会員登録で5000円分が当たります

家を新築するにあたり壁掛けテレビにしたいと思うんですが
不安な点があります。
将来的にテレビの形状などが変わってきた場合、壁の中にケーブルなどを通し、壁かけの金具をつけていることが困る時が来そうで・・・
一応パナソニックの新型50インチの予定です。
ご意見をお願いします

A 回答 (1件)

はじめまして

・下記URLのような、壁かけ金具に、TH-50PX50(47kg)を取付けると想定して・・・

http://prodb.matsushita.co.jp/product/option.do? …

・困ると思われることを記載します。(特に買い替え時)

(1)壁面に補強材が必要。(新築なら可能。壁かけ金具取付ねじ部)
*買い替え時に、違うテレビで同じ位置にねじ部があるのは希

(2)今後、ずっと壁かけ型にしなければならない。
*中途半端な位置に、金具跡と端子類が残るため

(3)窓からの日光や照明の映りこみで見ずらい場合でも、わずかにしか角度調整ができない。
*住宅が完成し、家具配置を含め暮らしてみないと、高さも決められない。

(4)取付け後、背面の接続部(アンテナ、ビデオ端子など)が触れなくなる。
*安全に外すためには、3人は必要。

(5)ケーブル類余長を隠すため、壁面には大きめの穴があく。

(6)DVDなどの外部機器との接続ケーブルはどうするのでしょうか?
*完璧にするためには、壁面を通すのでしょうか?そうすると、DVD設置部壁面にも穴か特殊端子が必要

・何か床置きにして、困ることがあるのでしょうか?
    • 0