推理モノの漫画だと「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」とか男の子が謎解きをするのが多いなぁと思ってました。だから女の子が謎解きする漫画が見てみたいんです!だれか知ってたら教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

No.4です。

追加で。
杜野 亜希さんのコミック「ヒロインを探せ」を代表とする「神林&キリカシリーズ」も女の子が活躍する推理物だったと思います。
作品全部を見たわけではありませんが、雑誌で掲載されていたものを読んで、とても面白かったと記憶しています。
でも、これも手に入れるなら古本かな・・・。

野間美由紀さんと、杜野亜希さんは公式のHPがありますので、URL貼っておきますね(頭にhをつけて飛んで下さい)。

野間美由紀さん公式HP
ttp://www.studio-rose.com/

杜野亜希さん公式HP
ttp://www.morinoaki.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速HPみてみたいと思います♪

「リモート」推理するのは男ですけど、その推理を聞いて行動するのは女の子です。

• 0

あっ「出るトコ出ましょ!」は推理漫画じゃなかったや

• 0

「なんてっ探偵アイドル」北崎拓

「出るトコ出ましょ!」稲光伸二
    • 0

#2のmshr1962です。

思い出したので追加
美濃みずほ・北村薫「覆面作家はは二人いる」

あと、推理物と呼べるかは微妙ですが...
山内直実「なんて素敵にジャパネスク」氷室冴子原作小説の漫画化
瑠璃姫が宮廷で起こる騒ぎを解決する話
和田慎二「スケバン刑事」
麻宮サキが、学校で起こった事件を解決する話
    • 0

↓で上がっている杜野亜希さんの作品で「うそつきヴォイス」も女性が推理する推理物です。

• 0

野間美由紀

パズルゲーム・ハイスクール
ジュエリー・コネクション

河内実加
CHILDLIKE WONDER

あさみさとる
薔薇の家の殺人(原作:二階堂黎人)

沖本秀子
浪速少年探偵団(原作:東野圭吾)

野村あきこ
プライベート・アクトレス

えぬえけい
RsR

私が持っている範囲だとこれくらいですね。
野村あきこ・えぬえけいの作品はなかよし掲載のものなので、金田一・コナンのような本格推理ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バイト先が漫画喫茶なのでこんど探してみます☆

私も一番に思いついたのは「パズルゲーム☆はいすくーる」です。

長く続いているシリーズですね。
主人公のカップルに娘が産まれて、娘も親譲りの推理力で活躍しています。
同じ作者でも、ジュエリーコネクションシリーズは内容的にかなり大人向けです(レディコミ連載でした)。

すごい昔の作品だと「なかよし」で連載していた、松本洋子さんの「すくらんぶる同盟」とかがあります。
これは古本屋さんでしか手に入らないかもしれません。
    • 0

わたしも、野間美由紀さんの「パズルゲーム・はいすくーる」シリーズを上げます。

野間さん自身ミステリファンで、作品の評判もいいようですよ。
    • 0

結構前に「女王陛下のプティアンジェ」というアニメがありました。

後すぐに思いついたのは
野間美由紀「パズルゲーム☆はいすくーる」
    • 0