題名そのままです!みなさんの一押しを聞きたいです!
または隠れた名曲なんかもしりたいです。これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!ってやつがしりたいです。

これはどちらでもいいんですがランキングなんかつけてもらえるともっとうれしいです。
一応私の好きなのは
1.DABO(特に拍手喝采!)
2.NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
3.RHYMESTER
4.餓鬼レンジャー
5.Tha Blue Herb
まぁこんな感じですかね。あ、でもこれはあんまりランキング関係ないです。まぁ好きなやつですね。
あとはKICK THE CAN CREWやZEEBRAなどなど。あげたらきりがありませんが・・・。

さらにこのアルバムのこの曲がいい!なんて風にいってもらえるとさらにありがたいです。
別に新旧はといません。スチャラダパーとかでも全然OKです!
お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中21~22件)

私がお勧めなのは『ケツメイシ』ですっ!!!!!!!!


まじ超最高なんで是非是非聞いてみてください。
私が好きな曲は、全部好きなんですけど・・・あえて言うなら
夕日、雨、新生活、旅、手紙、L/S、トモダチ(2/20発売の新曲)
などなどです☆★
それでわぁ~
ケツメイシ命のmejaneでした♪

この回答への補足

来ましたね!ケツメイシ!!最近メキメキ力を出してきてますよね。私もこっちおいでのころからかなり注目でした。
確かに全曲いいっすよね。かなり癒されるし。私的にはCHEMISTRYとfeaturingしているPoint of No Return(ケツメイシのremix。)が一押しですね。これ聞いてさらにケツメにはまりました。あとはV.A.のnipon-no-hiphopmaniaというアルバムはご存知でしょうか?私も最近発見したんですがこの中でRyoとDaizoが歌ってますよ。他にはこれもV.A.でCRACKIN’DJ REMIXというアルバムのなかでHIGH SCOREという曲も歌ってます。あとあまり知られてないのではSOUL LOVERSとRYOJIがfeaturingしている「このままで」(これはほとんどHIPHOPじゃないですが)なんかもいいです。
もし知らないのがあったらぜひチェックしてくださいね。
またこれ以外のケツメが参加しているのがあったら教えてください。

補足日時:2002/02/19 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
新曲楽しみですね。明日発売!!

またお気に入りができたら教えてください。

お礼日時:2002/02/19 10:41

『これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!』とまでは言いませんが(笑)、友人に「おすすめの日本のHIP HOPってなに?」て聞かれたら答えるようなものを…



1.SHING02
とにかくいいですね。緑黄色人種を聴く前と聴いた後では、人生が変わった気がする。
2.MURO
PAN RHYTHM:Flight No.11154なんかは、HIP HOP聴かない人にも自信を持って勧められます。色んなアプローチが面白い。
3.BUDDHA BRAND(というかDEV LARGE)
ベストアルバムのアンケ-トを真面目に書いて送ったら、DEV LARGEから家に電話がかかってきてびっくりしました。20分ぐらい話しましたよ。彼は会った事もない人間に「もしもしDEV LARGEですけど」と電話をかける男前です(笑)
4.LINO LATINA II
やっぱり、うまいから。
5.SUIKEN
どんなトラックにも対応する幅の広さと、ファンキーなフロウが好き。

とりあえず5つ挙げましたが、基本的にラッパ我リヤ以外はだいたい好きです。あと、なぜか半年に1度ぐらいの周期で「ECDのロンリーガール」が聴きたくなったりします。(笑)

私は正直、HIP HOPは片手間に聴いてるような感じですが、そんな人間から見てもMUROはかっこいいです。KING OF DIGGIN'はダテじゃないですよね。
あと、私はHIP HOP自体は好きなんですが、あのファッションがどうも馴染めません。そのせいか、深くはまっていけません・・・。ライブも行きたいけど、恐くて行けない・・・。私みたいに、B-BOYじゃないけどHIP HOP聴いてる人っていますか?そういう人はどんな格好してライブ行ってるんでしょうか?

この回答への補足

ここでもでましたね。SHING02!そんなにいい奴をまだきいてないなんてとても残念です。ちなみにこの人のおすすめ曲やアルバムはあったりしますか?
MUROいいっすねぇ。確かにあのアルバムは名盤ですね。私はHAN-TOMEがかなり好きです。かっこいいですよね。あとはZEEBRAとfeaturingしているTHE UNTOUCHABLE IIIなんかもいいと思います。
DEV LARGEと話したんですか!?うらやましい限りですね。というかDEV LARGEさんすげ~。なんか人間的にすごいっすね。この人のはMUSIC MAKER feat. 椎名純平なんかもいいですよね。あと知ってる人は少ないかもしれませんがbirdのアルバム「bird」のなかのREALIZE feat.SUIKEN+DEV LARGEなんかもかなりいい感じです。そういえばこの組み合わせで思い出したんですがMIX TAPEだけの超レアなカモ狩り Suiken&Devlargeという名曲があるそうです。聞いたことないんですが・・・。
LINO LATINA II(RINO LATINA IIじゃなかったっけ?)もいいですよね。うまいです。
SUIKENきましたね~。私もかなり好きです。NITROの中でもかなりいい味だしてますしね。私は新曲の未知にかなりどっぷりはまってしまいました。他にはDABOとfeaturigしたPLATINUM TONGUEも好きです。

ラッパ我リヤは苦手ですか?できれば理由をお聞きしたいですね。人それぞれ好き嫌いはありますからね。じゃあ同じ走馬党の三善善三なんかもだめですか?私は彼の鉄拳feat. MINE神-HOLDとか嘘八百(かなり大勢とfeaturing)なんかが好きなんですが…。
ECDのロンリーガールもいいっすね。あの女の人の♪ロンリーガールっていう声とECDのからみ(?)が絶妙です。こういって不幸少女系(?)ではキングギドラのスタア誕生やなんかも名曲でしょう。

私もfruits_leeと同じでB-BOYのかっこうはしてません。あのかっこうしないとやっぱライブとか怖くていけませんよね。でも好きならそのときだけダボダボのかっこうでなんてだめですかね?(笑)

補足日時:2002/02/19 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもたいへん詳しくどうもありがとうございます。

B-BOYじゃなくてもHIPHOP好きな人は多いと思いますよ。最近出てきたRIPやKICK好きの人はB-BOY少ないだろうし・・・。
またお気に入りの曲とかでてきたらお願いします。

お礼日時:2002/02/19 10:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDABO 「恋はオートマ」

アーティスト名のDABO。これって何て読むんですか?

Aベストアンサー

kayo2さん、今日は^^

其の儘、『ダボ』で良いと思います。

以下のページに因ると、名前の由来は、本名の『大介』→
母親に『ダイ坊』と呼ばれる→縮めて『ダボ』、だそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/1533/dabo.html

Qnitro microphone underground

 アーティスト名と同タイトルのアルバムが出てるじゃないですか?
あのジャケットに8人がずらっと並んでいるのですが、左から誰が誰なのか
教えていただけないでしょうか…まだ初心者なもので。

なんとなく一番左にいてるのがS-WORDかなあ…とか思ったりはするのですが。

BIGZAMとかソロCDがない人なんかはほんとにお手上げです。
詳しい方、どうぞお願いします。

Aベストアンサー

え~っと、一番左から順に名前書いていきます。
XBS、GORE-TEX、DABO、MACKA-CHIN、S-word、BIGZAM、SUIKEN、DELIです。
このアルバムかなりかっこいいですよね。
S-WORDが近々NITROの活動もいろいろやっていきたいと言っていたのでかなり楽しみ☆

Qシンガポール-バンコク間のマレー鉄道とエアアジアを利用した移動

3月中旬にシンガポール、タイ(バンコク)の旅行を計画しています。

シンガポールからバンコクを移動する際に
マレー鉄道を利用したいと考えています。

具体的には、
シンガポール-クアラルンプールをマレー鉄道で
クアラルンプール-バンコクをエアアジアで
1日で移動しようと考えています。

その際、クアラルンプールで
鉄道の駅から空港まで移動するのに、
マレー鉄道の到着時間から
エアアジアの出発時間までに
4時間半あるのですが、
交通手段の遅延、現地での迷いやすさ
を考えて、十分移動可能な時間でしょうか?

KLIAエクスプレスと、
LCCTまでのバスの
頻度・時刻表は確認したのですが、
現地での状況がわからないので、
アドバイスいただけると助かります。

シンガポールで脱獄事件があり、
国境の警備が厳しくなっているという話も耳にして、
マレー鉄道に遅れが出るのではと心配しています。

日本-シンガポール
バンコク-日本の航空券は確保済みです。
また、この移動方法が無理であれば
シンガポールからバンコクまで
飛行機を利用するつもりです。

よろしくお願いします。

3月中旬にシンガポール、タイ(バンコク)の旅行を計画しています。

シンガポールからバンコクを移動する際に
マレー鉄道を利用したいと考えています。

具体的には、
シンガポール-クアラルンプールをマレー鉄道で
クアラルンプール-バンコクをエアアジアで
1日で移動しようと考えています。

その際、クアラルンプールで
鉄道の駅から空港まで移動するのに、
マレー鉄道の到着時間から
エアアジアの出発時間までに
4時間半あるのですが、
交通手段の遅延、現地での迷いやすさ
を考えて、十...続きを読む

Aベストアンサー

シンガポール→クアラルンプールのマレー鉄道は日に
3本あるはずで、夜行だとフライトが4時間半後という
ことなのでしょうか。

私は昼間の急行の、逆方向の経験しかありませんが
予定時刻よりも早く到着しました。
KUL→SINよりもSIN→KULの乗客数の方が、トータル
では少ないですし、マレーシアは出入国カードが廃止
されましたから、出入国手続きに時間がかかって大幅
に遅れるということは、(通常では)考えにくいような
気もします。
もし遅れて間に合いそうになかったら、途中下車して
そこから空港へタクシー、という方法もあるでしょうし
(その方が、空港には近いはずです)。

KLセントラル駅からはLCCT行きの空港バスが出ています
から、それでよろしいのではないでしょうか。
LCCTは、(本来の)KLIA空港とは大きく離れているので
KLIAエクスプレスを利用するメリットは、殆どないように
思います。

KLに宿泊するのなら、エアアジア系のチョー安いホテル
(Tuneホテル)もあります。
http://www.tunehotels.com/

蛇足ですが、マレー鉄道の車窓からの景色は、あまり
期待しない方がいいだろうと存じます。

参考URL:http://www.big.or.jp/~aochan/travel/ktmtrain/klsentral.htm

シンガポール→クアラルンプールのマレー鉄道は日に
3本あるはずで、夜行だとフライトが4時間半後という
ことなのでしょうか。

私は昼間の急行の、逆方向の経験しかありませんが
予定時刻よりも早く到着しました。
KUL→SINよりもSIN→KULの乗客数の方が、トータル
では少ないですし、マレーシアは出入国カードが廃止
されましたから、出入国手続きに時間がかかって大幅
に遅れるということは、(通常では)考えにくいような
気もします。
もし遅れて間に合いそうになかったら、途中下車して
そこから空...続きを読む

QTha blue herbのような音楽を探しています。

自分はUKロックなどを中心に聴くため、hip hopをあまり知らないのですが、Tha Blue herbの音は大変気に入りまして、頻繁に聞いております。
アルバムは全部聴きまして、特に2ndのPrivate Armyからの流れがたまりません。
他には、未来世紀日本なども大変優れた楽曲だなーなどと思いました。

こういった嗜好の日本語Hip hopでいいものがありましたら、教えていただけないでしょうか?深みのあるhip hopみたいなのが聴きたいです。オリコンチャート上位のようなものでないものができればありがたいです。

Aベストアンサー

Tha blue herb とよく並べられるアーティストとしては
shing02さんが有名だと思います。
その中でも緑黄色人種というアルバムが趣向にあっているかもしれません。

多少幅は広がりますが、小林大吾、降神、などのアーティストもバッチリくるかもしれません。

Qマレー鉄道でシンガポールから出国

以前ここで質問させてもらった者です

今バックパッカー中で、シンガポールにおり、明日、マレー鉄道でクアラ・ルンプールへ向かう予定です

マレー鉄道の公式サイトでE-TICKETも予約し、明日の行動予定も一応調べたのですが、7/1からWoodlandsに移転になった件で情報が少ないので、質問させてください

明日はMRTでMRTのWoodlands駅まで行き、そこからバスでマレー鉄道のWoodlands駅(Woodlands Train Checkpoint)に行き、そこでE-TICKETを見せて、出国&入国検査を受ける、というかんじで大丈夫でしょうか

分かる方、よろしくお願いします


参考したサイト
マレー鉄道について解説
http://www.big.or.jp/~aochan/travel/ktmtrain/malayrail.html
マレー鉄道公式HP
http://www.ktmb.com.my/

Aベストアンサー

> そこでE-TICKETを見せて

E-Ticket で購入した際の「Reference ID」や「Ticket ID」が表示された画面コピーまたは、それらの情報を駅で提示することになるらしいです。(伝聞)

ウッドランズの実際の状況はまだ聞いていませんが、おそらくチケットの処理のあと(改札)、シンガポールの出国があり、引き続いてマレーシアの入国と税関があります。
以前のシンガポール駅での簡易的な処理ではなく、陸路と同様に手続するCIQになっているはずです。

バスは、MRTのウッドランズ駅からは、856, 903, 911, 912, 913 で、
隣のマーシリング駅からは、856 のようです。
バス停 Woodlands CIQ B46069

徒歩の場合は、マーシリング駅から約1.5km強でしょう。

QZEEBRAのおすすめは?

ジブラのCDでおすすめがあったらお願いします。ディスコグラフィをみたらジブラだけ以外のが多くいまいち手がつけにくいです。ジブラ個人の方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず「湘南ハスラー」は欠かせないでしょう。
それと、DJ MASTERKEYとやった「GOLDEN MIC」もオススメかな。

Qマリーとマレー、呼び方はどちらが主流なのか?

アンディ・マレー、もしくはマリーと呼んでいますよね。
報道する側で違うようですが、どんな基準で決めているのでしょうか?
また、どちらが主流なのでしょうか?
たしかHNKのウインブルドン放送では「マレー」と言っていたような気がしますが。

Aベストアンサー

こんにちは


英語の発音は/ˈændi (ˈændruː) ˈmʌri/

が正しいようです。

区別している機銃は判りませんが、より英語に近いように発音をすることで
判り易くしている場合と、日本語の発音で決めている場合があるのだと思います。
NHKは後者なのでしょうね。

よく韓国や中国の方の読み方もそうですよね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC

Q「喝采」は実話?

今日ラジオを聞いていたら、ちあきなおみさんの「喝采」は実話に基づいている、といった話を聞きました。本当ですか?本当だとしたら実際にはどんなことがあったのですか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自信はないのですが、モデルの男性がいたという記憶があります。
この歌が流行したのは、私が小学5年生の頃でした。
当時、放送されていた「紅白歌のベストテン」の名物だった
「ウソ発見器のコーナー」で、
ちあきなおみさんが、この件で質問を受けていました。
コーナー終了後、彼女は疲れ果てたように、グッタリとしていたことを
覚えています。
確か、当時週刊誌などでも報じられていたのではないでしょうか。
核心には至りませんが、正確な記憶をお持ちの方の回答の呼び水となれば
と思い、記入しました。

Qマレー語の語順について

マレー語は世界で最も簡単な言語と言われているようですが、

どのような順番で喋ればいいのですか?

日本語で、「私は / テニスを / します。」

だったら、

英語の語順で、「私は / します / テニスを」

になりますが、マレー語はどんな語順になるのでしょうか?

Aベストアンサー

語順で言えば、英語と同じようになります。

つまり、
「私は / します / テニスを」
となります。

具体的には、
Saya bermain tenis.
となります。

英語で言うところの、
saya=I
bermain=play
tenis=tennis

となります。

一般的にはSVO(主語、動詞、目的語)あるいは、SP(主語、述語)となります。
ただもちろん、英語と同じ文法というわけではありませんので、あしからず。

Qちあきなおみの「喝采」について

どう解釈したらいいのかわからない歌詞があるんです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

いつものように幕が開き
恋の歌唄う私に
届いた報せは 黒い縁どりがありました
あれは3年前
止めるあなた駅に残し
動き始めた汽車に一人飛び乗った
ひなびた町の昼下がり
教会の前に佇み
喪服の私は 祈る言葉さえ失くしてた

つたが絡まる白い壁
細い影長く落として
一人の私は こぼす涙さえ忘れてた
暗い待合室
話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎて行く
いつものように幕が開く
降りそそぐライトのその中
それでも私は 今日も恋の歌唄ってる

2番の歌詞に「暗い待合室 話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎて行く」とあります。
この待合室がどこなのか、わからないんです。
つまり、歌が聞こえる(流れる)待合室ということですよね。
それは、どこだと思いますか?
まず、教会の待合室で、自分の歌が流れてくるのはおかしい。
病院の待合室なら、テレビが置いてあるから、自分の歌が聞こえても不思議じゃない。
駅の待合室はどうだろう?テレビかラジオか有線か、そんな類の物はあるのかな?
ステージに出る前の控室なら、自分の歌が流れていても当然だろう。
この4つの内のどれかだと思うのですが……。
この「暗い待合室」がどこであるかによって、この曲の情景が変わって来ると思うんです。
昭和の名曲中の名曲「喝采」。
現在、一青窈さんがカバーされて、久方ぶりに聴いたら、懐かしさがこみあげて来ました。
昭和47年に発売され、はや40年。
どれ程の時が流れようが、この曲が色褪せることはないですよね。

回答 お待ちしています。



        

どう解釈したらいいのかわからない歌詞があるんです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

いつものように幕が開き
恋の歌唄う私に
届いた報せは 黒い縁どりがありました
あれは3年前
止めるあなた駅に残し
動き始めた汽車に一人飛び乗った
ひなびた町の昼下がり
教会の前に佇み
喪服の私は 祈る言葉さえ失くしてた

つたが絡まる白い壁
細い影長く落として
一人の私は こぼす涙さえ忘れてた
暗い待合室
話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎて行く
いつものように幕が開く
降りそそぐライトのその中
それでも...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

良い唄は色褪せない・・・そのとおりですね。
私は歌唱力では、ひばりさんと、ちあきなおみさんが、
一番!そう思います・・・。
ですから、今唄われないのはとても残念です。

あなたの疑問の2番の歌詞は、1番の歌詞を受けてのものです。
ですから1番の歌詞を読まれると良く分かると思います・・・。

「とめるあなた駅に残し、動き始めた汽車に一人とび乗った・・・」
とめる彼と沢山の話しをしたのでしょうね・・・。
夢と希望に溢れた彼女にとって駅は明るかったに違いありません。

そうして2番の歌詞を読むと、良く理解出来ます。
「暗い待合室・・話すひともいない・・・」
あの時ここで止めてくれた彼はもういない・・・。
その代償のように何処からか自分の唄が聞こえたのでしょう。

そう考えていくと駅の待合室が自然のようです。


人気Q&Aランキング