プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、前の彼女と何度も行ったことのある思い出のお店や場所などです。
彼から直接聞いたわけではありませんが、彼の作ったHP上の日記をこの前何気なく読んでいて、とある店に久しぶりに行ったけれどやっぱり彼女との思い出が蘇ってきて辛かった…と書いてありました。
そこは私も何度か連れて行ってもらったお店でした。今も時々二人で行きます(ちなみに飲食店です)。
彼がいつ彼女と別れたのかは知りません。その日記の記事の日付は2年前、私たちは付き合って7ヶ月目で結婚も予定しています。
考えすぎかもしれませんが、男の人の気持ちが知りたいです。どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼氏さんが前カノと思い出の場所と言って連れていくならば思いやりが・・・と思いますが、言わないのであれば、良いお店だから彼女も連れて行ってあげたいと思う事はあると思います。


連れて行ったものの、多少は思い出すと思います。
思い出の場所でなくとも、何かしている時、あ~昔一緒にこういう事したな~とか思い出す事ありますよね?
それが、その場所にいったから少し苦い思い出も思いだしてしまっただけでしょう。

とにかく、良い場所に質問者さまを連れていってあげたい!
その気持ちだけだと思います☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのお店は本当に美味しかったです。
でも、元カノとの思い出の場所 と知ってしまってからは
行くのが正直、辛かったときもあります…
でも彼の気持ちも考えてあげられなかった。
素直に「ありがとう」と言うだけでよかったのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 13:03

女ですけれども、彼氏に「昔の、元彼女との思い出の場所」連れてってもらいました。



彼氏いわく
今まで思い出すと辛かったこの場所を、きみと来ることで新しい良い思い出として塗り替えられた

でした。

一概にこれだけが理由の一つではないと思うので、そんな人もいるということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私も逆の立場なら同じ気持ちで行くと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 12:52

参考になるかどうかわかりませんが、私の意見をば。


「思い出」って、誰にとっても宝物ですよね?

前の彼女との思い出の場所に、彼があなたを連れていっても、別に深い意味はないと思います。
彼にとっては「お気に入りのお店」なんでしょう。
ある意味、「ほろ苦さ」も含めてです。

女性にとっての「思い出」は、それを思い出すことによって、常に「その時」に帰っていけますよね?
でも男は、それができない。
男にとって「思い出」は、常に風化していってしまうものなんです。
男は「今」しか生きられない生き物なんです。

彼にとってのそのお店には、過去の思い出の「残滓」しか残っていないでしょう。
彼があなたとそのお店で一緒にいる時、彼の目にはあなたしか写っていないと思います。

彼の「思い出」は彼だけのものですから、詮索はしないことです。
そういった過去を踏み越えてきた彼こそが、現在、あなたの目の前にいる、あなたの大好きな彼なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際… どうして別れたのか、どういう思い出だったのか
知りたい気持ちはもちろんあります。
でもやっぱり 過去は聞いても塗り替えられないから
多分この先も、聞くことないと思います。
聞いても多分答えてくれないと思いますし^^;
お言葉、身に染みました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 12:48

質問者様の彼側の立場になったことがあります。



振られた彼との想い出がたくさん詰まっていて、行くとつらくなる、
でもとてもお気に入りの場所がありました。

そこへ新しい彼(今は夫)と行きました。
元々とても好きな場所だったので、つらい想い出ばかりを残したくないし、
幸せな想い出を重ねたいって思いましたね。

今はその場所に行っても昔の彼を想い出しません。
家族と遊んだ想い出がいっぱい詰まっています。

きっと質問者様の彼もお気に入りの場所を
貴女との想い出でいっぱいにしたいと思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だか救われた気分になりました。
やっぱり考えすぎですね。
今の彼を信じて一緒に新しい思い出を作っていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 12:43

はじめまして。


当方もう結婚して30年になりますが、確かに今の女房と付き合い始めた当初は以前付き合っていた彼女と一緒に行ったお店、観光地などに行きました。
なぜ?と言われると今思えば「他によく知っている(感じが良い)お店がなかったから」「そこそこの予算に合っていたから安心」くらいかな・・。
でもそのうちに新しいお店なり観光スポットを探すようになりますよ。結婚も考えていらっしゃるのなら
husky55さんのほうから新しいお店を探して連れていってもらうようにしたらどうでしょうか?。
飲食店の場合は同じくらいの予算で行けるお店を探してくださいね。決して高級なお店ではなく(男の気持ちです(笑))。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。また私の方からも新しいお店を探して連れて行ってもらうようにします!
その店はその店で美味しいので、多分これからも何度も行くとは思いますが^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 12:41

私も彼と同じように、昔の彼女と行ったところに連れて行くことはあります。


観光地、なんですけどね。
「ほら、あそこ、前に行ったじゃない」「私は連れて行って貰ってない!!」
なんて喧嘩にならないように。
…というのは冗談で。(そういう人もいるかも知れませんが)
良い場所へは、大切な人と行きたいと思います。
昔の思い出…そんなのは気にしません。
昔の彼女との思い出の場所、その思い出を壊したくない…そんな気持ちを持っていないんだという自分の中での主張みたいな感じです。

男は同じ所しか行きたがらない、なんて話も聞いたりしますが…。

彼は私と同じように、美味しい料理を出すお店だから一緒に行きたかったのか、単にデートコースのレパートリーがないだけなのかわかりません。
一緒に過ごしたい気持ちには変わりはないと思います。

久々に昔の思い出のあった場所に行ったとき、当然何か思い出すことってありますよね。それは仕方のないこと。
今、そのお店に何度も行っているなら、もう昔の彼女のことなんか気にしてないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ほら、あそこ、前に行ったじゃない」「私は連れて行って貰ってない!!」

これ…私自身がやってしまったことあります(汗
そうですね。そのお店のマスターとも彼は仲良しだし
実際美味しいから、連れて行ってくれたのだと思いますが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 12:37

男です。



自分のテリトリーや行ったことある場所でいい場所・・・

昔、別の彼女と行ったことあるけどその後の彼女と、当然そういうシチュエーションは何度もありますけど、その彼の心境は、「お前あったまおかしいんじゃないの?」ってくらい。私からすると論外です。

私が行くのは、思い出に浸る為じゃなくて、今の彼女との時間を楽しむ為に、です。
ホントは、元カノとかとダブる場所じゃない方が、よりベターだと、思ったりすることもありますけど、引き出しも多くないし、そこはご勘弁ってとこですかね。
あと、ディズニーランドとかのメジャー系の施設は、ダブらない方が無理だし。

とにかく、ダブるのは仕方なくても、その心境と、それをHPにまで載せてしまうバカ男としか私には思えません。

結婚するかもしれない相手の方に、失礼ないい方をして申し訳ない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえ、率直なご意見ありがとうございますm(_ _)m
HPも実は直接教えてもらったわけではなくて、
たまたま発見してしまったのです(見つけてしまったことは言ってあります)。
とは言っても2年ほど前から更新されておらず、放置されたままなのですが。
思い出に浸る為ではなくて楽しむ為に行く。そう考えられたらBESTですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!