推理モノの漫画だと「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」とか男の子が謎解きをするのが多いなぁと思ってました。だから女の子が謎解きする漫画が見てみたいんです!だれか知ってたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

No.4です。


追加で。
杜野 亜希さんのコミック「ヒロインを探せ」を代表とする「神林&キリカシリーズ」も女の子が活躍する推理物だったと思います。
作品全部を見たわけではありませんが、雑誌で掲載されていたものを読んで、とても面白かったと記憶しています。
でも、これも手に入れるなら古本かな・・・。

野間美由紀さんと、杜野亜希さんは公式のHPがありますので、URL貼っておきますね(頭にhをつけて飛んで下さい)。

野間美由紀さん公式HP
ttp://www.studio-rose.com/

杜野亜希さん公式HP
ttp://www.morinoaki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速HPみてみたいと思います♪

お礼日時:2006/06/10 16:16

「リモート」推理するのは男ですけど、その推理を聞いて行動するのは女の子です。

    • good
    • 0

あっ「出るトコ出ましょ!」は推理漫画じゃなかったや

    • good
    • 0

「なんてっ探偵アイドル」北崎拓


「出るトコ出ましょ!」稲光伸二
    • good
    • 0

#2のmshr1962です。

思い出したので追加
美濃みずほ・北村薫「覆面作家はは二人いる」

あと、推理物と呼べるかは微妙ですが...
山内直実「なんて素敵にジャパネスク」氷室冴子原作小説の漫画化
瑠璃姫が宮廷で起こる騒ぎを解決する話
和田慎二「スケバン刑事」
麻宮サキが、学校で起こった事件を解決する話
    • good
    • 0

↓で上がっている杜野亜希さんの作品で「うそつきヴォイス」も女性が推理する推理物です。

    • good
    • 0

野間美由紀


パズルゲーム・ハイスクール
ジュエリー・コネクション

河内実加
CHILDLIKE WONDER

あさみさとる
薔薇の家の殺人(原作:二階堂黎人)

沖本秀子
浪速少年探偵団(原作:東野圭吾)

野村あきこ
プライベート・アクトレス

えぬえけい
RsR


私が持っている範囲だとこれくらいですね。
野村あきこ・えぬえけいの作品はなかよし掲載のものなので、金田一・コナンのような本格推理ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バイト先が漫画喫茶なのでこんど探してみます☆

お礼日時:2006/06/10 16:17

私も一番に思いついたのは「パズルゲーム☆はいすくーる」です。


長く続いているシリーズですね。
主人公のカップルに娘が産まれて、娘も親譲りの推理力で活躍しています。
同じ作者でも、ジュエリーコネクションシリーズは内容的にかなり大人向けです(レディコミ連載でした)。

すごい昔の作品だと「なかよし」で連載していた、松本洋子さんの「すくらんぶる同盟」とかがあります。
これは古本屋さんでしか手に入らないかもしれません。
    • good
    • 0

わたしも、野間美由紀さんの「パズルゲーム・はいすくーる」シリーズを上げます。


野間さん自身ミステリファンで、作品の評判もいいようですよ。
    • good
    • 0

結構前に「女王陛下のプティアンジェ」というアニメがありました。



後すぐに思いついたのは
野間美由紀「パズルゲーム☆はいすくーる」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

未来少年コナンは自然を愛する12歳の快男児で、脚力・腕力・肺活量など、人並み外れた驚異的な身体能力と不屈の根性を持っている。

一方名探偵コナンは知力に長けているが、腕力が強いとは言えない。

結果、強いと言う事が腕力と判断すれば、当然未来少年コナンの方が強いでしょう。

Q金田一少年の事件簿(漫画)の第2期シリーズ(Rも含む)の中で、好きな話ベスト3を教えてください

金田一少年の事件簿(漫画)の第2期シリーズ(Rも含む)の中で、好きな話ベスト3を教えてください

Aベストアンサー

わたしの中でのベスト3です。

1、人形島殺人事件(R)
2、剣持警部の殺人
3、1.学生明智健悟の事件簿

ですね、TVでもやった上海魚人伝説も大好きです。

Q名探偵コナンの漫画

名探偵コナンの次の漫画はいつ出るんでしょうか?

Aベストアンサー

次の…は何巻のことでしょうか?
1月11日に60巻が発売されました。

コナンは基本的に2ヶ月に1巻発売されているので、次は3月頃だと思いますが…

Q推理モノのお薦め漫画を教えて下さい!!

私は最近、推理モノの漫画を読みたいと思っているのですが、どれが良いかと迷っています。
そこで、皆さんのお薦めの推理モノ漫画を教えて貰えないでしょうか?少年向け・少女向け・新旧等は全く問いませんので、どうか宜しくお願いします!!

※なお、出版社や作者、簡単なあらすじのような物も教えて頂けると大変有り難いです。

Aベストアンサー

スパイラル~推理の絆~
が超オススメです。詳しいことはここを見れば分かります。
マジで面白いです!!

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/spiral/

Q「名探偵コナン」の漫画全部持ってる方!

「名探偵コナン」の漫画を読みたいのですが、巻数が多いため、全部読める気がしません・・・

また、貸し本屋さんで借りるつもりなので、金銭的にも、飛ばせる巻は飛ばしたいです・・・

そこで、『●巻は読まなくても、ストーリーに差し障りないぜ!』

というのを教えて頂きたいのです。

なんか無茶苦茶、都合のイイ奴ですみません(;'д`A

現在大学生ですが
小中学生の時は毎週必ずアニメ見てたんですけど・・・
少年サンデーも毎週買い続けたり、一時期買わなくなったり・・・とかで、

いつの間にか知らない登場人物がいて??です。
改めてコナンを読みたいです。


ちなみに自分は 服部平次とカズハちゃんが大好きなので、

(1)物語に差し障りが出る巻(黒の組織とか、後にも度々出てくる新登場人物について等)

(2)服部平次とカズハちゃんが出る巻

は飛ばしたくないです。

Aベストアンサー

お待たせしました。
私が思う飛ばしても構わない巻です。
鈴木園子が好きな京極誠は事件性に欠けるので省いています。
その他怪しい沖矢昴・世良真純・安室透・
怪盗キッドは飛ばしていません。

飛ばしても構わない巻
3 5 6 7 8 9 11 14 17 27
33 40 41 45 52 65 69 71 72


平次くん和葉ちゃん(平次くんのみ)が登場する巻

10 12 13 15 16 19 21 22
23 25 26 28 29 31 32 34
35 36 38 39 42 43 44 47
50 51 54 55 56 59 62 63
66 70 74 75


以上です。
56巻は電話のみの登場です。
最新刊76巻は今月18日に発売されるので、
コンビニで立ち読みして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報