題名そのままです!みなさんの一押しを聞きたいです!
または隠れた名曲なんかもしりたいです。これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!ってやつがしりたいです。

これはどちらでもいいんですがランキングなんかつけてもらえるともっとうれしいです。
一応私の好きなのは
1.DABO(特に拍手喝采!)
2.NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
3.RHYMESTER
4.餓鬼レンジャー
5.Tha Blue Herb
まぁこんな感じですかね。あ、でもこれはあんまりランキング関係ないです。まぁ好きなやつですね。
あとはKICK THE CAN CREWやZEEBRAなどなど。あげたらきりがありませんが・・・。

さらにこのアルバムのこの曲がいい!なんて風にいってもらえるとさらにありがたいです。
別に新旧はといません。スチャラダパーとかでも全然OKです!
お願いします!!

A 回答 (22件中21~22件)

私がお勧めなのは『ケツメイシ』ですっ!!!!!!!!

まじ超最高なんで是非是非聞いてみてください。
私が好きな曲は、全部好きなんですけど・・・あえて言うなら
夕日、雨、新生活、旅、手紙、L/S、トモダチ(2/20発売の新曲)
などなどです☆★
それでわぁ~
ケツメイシ命のmejaneでした♪

この回答への補足

来ましたね!ケツメイシ!!最近メキメキ力を出してきてますよね。私もこっちおいでのころからかなり注目でした。
確かに全曲いいっすよね。かなり癒されるし。私的にはCHEMISTRYとfeaturingしているPoint of No Return(ケツメイシのremix。)が一押しですね。これ聞いてさらにケツメにはまりました。あとはV.A.のnipon-no-hiphopmaniaというアルバムはご存知でしょうか?私も最近発見したんですがこの中でRyoとDaizoが歌ってますよ。他にはこれもV.A.でCRACKIN’DJ REMIXというアルバムのなかでHIGH SCOREという曲も歌ってます。あとあまり知られてないのではSOUL LOVERSとRYOJIがfeaturingしている「このままで」(これはほとんどHIPHOPじゃないですが)なんかもいいです。
もし知らないのがあったらぜひチェックしてくださいね。
またこれ以外のケツメが参加しているのがあったら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
新曲楽しみですね。明日発売!!

またお気に入りができたら教えてください。

『これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!』とまでは言いませんが(笑)、友人に「おすすめの日本のHIP HOPってなに?」て聞かれたら答えるようなものを…

1.SHING02
とにかくいいですね。緑黄色人種を聴く前と聴いた後では、人生が変わった気がする。
2.MURO
PAN RHYTHM:Flight No.11154なんかは、HIP HOP聴かない人にも自信を持って勧められます。色んなアプローチが面白い。
3.BUDDHA BRAND(というかDEV LARGE)
ベストアルバムのアンケ-トを真面目に書いて送ったら、DEV LARGEから家に電話がかかってきてびっくりしました。20分ぐらい話しましたよ。彼は会った事もない人間に「もしもしDEV LARGEですけど」と電話をかける男前です(笑)
4.LINO LATINA II
やっぱり、うまいから。
5.SUIKEN
どんなトラックにも対応する幅の広さと、ファンキーなフロウが好き。

とりあえず5つ挙げましたが、基本的にラッパ我リヤ以外はだいたい好きです。あと、なぜか半年に1度ぐらいの周期で「ECDのロンリーガール」が聴きたくなったりします。(笑)

私は正直、HIP HOPは片手間に聴いてるような感じですが、そんな人間から見てもMUROはかっこいいです。KING OF DIGGIN'はダテじゃないですよね。
あと、私はHIP HOP自体は好きなんですが、あのファッションがどうも馴染めません。そのせいか、深くはまっていけません・・・。ライブも行きたいけど、恐くて行けない・・・。私みたいに、B-BOYじゃないけどHIP HOP聴いてる人っていますか?そういう人はどんな格好してライブ行ってるんでしょうか?

この回答への補足

ここでもでましたね。SHING02!そんなにいい奴をまだきいてないなんてとても残念です。ちなみにこの人のおすすめ曲やアルバムはあったりしますか?
MUROいいっすねぇ。確かにあのアルバムは名盤ですね。私はHAN-TOMEがかなり好きです。かっこいいですよね。あとはZEEBRAとfeaturingしているTHE UNTOUCHABLE IIIなんかもいいと思います。
DEV LARGEと話したんですか!?うらやましい限りですね。というかDEV LARGEさんすげ~。なんか人間的にすごいっすね。この人のはMUSIC MAKER feat. 椎名純平なんかもいいですよね。あと知ってる人は少ないかもしれませんがbirdのアルバム「bird」のなかのREALIZE feat.SUIKEN+DEV LARGEなんかもかなりいい感じです。そういえばこの組み合わせで思い出したんですがMIX TAPEだけの超レアなカモ狩り Suiken&Devlargeという名曲があるそうです。聞いたことないんですが・・・。
LINO LATINA II(RINO LATINA IIじゃなかったっけ?)もいいですよね。うまいです。
SUIKENきましたね~。私もかなり好きです。NITROの中でもかなりいい味だしてますしね。私は新曲の未知にかなりどっぷりはまってしまいました。他にはDABOとfeaturigしたPLATINUM TONGUEも好きです。

ラッパ我リヤは苦手ですか?できれば理由をお聞きしたいですね。人それぞれ好き嫌いはありますからね。じゃあ同じ走馬党の三善善三なんかもだめですか?私は彼の鉄拳feat. MINE神-HOLDとか嘘八百(かなり大勢とfeaturing)なんかが好きなんですが…。
ECDのロンリーガールもいいっすね。あの女の人の♪ロンリーガールっていう声とECDのからみ(?)が絶妙です。こういって不幸少女系(?)ではキングギドラのスタア誕生やなんかも名曲でしょう。

私もfruits_leeと同じでB-BOYのかっこうはしてません。あのかっこうしないとやっぱライブとか怖くていけませんよね。でも好きならそのときだけダボダボのかっこうでなんてだめですかね?(笑)

• 0
この回答へのお礼

こちらもたいへん詳しくどうもありがとうございます。

B-BOYじゃなくてもHIPHOP好きな人は多いと思いますよ。最近出てきたRIPやKICK好きの人はB-BOY少ないだろうし・・・。
またお気に入りの曲とかでてきたらお願いします。