題名そのままです!みなさんの一押しを聞きたいです!
または隠れた名曲なんかもしりたいです。これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!ってやつがしりたいです。

これはどちらでもいいんですがランキングなんかつけてもらえるともっとうれしいです。
一応私の好きなのは
1.ガガガSP
2.MONGOL800
3.Hi-STANDARD
4.GOING STEADY
5.SNAIL RAMP
まぁこんな感じですかね。あ、でもこれはあんまりランキング関係ないです。まぁ好きなやつですね。
あとはNICOTINE、BBQ CHICKENS、THE MAD CAPSULE MARKETSなどなど。あげたらきりがありませんが・・・。

さらにこのアルバムのこの曲がいい!なんて風にいってもらえるとさらにありがたいです。
別に新旧はといません。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんは、オイラの意見聞いてくれ!



1.brahman
やっぱりこいつでしょ!全ての曲がいい。何を聴いても問題なし!必ずハマル
2.the mad capsule market
これも最高だね、最近全米デビューしてますますカッコ良くなったね。
  おすすめは、osc-disのアルバムかな、tribe,pluse,midisurf etc...
それより前のアルバムもなかなかいいのがそろっているよ☆
3.balzac
この人たちは時代に逆らった格好がたまんなくいいよね(詳しくはホームペー   ジ)おすすめは、nowhere#13,the end of century,そしてintro the      light of the 13dark nightかな。
4.麻波25
  この人たちはPUNKではなくいわゆるミクスチャーだね、音の表現も上手いしな  んといっても歌詞がすばらしい!アルバムPH-OSYの(ever since)は男の気持ち  を良く知ってる人じゃなくちゃ作れない最高のバラードだね♪

  全てのバンドに言えることだけどライブにいかないと本当の良さが分からない  よね。ここで紹介したバンドは全部オイラがライブで惚れたなり、こうゆうバ  ンドは比較的チケットが取りやすいから血の気の多い友達と憂さ晴らしに暴れ  に行くのもいいと思うよ。
  ※ちなみにHIPHOPはあんまり詳しくないんだけど好きなのは≪キエルマキュウ  ≫かな、何かよくない?あとはLUNCH TIME SPEAKSもなかなかだよね。そし  て大御所BUDDA BRANDがさすがにいいよね♪

この回答への補足

brahmanですか。確かにすごい人気ありますよね。でもなんか私的にはちょっとあわないような感じがしました。あまり聴きこんでないからかもしれませんが、私はノリノリ(?)系のパンクが好きなのでbrahmanはちょっと違う分野みたいな印象をうけました。
MADはけっこー好きですね。「OSC-DIS」はいいですね。私は特に「GOOD GIRL」がいいですね。ホント名曲だと思いました。
balzacとは初耳ですね。そういった感じのでしょうか?探してみたいと思います。
麻波25 は「ハジケロ V10」がいいですよね。あと今ポカリのCMに流れてる新曲すごく楽しみです。要チェックですね。

HIPHOPについてはHIPHOPの方(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220485)にかいてもらえるとうれしいです。そちらでしたら補足かきたいとおもいます。すいません。

補足日時:2002/03/28 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってすいませんでした。
いろいろかいてくださいましてありがとうございました。
またなんかあったらお願いします。

お礼日時:2002/03/28 23:40

GAUZE/distort japan


LIP CREAM/KILL UGLY POP
    • good
    • 0

あなたの好きなアーティストのほとんどは


コア系、J-パンク等カテゴライズされる事を嫌ってます。
    • good
    • 0

こんちは!!いいですねぇ~☆私も好きですよ!


1.ニコチン
これは大好きです!この前ベストも出ましたが、私はそのベストに入ってる「フィットネスデイズ」がかなり好きです♪
2.スカスカクラブ
ここはもうほんと言いようがないくらい好きです!!サンタモニカ万歳!!
3.スタンスパンクス
これは熱いです!!ブルーハーツに似てる気がします。ゴイステ好きならこれも好きになれるんじゃないでしょうか。。。私は「泥だらけの道」「青道」が好きですね。励まされました!
4.スカイメイツ
モンパチ同様沖縄のパンクです。「nextbox」が好きです。
5.スネイルランプ
「going to chain(changeだったかも)」が一番好きです。
  モンパチ
「DON'TWORRYBEHAPPY」は良く泣かされました。感動して。。。
  ゴイステ
「愛しておくれ」「銀河鉄道の夜」も好きです。
  フルスクラッチ
最初はいまいち好きになれなかったのですが、日本語のCDを聴いたら好きになりました。

こんな感じです!!熱く語りましょう!!ビバパンク!!!!

この回答への補足

やはりスタンスパンクスというのは熱いみたいですね。ブルーハ―ツに似てるなら期待大ですね☆なんとしても聴いてみたいですね。ちなみに自分がこないだ「これブルハそっくりだ!」と思ったのはTHE PANの「情熱」って曲です。これいいと思いました。
あとスカイメイツも初耳ですね。モンパチ同様沖縄とは期待できますね。
遅れましたがNICOTINE好きです!!「FITNESS DAYZ」も好きですが私は「300 PERFECT GAME」と「JIMMY IS MY PUNK ASS BROTHER」が大好きです!!ホントかっこいい!!
SNAIL RAMPのは「GOING TO CHANGE」ですね。

補足もおそくなってすいませんでした。もたなんかあったらお願いしますね。

補足日時:2002/03/28 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいませんでした。最近ちょっと忙しかったもので…。
いろいろ書いてくれてありがとうございました。
ビバパンク!!

お礼日時:2002/03/21 17:13

う~ん。


私と趣味がにてますねー!!!!
私は

(1)Hi-STANDARD
(2)GOING STEADY
(3)BRAHMAN
(4)MONGOL800

あたりかな????
MONGOL800は売れてますね~。
私的には「GO ON AS YOU ARE」の方が好きなんですよね~
ゴイステも「愛しておくれ」とか「もしも君が泣くならば」とか「アホンダラ」が
好きです!!!!HIPHOPは~定番でDragon Ashしか聞きません。。。
どちらかというとHIPHOPは好きじゃないんですけど。。。
ハイスタはKISS ME AGAINとか定番だとStay Goldとかですね~
 
ついついカキコしてしまいました~
パンクすきなもので。

ところで~SOBUTとかPOT SHOTとかはどういうかんじで?
まだ実はきいたことなかったり。。。。

この回答への補足

やはりHi-STAはいいですよね。全アルバム聴きましたがどれもいいです。特にSTAY GOLDと DEAR MY FRIENDは欠かせませんね。
ゴーステのアホンダラってかかれてますが正しくはアホンダラ行進曲ですよね。確かに♪アーホーンダーラ~~~って歌ってますが…(笑)。
BRAHMANはけっこう売れてますが個人的にはまだ良さがわからないって感じです。おすすめの曲があったらしりたいですね。

HIPHOPはDA(Dragon Ash)ですか。ですがDAはどちらかというとHIPHOPではありませんよ。その要素を取り入れたミクスチャーって感じですね。私も大好きです。ちょっとHIPHOPは苦手というのでしたら、まずRIP SLYMEとかKICK THE CAN CREWを聴いてみたらどうでしょうか。こういったのはかなりHIPHOP苦手な人にもHIPHOPに入りやすいと思います。

SOBUTは私もちょっと試聴した程度です。あんまりいいとは思わなかったんで本格的のは聴いてません。おすすすがあったら知りたいです。
POT SHOTも同じ感じっすね。やたら高い声だなぁって感じです。新しいアルバムでましたね。

補足日時:2002/02/26 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすいませんでした。
確かにこれも似てますね。パンク系はまだはばが狭いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 17:33

BDBなんですが、下のアドレスです。



参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。
今度借りて聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 17:47

皆さんがあげられたバンドどれも好きです♪



私のおすすめは「STANCE PANKS」「FULL SCRATCH」です!

ゴイステ好きでスタパン聴いたことない人は聴いてみて下さい!
今現在インディーズランキングで結構上の方にいます☆

個人的にフルスクの歌詞好きです。なにやら励まされてる感じで。
フルスクのURLです。試聴ができるので。。。
つい4ヶ月ほど前に出た「ALL YEAR AROUND」というミニアルバムがとってもお勧め!
日本語歌詞っていいな~って(笑)

ではでは~。

参考URL:http://www.fullscratch.com/index2.html

この回答への補足

FULL SCRATCHは聴いたことありますがSTANCE PANKSというのは初耳ですね。スタパンっていうんですか?
おすすめのアルバムとかあったら知りたいですね。
探してみたいと思います。

補足日時:2002/02/22 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴できるとこまで書いていただいでありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/02/22 20:47

コークヘッドのお薦めなんですが、曲名を忘れてしまいました。

でもCDのジャッケトは覚えています。確か標識が沢山描かれたジャッケトです。背景色が白でそこに色々な標識が描かれた物です。・・・分かりにくくてすいません。
バックドロップも忘れてしまいました。確かジャケットにBACK DROP BOMBと大きく描かれてる物です。ミニアルバムで6曲位しか入ってなかった様な気がします。
これも、わかりにくくてごめんなさい(泣。
無舞なんですが、独立国というシングルがかっこいいです。6曲入ってるんですが、ノンストップでかっこいいです。
わかりにくい回答で本当にすいません(泣。

この回答への補足

BACK DROP BOMBの出してるはどれも大きくBACK DROP BOMBとかいてあるんですが。TSUTAYAなどのサイトで検索していただけませんか?ジャケも出るはずですから。
コークヘッドは探してみたいと思います。

無舞の独立国ですね。というか無舞で検索したらこれしか出てこないんですが他にだしてたりしますか?

補足日時:2002/02/22 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こっちでも調べてみたいと思います。

お礼日時:2002/02/22 21:03

こんばんは★



あたしの場合はですね、
1.MONGOL800
ですね!!!ホントもうよすぎて!!
リリックとか心にかなり来るし音もね!
ホント好きですね♪
やっぱ「MESSAGE」はスゴイ!
特に好きな曲は「小さな恋のうた」と「矛盾に咲く花」と「琉球愛歌」
でファーストのは「愛する花」が★

2.GOING STEADY
いいっすね~!!これまた青っぽいっていうかこれまたリリック好きです!
最近なんかすごい聴いてます★
アルバム名忘れちゃったんで、(>_<)
好きな曲が「BABY BABY」と「YOU&I」と「銀河鉄道の夜」
とかもろ2♪

3.SNAIL RAMP カッコイイ!「MIND YOUR STEP」から「オールマイティーファイブモンキーズ」でしたっけ??
かなり自信なくスペルも自信なくカタカナで(ゴメンナサイ↓)
あの、昨年のクリスマスのラジアン企画のスネイルとAIRとかのコラボの
蛍の光も最高でした!!

特に言えばこの3バンドですかね。
あと、BACK DROP BOMBの「Remind Me」もいい感じです!!!

あと2、HIPHOPのも訊かれていたので、
ここで答えさせてもらいますと、
1.RIP SLYME
ですね!!!もうかなり有名になり、
ホント2一番好きなユニットです!
そして一番好きな曲がアルバム「FIVE」の「マタ逢ウ日マデ」です!!
2.KICK THE CAN CREW
これまた有名で最近出た「VITARIZER(スペル自信ないっす(>_<)」
の「イツナロウバ」がもう一番です!!違うアルバムで「ユートピア」っていうのも好きです。 
あと、ライムスターとコラボの「神輿ロッカーズ」ってのも
いいですね~!あと、「B-BOYイズム」とか好きです。
ケツメイシの「手紙」も好きだし
とにかく聴いてみたいのいっぱいありすぎなんですよね!
メローイエローとかGAKUさんとかガグル、・・・今度ワーナーから
いろいろコンピアルバム出るんで楽しみです!

HIPHOPだと軽い系の感じが好きですね★重いのはちょっと聴きづらいとこあって、、カッコイイんですけどね!

あと好きなバンドはDragon Ash、SBK,RIZE,あたりです★
長くなりました(>_<)

ランキングはGANTZさんとかぶってばっかだったので参考なんなくてゴメンナサイ(+_*)でも語りたくて^^

この回答への補足

確かにかなりかぶってますね(笑)。でもそれでも全然いいです!!そういうのをこっちがまってんですからね。
やはりモンパチはいいすよね、私はやはりあなたにが一番好きですね。あと1STアルバムのGO ON AS YOU AREのDON'T WORRY BE HAPPYと愛する花が好きです。聴いてなかったらおすすめですよ☆
ゴーステもいいっすね。アルバム名はさくらの唄ですよ。どの曲も好きですがこちらも1STのBOYS & GIRLSのSTAND BY MEなんかもいいですよ☆
SNAIL RAMPのHOTARU NO HIKARIはかなり名曲ですよね。こういったカバー系で好きなのはHi-STAのmy first kissこれも超名曲ですね。

BACK DROP BOMBはこんどちゃんときいてみようとおもいます。

あの、たいへん申し訳ないんですが、HIPHOPについてはもう一度HIPHOPのところにかいていただけませんか?一応みてくれる人のためにもその方が参考になると思うし。コピーしてくれればいいんで。お願いします。そちらでまた補足とお礼を書きたいと思います。

補足日時:2002/02/19 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長く書いてくださってたいへんありがとうございました。
また好きなやつとかできたり、みつかったりしたら教えてくださいね。

お礼日時:2002/02/19 23:02

GANTZさん、音楽の幅広いですね~!


僕は余りこのPUNKとかスカコアとか苦手なんで・・・
ってか最近聴かなくなってきました。・・・久しぶりに聞いてみようかな~
一応僕が昔聞いていたお薦めは、山嵐とかコークヘッドヒップスターズとか、
バックドロップとかかな。これもやっぱり知ってるんだろうな~!
マッドカプセルの神歌とかかなり好きでした。
あと山嵐のボクサーズロードとかもすきだったな~
全く関係ないが、無舞(ブブ)っていうアーティストもかっこいいですよ。
三味線でトランスやってるアーティストです。

この回答への補足

広いというかなんかなんでも好きみたいな感じなんですよね。心にぐっとくるもんがあればジャンルなんて関係なしですよ。モー娘。とか浜崎とかも聴いてるし(笑)。

やはり山嵐きましたね。私的にもあのランキング(?)にいれるかどーかかなり迷いました。でも最近よりも昔の方が好きですね。ボクサーズロードも好きですがやっぱり山嵐が一番の名曲だと思います。あとはブラックホールとかもいいっすね。

コークヘッドヒップスターズってのは聴いたことないですね。おすすめの曲とかありますか?バックドロップも少ししか聴いたことないです。これもおすすめがききたいですね。

無舞!?これまた耳にしたことないのがでてきたなぁ。三味線でトランスってすげーな。おすすめのアルバムとかありますか?

補足日時:2002/02/19 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuuuuさん、こっちにも書いていただきありがとうございました。な
んかこっち書いてくれる人全然いないんですよね。やはり今はHIPHOPの方が人気があるのかなぁ・・・。

お礼日時:2002/02/19 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSNAIL RAMPの曲で

SNAIL RAMPの曲なんですが、最初なんかヤギ(?)みたいなのの鳴き声が入って次に女の人がHelp me!!っていって交通事故(?)みたいなのになって始まる曲なんですが…。
この曲名と収録されてるCDの名前がしりたいです。
わかりにくくてすいません。

Aベストアンサー

シングルのMIND YOUR STEP!の2曲目と3曲目の間に入ってます。ボーナストラックだと思います。曲名はのってないんですよ。だからちゃんとした曲ではないんだと思いますよ。

QSNAIL RAMPって変わったの?

SNAIL RAMPのアルバムが1,2ヶ月前に発売されたと思うのですが、HMVで無料配布されてる情報誌に「今までとはかなり変わった」みたいなことが書いてあったのですが、どうなんでしょう?
私が知ってるのは「B.M.W」くらいなんですが、最近になってアルバム買おうかなーとか思いまして。
でも試聴器に入ってる時期にレコード屋さんに行く時間がなかったし、HMVのサイトの一般の方のコメントを見ると1つ前のアルバムはあまり良くないみたいなことが書いてあるし。
ファンサイトで意見交換とかされてないかなーとか、試聴できるサイトないかと思って探したんですけど見つからないしで。
どのアルバムがお勧めとかあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

「GRAVITY」についてですよね?
知っているのが「MIND YOUR STEP」くらいなのですが、すこし落ち着いた?感じがします。
シングルなのですが、「MIND YOUR STEP」はお薦めです。

QMAD CAPSULE MARKETS について

MADの「PARK」というアルバムの初回限定で、一曲だけ通常盤には入って
ない曲があるはずなんですが、わかる人は教えてください。

Aベストアンサー

 たしか、初回生産分だけ13曲入りでlamuleさんの書いた11曲の後に
12曲目「THE LIFE IN FAIRY STORY」と13曲目「太陽の下」の2曲が
入っていたはずです。
 もし、手に入れたい! なら中古CDショップをこまめにまわることを
オススメします。
 僕の知っている中古CD屋さんはみんなMADSが少ないので(特にPARK以降)
あまり手放す方も少ないようですが、頑張ってみて下さいね。

Q海外でのTHE MAD CAPSULE MARKETSの活躍??

はじめまして。 「海外で評価されてる日本のバンド」みたいな話になると必ず出てくる気がするマッドなんですが、実際の所、どうなんでしょう?? テレビでオズフェストでライブしてるとこ見たけど全然盛り上がってなかったような・・・・? マスコミとかが過大に上げてるだけじゃ・・と疑ってしまうのですが。
本当のところはいったい、どの程度の評価を得てるのでしょうかね?? 
あ、断って置きますけど自分はマッド結構好きです。決してケチつけたくて言ってるわけではないです。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。

アメリカでは、アジア人だけのミュージックグループが、かなり人気になったということは、今までに一度もありませんので、そのTHE MAD CAPSULE MARKETSというバンドも同じです。アメリカで人気のミュージックグループというと、大体が白人や黒人で形成されているものか、または、違う人種が混ざり合ったりしているグループです。

とにかく、日本の芸能人がアメリカで有名になれるというのは、あまりありません。アメリカで、日本人で有名とかというと、映画監督(黒澤明)、アニメーション(宮崎 駿)ファッションデザイナー(Yohji Yamatomo)位です。でも、それでも、日本人というよりもアジア人のミュージシャンがA listのアメリカのミュージシャンと同等に有名になれるのは、アジア人のミュージシャンを認める傾向が強くない今のアメリカでは難しいです。それに、アメリカではアジア系アメリカ人の英語は英語じゃないといわれることもありますので(むかつくんですけどね)、アジア系アメリカ人の英語を受け入れるようになるとまた違ってくるかもしれません???

ただ、最近は、アジア人を少しずつ受け入れてきている傾向がありますが、音楽業界ではなく、映画方面においてです。

それから、そういったアジア人のアーティストなんかが、アメリカに来て、ツアーをしたりなんかするのかもしれませんけど、大体が、アメリカにいるアジア人留学生や、アジア系アメリカ人のひとたちが参加する場合が多かったり、又は、数少ないアメリカ人で、アジアの最近の音楽を知ってるひとたちなんかはそういったコンサートに行く人たちはいますが、かなりマイナーですので、一般のアメリカ人は誰も知らないといっても過言ではないです。それに、テレビにアジア人で形成されたミュージックグループが「頻繁」に出たりなんかもしませんし、ミュージックビデオとかも「頻繁」にテレビでやってませんので、一般のアメリカ人には存在すら分かってもらえてないというのが現状だと思います。また、失礼になってしまうかもしれませんが、アジア人男性というのは、一般的に「かっこいい」というイメージはアメリカにはありません(まあ、アジア人女性も似たようなものですが:苦笑)。白人、黒人、アジア人というと、アジア人が一番下である傾向がかなり高いです。ですので、そういったアジア人が、アジア人だけでグループを作っても、アメリカで売れる可能性があるかというと、ちょっと難しいというのが現状だと思います。いくら音楽がすばらしくても、英語が堪能であっても、ある程度は、アメリカ人女性、男性に受け入れられるようにしなければならないそれなりのかっこよさ=外見がないとなかなかヒットするのは難しいかもしれません。ただ、それ以前に、さっきもいったように、アメリカはアジア人をなかなか受け入れない文化ですので、本当に人気のアーティストと同等の人気を得ることは難しいです。結局は、マイナーな人たちに人気なグループというだけになってしまいます。また、私はアメリカに12年住んでいて、日本のアーティストはよく知りませんが、アメリカの人気アーティストはよく知っています。それで、THE MAD CAPSULE MARKETSの存在は、今の今まで知りませんでした。ただ、このグループは、アメリカでは紹介はされていたようです。でも、存在感はないみたいですね。宇多田ヒカルの存在感と似たようなものなのかなって個人的には思います。

ただ、日本のアーティストは、ヨーロッパのほうではよく受け入れられると聞きます。でも、一番受け入れてくれる海外の国というと、アジア方面だとは聞きますから、そちらの方面からの回答が届くといいですね^^

アメリカ在住です。

アメリカでは、アジア人だけのミュージックグループが、かなり人気になったということは、今までに一度もありませんので、そのTHE MAD CAPSULE MARKETSというバンドも同じです。アメリカで人気のミュージックグループというと、大体が白人や黒人で形成されているものか、または、違う人種が混ざり合ったりしているグループです。

とにかく、日本の芸能人がアメリカで有名になれるというのは、あまりありません。アメリカで、日本人で有名とかというと、映画監督(黒澤明)、アニメーショ...続きを読む

QTHE MAD CAPSULE MARKETSの新曲について

THE MAD CAPSULE MARKETS が新曲をだすのですが・・・
KUBRICつきの初回限定版はどれくらい生産されているのでしょうか?
過去にもこのKUBRICつきのシングルは発売されてますが、買えませんでした。
自分は田舎に住んでいるので田舎まで行き渡らない程度なのでしょうか?

回答お願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

HMVで予約状況を調べてみましたが限定盤の予約は終了しているようです。

http://www.joho-shimane.or.jp/cc/ag/rhytm/pages/r_sinpu1.html
こちらでも予約終了ですし・・凄い人気のようですね。。。w(゜o゜)w

ひょっとしたら店頭には予約分しか入荷しないのでは無いでしょうか。。。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報