アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のパソコンで、My Pictures から CD-RW にコピーしようとしたら、
一枚目はうまく行ったのですが、全部の写真を収めることが出来なかったので、もう一枚に残りを同じようにコピーしようとしたら、

Cannot Complete the CD Writing Wizard
There was an error in the writing process.
The disc you have attempted to write may no
longer be usable.

と、出てしまいました。(私海外から質問しています。)
こういうことって良くあるのですか?
再度挑戦してみましたが、同じことです。
本当にこのCDはもう使えないのでしょうか?

 以前CD-Rを買ったときは、初めから使えませんでした。
使っても無いのにFULLと出ていて・・・
2枚も使えません。
これもやっぱりゴミ箱行きですか?

もし何か使えるような方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

>Iso Recoreder for Windows XP SP1 & no Sp


>Iso Recoreder for Windows XP SP2

どこでこの指示が出るか不明ですが、まず貴方のOSのバージョンを聞いてきてますね。
確認方法は、マイコンピュータ右クリック→プロパティ→全般タブのシステムの所にSP1かSP2か無印、いづれかが表示されいています。WindowsXP~~Pro又はHEでバージョン番号、その下にSPの種別です。
無ければ無印ですね=no SP。

使い方ですが起動して最初のダイアログはキャンセル
消去するディスクを挿入
レコーダー→消去

書き込みはファイル→新規作成→データCD/DVD作成→次へ→セッションを使用しない→次へ→右ペインに記録したいファイルかフォルダをD&Dで登録→
左ペインの一番下ピンクのディスクアイコン→書き込みボタン
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく留守にしており、返事が遅くなり申し訳ありません。
詳しい説明ありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2006/06/25 03:53

#1氏と同じく、XP標準の書き込み機能は使ったことがないので。


ライティングソフトを使ってみますか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

フリーですし、RWの消去も出来ます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
質問ですが、

Iso Recoreder for Windows XP SP1 & no Sp

Iso Recoreder for Windows XP SP2

これのうちのどちらかを選ぶのですか?
また、これはどう違うのでしょうか?
恐れ入ります、初心者なので教えてください。

補足日時:2006/06/10 13:06
    • good
    • 0

XPのCD書込み機能を使ったことが無いので、外れているかもしれませんが…



>Cannot Complete the CD Writing Wizard
1枚目の書込みウィザードが完了していない。
そのため2枚目の操作が出来ないのだと思います。

CD-RWでしたら、初期化すれば再度使用できます。

もう一度手順を確認してチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答が来るとは思っていませんでした。
ありがとうございました。チャレンジしてみます。

お礼日時:2006/06/10 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!