いつもお世話になっています。

ロードオブザリングに出ている俳優さんに
ついて教えて下さい。

役名などもわからないのですが、弓矢で
敵と戦ったりしていて、ロングのストレートヘア
の方なんですが・・・。

些細な事でもよいので、教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

役名レゴラス:エルフの王子、弓の名手


本名オーランド・ブルーム:77年イギリス生まれ、本格的な映画は初のようです。これから人気が出そうですね。

とりあえずLOTRの日本のページを紹介しておきます。
作品→キャストと進んでください。

参考URL:http://www.lord-of-the-ring.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうです。
この方です。o(*^▽^*)o~♪

これからが楽しみですぅ~。

有難うございました。

お礼日時:2002/02/21 02:21

他の方の回答に、ヴィゴ・モーテンセンさんの名前が挙がっていますが


私は、レゴラス・グリーンリーフを演じたオーランド・ブルームさんだと思います。

エルフ王の子で、エルフ族の中でも一番の弓の名手。
自ら志願して、「旅の仲間」となる、というのが彼の役柄です。
(金髪のロングヘアーの人です。)

ロード・オブ・ザ・リングは3部作で(年に1本公開されます)
『ロード・オブ・ザ・リング 第1部「旅の仲間」』(2001)
『ロード・オブ・ザ・リング 第2部「二つの塔」』(2002)
『ロード・オブ・ザ・リング 第3部「王の帰還」』(2003)
となっています。
オーランドさんが、ずっとレゴラス役をするかはまだわかりませんが
その可能性は高いと思いますので、チェックなさってみてください!!

また、ブラックホーク・ダウンという戦争ものの映画にも
少しだけ出演しています。この映画は3/30公開ですよ!!!

このオスカー有力2作品が大ヒット公開中(全米)で、今最も注目の人です。


[公式サイト]
【ロード・オブ・ザ・リング】
日本 http://www.lord-of-the-ring.com/
海外 http://www.lordoftherings.net/

【ブラックホーク・ダウン】
日本 http://bhd.eigafan.com/
海外 http://www.spe.sony.com/movies/blackhawkdown/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

HPも色々と教えて頂けて嬉しい限りです。

注目の人ですかぁ。
ん~、これからが、とっても楽しみです。

有難うございました。

お礼日時:2002/02/21 02:23

オーランド・ブルームさん,


次回はリドリー・スコット監督の
「ブラックホーク・ダウン」に出演するようですよ。
端役ではあるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2002/02/21 02:21

たぶんアラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンのことじゃないかと思いますが…。


ちょっと公式サイト(参考URL)のキャストのページで確認してもらえますか?
主な登場人物が全部写真入りで載ってますので。

http://www.lord-of-the-ring.com/

参考URL:http://www.lord-of-the-ring.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

ヴィゴさんではなかったです。
でも、公式HPを教えていただけて
嬉しかったです。
有難うございました。

お礼日時:2002/02/21 02:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロードオブザリングのブルーレイ

ロードオブザリングのブルーレイディスクを購入しようと思っています。いろんなバージョンが出ていてよくわかりません。ヤフオクで「初回限定生産:ロード・オブ・ザ・リング スペシャルエクステンデッド」とあり3500円で出ていました。これは俗に言うディレクターズカット版で3部作収録されているものですか?あまり特典映像には興味はありませんが、本編のディレクターズカット版だけは見ておきたいと思っております。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ヤフオクならば、出品者に問い合わせるのが一番だと思いますが……。

おそらく、2014年7月に出たBlu-rayでしょうね。収録されているのは、ロード・オブ・ザ・リング三部作の1作目のみです。ヤフオクで3500円で買わなくても、価格.comやアマゾンを見ると、大差ない値段で買えるようです。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=15144
http://kakaku.com/item/D0107671901/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00K0YXFKS

ソフトの一覧は、以下のURLなどをどうぞ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234444#7

三部作のセットになったBlu-ray BOXは、通常版なら2013年4月発売の「ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・プライス版」、スペシャル・エクステンデッド・エディション(以下、SEEと略します)なら2011年11月発売の「ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX」というのがあったようですが、どちらも現在は品切れですね。中古でしか手に入らないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BLGRQTU
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=875304
http://www.amazon.co.jp/dp/B005HMQSGG
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=802437

それ以外で、SEEで三部作のBlu-rayを揃えるなら、2014年7月発売の1作目、2014年12月発売の2作目、そして2015年発売と思われる3作目を買うことになるでしょう。定価は1作目も2作目も4790円+消費税です。

ヤフオクならば、出品者に問い合わせるのが一番だと思いますが……。

おそらく、2014年7月に出たBlu-rayでしょうね。収録されているのは、ロード・オブ・ザ・リング三部作の1作目のみです。ヤフオクで3500円で買わなくても、価格.comやアマゾンを見ると、大差ない値段で買えるようです。
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=15144
http://kakaku.com/item/D0107671901/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00K0YXFKS

ソフトの一覧は、以下のURLなどをどうぞ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.ph...続きを読む

Qロードオブザリングの役名がわかりません。。。

弓の人は?おのの人は?剣で戦い一作目で死んだ人は?剣で戦うもう一人の人は?きれいな女の人は?エルフって?オークとは?2作目のパンフレットを買った方にですが買う価値はありますか?今から2作目いくんで急いでます

Aベストアンサー

No.1の方のいうサルマンが交配して創ったウルク=ハイは1にも出てましたよ。
人間とオークを掛け合わせてつくられていて、1でオークが土から生まれたのを掘り起こしていたあの生き物です。
ギムリはドワーフ
レゴラス、アルウェンはエルフ
アラゴルン、ボロミア、2に出てくるローハン国の人々は人間
フロド、サム、メリー、ピピンはホビット
ガンダルフ、サルマンは魔法使い
2のパンフを買いましたが、そういった細かいことが知りたいのであれば買いだとは思います。ただ、もっと深く知りたいとなってくると、専門のオフィシャルブックみたいのを買ったほうがいいかもしれませんね。
パンフには他に旅の仲間の1から2までの辿った道が地図に示されたりもしてます。人物相関図と各種族の特徴なども載っているので簡単にだったら分かりやすいと思います。

QロードオブザリングでPJが出てるって‥

ロード・オブ・ザ・リングでピーター・ジャクソン監督がカメオ出演してると聞いたのですが、どのシーンなのでしょうか。あの映画何回か観たのですが分からなかったもので‥ご存知の方教えてください。ちなみに、TTTでのカメオ出演の場面もあるようでしたら、その場面も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ブリーで門を入ってすぐ、ニンジンを持って立っています。
アップで映りますから、注意してみればすぐ分かりますよ。
TTTにも出演してるという話は聞きますが、どこのシーンかは
まだ分からないですね。
楽しみに公開を待ちましょう。

Q映画シャレードの役名

あのオードリ-ヘップバーンとケーリ-グラントの
共演したシャレードについての質問なのですが、

始めの方にウォルターマッソーが情報局?みたいな
ところで誰かになりすまして、ヘップバーンと  
話すシーンがありますよね。

それで、そこでウォルターマッソーがヘップバーンに
告げる嘘の名前が知りたいのですけど。。。

ちょっとマイナーすぎてすみません。
誰かわかる方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 ウオルター・マッソーの役名は「ハミルトン・バーソロミュー」です。
 その他の出演者の役名は、下記URLにあります。

 なお、権利の関係で、一度発売されたDVDが廃盤になっていましたが、今月25日に再発売される事が決定したようです。

 「シャレード」(Charade)
1963年 アメリカ・ユニヴァーサル作品

 UJSD-34786 3990円(税込み)

参考URL:http://www.infoseek.livedoor.com/~snow_b/m-data/shi/charade.html

QロードオブザリングDVDで、誕生日を祝う場面

お世話になります。ロード・オブ・ザ・リングDVDの特典映像で、誰かの誕生日を祝う場面があったと思いますが、どのDVDだったでしょうか?

2枚組だったか4枚組だったかもわかりませんし、FotRだったかTTTだったかも思い出せません。記憶にあるのは、ヴィゴがアラゴルンの剣でケーキを切り分けてた場面だけで、誰の誕生日だったのかすら覚えていません。

どのDVDの何枚目で、チャプターどこらへんかがわかる方、よろしくお願いします。詳しくわからなかったら、「どのDVDか」だけでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

FotRのCE(2枚組の方)です。特典映像なのでディスク2になります。チャプターまではちょっと思い出せないのですが・・・撮影風景とかではなかったでしょうか?
他の方も書いてらっしゃいますが、イライジャ・ウッドの誕生日だったと思います。
ヴィゴは確かにアラゴルンの衣装でケーキを切り分けていて、その姿が印象的でした。
でもさすがに切り分けてたのは剣ではなくて普通のナイフだったと思いますが(笑)

Qブラックレイン 松田優作の役名について

映画ブラックレインでの、松田優作の役名の正しい読みについて質問させてください。
松田優作の役名「佐藤浩史」は、劇中にて「サトー コージ」と呼ばれていますが、最近発売されたメディコム・トイのフィギュアでは「SATO HIROSHI」となっています。

これはメディコム・トイの単純なミスなのか、実際の設定では「ヒロシ」だったところ、劇中で「コージ」と呼んでしまったままだったといった裏事情があるのか、何か御存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://review.rakuten.co.jp/shop/4/226720_226720/1.1/
同じ苦情が上のサイトにあります。
抜粋すると、
「大変残念なのは、箱に書いてある、浩史のローマ字表記が、
KOJI のところ HIROSHI になっていました。
これには大変がっかりしました・・・」

Qサンマの「から騒ぎ」のロードオブザリングとは?

ロードオブザリングと言われている女性がいますが、「ロードオブザリング」の役者の誰のことをいっているのでしょうか?
あの、マトリックスの悪人のことでしょうか?
それとも、土から生まれてくる「怪獣」みたいな男でしょうか?

Aベストアンサー

ゴラムのことだと思うのですが・・・

Qロードオブザリング 王の帰還

最後のシーンでよく分からないとこがあったんですけど、フロドやビルボ達が船に乗って行ったのはどこなんですか???
あと、どうして行くんですか???
どこに行ったんですか???

Aベストアンサー

原作の『指輪物語』では、西の海の彼方に、永遠の安楽の地があるとされています。そこには「現世」の苦しみはありませんが、一度行くと戻ってくることはできません。俗世を捨てることになります。現世である中つ国での生活に疲れたエルフたちは、そこへ向かいます。一種の「天国」と思えばいいのじゃないでしょうか。死とは違うけど、似たようなものですね。安楽な死のイメージです。

人間は本当は行けないのですが、指輪所持者は、大変な苦しみと傷を受けたので、特別に行けることになったのです。また、アルウェンは人間としての生を選んだので、西へ旅立つ権利を放棄しました。だから、父親のエルロンドは、アルウェンの選択をとても悲しんだわけです。本当なら、西の地でずっと一緒に暮らせるはずだったのですから。

はるかな西の地の話は、『指輪物語』以外にも、北欧神話系のファンタジーには、よく出てきます。ロイド・アリグザンダーの『プリデイン物語』では、「常夏の国」となっていました。日本にも西方浄土の信仰があるし、沖縄にはニライカナイ伝説があります。似たようなものだろうと思っています。

興味があるなら、原作を読んでみることをお勧めします。『指輪物語』は、ものすごい大作ですから、映画ではかなりの部分が省略されています。

原作の『指輪物語』では、西の海の彼方に、永遠の安楽の地があるとされています。そこには「現世」の苦しみはありませんが、一度行くと戻ってくることはできません。俗世を捨てることになります。現世である中つ国での生活に疲れたエルフたちは、そこへ向かいます。一種の「天国」と思えばいいのじゃないでしょうか。死とは違うけど、似たようなものですね。安楽な死のイメージです。

人間は本当は行けないのですが、指輪所持者は、大変な苦しみと傷を受けたので、特別に行けることになったのです。また、アル...続きを読む

Qマトリックス(リローデッド)のスミスさんって、ロードオブザリングにも出ていますか?

こんにちは。
とても気になっていることなんですが、
マトリックス(リローテッド)のエージェント:スミスさんはロードオブザリング(二つの塔では無い方)に出ていませんでしたでしょうか?
ロードオブザリングでは、主人公の少年を助けた役で・・
違いますかね?なんか似ている気がするんですが・・

教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 そうです!出ていますよ~!
 ヒューゴ・アーヴィングという俳優さんで、少年を助ける役目じゃなくて、エルフの長老役です。
 人間の偉人、エルフの偉人といろんな種族の血をひいているために「誰からも鼻つまみものの困った指輪をどうする会議」を主宰することになる立場です。名前はエルロンド。
 役自体は2部にもちらっとでてきています。こないだDVDを見たので確かです。
 1部を見た時、憤死しそうになりました。 
 だって、あの人、原作では。
 この世のものとは思えないぐらい美しい、伝説上のエルフの姫の再来(長いな~)と言われる娘を持っているのですが、その娘は「お父さん(エージェント・スミス)にそっくり」と書いてあったんだもん。
 ロードオブザリングのサイトをよくめぐりますが、いろんなところで「エージェント・エルロンド」なんて書かれています・・。 

Qロードオブザリングについて

ロードオブザリングの中の言葉(言語)を思い出せずにいます。友達に聞かれて思い出せずに気になって仕方ありません。どなたか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

エルフ語のことですか?
リブ・タイラー扮するアルウェン(エルフ族のお姫様)や、
ケイト・ブランシェット扮するガラドリエル(エルフのロリアンの女王)が
使っていた言語というのであれば、エルフ語で間違いありませんよ。

一応公式サイトのURLを書いておきますので、お確かめ下さい☆

参考URL:http://www.lord-of-the-ring.com/


人気Q&Aランキング