19日に旅行に行きたいのですが教えてほしい情報がありナス
(1)金沢の観光名所
(2)金沢のホテル(お勧めのブティックホテル)の料金と名前 場所
(3)おいしい食べ物(お店)
20の学生がいくのでローコストでお願いします
情報待ってます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)金沢の観光名所



旬な観光名所は、NHK大河ドラマ「利家とまつ」の舞台となる金沢城公園(http://www.pref.ishikawa.jp/kouen/map/park/kanaz …
です。
今後、番組の中にも必ず出てきますよ。
また、兼六園は隣接しています。

徒歩で10分くらいの所に、武家屋敷後があります。
ここは、土塀が見事です。
他には東山の茶街など趣があります。
http://www.yukiss.co.jp/sanpo-files/sanpo-g/sanp …


(2)金沢のホテル(お勧めのブティックホテル)

上記の観光地は金沢の中心街にあります。
ブティックホテルはあまり知りませんので、インターネットで検索して下さい。
「金沢市片町」に所在しているところがあれば、徒歩で移動可能です。

シティホテルで、私のお薦めは「APAヴィラホテル<金沢片町>」です。
全室セミスイートで、料金は1室12,000円~16,000円です。
http://www.apa.co.jp/hotel/hotel.html
入会無料の会員制度「アパカードメンバー」になれば、料金の割引がありますね。
http://www.apa.co.jp/hotel/hotel.html


(3)おいしい食べ物(お店)
20の学生がいくのでローコストでお願いします

片町が一番の繁華街です。
特に、片町2丁目の「旧木倉街(きぐらまち)通り」に美味い店が並んでます。
学生さんにお薦めは、「五郎八」ですね。
http://www.mdm-web.com/gr8/gr8_files/menu.html

また、昼食はぜひ、近江町市場内の「鮨源平」に行って下さい。
おまかせ寿司(みそ汁つき)2,500円が一番のお薦めです。
http://www.nsknet.or.jp/avc/kuishinbou/omi/1901. …


以上ですが、他に知りたいことがあればご遠慮なくどうぞ。
私の知りうる中で、できるだけお答えしますよ。
    • good
    • 0

兼六園、武家屋敷、東の茶家とかいろいろあるけど、浅野川沿いの東の茶家街はいいですよ~。


ドライブなら能登方面もいいけど、千里浜ドライブウェーとか..
冬だしねー。
雪降ってますよ。
今は観光よりスキーです。
    • good
    • 0

どーも、こんばんわ。

金沢にすんでるものです。
(1)についはやはり兼六園でしょうか、一応一番の観光名所です。というかそれしかないような・・・(泣)。
これは全てのの質問に共通なんですがYahoo!トラベルで調べてみることをおすすめします。
あと大手検索サイトで金沢といれればたくさんでてくるとおもいます。
金沢をまんきつできることを心からお祈りします。
田舎だけどいいとこです。

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/17/genre. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
雪の中金沢に出発します

お礼日時:2002/02/19 09:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千里浜ICから下道で七尾駅まで行きたいのですが・・・

千里浜ICから下道で七尾駅まで行きたいのですが、どのくらい時間をみた方がよろしいでしょうか?ちなみに夕方~夜の移動です。

Aベストアンサー

Goo地図にカーナビもどきのルート検索機能があるので参考にされたらよろしいかと思いますが、だいたい1時間ちょっと、1時間半までかからないかなって感じですね。

Q都内ブティックホテル(ラブホテル)で・・・

お尋ねします。

都内ブティックホテル(ラブホテル)で
部屋にピアノの置いてある部屋をご存じあるかたおりませんか?出来れば23区内で上野周辺ならなおいいのですが・・・。

ご存じの方おりましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新宿の「G7」というところにはピアノがあるそうです。
グランドピアノではありませんが・・・。
よければ参考までに。

ピアノのある部屋は倍率が高いそうですよ。

参考URL:http://web1week.com/tokyo/shopsearch/175_champlove/

Q千里浜なぎさドライブウェイ周辺で夕食をと思っているんですが・・・・

千里浜なぎさドライブウェイ周辺で夕食をと思っているんですが、どこか美味しいところありませんか?能登のおいしいものを食べられるところがいいんですが・・・

Aベストアンサー

しっとり落ち着いた食事処どころではないですが、新鮮な魚をおいしく食べる事ができます。
雰囲気が大切ならやめたほうがいいですが、おいしいです。
「漁仙洞」
http://www.yonekyu-group.com/gyosendou/index.htm
食事の場所↓はこれだけですから・・・・
http://www.yonekyu-group.com/gyosendou/banquets/index.htm

Q東京の安ホテル情報またはよいホテルサイト求ム

大学受験で安ホテル探してます。早稲田か慶応受けるので、
東京の港区、渋谷区の山の手線内もしくは山の手線上あたりがいいです。
この地域以外でも電車が空いてて割と近場で安い割のいいホテルみたいな地元の情報みたいなものでも何でも結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。なにとぞ力をお貸しください。

Aベストアンサー

こんばんは。受験での宿泊はたしかにバカになりませよね!
オススメ、と言われると私自身都民ゆえ名前を挙げる事は出来ないのですが!
下記のサイトなどで検索なさってはいかがでしょうか?

*東京の安い宿*(エリアに新宿も入ってましたよ)

http://www.jah.ne.jp/~otomari/index.html

*ビジネスホテルガイド~東京版*(値段と住所が載っています)

http://www.worldark.com/travel/b-hotel/area/metro/tokyo.htm

*日観連東京支部*(地下鉄のマップと共に掲載されていて便利です)

http://www4.famille.ne.jp/~tyo-stay/

受験会場までの距離は近いに越した事はないと思います。私は23区にすんでいるのですが八王子の大学を受験した際にはその近辺の友人宅に泊まりました。電車も止まったりすることもあるので…って私の話になってしまいましたが!ご参考までに!頑張って下さいね!

Qキス釣り

キス釣り

キス釣りに行きたいんですが、最近ボウズだったので、何かいい釣り方はありませんか?

Aベストアンサー

キスは群れている場合が多いので、アタリがなければ即移動。
なので、ポイントは何箇所かをピックアップしておきます。

アタリがあっても針掛かりしない場合、先ずエサの見直し、
青イソメ(青ムシ)⇒石ゴカイ(日本ゴカイ)
安価で万能な青イソメですが、硬いのがネック。口あたりの良い?石ゴカイに替えてみる。

次に針の大きさを変更、
キスが小型の可能性が高いので、針を小さくしてみます。

最後に仕掛けの変更、
固定天秤を使う場合が多いですが、遊動仕掛けにしてみます。

以上、私見ではありますが参考になれば幸いです。
キスはこれからが本番です、ガンバってください!!!!!

Q☆金沢でオススメのホテル☆

9月に金沢に行く用事があるのですが、泊まる場所を決めかねています。
電車で行きたいと思っています。
調べたのですが、兼六園は金沢駅から遠いですね?
兼六園周辺に行きたいのですが、泊まるとしたら
駅周辺・兼六園周辺、どちらがいいでしょう?

また、どちらでもその近辺でいいホテルがあったら教えていただきたいです。
このツアーはよかったよ、等の情報も募集しております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

地元っ子です。

まず、金沢駅から兼六園なら、さほど遠くありません。歩いてでも行ける距離です。

その上でのアドバイスですが、香林坊や片町で泊まった方が便利です。
香林坊109上の東急とか、アパホテルもあります。
それに、夜なんか食事をするのに、駅よりマチのほうがお店に困りません。
URLは、金沢エクセルホテル東急のものです。ここなら、駅からバスで200円、兼六園には徒歩10分もかかりません。余談ですが、エレベーターが加賀百万石らしい赤・黒・金の漆器調でキレイです。

参考URL:http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TE/TE_KANAZ/index.html

Q千里浜へ海水浴に行く時間帯。

7月20日海の日ですが、千里浜へ行く予定の富山県のものです。
家族の都合により出発が遅れ昼過ぎに到着予定なのですが、
そのころにはもう人と車で海岸はいっぱいですかね?
ちなみにその日は晴れの予定です。
行った事のある方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
車が一杯で止められないなんてことないですから。。なんと言っても長い海岸ですから車が止められないなんて事は絶対にありません。ただ、海の家を利用するとなると一杯の可能性はあるかもしれませんね。。

Q金沢駅周辺でのラブホテルを教えてください

金沢駅周辺でのラブホテルを教えてください。金沢駅から徒歩でいけるところがいいです。

Aベストアンサー

ココなんかどう?
http://www.google.co.jp/search?q=cache:www.precious.on.arena.ne.jp/tarekomi/tarekomi200201.htm+金沢駅前のラブホ&hl=ja&lr=lang_ja

Qキス釣りについて・・・

キス釣りについて・・・

今週の土曜日に、キス釣りに行きたいのですが、引き潮のときって釣れますかねぇ???

あと、引き潮の時は、どんな仕掛けがいいでしょうか???

Aベストアンサー

引き潮でも釣れるかどうかは場所によるのでわかりませんが、私の経験からするとキスの場合はあまり気にしなくてもいいような気がします。キス釣りは特に遠投しなくてもいいので、中通し錘となるべく小さな針を使った感度重視の軽装な仕掛けを使っての引き釣りがいいと思います。
釣れないようであれば場所を変えるか、遠投仕掛けに変えてみるといいです。
餌は砂虫か青虫の小さいものがいいと思います。
小さなキスが釣れたら泳がせ釣りも面白いですよ。

Qホテルのクチコミ情報

旅行が好きでよくホテルに宿泊する機会があります。
私はスタンダードでも結構素敵なホテルに泊まれ満足しています。
ところが友人は一度不愉快な経験をしたことがあるらしく、
宿泊する前に必ずホテルのクチコ情報をチェックしています。
私も調べてみましたが、良いところ、悪いところそれぞれでした。
しかし友人は苦情カテゴリーを見るという事でした
実際見せてくれました(楽○トラベル)。
私も探してみましたがそのようなカテゴリーは存在しません。
どのような言葉で検索するのでしょうか。

Aベストアンサー

楽天トラベルでまずは適当なホテルの紹介ページを表示します。
ホテル名が表示されているすぐ下に

詳細情報
お客さまの声
■TOP
■客室紹介
■施設紹介
■アクセス情報
■キャンペーン

と並んでいるので「お客さまの声」をクリック。

次に画面上部にある「感想・情報」のチェックボックスをクリックしてチェックをはずし、「苦情」のチェックボックスをクリックしてチェックを入れます。
その後に「表示する」ボタンを押せば苦情のみが出てきますよ。

参考URL:http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken


人気Q&Aランキング

おすすめ情報