ナンプレ」というのがはやってるそうですが、おもしろいですか? 難しいですか?

 まだチャレンジしたことはないんですが、「ナンプレ」という、数字のクロスワードのようなものが流行してるようです。専門の月刊誌なんかも出てるようです。
 どういうところが、おもしろいんですか?
 私のような生まれつき数学に弱いものでも、解けそうですか?
 ファンは、どんどん広がってるんですか?

Aベストアンサー

> どういうところが、おもしろいんですか?
ナンバープレース(=ナンプレ)はパズルの一種です。他のパズルと同様、解けたときの達成感が面白さのポイントとなります。

> 私のような生まれつき数学に弱いものでも、解けそうですか?
他の人も言っていますが、このパズルに計算は必要ありません。ただし、このパズルでもどのパズルでもそうですが、数学的な素養はあればあったに越したことありません。
とは言っても、ひとつひとつのパズルは難易度を想定し、作られています。難易度の低い作品であれば誰でも解けるでしょう。逆に難易度の高いものだと慣れた人でも非常に苦労するといった感じです。

> ファンは、どんどん広がってるんですか?
一時期、ナンバープレース関係の月刊誌の創刊ブームがありました。今は人気が安定していて、それほど広がっているわけではないと思われます。

このパズルはアメリカ生まれで、今から二十年くらい前(?)に「パズル通信ニコリ」という雑誌で紹介されたのが、我が国におけるナンバープレースの歴史の発端となっています。他の新興パズル雑誌と比較し、現在でも「パズル通信ニコリ」はパズル雑誌の老舗として非常に高い品質のパズルを提供しています。ニコリではこのパズルを「数独」という商品名で売り出しています。ある程度大きな本屋に行けば、同社発刊の「ペンシルパズル本シリーズ 数独」というミニサイズの本が置いてあると思いますので、これをお奨めします。

> どういうところが、おもしろいんですか?
ナンバープレース(=ナンプレ)はパズルの一種です。他のパズルと同様、解けたときの達成感が面白さのポイントとなります。

> 私のような生まれつき数学に弱いものでも、解けそうですか?
他の人も言っていますが、このパズルに計算は必要ありません。ただし、このパズルでもどのパズルでもそうですが、数学的な素養はあればあったに越したことありません。
とは言っても、ひとつひとつのパズルは難易度を想定し、作られています。難易度の低い作品であれば誰で...続きを読む

Qフリーセルが使用できなくなりました!

こんにちは、
ウィンドウズのアクセサリ・ゲームのフリーセルができなくなってしまいました。

経過は次のとうりです、
1、パソコンにブルー画面で「ディスク書き込みエラー」が頻繁に出るようになった。このときは、フリーセルは普通にできました。
2、リカバリーディスクからフォーマット再インストールし、他のワープロ・表計算ソフトなどなどもインストールしました、これによって、「ディスク書き込みエラー」はなくなりましたが、「エラー」「強制終了」が多発するソフトがでました(全部ではない)、フリーセルの画面が色も変で、まったくの使用不能でした。インターネットも「強制終了」が出てIEが使い物になりませんでした。
3、起動ディスクより、フォーマット・再インストールしましたが、良くなりませんでした。
4、「競合するソフトがあるのでは」というアドバイスを友人がらもらい、フォーマット・インストールを繰り返し、主たる原因のソフトがわかり、そのソフトをインストールしなければ、あとのソフトは調子よく使用できるようになりました。(たぶん、まだ全部は試していませんが)
しかしながら・・・
フリーセルはやはりできません。ハーツもできません。ソリティア・マインスィーパはできます。フリーセルは、途中まで、できるのですが、突然トランプの残像が残るようになり最終的には「強制終了」となります。
私なりに考えて、別のパソコンからフリーセル(freecell.exe)をフロッピーディスクに移して、このパソコンから起動してみましたが、やはりだめです。

ウィンドウズ95、マシンはソニーのPCG723です。

私は、フリーセルが好きで気分転換したいときによく遊びます。直す方法がありましたら、教えてください!!

こんにちは、
ウィンドウズのアクセサリ・ゲームのフリーセルができなくなってしまいました。

経過は次のとうりです、
1、パソコンにブルー画面で「ディスク書き込みエラー」が頻繁に出るようになった。このときは、フリーセルは普通にできました。
2、リカバリーディスクからフォーマット再インストールし、他のワープロ・表計算ソフトなどなどもインストールしました、これによって、「ディスク書き込みエラー」はなくなりましたが、「エラー」「強制終了」が多発するソフトがでました(全部ではない)...続きを読む

Aベストアンサー

あまり自信ないですが、ウイルス駆除ソフトのウイルスバスター98が、インストールされていませんか?

もし、リカバリーに伴ってウイルスバスターがバージョンダウンしてしまっていたとしたら、それが原因かもしれません。
「リアルタイムスキャン」機能を一度停止させてみて、フリーセルを実行してみてください。もし正常に動作するようであれば、間違いなくウイルスバスターが原因です。

対処法は、同ソフトのバージョンアップがいいと思います。確か、トレンドマイクロのサイトにこの問題に対処するためのパッチもアップされていたように思います。(参考URLに、以前発見したパッチをダウンロード可能なサイトを書いときます。)


ちなみに、同ソフトの英語版であるPC-Cillinでも同様の現象が起きました。私もこれのせいで、ずっとフリーセルが出来ずに悶々とした日々を送ったものです(笑)。

って、なんか最終的には自信があるっぽい書きかたになっちゃいましたね。
もし、ウイルスバスターを使ってなければ、読み飛ばしちゃってくださいナ。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~shiraga/ie5.html#int_mou

あまり自信ないですが、ウイルス駆除ソフトのウイルスバスター98が、インストールされていませんか?

もし、リカバリーに伴ってウイルスバスターがバージョンダウンしてしまっていたとしたら、それが原因かもしれません。
「リアルタイムスキャン」機能を一度停止させてみて、フリーセルを実行してみてください。もし正常に動作するようであれば、間違いなくウイルスバスターが原因です。

対処法は、同ソフトのバージョンアップがいいと思います。確か、トレンドマイクロのサイトにこの問題に対処するた...続きを読む

Q上海ゲームのフリーゲームのダウンロード

上海ゲームのフリーゲームのダウンロードで何かいいやつを探しています。
教えてください。よろしく

Aベストアンサー

ダウンロードするフリーゲームではなくてネットゲームなのですが。常時接続じゃないとちょっとキビシイかも知れませんが、Yahoo!ゲームに「マージャン・ソリティア」というのがあります。ゲーム自体は上海そのものです。もし常時接続できる環境ならどうぞ。そうじゃなかったらこのアドバイスはなかったことに・・・(汗)。

参考URL:http://games.yahoo.co.jp/

Qフリーセルを順番に解きたい(winXP)

すみません、教えて戴きたいのですが...。

フリーセルを1から順番に解いていくソフトとかないですかねえ?以前win98のフリーセルをやっていたときに「FreeCent」というソフトを使っていたのですがwinXPでは正常に動作しません。winXPで使える同じようなフリーソフトありませんか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

FreeCell Try Recorder & D.O.A

↑win98の時から使ってます。
寝る前の日課です。
もちろん、XPでも動いてます。
ちなみに、98のフリーセルと、XPのフリーセルは少し違うみたいなので、「FreeCent」が正常に動かないのだと思われます。

>ノーマル版はWindowsXPより前のWindowsに付属していたFreeCell(1~32000)用です。DOA版はWindowsXPから付属しているFreeCell(1~1000000)用です。(中略)データベースの中身が違うので間違わないように使用してください。DOA版はFreeCell(1~32000)にも対応しています。

↑参考先から引用

参考になれば幸いです(^ー^)v

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~narukih/lib.htm

Q富士通のフリーセル

前機種も現行機種も富士通製のPCなのですが、
フリーセルがおかしいです。
どのようにおかしいかというと
選択を選ぶと、このゲームを終了しますか?
等とでてきます。
前の機種の時は普通におかしいと思ったのですが、
二回目も富士通製品だったので、富士通製だと
何かがおかしいのかな?と思いました。
でもフリーセルってWindowsについてくる
ゲームですよね?
お願いします。

Aベストアンサー

#1です。
選択を選ぶことにより現在おこなっているゲームを終了させ、あたらなゲームを開始する。だからゲームを終了しますか?とたずねている。フリーセルそのものを終了させますか?とはたずねていない。
つまりなにもおかしくないのでは。

QXPのフリーセル

XPのフリーセル

XPのフリーセル

Win XP、カードゲームのフリーセルですが、
以前の32000ゲームから、1000000ゲームに増えています。

今、手元に無いので、気になるのですが、
32000番までのカード配置は、以前のバージョンと
そのままなのでしょうか?

変わったとなると、初めからやり直しです。(^O^)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No.1とNo.32000は、同じみたいですね。

Qフリーセル

くだらない質問です。
617番がどうしても解けないので、解決法などを教えてください。

Aベストアンサー

これって 人に教えるのややこしいんですよね。そこで
ズバリ 回答のあるページ紹介します。

 FreeCell♯1941
http://www1.harenet.ne.jp/~shiraga/index_c.html

楽しんで下さい。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~shiraga/index_c.html

QWindows標準添付トランプゲーム「フリーセル」のルールは?

こんばんは!
超初歩的質問ですみません。
私は現在 Windows2000を使ってますが、Windows標準で
フリーセルというトランプゲームが入ってますが、やりたいのすが、ルールがわかりません。
フリーセルの中には ルールらしき解説がありません。
どこか ルール解説はあるサイトや、ルールがわかる方
教えてください。
宜しくお願いいたします。
ちなみに ソリティアはおもしろくてよくやります。

Aベストアンサー

フリーセルの ヘルプ> トピックの検索

フリーセルで遊ぶには

左の4マスはいらないカードを仮に置くところ
右側にエースから順にキングまで並べます。

下の所には、赤・黒交互かつ順に小さく数字に並べる事が出来ます。

QフリーセルNo.1941

こんにちは。私はフリーセルをNo.1からがんばってるんですけど、No.1941から先に進めません!どうしてもクリアできません!どうすればいいのか教えてください。説明が難しいでしょうけど、どうかお願いします!!

Aベストアンサー

このサイトに解き方が載っているみたいですよ。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~shiraga/index_c.html


人気Q&Aランキング