こんにちは。中学生の頃から6年間、にきびとにきび痕の赤みに悩まされ続けてきた18歳女です。
今までニキビに効く!といわれてきた化粧品を試し続けてきました。オードムーゲ、DHC、オルビス、メンソレータムアクネス・・・私には合わなかったようで、どれも効果は感じられませんでした。
以前皮膚科にも通っていましたが、化粧水を処方されただけで、これまた効果を感じることができませんでした。

先月プロアクティブをすがる様な気持ちで購入し、化粧水を使いきりました。効果は・・・やはり感じられません。
60日間お試しということだったので、返品しようと考えているのですが、もしかしたらもう一ヶ月(60日間使ったことになる)頑張れば、効果出てくるかも・・・という考えもありなかなか踏み切れません。セットのクリームはまだ残っているんです。
また、一人暮らしを始めて、家の目の前に皮膚科があり、行ってみようかなと思っています。けっこう混んでいるということで、来週に予約を入れました。

もう化粧水は無くなっている状態で、今は代わりの化粧水で間に合わせています。皮膚科に行くまでの1週間、プロアクティブの化粧水の購入を待つべきでしょうか。

A 回答 (1件)

友人がプロアクティブを使っていたことがあり、やはり効果はなかったと言っていました。

それどころか、化粧水を使ったあと、肌がぴりぴりして赤くなってしまったそうです。
質問者さんは大丈夫でしたか?

にきびがあるからといって、油分を取ってしまうようなアルコールの強い化粧品を使うのは逆効果だと聞いています。油分を取ってしまうと、さらに自ら今まで以上の油分を出そうするからです。
たいていのにきび用の化粧品は、普通のものよりもアルコールは多めに入っていると思います。

以前、額いっぱいににきび(吹き出物)が出来てしまた時、ノンアルコールのローズウオーターをお店の人に勧められて使ってみたら、2日くらいで治ってしまいました。

にきびは美白などと違って、肌に合っていれば早めに効果は現れるのではないでしょうか。
既に一ヶ月間お使いになってるんですよね?
それでも効果がないということなら、もう一ヶ月分を購入する必要はないように思うのですが。

それよりまず皮膚科に行って、医師の指示に従って下さい。
それまではお手持ちの化粧水を使っていてもいいと思います。
    • 0